人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトのフレンチクルーラーの作り方

今日は、フレンチクルーラーの作り方を紹介します

フェルトのフレンチクルーラーの作り方_d0326302_09464385.jpg

まずは、ベースのドーナツを用意してください
(ベースのドーナツは綿は少なめで作ってください)




フェルトのフレンチクルーラーの作り方_d0326302_20161739.jpg


写真はフェルト2色で用意していますが1色でOKです
お好きな色で用意してください


フェルトのフレンチクルーラーの作り方_d0326302_20322335.jpg


ベースのドーナツにまち針を
6等分になるように印つけます


フェルトのフレンチクルーラーの作り方_d0326302_20362442.jpg


糸付け位置
はドーナツの内側(待ち針①)の部分です

糸付け位置からまち針①まち針②の間に糸を渡し
ドーナツの裏側を通って
ドーナツ内側の輪(まち針②)に糸を通します

同様の作業を繰り返します


フェルトのフレンチクルーラーの作り方_d0326302_21151946.jpg


ぐるりと一周巻きつけ
糸をきつめに縛ります

糸付け位置に縫いとめます

フレンチクルーラーのくぼみが
6個出来上がりました


フェルトのフレンチクルーラーの作り方_d0326302_20161808.jpg


今度は、先ほどの6個のくぼみの間に
ぐるりと一周巻きつけ
糸をきつめに縛ります

フレンチクルーラーのくぼみが
12個出来上がりました


最後、1工程あるのですが
文章で紹介する言葉が思いつかないので
今回は、コレで完成とさせてください


とりあえず、用意した写真だけでも載せておきます


フェルトのフレンチクルーラーの作り方_d0326302_20161841.jpg
フェルトのフレンチクルーラーの作り方_d0326302_20161839.jpg


適切な言葉が出てきましたら
追記として書いていきます


中途半端でゴメンナサイ
ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!



出来上がったフレンチクルーラに
デコレーションやトッピングを施して
オリジナルフレンチクルーラーを作ってみてくださいね!


フェルトのフレンチクルーラーの作り方_d0326302_20570245.jpg



あくまでもtaroの作り方です

コツさえつかめば
比較的作りやすいと思います

ただ、この紹介で伝わるかどうか・・・

語彙力がなくて申し訳ないです


わからないことがありましたら
コメント欄までお問い合わせくださいませ


もし、出来上がったら
ツイッター・インスタグラム・フェイスブックなどで
#tarofeltのタグを付けて
ご報告くださいませ~~



※このレシピでの作品の販売はご遠慮くださいませ


taroのYouTubeチャンネルです










ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓こちらの写真をポチっとしてね♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



instagramのフォロー
お待ちしています♪


インスタ映えを狙った作品・写真を投稿しています



by maruwataro | 2018-05-29 21:09 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)