人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のベリーダンスの発表会

もぅ、1か月も前のことですが・・・

人生2度目となる
ベリーダンスの発表会の舞台に上がりました!
(※サイディーという演目でした)

んでね~
前回の衣装からちょっとだけ
手を加え直したんです!

2度目のベリーダンスの発表会_d0326302_11362650.jpg

前回はゆったりとしたシルエットだったものを
ちょっとだけスマートにして手直ししてます


胸周りの装飾もスパンコールから
アクリルストーンやパールストーンを付け直しているんです

衣装に合わせてゴールドのヘアバンドも作りました
これ、50円で作れちゃった♪
(前回は先生のものを借りてました)


衣装を買えば1万円以上かかるところを
自作のため、約5000円で用意することができました!

我ながら、やる~~っ!!


他の出演者さんたちにも
素敵な衣装と褒められ、超うれしかったです♪

ダンスについては何も言われずww
まぁ、そんな腕前ってことですな。



んで、今回もぅ1つ頑張ったことが
舞台メイクです

前回はすべてのメイクを施していただいていたのですが
今回より自分でしなければいかず
数日前から練習していました

そもそも、普段からあまりメイクをしないので
メイク道具がない状態

なので、手っ取り早くダイソーで購入した次第です

派手に、派手にメイクをしていくんだけど
どんどん妖怪に近づいていく顔

ギャル仕様の付けまつげも装着

自分で見ていても噴出してしまいます
(゚ε゚)ププ

家族からは【妖怪人間 ベラ】だと言われる始末

全くその通りなので
言い返すことができません

発表会前のレッスンで
自身のメイクを先生に見てもらったところ
「まだまだ薄い」

え~っ、どれだけ塗りたくればいいの~?
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


当日のメイクは
二重の幅ほどのアイラインと
眉毛にくっつきなそうなほど
黒のアイシャドーで目を囲って
ギャル仕様の付けまつげを2枚重ねで
「6割OK」とのお達しが出ました

あとの4割、どこをどのようにしたらいいの?
これまた、次なる課題となりました




次の発表会は11月です

その時は「オリエンタル」と呼ばれる衣装で
舞台に上がります

作らずに購入しようと思っているのですが・・・
やっぱり作りたいな~♪

オリエンタルの衣装は
ちょっとハードルが高そうだから
いつかの機会にということで

まずは、ダンスの練習に励みたいと思います!


まさか、1年でこんなに嵌るなんて
思ってもいなかったわ!
( ´艸`)




↓フォローお待ちしています↓

Twitter Facebook Instagram


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓こちらの写真をポチっとしてね♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





by maruwataro | 2019-08-02 11:44 | Trackback | Comments(0)