人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルト de 冷やし中華 はじめました!!

突然ですが・・・

冷やし中華 はじめました

フェルト de 冷やし中華 はじめました!!_d0326302_11550780.jpg




夏の暑い日は冷たい麺が食べたくなる!

そうめんにざるうどんにざるそば

そして冷麺!!


おままごと遊びだって
季節に合わせたもので遊びたいよね♪


ってことで、フェルトで『冷麺』を作ってみませんか?





フェルト de 冷麺 作り方

フェルト de 冷やし中華 はじめました!!_d0326302_11551852.jpg

  


用意するフェルト
クリーム色・・・10cm×35cm
黄緑色・ピンク・黄色・・・5×7cm
赤色・・・直径7cmの半円分を3枚


フェルト de 冷やし中華 はじめました!!_d0326302_11552989.jpg




ちなみに・・・黄緑色とピンクは上下に着色しています
コピック(ペン)を使って着色しました
色鉛筆でも着色できますよ


フェルト de 冷やし中華 はじめました!!_d0326302_11554013.jpg



これらのフェルトを細長く切ります


クリーム色・・・5mm幅に細長く切る
黄緑色・ピンク・黄色・・・5×8cm→3~5mm幅に切る

黄緑色はピンクと黄色より細いほうがイィかな~
(お好みで♪)


フェルト de 冷やし中華 はじめました!!_d0326302_11555161.jpg




まずはクリーム色のフェルトを
麺のように仕立ててて
お皿に盛り付けます

※おままごと遊びをするときは、割れない素材のお皿をお使い下さい


フェルト de 冷やし中華 はじめました!!_d0326302_11560393.jpg




後は残りの切ったフェルトを麺の上にトッピングしていきます

黄緑色は・・・きゅうり
ピンクは・・・ハム
黄色は・・・錦糸卵
赤色は・・・トマト



でも、コレだけじゃちょっと物足りない!?

ってことで麺の下にツユとなる色のフェルトを丸く切って
麺の下に敷くと・・・


フェルト de 冷やし中華 はじめました!!_d0326302_11561465.jpg



おぉ~、それっぽくなった!!
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


フェルトを切って盛り付けるだけ
夏休みの工作にも使えるかも(○´艸`)

ぜひぜひ、親子で作ってみてくださいね




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


トラコミュ
フェルト大好き~♪


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら→

by maruwataro | 2015-08-04 12:45 | Trackback | Comments(0)