人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストローでヒンメリ作り


今日はフェルトは休憩中

そんな時は他のものを作って気分転換です

で、作ったものが『ヒンメリ』です
ストローでヒンメリ作り_d0326302_20592811.jpg

ヒンメリとは・・・

フィンランドに古くから伝わる装飾品で
藁を使用し、多面体に作られたモービルです

12月の収穫祭やクリスマスなどのお祭りの装飾品として親しまれ
『幸運のお守り』といわれているそうです


今回は手軽に作れるストローを使って作りました

ストローでヒンメリ作り_d0326302_20592804.jpg

天井から吊るすと、ゆらゆらとゆれています


ヒンメリよ!
taroに幸運をもたらしておくれ!!





絶賛販売中です!!
(一部値段を下げてます)
良かったら覗いていってくださいね♪
tetoteページはこちら





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




by maruwataro | 2014-10-07 21:13 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)