タグ:編み物 ( 51 ) タグの人気記事

ベビーフォト用ニットボンネット(2)

オーダー製作のニットボンネット制作


d0326302_23224065.jpg

模様編みの部分が
本当に難しかった。。。



何度も、何度も網み目を落とし
3回ほど編み直しました



d0326302_23251282.jpg

上の写真は、お客様から送られてきた映像を切り取ったものです

『映像と同じ様なものを作ってください』とのこと

taroの編み物技術は
編み図がないと難しいんだなぁ~

作るにあたっては
図書館から本を借りたり
ネットで調べたりして

何度も映像を見ながら作りました


d0326302_23283365.jpg
d0326302_23283552.jpg


それっぽい形になってるでしょ?


誰か、がんばったtaroのことを褒めて~~!






第6回アトリエレシピ投稿コンテスト

d0326302_11315123.jpg
余ったフェルトでマカロン作り♪
ページはコチラ(´∀`*)


今回の投票方法は・・・twitter投票です

① twitterでアトリエ編集部のアカウント「@atelier_excite」をフォロー

@atelier_exciteをフォローする

② 最終選考20作品の中からお気に入りの作品を1つ選び、ツイートボタンから投票♪
ハッシュタグ「#第6回コンテスト投票」がついていることを確認してくださいね♪

アトリエ賞はこの20作品の中から
みなさんのツイッター投票によって決定します!
投票すると抽選で当たる「投票参加賞」もあるので
是非お友達も誘って参加してみてくださいね♪

twitter投票に参加してくださった方の中から
抽選で20名様に「投票参加賞」としてAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!
(ページより抜粋)

ツイッターをお持ちの方は
ぜひぜひ、応援してくださいませ!!
(シ_ _)シ






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




絶賛販売中です!!





tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2017-05-03 23:31 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

ベビーフォト用ニットボンネット(1)


先日の練習からの・・・その後
ボンネットに仕立ててみました


d0326302_21445970.jpg

新生児の頭囲とほぼ同じぬいぐるみにかぶせてみたところ・・・


d0326302_21445915.jpg


『鳥のひなのような感じでできれば・・・・』とのご依頼です


鳥(ペンギン)にかぶせているから
鳥のひなのようには見えるけど・・・


依頼者様の判断はいかに?

気に入っていただけますように!!



ただ、これだけでは不安だから
もぅ1パターンを保険として編んでおこう!



夜な夜な、海外ドラマ【メンタリスト】を見ながら
編み物タイムを楽しんでいます♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★



★イベント出店情報★

d0326302_02244510.jpg

梨の花マルシェ

詳しくはコチラ→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-04-05 21:48 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

編み物 修行中です


依頼をいただいている

ベビーフォト用ニット帽


映像を穴をあくまで見てるけど
どんなに見てもどんな編地かよ~わからん
(´゜c_,゜` ) ワーカリマセーン


これがtaroの限界か?



でも、出来る限りのことはしたいので
図書館で本を借りてきて
似ているものを編んでみました


d0326302_00321937.jpg


ニッティリングレースと言う編み方になるようで

にんともかんとも
複雑な編み方です

ホェ?(´д` ;)ホェ?( ´д` )ホェ?(; ´д`)ホェ?


何度も何度も編み直して
やっとこんな感じに編めた次第です


でも・・・
でも・・・
でも・・・


なんだか楽しい♪
Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


今はやりやいことでいっぱいだから
(やるべきこともいっぱいですw)
時間の余裕が出来たら
ニッティングレースのショールでも編んでみたいな♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★



★イベント出店情報★

d0326302_02244510.jpg

梨の花マルシェ

詳しくはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2017-04-04 00:44 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

困ったもんだの大問題?

困ったことに・・・

やりたいことがいっぱいありすぎて

手が回っておりません。。。



依頼のあるお仕事に

来週のイベント準備に

コンテストの準備に

レシピ投稿に

ツムツム編んだり

あの人のアレをマネッコフェルトしたり



どれもこれも

進んでいるんだか?いないんだか?

ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!



目が回っています




それだけじゃなく
上手に作れなかったりもしています

ご依頼のあったニットボンネット(新生児サイズ)


『この映像に出てくるものを作ってください!』←依頼者様


(゜_。)
『?????』
(。_゜)←taro


編み物は、編み図がないとほぼほぼわかりません

とりあえず、わかる限りで編んでます

d0326302_21153923.jpg
d0326302_21154002.jpg

ちと、サイズが大きすぎたww

この後、小さく編み直します


1からものを作るって・・・

むずかしいですね。。。




とりあえず
テンションをあげるために
作りたいものに手を着け始めました


d0326302_21154036.jpg
団子じゃないよ!


かわいいおにぎりとコロッケになる予定です

これを3セット作ります


1日に1セット作って・・・
あさってには完成する予定


1日で作れるけど
お仕事優先させていただきます

(o_ _)o))


これは、また出来上がったら
見ておくんなまし♪




たくさんやりたいことに追われているけど

家族にはこぅ言われます

『なんか~、楽しそうやなっ!』


はぃっ!(*´ω`)ゝ
taroは今をめっちゃ楽しんでます♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★



★イベント出店情報★

d0326302_02244510.jpg

梨の花マルシェ

詳しくはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2017-04-01 21:19 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

3月26日(日)は【くどやまマルシェ】に出店します

 3月26日(日)のご予定はお決まりですか?

もし、予定が決まっていないなら・・・

ぜひ、和歌山県九度山の地まで遊びに来ませんか?


d0326302_21575549.jpg
プチマルシェ*くどやま

日時:3月26日(日)雨天決行 
※荒天・風が強い日は中止になります

時間:9:00~16:00

場所:道の駅 柿の郷くどやま
(和歌山県伊都郡九度山町入郷5番5)



手作りのお店が集まった小さなマルシェです
taroたちが出店する雑貨・小物以外にも
コーヒーや雑貨、多肉植物などなどのお店が集まります

道の駅にある『産直市場 よってって』には
地元産の新鮮な野菜や果物
花や特産物など和歌山の自然のめぐみがいっぱい

併設されているパン屋さんには
焼きたてのパンや季節の果実を使ったアイスクリーム
フレッシュジュースをはじめ
パスタやサラダなどのランチもあります


他にも、九度山の土地には
真田幸村ゆかりの地っていうこともあり
歴史探索も出来ます

毎週末には『真田ミュージアム』には
多くの方々が訪れているんですよ!


お店の名前は

Mom‘s Factory

d0326302_21321052.jpg


ママさんクリエイターのお店って意味で名付けました

ママさんたちが作った雑貨をぜひ見に来てやってくださいな♪



ちなみに・・・

taroが今作っているものは・・・

d0326302_22091294.jpg
d0326302_22091231.jpg

先日、かぎ針編みで作ったビオラやその他の花を

ヘアアクセ・ピアス・イヤリング・ブローチに仕立てました


ピアスは、もっといっぱい作りたくなっちゃったから
素材(ピアスパーツ)を注文しちゃった♪


たくさん春っぽいものを並べたいと思っています


でも、きっと売れ残っちゃうから・・・

余ったものは、ネットショップでも発売します


ってなわけで・・・
3月26日(日)は、九度山まで
つれもていこら~♪
(※和歌山・紀州弁で『一緒に行こう!』って意味です)




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★




[PR]

by maruwataro | 2017-03-05 22:18 | 告知です | Trackback | Comments(1)

春色クラッチバッグを作ってみました


ハサミが使えなくなったから
新しいハサミをダイソーにてGET!!

必要なものを買ったら
そのまま店を立ち退けば良いはずなんだけど

お店には春物雑貨がたくさん入荷されていたんですよ~



そうなると・・・

当然、こうなる!!

d0326302_20584851.jpg


買ってしもたわぃ!!

ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙




初めて見るから新商品なのかな?


デニム生地を裂いたデニムヤーン
ニットヤーンの柄入りバージョン(花柄)

各3バリエーションありましたよ



見た途端・・・


ズキュ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━ン!!!!


心を打ちぬかれてしまいました♪




あぁ~
作りたい衝動を止められない!!


d0326302_20584992.jpg



何作ろうかな?
何作ろうかな?


糸は各3個ずつ購入

で、作ったものは・・・


d0326302_20585040.jpg
 

春色クラッチバッグです!!


まだ、内袋やファスナーを付けていないから
使うことが出来ないけど

形になったものを見ているだけで

ウキウキします♪


今度は、違うデザインの糸で
違う形のバッグを作ってみよう!



春物アイテム作り、めっちゃ楽しんでます♪






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2017-03-02 21:02 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

クロシェットビオラで春色気分♪

今日はフェルトから編み物にシフトチェンジ

編んでいたものは・・・


d0326302_21562598.jpg


クロシェット(かぎ針編み)のビオラです


パステルカラーがツボってます♪


これ、かわいぃよね?




でもでも・・・




d0326302_21562547.jpg



ビビッドな配色もGOOD!!



まだ何に仕立てるかは悩み中


ブローチ
ピアスやイヤリング
バレッタ



この悩んでる時間が
なんとも楽しい至福の時です♪




本当は、フェルトの作業をしたいんだけどね~

ハサミがバカになりまして。。。

全然切ることが出来なくなってしまいました
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

4年も使っていると
刃こぼれが激しいww


ハサミさんよ
どうも、お疲れ様でした!


明日、新しいハサミを買って
1ヶ月遅れの恵方巻きのレシピを
仕上げたいと思います!!


えっ、誰も待っていないって!?


そんなことはおっしゃらずに。。。(;゚ー゚)ノ


2月3日(
立春)には間に合わなかったけど
5月5日(立夏)には用意することが出来るでしょ!

ってことで、、、

恵方巻きレシピ、
Coming Soon!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2017-03-01 21:57 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

編みぐるみイーヨー作ったよ!(ディズニーツムツム編みぐるみコレクション)ハンドメイド・雑貨DIY部門


定期購読で申し込んでいる
ディズニーツムツム編みぐるみコレクション


大変なことになってきましたww
それは、後でお話しするとして・・・


今回作ったのは、15号のイーヨーです


d0326302_23312464.jpg


プーさんたちと同じ森に住む
ロバのぬいぐるみです

... ゚(∀) ゚ エッ?
ロバなの?

taroはずっと
カバだと思っていましたww


物語をちゃんと見たことがなかったので
今まで知りませんでした

ってか・・・
ロバに見えるかっ!?
|゚д゚)ぁ ゃ ι ぃ



イーヨーには悩みがあって・・・


d0326302_23312408.jpg


どうやら、尻尾が取れやすいようなんです


なので、しっぽの部分に
補修した痕(×しるし)が入ってるんです



冊子に載っている
キャラクターガイドから知り得た情報でした




んで、最初に触れた
大変な状況。。。


d0326302_23312447.jpg

貯まりに貯まって
10個も作れていません!!
(内1個は製作中です)


昨日、一気に6冊が届いたんです


届いたことは別にイィんです
うれしいことです♪
待っていたのですから!


でもね~
届いたら届いたでその分の支払いが・・・
それが今回は一気に6冊分!!


8340円

毎月2冊分の2780円だから
続けていこうって思って注文していたのに
一気に8000円越えは


正直・・・きつい。。。

ハァ━(-д-;)━ァ...




まぁ、凹んだら負けな様な気がするから
さっさと作ってしまおう!!


現在製作中なのが20号のクリスマスチップです

出来上がったら
見に来てやってくださいな♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***


[PR]

by maruwataro | 2017-01-27 23:32 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

編みぐるみプルート作ったよ!(ディズニーツムツム編みぐるみコレクション)ハンドメイド・雑貨DIY部門

定期購読で申し込んでいる
ディズニーツムツム編みぐるみコレクション


また新たに貯まり続けております


今回作ったのは、14号のプルートです


d0326302_01232289.jpg


プルート
って
ミッキーが飼っている愛犬だったんだぁ


まったく、ディズニー情報を知らないtaroであります



次は、15号のイーヨー

・・・で、その次は20号のクリスマスチップ


えっ、16号・17号・18号・19号は?


代金は支払ったものの
肝心の中身は確認してなかったもんだから
間が抜けていたことに

今日、気付きましたwww



コレは、えらいこっちゃ!!!
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



問い合わせして送ってもらわなきゃ



作業の手も空いてきたから

年中に貯まってる分は作れるかも!?


貯まってる分・・・5冊


・・・・できるかな?
( ´д`) ホエ?


壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!



[PR]

by maruwataro | 2016-12-28 01:24 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

編みぐるみハチプー作ったよ!(ディズニーツムツム編みぐるみコレクション)


定期購読で申し込んでいる
ディズニーツムツム編みぐるみコレクション


ちょっとサボりすぎて・・・

5冊も貯めてしまいました。。。



コレ、定期購読アルアルってヤツでしょうか!?

いや、taroだけか
ヽ(・、 .)ノコケッ




んで、今日は13号のハチプーを作りましたよ



d0326302_20115176.jpg


ちょっと、編み方間違えたところがあるんだけど
言わなきゃ分からないから
だまっておこうww


d0326302_20115451.jpg


・・・と、思ったけど
この写真じゃそのブサイクな所がバッチリ写ってるっ!


実は、taroが作ったこのハチプー

リーゼントがあるんです


まぁ、リーゼントがある男も
悪くないかもね!?


d0326302_20115421.jpg


『アニキ~、お供します!!』

と、やってきたのは
2号で製作したプーさんです


まだ登場していないキャラクターがいっぱいいるのに
プーさんが2体になりましたとさ




今度は14号のプルートの製作です

貯まっている4冊分を今月中には
作ってしまいたいと思います!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報

d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2016-12-06 20:13 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)