タグ:DIY ( 58 ) タグの人気記事

廃材で作る★ケーキスタンドのレシピ紹介


暮らしニスタにて

廃材で作る★おままごとケーキスタンド】の作り方を
紹介しています!

d0326302_11435136.jpg


https://kurashinista.jp/articles/detail/41106





実はコレ
段ボールと空き瓶で作ってるんです!


d0326302_11454728.jpg


どんな風に作っているかが気になる方は


サイトのほうを覗いてみてね♪






↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





***イベント出展情報***

d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)






tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



ぼちぼち・・・
フェルトのクリスマスケーキの制作に
取り掛かります!



今年は絶対に皆様の元へ
ハッピークリスマスをお届けするぞ!

(`0´)ノ オウ

[PR]

by maruwataro | 2017-11-15 11:49 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

100均商品で作る★マスキングテープホルダーの作り方

今日は、taroが作った
マスキングテープホルダーの作り方を
紹介しますね!


d0326302_20571271.jpg




すべて、100円ショップで手に入ります!


d0326302_20564369.jpg


***材料***
恐竜フィギア・ねんど棒・紙粘土(少量)

※今回は恐竜フィギアを使用していますが
お好みのものでOKです
胴回りがマステより大きいものを選んでください

※今回はねんど棒を使用していますが
丸い棒でもOKです
マステの輪よりも小さいサイズで用意してください





***道具***
のこぎり・接着剤


d0326302_21032380.jpg



まずは、フィギアをのこぎりで半分に切ります
(上半身・下半身に分けてください)



d0326302_20561601.jpg



ねんど棒をのこぎりで約10cmに切ります



d0326302_20561879.jpg



切ったねんど棒の端(切り口)に接着剤をつけます



d0326302_20561864.jpg



上半身にはめ込みます



d0326302_20561926.jpg



フィギアの下半身にねんど棒をはめたら完成です!
(※下半身は接着剤で固定しないでください)



d0326302_21032919.jpg
d0326302_21032957.jpg




※※※フィギアのサイズによっては隙間が生じることもあります※※※
↓↓↓

・・・上半身の仕立て方・・・

隙間に紙粘土を詰めて
ねんど棒を接着剤で固定してください


d0326302_20561831.jpg
d0326302_20561996.jpg


・・・下半身の仕立て方・・・

紙粘土をキッチリ詰めて粘土棒を差し込んで
差し込み口を作ります(粘土棒をぎゅっと押し込みます)
ねんど棒を外して差し込み口を乾燥させたら完成です


d0326302_20561724.jpg
d0326302_20561779.jpg
d0326302_20561758.jpg
d0326302_16543141.jpg




お好みで、色を塗ってあげたら
チープっぽさが払拭されます

d0326302_21161609.jpg




1個当たり30分もかかってません!


なので、まだ夏休みの宿題(作品つくり)が出来てない子は
間に合っちゃいます!!


子供心をくすぐるデザインだけど
大人だって飾って使えるデザインに仕上がったのではないかな~
って、思っています


d0326302_20571730.jpg

作ってみたくなっちゃった
そこのあなた

今すぐ、100円ショップにGO!!



もし作ったら、インスタグラムやツイッターで
#tarofelt のタグをつけてUPしてね!



↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






販売再開早々ですが
今週分のオーダーは締め切りました
次回の新規受注制作は8月28日(月)から
受け付けさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2017-08-25 21:33 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

100均商品で作るマスキングテープホルダー

昨日の記事、見てくれたかな?



上の写真の材料から

何が出来るのでしょうか?


その答えは・・・



じゃじゃ~~んっ!!!


d0326302_16543141.jpg


マスキングテープホルダーに変身しました!!



そぅそぅ、これこれ!!

思い描いていた通りに仕上がりました♪




d0326302_16543130.jpg


100円ショップで恐竜フィギアを見るたび

『こんなものが作れるんじゃなっかな~』なんて
漠然に思い描いていたのです



上手に出来て・・・良かった♪ ε-(´∀`*)ホッ





もっと早く紹介していれば
今年の夏休みの作品作りに間に合ったかな?


あっ、でもコレね~
15分ぐらいで作れちゃいます



明日、詳しい作り方を紹介しますね


↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売再開早々ですが
今週分のオーダーは締め切りました
次回の新規受注制作は8月28日(月)から
受け付けさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




[PR]

by maruwataro | 2017-08-24 17:09 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

構想数ヶ月・ついに着手!

ずっと作ってみたかったもの


d0326302_21092140.jpg

用意したものは
恐竜フィギア・紙粘土・ねんど棒



この3点から、何が出来るのでしょうか?



taroの頭の中にはすでに形に仕上がっています


でも、思い描いたとおりに仕上がるとは限りません


上手に作れますように!



さて、ココでクイズです

この3点から、いったい何が出来るのでしょうか?



次回のブログ更新まで考えててね♪



↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売再開早々ですが
今週分のオーダーは締め切りました
次回の新規受注制作は8月28日(月)から
受け付けさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2017-08-23 21:14 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

『つまんじゃおう』なカッティングボード(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

すっかり
ウッドーバーニングにはまっているtaroです



次回のイベントにて
ウッドーバーニングの小物を
販売したいと考えており
親子でデザインを考え中であります


・・・で


娘さんが素敵なデザインを考えてくれたの♪



d0326302_21360462.jpg


d0326302_21360499.jpg


*デザイン 娘さん*
*施工 taro*



食べ物を置いたら
まるでつまんでいるかのようなデザインです



なんとまぁ~♪
素敵じゃないかっ!!

(人*´∀`)




d0326302_21360508.jpg





置いていたものを食べた後には

『yammy!』の文字




他にも色々とデザインが浮かんでいる様子



さすが美術部のエース!

素晴らしすぎます!!


でもね~
デザインは素敵なのに
taroの技術が追いついていないww


線がガタガタです


商品として世に出すためには
taroの技術を上げないと・・・
(;´д`)=3



これから、修行を積んでいきたいと思います
(9`・ω・)9







壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***

[PR]

by maruwataro | 2017-01-17 21:39 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

にゃんこミトンのDIY(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

今日は我が家のおてんばキャット

ミトンちゃんのDIYを紹介します


d0326302_21301128.jpg


ミトンちゃんの使う道具は・・・


歯!!



いゃっ、牙って言ったほうが適切かな!?



その道具をどぉやって使うかというと・・・


d0326302_21301103.jpg



噛む!噛む!噛む!!!


適当に噛んでいるんじゃなくって

ここぞ!って言うところを噛んでいるみたい




箱やダンボールはすぐに奪われ
すぐに自分にフィットするように
DIYを始めます


使おうと思っていた段ボールも
中身はが開いた途端
すぐに箱の中にin

『コレはミトンの箱ね!』っと
目で訴えてきます


そんな目で見られると・・・


差し上げずにはいられません。。。


d0326302_21301176.jpg


一通りかじり終わると寝ます

ちゃんとね~
今日かじったところに手を置いてます


コレがミトンちゃんのこだわりDIYなのでした






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!



[PR]

by maruwataro | 2017-01-16 21:31 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

初挑戦★ウッドバーニング(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

ずっとやってみたかったハンドメイドがウッドバーニング


ウッドバーニング
とは・・・

電熱ペンを使い木を焦がしながら
濃淡をつけながら絵や模様を描く技法です

手軽に出来る方法としては
ハンダごてを使用します


d0326302_21593096.jpg




ハンダごてを使って下絵をなぞります

線を描くというよりも
点と点をつなげるように描いていくほうが
やってみて掴んだコツです



コレがね~

思いのほか上手に出来たっ♪

完全にハマリそうです!!




d0326302_21593311.jpg



まだまだ初心者なので
色の濃淡は出せないので
出来上がってからコーヒーで着色



d0326302_21593798.jpg


作業をしていると・・・
ウッドバーニングに興味を示した娘さん


『学校でハンダごて習ったからウチも出来るで~』

つまり・・・
やらしてくれ!ってさ


taroの作業終了後
交代して娘さんもウッドバーニング作業中です


明日、雪が積もっていなかったら
100円ショップにウッドボード(まな板)を買いに行こう!!


d0326302_21595295.jpg


楽しい趣味がまた1つ増えましたとさっ♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!


[PR]

by maruwataro | 2017-01-14 22:02 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

excite 第3回アトリエ投稿コンテストにて新作賞を受賞しました!

今月もうれしいご報告!!



excite第3回アトリエ投稿コンテストにて
新作賞
受賞することが出来ました!
(・ω´・,,)vイェイ!!


コンテストページはこちら↓
http://atelier.woman.excite.co.jp/contest/diy100kin2016/


今回のテーマが『100均の材料でDIY』でした


正直、DIYは好きだけど
得意分野ではありません

なので、自信はありませんでした

でも・・・今回受賞したことで
DIYがもっともっと好きになりました♪



って、ことで・・・
受賞作品を紹介させてくださいね!



1205f.jpg




作品タイトルは

編まずに作る男前プラントハンガー


今流行のおしゃれなプラントハンガー
基本は編んで作るんだけど
もっとカンタンに作れる方法を紹介しています


材料は合皮シートと麻紐(ロープでも可)だけ


合皮シートに切り込みを入れ
麻紐を結ぶだけ


5分もアレば作れちゃうんです!


詳しい作り方はこちら↓




興味がありましたら
ぜひ作ってみてくださいね♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





イベント販売★出店情報
d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★


12月18日(日)イベント販売のため
一部商品の出品をお休みしております
また、新規のオーダーは
19日以降より受付とさせていただきます

年内の受付は
12月25日(日)までとさせていただきます


ご希望の方は
メッセージフォームにてお問い合わせくださいませ

よろしくお願いします!


販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





[PR]

by maruwataro | 2016-12-15 23:04 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

空き瓶を使ってサンタオブジェを作ろう!(記事紹介)

これからの季節
部屋に飾りたくなるのが
クリスマスモチーフのオブジェです


親子で簡単に作れるサンタさんオブジェを作ってみませんか?


d0326302_15182649.jpg

実はコレ・・・

栄養ドリンクの瓶をリメイクして作ったものなんです!!


栄養ドリンクの瓶にフェルトを巻いて・・・
ファーのヒゲを付けて・・・
ウッドビーズで鼻を付けて・・・
フェルトの三角帽子をかぶらせたら完成♪



詳しい作り方は
【LIMIA】と【Creon】にてレシピを公開しますので
良かったら見てください!
んでんで、作ってくださいませ!!


LIMIA・・・https://limia.jp/idea/61167/
Creon・・・https://creon-diy.jp/recipes/1685





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報

d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2016-12-05 15:23 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

イベント販売に向けて・・・看板つくり

12月18日(日)の
プチマルシェ*くどやまに向けて・・・



んで、前回なかったものを
今回は用意するべく
今日は製作をしておりました


で、作っていたものが・・・看板


d0326302_21321052.jpg


お店の名前は

Mom`s Factory

ママクリエイターのお店ってことで名付けました



100均のコルクボードに
サインペンで描きかきして
枠をアンティークペイントで塗布しました


でも、このままでは自立しないので
明日は脚をつけようと思います





デザイン時間・・・5分のお店のロゴ

d0326302_21321051.jpg

目にした方、みんなが親しみやすい
ニコちゃんスマイルがシンボルマークです



このロゴマークで
他のアイテムをオーダー中

オーダーしているものは・・・スタンプ(消しゴムハンコ)

自分で作ろうとしたけど失敗したので
上手な方にお願いしました

以前は、もぅちょっと上手に作れてたと思うんだけどなぁ~
ブランクが空いてしまうとダメみたい。。。

なにはともあれ
出来上がりが、超~楽しみ♪
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク



次回の出店の際には
前回よりパワーアップした
お店を出したいと思います!!


壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報

d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★




[PR]

by maruwataro | 2016-12-02 21:36 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)