人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトの和菓子★花より団子

フェルトの和菓子・新アイテム登場です!!

フェルトの和菓子★花より団子_d0326302_16373403.jpg

3アイテム 追加しました

フェルトの和菓子★花より団子_d0326302_16374136.jpg


春っぽいアイテムってことで、お花見団子(三色団子)を作りました

んで、桜餅ももぅ1個追加してます

桜餅って季節を問わず好き♪
taroは桜の葉ごとだべるタイプです
葉っぱのしょっぱさが好きなんだなぁ~

今日のおやつにも食べてました



桜が終わった後の季節には・・・コチラ↓

フェルトの和菓子★花より団子_d0326302_16374553.jpg


柏餅花菖蒲(あやめ)に加えてちまき鮎菓子を作りました
(柏餅はあと1個追加する予定です)

鮎菓子・・・そこそこ上手く出来たぞ!!
ちなみに中身は餡子です( ´艸`)

実はtaroが住む町の銘菓だったりします
中身は餡子ではなく求肥(餅)が入ってます
餡子もイィけど求肥もイィんだよね~

明日のおやつにしようかな!?




こんな感じでフェルトで春色和菓子は完成です


お部屋に飾ったり、おままごとに使ったりなんていかがでしょうか?


それとも食べちゃう?
『お口を開けて、あ~ん♪』

フェルトの和菓子★花より団子_d0326302_16373969.jpg

なんちゃってヾ(´ε`*)ゝ












動画作成をサクサクこなしたい!_d0326302_14313501.png


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓こちらの写真をポチっとしてね♪↓
動画作成をサクサクこなしたい!_d0326302_14313572.jpg
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



instagramのフォロー
お待ちしています♪


インスタ映えを狙った作品・写真を投稿しています



by maruwataro | 2015-04-02 16:55 | 出品作品 製作中 | Comments(0)