人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後やってみたいこと★夢・目標のお話

今日はチビさんとデート

・・・と、言っても近所を自転車でぶ~らぶら


最初に向かったのが、いつもお世話になっている郵便局が主催している催し物

ご挨拶として顔を出してきました


実は、昨日商品の発送物がありまして
taroは手が離せなかったので、発送はチビさんに託すことに

無事に発送を済ませ家に帰ってきたチビさん

『ママ~、聞いて聞いてっ!』
帰ってくるなり、隣に座るチビさん

『アレ(郵便物)出したらな~、
「あ~、フェルトのお姉さんのヤツやね」って
受付の人が言ってなぁ~。
その後、なんて言ったと思う?』ってさ

『何なに?』気になるtaro

『あんなぁ~、「・・・妹さん?」やって!』

なんと、チビさんがtaroの妹に見えたんですって!

ウソのような本当の話。

ってことで、『親子ですよ!』ってっところを見せに行ったって感じです

チビさんが大きく見えたのか?taroが若く見えたのか?

ココは後者ってことでよろしくお願いしますm(*_ _)m



その後は、
重要伝統的建造物群保存地区として登録されている
『五條新町』へ行ってきました

ここには、タイムスリップしたような古い町並みで
江戸時代から昭和の戦前にかけて建築された建物が保存されています


その通りにある1件の建物


今後やってみたいこと★夢・目標のお話_d0326302_22250020.jpg

市が管理されている施設です

実はココ、起業家支援施設なのです

ここでは起業を目指す方のために、また地域経済の活性化のために設置された施設です

施設内は、食堂・カフェ・展示の3つのスペースがあります

カフェスペースでは、柿に特化したカフェが営業しています


今後やってみたいこと★夢・目標のお話_d0326302_22065193.jpg

普通のコーヒー?

実は、柿渋の入ったコーヒーなんです

味は・・・柿の渋みはまったく感じませんでした(→味音痴だから?)

素敵なスペースで“ほっこり”とした時間を過ごしてました



この日は、食堂スペースはお休みでした

今後やってみたいこと★夢・目標のお話_d0326302_22065120.jpg

日によって、営業しているお店が異なるそうです

今度は、ここでランチでもしてみよう♪



さてさて、本日メインとなるお話です


その施設のもう一つのスペース『展示スペース』


今後やってみたいこと★夢・目標のお話_d0326302_22065113.jpg


この日は、大阪芸術大学デザイン学科の卒業制作作品が展示されておりました



実は、・・・この場所がお目当て♪

taroもいつかこの場所で

・・・フェルト作品の展示(販売)をしたい!!


このブログを通して、多くの方に見ていただけているだけでも幸せですが

やっぱり、直接見てもらいたい!

欲が大きくなり、もはや行動に移さざる得ないくらいに気持ちが大きくなりました

まだ、気持ちだけで動いている段階ですが
『必ずやるっ!!』って、強い思いを抱いています

一人でやるので、どこまで出来るかわかりませんが
1年以内を目標にしたいと思っています

もし、その時が来ましたら
観光がてらに、遊びに来てくれたらうれしいです♪


年が明けたら、展示用に作品をストックしていきたいと考えています
新しい作品も作っていきたいとも思っています

他、何をしたらいぃ?

そんなレベルですww

こんなtaroですが、応援してくれたらうれしいです

どうぞ、遠くからで構いませんので
応援よろしくお願いします!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




この施設を出た後は、“しまむら”で服を買いました

ニット・スカート・タイツ・スリッポンを買って、全身コーディネート

家に帰ってから、ファッションショー

それを見た旦那さんの一言・・・

『・・・ダサいなぁ。。。』


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

そりゃないやろww

by maruwataro | 2015-10-24 23:09 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(2)

Commented by きよ at 2015-10-27 09:54 x
こんにちは^^
taroさんの夢、目標すごいですね!
taroさんの作品が展示、販売される事になったら直接拝見させて下さいね!
その日が来るのが楽しみです~♪

ここからそちらまでは車でどのくらいで着くのかな?
また、調べとこう~、っと(*^_^*)♪
Commented by maruwataro at 2015-10-31 13:46
> きよさん

実はこの話、旦那さんには内緒にしてたんだけど
酔っ払ったときに話したら、
協力(荷物の搬入、場所代など)してくれることになりました!

夢の実現・・・いつになるかな?
夢のままでは終わらせませんので、絶対に実現させます!!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!