人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お財布にやさしいバレンタインちょこ&ケーキ作り


やっと、バレンタインが終わった~

・・・と、. ε-(´∀`*)ホッ一息ついてます



今年用意したバレンタインスイーツは
こんな感じです

お財布にやさしいバレンタインちょこ&ケーキ作り_d0326302_20592605.jpg


写真右が、娘さんが作ったバーケーキ
写真左が、taroが作ったケーキクラムチョコ




コレを、日曜日の【イッテQ】を見ながら準備していました


『ママ~、バレンタインのヤツ作りたいんやけどどぉしたらいぃ?』(○´・Д・)

『そんなん自分で考えんかいっ!!』(`д´)



今年もバラ撒きチョコ(ケーキ)は40人分
そんなにお金をかけていられません

なので、ホットケーキミックス+サラダ油で作れる
簡単バーケーキを用意しました

お財布にやさしいバレンタインちょこ&ケーキ作り_d0326302_20592827.jpg

コレを5台分!!

オーブン、フル回転です!!



『ママ~、どんなふうに切ったらいぃん?』(○´・Д・)

『そんなん自分で考えんかいっ!!』(`д´)



バレンタインは
お財布も手も頭も使わされるので
あぁ~、しんど~ぉ
()´д`()ゲッソリ・・・



用意した袋に入れてラッピング

お財布にやさしいバレンタインちょこ&ケーキ作り_d0326302_20592667.jpg

本当は、オリジナルラベルを作って
貼るつもりだったんだけど・・・

プリンター問題があってね~

あえなく断念です。。。



娘さん、十分スっよ!!

お疲れ様です




ケーキを多めに焼いたので
案の定あまりました



なので、今年もリサイクルクッキング♪

お財布にやさしいバレンタインちょこ&ケーキ作り_d0326302_20592677.jpg


ケーキを細かく砕いて
余ったいたカシューナッツも加えて
チョコを溶かして・・・

お財布にやさしいバレンタインちょこ&ケーキ作り_d0326302_20592740.jpg


混ぜ合わせたら
1個分を計量スプーンですくってポンっ

ラップを使って丸めたら・・・


お財布にやさしいバレンタインちょこ&ケーキ作り_d0326302_20592725.jpg


ケーキクラムチョコの完成です♪



今年は珍しくチョコを催促してきた旦那さんに
(oΘωΘ)⊃由 どうぞ♪


反応はいかに?


『うん。うん。うん。うん。』
うなずいていました

美味いのか?不味いのか?


『もぅ1個ちょうだいやっ!』

どうやら、美味しいようです♪




コレで、今年のバレンタインは気持ちよく終了です!



甘いもの食べすぎて胃がムカムカ。。。

そんな、今日の晩御飯は【ちょっと雑炊】なのでした






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★


by maruwataro | 2017-02-14 21:02 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)