人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトde夏色和菓子 今日の新作2種完成!!

今日もフェルトで和菓子作り

新しいものを生み出すって難しい002.gif
新作作りの際、ブツブツ独り言が多くなります

『アレをこ~して、んで、こ~やって・・・いゃ違うなぁ!』

なかなか答えが導き出されぬまま
時間だけが過ぎていくのです

・・・で、そんな中生まれた今日の和菓子はコチラ↓

フェルトde夏色和菓子    今日の新作2種完成!!_d0326302_17211186.jpg



金魚・打ち上げ花火



あれっ?花火ってもぅ作ってたんじゃなかったっけ?

フェルトde夏色和菓子    今日の新作2種完成!!_d0326302_17212476.jpg




はい。作ってました015.gif

先に作っていたものが左のもの
それを選手交代したいと思います!

んで、交代さえられたこの型の和菓子に金魚を泳がせてみました

同じ形は複数も要らないもんね!


金魚の和菓子を作るにあたりいろいろな試行錯誤もありました

フェルトde夏色和菓子    今日の新作2種完成!!_d0326302_17215724.jpg



透明感を出したいと思い、フェルトの金魚鉢の中に
シリコンを入れ金魚を泳がせてみたり・・・
ビニールシートを使ってみたり・・・

どれもこれもパッとせずにボツww

だってこの金魚って・・・↓

フェルトde夏色和菓子    今日の新作2種完成!!_d0326302_17221673.jpg


落書きしましたby-taro



『タコ』みたいww

なので新しく作った金魚には手ヒレが付いてます
んで、上記掲載写真の作品になったわけです

ただ、この金魚鉢は他に役立ちそう♪
お弁当のカップやデザートカップに使えそうです
失敗したけど収穫ありでした!


さぁ残すはあと2種類です
1つは『みたらし団子』を作りたいと思ってるんだけど
あの艶やかな蜜をどのように表現するべきか?

う~ん008.gif
taroの頭はパンク寸前です!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


トラコミュ
フェルト大好き~♪


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら→


実は今日、いぃお知らせがtaroの元に来ました
もぅニタニタが止まらない!!012.gif

また近いうちにお知らせさせてくださいね!


by maruwataro | 2015-07-17 17:45 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)