人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九度山 真田まつりに行ってきました!


皆さんは
日曜日の夜8時からはどのように過ごしていますか?


バラエティー番組?それとも大河ドラマ?


私taroは、大河ドラマ派です


今年のNHKの大河ドラマは『真田丸



九度山 真田まつりに行ってきました!_d0326302_21232993.jpg



真田幸村(信繁)を中心とした
歴史ドラマが繰り広げられています


ドラマ第1部は、青春編で信州上田が舞台でした
幸村(信繁)の少年時代が描かれていました

4月から始まった、第2部では大阪編となり
大阪城を中心に、豊臣秀吉らが登場

今は、豊臣家の人質となった幸村(信繁)の
真田家を守るために奔走する姿が描かれています


ドラマから真田ファンになったtaroは
ドラマを楽しみながら
その時代の歴史も楽しんで見ています

完全な、にわかファンですww



実は・・・
ファンにはたまらないイベント!?

真田まつりなるものが
本日、開催されていたのでした!!



九度山 真田まつりに行ってきました!_d0326302_21232980.jpg
(掲載許可をいただきました)

↑大阪・玉造にあるパン屋さんの店主さんです
何度かテレビでお見かけしたことがあります



開催されていたのは
和歌山県 九度山町

歴史ファン・戦国ファンの方なら
この土地が、真田にゆかりがあることはご存知でしょう

関が原の戦いのあと
身を寄せていたのが
ここ、九度山なのです


毎年行われている祭りではありますが
今年は熱の入り方が違います!!


だってだって
ドラマ『真田丸』に出演されている
幸村(信繁)の父、正幸役の草刈正雄さん

後に登場する
豊臣秀頼役の中川大志さん
イベントに登場されるのです!!



そのイベント
しかと、目に焼き付けてきました!!

中川大志さんは、まだ17歳
かっこよさもあるけれど
まぁ、かわいらしい♪
すでに素敵な男性でした

トークショーでは
今後ドラマに出演されるお話や(6月から撮影に参加されるそうです)
登場する際のカツラをかぶったお姿を初公開と
満足のいく内容でした

その後は、武者行列と一緒にオープンカーでパレード
車に乗ったお姿を、カメラで捉えることに成功!!

おばちゃん(←taro)も
(〃д〃)きゃ~♪ってなっちゃうわ!
乙女心がまだ健在のようでした



で、その後始まる草刈正雄さんのトークショーのために
1時間以上前から場所取りしてました
立ち見の前から2番目です(→ほぼ1番目)

まぁ、暑いのなんのって。。。
待ってる間がつらかった


でも、待ってた甲斐があった♪


登場した草刈正雄さん
しっかり拝むことが出来たんですもの!

舞台は、撮影禁止だったので
写真が1枚もありません

イベントの様子は
草刈正雄さん・中川大志さんのブログにて
公開されていましたよ


ドラマの裏話も聞けたし
シークレットゲストも登場されて
会場は更にヒートアップ

シークレットゲストは
おこう役の長野里美さん

おこうといえば、ゴホッ。ゴホッ。
おこうの今後のことを話されていました
今後のおこうは、○○(←秘密部分)なんですって!
んで、後ろにひっくり返るような
驚きの展開が待っているんですって!

めっちゃ、楽しみやん♪



草刈正雄さんは、ドラマ第1部での
主役を差し置いての主役感が半端なかった
コメディー&シリアルな演技に惹きつけられています
本物は、かっこよすぎです!!
遠くにいても、オーラを感じます
今日聞いた話があっての、本日放送のドラマは
『あ~、コレね~』って言う場面があって
話を聞けてよかった~♪
んで、見れて良かった~♪
一生、忘れません!!



大満足なゴールデンウィークの最終日
より一層、ドラマも楽しめそうです♪



九度山には
真田家のゆかりの地がたくさんあります

今度、ゆっくりと
歴史探索してみたいと思います

皆さんも、興味がありましたら
ぜひ、九度山まで遊びに行ってみてくださいね!



本日のイベントのことがニュースに上がっていました
和歌山で真田まつり
ニュースサイトは☆コチラ☆






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら





九度山 真田まつりに行ってきました!_d0326302_21314519.jpg

iemo 私のハンドメイドコンテスト

taroの作品を投稿中です!



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています




by maruwataro | 2016-05-08 21:28 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)