タグ:小さなカバン ( 22 ) タグの人気記事

ママサイズのかぎ針編みのミニリュック

先週末、チビさんは中学校での中間テストがありました

テスト勉強をがんばってたチビさん

そんなチビさんへのごほうび作り

それは、かぎ針編みで作ったミニリュック


d0326302_16093614.jpg


勉強をがんばったので、たくさん作りました


こんだけ作ってもまだ作り慣れない!?

1個につき1時間かかってます


d0326302_16094752.jpg



これで、大きさが伝わるかな?



小さいから時間がかかるのか

なら糸を太くして大きくしてみたら

もぅちょっと編みやすくなって

時間短縮できるかも!!



と、手芸ショップで糸と針を購入

早速、編み編みします


d0326302_16082710.jpg


・・・あ~、わかった

技術の問題だったわ Σ(゚д゚lll)ガーン

やっぱり、1時間かかってしましました


d0326302_16083818.jpg





糸を太くしたから、大きさに違いがあります

d0326302_16085674.jpg


かぎ針だってこんなにも違います

よくも、こんなに小さな針で編んでたもんだわ
と、改めて関心しています


taroは、大きいサイズのリュックのほうが好きだな♪


小さいリュックがチビさんで♪
大きいリュックがママ用で♪

d0326302_16100142.jpg


これは絶対にあげない!!(ฅ`ω´ฅ);





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら





ちなみに、昨日英語・数学・国語のテストの結果が出ました

英語が100点満点なんだって!!!

思わずのけぞって驚きました!

チビさん、♪. ( ・´ω`・p[お疲れ様ァ]q.


[PR]

by maruwataro | 2015-06-02 16:27 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(2)

フェルトdeアイスクリーム屋さん 新作フレーバー開発中!!

フェルト製作 ぼちぼち再開中

で、作っているものが『アイスクリーム』

暑くなるこれからの季節のマストアイテム!!

d0326302_15262042.jpg



新作のフレーバーも続々と製作しております

まだこれじゃ足りない!?

えぇ、まだまだほかにも作りますとも!!



次回、販売の際にはお好みのフレーバーをチョイスする形で♪

お好きなフレーバーを選んでね!


今回はカップも用意しようと思ってます
(まだ作ってないww)


作品を手にした人が楽しく笑顔で遊べますように♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら

[PR]

by maruwataro | 2015-05-28 15:43 | Trackback | Comments(0)

かわいいサイズのミニリュック

かぎ針編みでミニバッグ作り

その中で、チビさんのお気に入りが『ミニリュック』

d0326302_16164887.jpg



今まで編んだものすべてチビさんの手元に行きました

ぃや、奪われていったとゆ~ほうが正しいかも知れません



最近、ずっと編んでるから、目と肩が疲れてきたww

d0326302_16163208.jpg



やってる方ならわかるよね!?

この細かさ・小ささが・・・



1つ仕上がるのに1時間かかってます

もっと、簡単に作れる方法はないかなぁ~?



おょっ!!

そういえば、前にフェルトで小さなかばんを
作ってたことがあったなぁ

d0326302_22212001.jpg


そうだっ!フェルトを使ってミニリュックを作ってみよう!!



で、作ってみたものの・・・

d0326302_16232734.jpg


リュックにはなっているけど、かわいさが足りないww

コイツはちょっと、研究が必要のようです



上手に出来たら、レシピを公開しますね!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら

[PR]

by maruwataro | 2015-05-26 16:31 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

かぎ針編みのニット 全身コーディネート完成!

先日作ったミニリュックとニット帽に合わせて服をコーディネート

こんな感じになりました!!

d0326302_18094252.jpg


春色さわやか青色ルック


d0326302_18094628.jpg


靴下が小指にもはまらないくらい小さいですょ

太い指で小さいものを編むって大変(;´Д`)


でも、こんなにかわいいものが出来るなら

苦労するってのも悪くないね♪





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-02-21 18:25 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ミニチュアニットアイテムのコーディネート

今日は、先日購入した本よりリュックを作りましたょ♪

d0326302_17404614.jpg


リュックに合わせてポンポンの付いたニット帽をコーディネート

taroが小人なら身に着けたい!!


本にはズボンの作り方も載っていたから
チャレンジするぞ!!

目指せ!全身コーディネートだ!!


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-02-19 17:50 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(2)

靴をそろえてお出かけ気分♪

現在、かぎ針編みのミニチュア作りに夢中なtaro

カバン帽子とを用意したら今度はが欲しくなった!

帽子はカバン作りを応用して作れたっけど、靴作りはさっぱり分からん!

ってことで、『』買っちゃいました
d0326302_17213629.jpg


ってことで、早速編み編みスタート


カバンや帽子とはちょっと違う編み方・・・

かぎ針編み初心者、苦戦しております


そんなこんなで45分・・・

でっ、出来た!!

d0326302_17213687.jpg


1足完成で、エンジンストップ

ふぁ~、目も肩も指も疲れた・・・


d0326302_17213056.jpg


でも、こ~やって揃うとやっぱりカワイイ♪

『ヤバイ!恋してもた』

かぎ針編みのです

もぅ1足編むとして、他にも本に載っている
アイテムを作るぞ!



フェルトの方は?

コチラも次回作の準備をしております

フェルトケーキのイチゴフェア』を開催予定

来週ぐらいから製作していきたいと思います

お楽しみに♪

ってことで、今週いっぱいはかぎ針編みを楽しみます


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-02-18 17:42 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ミニマルシェバッグとミニハットで春の装い

只今ハマリ中の『ミニマルシェバッグ』作り

今度は、見よう見まねで『帽子』を作ってみました!

d0326302_14460878.jpg


バッグとおそろいでステキなのが出来た♪


適当に作ったにしてはイィ出来やっ!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


d0326302_14460813.jpg

帽子・カバンと来たら今度はが欲しいなぁ~


あと、もぅちょっとだけ糸が残ってるからチャレンジしてみよう!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-02-16 14:56 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

初めてのミニマルシェバッグ作り

作ってみたかったもの

ミニマルシェバッグ

d0326302_15290567.jpg


編み物は好きだけど、かぎ針編みは苦手

それはあまりやったことがないからでありまして・・・


今なら、練習次第で苦手を克服出来るかも!?

変な自信を持ってます


材料・道具は100円ショップで調達


レシピは『セリア』ホームページの
ミニマルシェバッグのバッグチャーム』より


さぁ、Let's 編み編み♪


でも、糸が細いから編み辛い・・・
み、見えない・・・
指つりそうwww


そんなこんなで1時間・・・


で、出来たっ!! (๑˃̵ᴗ˂̵)و

d0326302_15290551.jpg


500円硬貨のサイズ

小ささ、細かさが伝わりますでしょうか?


このサイズ、カワイイ~ ヾ(*´∀`*)ノ


d0326302_15290574.jpg


バッグに花のレースを付けたら、もっとかわいくなった♪


糸が残ってるから、もっと作っちゃおう (*´艸`*)




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら











[PR]

by maruwataro | 2015-02-15 15:50 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

手刺繍・・・うまくいかない日だってある

先日、ミニバッグのオーダーをいただきました


d0326302_21493392.jpg


ミニバッグには、お客様のお好きなアルファベットを刺繍します


実は、肝心の刺繍がちょっぴり苦手・・・


苦手意識って持つもんじゃないけど・・・
うまくいかない日だってあります



d0326302_21255304.jpg


1発目・・・う~ん、なんか違う  やり直し
2発目・・・HなんだけどRみたい  やり直し
3発目・・・フォントを変更で出来た!

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン



こんな感じで、他の文字も結構な数をやり直して完成を迎えました


d0326302_21254166.jpg



途中、刺繍から抜け出し手を付けたのが・・・



d0326302_21255012.jpg


フェルトにステンシル

現実逃避してました

キレイに文字を表現できてるけど、コレじゃないだろ!! ヽ(`⌒´♯)ノ




現実と向きあいながら、こつこつ仕上がった作品はやっぱり格別です


d0326302_21254028.jpg


ミニバッグと一緒にミニブックも作りました



ちなみにこのミニブックは・・・

d0326302_21294217.jpg



ミニバッグの中に入っちゃうサイズ


かわいいでしょ!?


オーダー主様も気に入ってくれたらいいなぁ♪





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




以前告知した【バレンタインセット】を月曜日に出品すると記載しましたが
バタバタしてて、完成が間に合いませんでした

_| ̄|(、ン、) ...(土下座中)

明日、火曜日の20時頃に出品したいと思っています
(出品予定数・・・2set)

どうぞ、よろしくお願いします



↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-02-02 22:00 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

毛糸のミニバッグ

編み物熱が止まりません!!

モチーフ編みを応用してこんなん作っちゃいました!

d0326302_19511399.jpg

毛糸のバッグです(写真ボケてる。。。)


でも、普段使いが出来ないサイズ

d0326302_19510567.jpg

手のひらに収まっちゃうカワイイ大きさ♪

小1時間ほどで出来るから、まだまだ作りたくなっちゃう!




他にも作ったもの・・・

d0326302_19511795.jpg

かのこ編み・すかし編みのリーフ柄・花柄(←分かりずらぃww)のモチーフ編み


この中のお気に入りがコレ!!↓

d0326302_19553208.jpg

初めてのすかし編みをやりました

コツをつかんだら簡単な編み方

今度は違う編み柄にチャレンジしよう!!



でも、図書館に本を返却する日が・・・
(参考にしていた本が図書館から借りていたものです)

返すのが惜しい・・・ o(≧~≦)o

おそらく近い日にamazonで注文することになると思います



フェルトはオーダーを受けているものもありますが
クリスマスアイテムを作っていきたいと思っています

まずは・・・カップケーキにチャレンジだ!!

お楽しみに♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-11-03 20:07 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)