人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ってみよう!フェルトdeビオラ(パンジー)

今日は、フェルトのお花の作り方を紹介します


お題は・・・ビオラ(パンジー)

作ってみよう!フェルトdeビオラ(パンジー)_d0326302_22324927.jpg


作り方は、とっても簡単♪


作ってみよう!フェルトdeビオラ(パンジー)_d0326302_22325234.jpg






①・・・楕円に切ったフェルトを5枚用意します
    内1枚は、先を細く斜めにカットします
    このフェルトが花びらとなります

②・・・2枚を少し重ねます
    重なった部分は、ボンドで糊付けをしておきます

③・・・先をカットしたフェルトを中央に重ねます 
    重なった部分は、ボンドで糊付けをしておきます





作ってみよう!フェルトdeビオラ(パンジー)_d0326302_22325280.jpg

   



④・・・残り2枚のフェルトを裏から張り合わせます




作ってみよう!フェルトdeビオラ(パンジー)_d0326302_22325398.jpg





⑤・・・花びらに着色します
    今回は黒色のペンを使って、着色しました
    ペンは、油性ペンでOKです

⑥・・・花芯の部分にフェルトを付ける




今回、使用したボンドは
昨日紹介した裁ほう上手を使っています






作ったお花は
コサージュピンを付けて・・・ブローチに
ヘアピンを付けて・・・髪飾りに
たくさん作って・・・リース作りに



ちなみtaroは・・・


作ってみよう!フェルトdeビオラ(パンジー)_d0326302_22325383.jpg




ラッピングのリボンの代わりに
使おうかな~って思っています




使い方はあなた次第!!

ぜひ作ってみてくださいね♪






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪


tetoteページはこちら



by maruwataro | 2016-03-29 22:37 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)