人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのクロスステッチ


今日は、趣味のハンドメイドの話


taroは、刺繍が苦手です

・・・下手クソだと思っています


フェルト作品の中には
刺繍しているものがあるけど

ハッキリ言って、上手なほうではありません

コンプレックスだったりします


刺繍・・・上手になりたいなぁ~


ならば、これならどぉかな?


初めてのクロスステッチ_d0326302_22080165.jpg


ダイソーで買ってきた刺繍布

クロスステッチ用です


クロスステッチなら
練習次第で上手になれるかな?


まずは、やってみよう!






簡単そうだと思って挑んだものの

思っていたように上手くいきません


初めてのクロスステッチ_d0326302_22080068.jpg

5cm四方の布に1時間

地道な作業でした
()´д`() げっそり



さて・・・
作った布、何に仕立てようかな?


くるみボタンに仕立てて
ピアスを作ろうと思っていたんだけど


初めてのクロスステッチ_d0326302_22080055.jpg


布地が分厚すぎて
くるみボタン台にセットできませんでした
(;´Д`)アウ




布の周りをぐし縫いして
アレコレしたら、なんとかなりました


初めてのクロスステッチ_d0326302_22075964.jpg


仕上がりサイズ2.5cm

こんなに小さいのに、手間がかかるわぁ~



さて、もぅ片耳分も作らなきゃ!


上手になるには、練習あるのみ

クロスステッチの上達を目指して
少しずつ、がんばります!!
q (○`・Д・´)9




↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





ハロウィンドーナツに関しては
明日紹介させてくださいな♪


んで、17日(日)より
リニューアルドーナツの販売を開始します!




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






※イベント出展準備のため
今月は9月20日前後でオーダーを締め切らせていただきます


ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします



***イベント出展のお知らせ***

d0326302_22434240.jpg
くどやま手作り市

日時:10月1日(日)9:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:道の駅 【柿の郷くどやま】芝生広場

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!


by maruwataro | 2017-09-16 22:22 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)