人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビさんが作ったお弁当

今週の月曜日、チビさんは中学校の野外活動がありました

当日のお昼ご飯はお弁当を持参

いつもなら、taroが腕を絞って『キャラ弁』のはずなんですが・・・

チビさんが作ったお弁当_d0326302_15393521.jpg




『中学生になったし、ウチがお弁当を作るわっ!』

『えっ!?なんで?』思いもしない言葉に驚くtaro

キャラ弁はもぅいぃわ~』

今まで楽しみにしていたはずのキャラ弁を要らないと言い出しました



話を掘り進めていくと・・・

今までtaroが作ったキャラ弁で友達からの賞賛を得られることはうれしい

なら、自分ですごいお弁当を作ってその賞賛を自分のものにしたい

『う~ん。わかった。』taroは納得せざる得ません



だからと言ってすぐにすごいお弁当が作れるはずもない

なら、どんなお弁当にする?

チビさんが作れる料理は、パンケーキ出し巻き卵

どっちを入れる?

パンケーキにする!!

てなわけで、『パンケーキ弁当』を用意しました

チビさんが作ったお弁当_d0326302_12460887.jpg


パンケーキホッドドッグ風にしてウィンナーをはさんでます

もぅ1種類のパンは、ホットケーキミックスお豆腐を使って焼いて作りました
(作り方はサンキュ!5月号のレシピを参考にしました)

ホットケーキミックスお豆腐でパンなんて・・・
って、お思いの方・・・
これはびっくりしますよ!
パンになっちゃいました!!

もちろん、チビさんががんばって作ってましたょ


おかずのほうは・・・↓

チビさんが作ったお弁当_d0326302_12475685.jpg



taroが作ったものは・・・
から揚げ・コロッケ・金平ごぼう・ほうれん草のバターソテー

チビさんが作ったものは・・・
スタッフドエッグ・ポテトサラダ

スタッフドエッグは、ゆで卵を作り、半分に切り、黄身だけを取り出す
黄身にたまねぎのみじん切り(水にさらして辛味を抜く)と
マヨネーズと塩コショウで味付け

ポテトサラダは、ジャガイモの皮を剥き、小さく切って、レンジでチン♪
火が通ったら、フォークの背でつぶして、
たまねぎのスライス、にんじん、コーンを加え
マヨネーズと塩コショウで味付け

初めての料理らしい料理に苦戦しながらも
まぁ、上手に出来上がりました

taroが味見・・・
マヨネーズが足りないww

根っからのマヨラーなtaroとは違い、マヨネーズ嫌いのチビさん
これはチビさんが食べるようだから、これで好しとしましょう


さぁ、元気に行ってらっしゃい!!!


その次の日

チビさんはヘトヘトで帰って来ました
しんどかったこと、楽しかったことたくさん話を聞かせてくれました

『で、お弁当はどぅだった?』

『次元が違うって言われた~』

チビさんはその言葉にご満悦だったようです

よっ、よかったね!



キャラ弁・・・作りたかったなぁ (-ェ-o)ボソッ



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




by maruwataro | 2015-05-21 13:22 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)