タグ:バレンタイン ( 25 ) タグの人気記事

お財布にやさしいバレンタインちょこ&ケーキ作り


やっと、バレンタインが終わった~

・・・と、. ε-(´∀`*)ホッ一息ついてます



今年用意したバレンタインスイーツは
こんな感じです

d0326302_20592605.jpg


写真右が、娘さんが作ったバーケーキ
写真左が、taroが作ったケーキクラムチョコ




コレを、日曜日の【イッテQ】を見ながら準備していました


『ママ~、バレンタインのヤツ作りたいんやけどどぉしたらいぃ?』(○´・Д・)

『そんなん自分で考えんかいっ!!』(`д´)



今年もバラ撒きチョコ(ケーキ)は40人分
そんなにお金をかけていられません

なので、ホットケーキミックス+サラダ油で作れる
簡単バーケーキを用意しました

d0326302_20592827.jpg

コレを5台分!!

オーブン、フル回転です!!



『ママ~、どんなふうに切ったらいぃん?』(○´・Д・)

『そんなん自分で考えんかいっ!!』(`д´)



バレンタインは
お財布も手も頭も使わされるので
あぁ~、しんど~ぉ
()´д`()ゲッソリ・・・



用意した袋に入れてラッピング

d0326302_20592667.jpg

本当は、オリジナルラベルを作って
貼るつもりだったんだけど・・・

プリンター問題があってね~

あえなく断念です。。。



娘さん、十分スっよ!!

お疲れ様です




ケーキを多めに焼いたので
案の定あまりました



なので、今年もリサイクルクッキング♪

d0326302_20592677.jpg


ケーキを細かく砕いて
余ったいたカシューナッツも加えて
チョコを溶かして・・・

d0326302_20592740.jpg


混ぜ合わせたら
1個分を計量スプーンですくってポンっ

ラップを使って丸めたら・・・


d0326302_20592725.jpg


ケーキクラムチョコの完成です♪



今年は珍しくチョコを催促してきた旦那さんに
(oΘωΘ)⊃由 どうぞ♪


反応はいかに?


『うん。うん。うん。うん。』
うなずいていました

美味いのか?不味いのか?


『もぅ1個ちょうだいやっ!』

どうやら、美味しいようです♪




コレで、今年のバレンタインは気持ちよく終了です!



甘いもの食べすぎて胃がムカムカ。。。

そんな、今日の晩御飯は【ちょっと雑炊】なのでした






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-02-14 21:02 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

バレンタインにフェルトクッキーはいかが?(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

2月14日はバレンタイン

今年は大切な人に
どんなチョコレートを贈りますか?



手芸がお好きな方は
チョコレートと一緒に
こんなものも一緒に贈ってみてはいかがかしら?


d0326302_22421470.jpg

フェルトで作ったクッキーです



作り方はこちら






小さなお子様にだったら
おままごとにも使ってもらえるから
喜んでもらえること
間違いなし!!



大人の方だって
かわいいものだったら
もらったらうれしいよね?


今から作れば
全然間に合いますよ~


気になった方は
ぜひぜひ挑戦してみてくださいな♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***




[PR]

by maruwataro | 2017-01-21 22:57 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

バレンタインの準備もしないとね♪

お客様のオーダーで
『フェルトdeバレンタインセット』を製作してました


d0326302_21463202.jpg


他にも、お雑煮・おせちもオーダー製作中
明日中には、完成させるぞ!!



週末には、通常販売分の
バレンタインセットも製作したいと思ってます


恵方巻きも、手を付けていかないと・・・

この数日、爆弾低気圧の影響で
雪が降って、めっちゃ寒かったから
買い物に行けずww
(基本、自転車族なので・・・)

明日、必要材料を買いに行こう!

雨・雪が降りませんように(*゚Д゚人)





|壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2016-01-21 21:54 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

チビさんのバレンタインチョコ作り

バレンタイン用にチョコ作り

今年はパイを準備しました

d0326302_13545223.jpg



チビさんが真心を込めて作りました

『ママは手出しせんといてっ!』

一人ですべて作りたいそうです


パイって難しそうだけど冷凍パイシートを使えば楽勝♪



シュガーをまぶしたツイストパイ
チョコをまぶしたミニハートパイ

形はいびつだけどよく出来ました!!



あまりものを一口パク(*'~'*)モグモグ

ミニハートパイがうまいっす!!


友達にも気に入ってもらえたらイィね♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-02-13 14:02 | Trackback | Comments(0)

フェルトのカップケーキ kawaii

バレンタインにも最適(!?)

カップケーキが完成♪

d0326302_16363059.jpg


カップケーキにはたっぷりのクリーム

そしてフルーツをトッピング


d0326302_16363799.jpg


taroはチョコレートのカップケーキがお気に入り♪


どれもこれもおいしそう~ (*´﹃`*)




コチラのカップケーキは
tetoteにて出品しますね


そして、この子たちも・・・


d0326302_16364192.jpg


フェルトのハートドーナツ

他のデザインも作りたかったけど
結局デザインが浮かばずww


d0326302_16364343.jpg


でも、これはこれで良し!!



それと、この子たちも・・・


d0326302_16365038.jpg


去年作った、マカロンがトッピングされたガトーショコラ


d0326302_16365214.jpg


本日9日(月)17時にtetoteに出品します


素敵な方とめぐり逢えますように!



↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







[PR]

by maruwataro | 2015-02-09 16:51 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

tetoteさんのtwitter!

今日になって気付いたお話


tetoteさんのtwitterでtaroの作った作品が記載(ツイート)されておりました

d0326302_21024331.jpg

twitterをやってないので仕組みがあまり分からないのですが

【★18】の部分

お気に入り登録18人の方にしていただけていると言ぅことなのですね!

ありがとうございます!!ヾ(嬉'v`嬉)ノ

バンバン拡散しちゃってくださいな♪


 
注目されるって超うれしい~
(pq*´∀゚)



ちなみに、『バレンタイン チョコセット』は昨日出品しておりまして

あと1セット残ってますよ♪

“気になった時が、買い時です!”

ぜひ、どうぞ♪




↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





[PR]

by maruwataro | 2015-02-04 21:16 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルトでオレンジコンフィ kawaii

本物ぽいっ!!と評判(!?)のtaroの作るフェルトのオランジェット

d0326302_14261874.jpg


もちろんフェルトを使って作ってます!!


完成にはいくつかの肯定を経て出来上がっているわけです


d0326302_16401960.jpg


フェルトにオレンジの模様を装飾します


スライスオレンジの出来上がり♪


d0326302_16402037.jpg


その後、まるで砂糖漬けにしたような加工をします
(加工方法はナイショ!!)


実際にコンフィを作るとき、シロップにつけて煮ていくわけですが
その際にオレンジ果汁がシロップに染み出していきます
その果汁たっぷりシロップがオレンジのわたに染みた感じも表現しているんです


この照りが、本物ぽさなんでしょうね~


d0326302_16402399.jpg


最後に、ふちに色をつけて皮を表現

皮の部分に色があるとないとでは違うでしょ?

この作業のとき、手がオレンジ色に染まりますww


d0326302_16402494.jpg


はいっ!!オレンジコンフィの出来上がり♪

このコンフィにチョコレートをかけるとオランジェットに変身!!



どぉかしら?なんだか口の中がすっぱくなってきたかな?ヽ(○´w`○)ノ



3月いっぱいまではバレンタインセットを不定期ですが販売しますので

ぜひ、お家に迎えてやってくださいな♪

(月曜日にバレンタインセットを出品しますのでよろしくおねがいします)


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2015-01-31 17:08 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

tetoteにて販売中です♪

★お知らせです★

tetoteにて作品を出品しました


d0326302_17292674.jpg

フェルトのバレンタイン チョコレートセット

ブログUP準備中にsold outになりましたペコ ((_ _ (´ω` )ペコ


d0326302_17321350.jpg

 
フェルトでバレンタイン マカロン&クッキーセット


d0326302_17181703.jpg


フェルトde和菓子屋さんごっこ 和菓子25個セット



d0326302_17093219.jpg

フェルトでケーキポップス
フェルトdeケーキ屋さんごっこ  ケーキ16個セット

コチラも出品していたのですがsold outになりましたペコ ((_ _ (´ω` )ペコ



フェルトでケーキポップスとバレンタインチョコセットは
また近いうちに出品しますね♪



↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2015-01-23 17:19 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

フェルトでケーキポップス

ハートドーナツ作り・・・デザインに苦戦しています

チビさんはゲーム『ゼルダの伝説』にハマリ中

全然、かまってくれません


ただ、一言だけ残していきました

『そもそもドーナツって穴が空いてるやん』

はっ!!その通りでございます

ってことで、穴を開けてみました

d0326302_20561721.jpg


デザイン(トッピング)募集中!!


d0326302_20561774.jpg

サイドには、ドーナツにコーティングしたチョコレートがとろ~り♪

デザイン(トッピング)がなくても、コレでいけるかも!?

他の色でも作ってみます




と、もぅ1つ

ケーキポップスを作りました

d0326302_20561777.jpg
d0326302_20561744.jpg


麻紐を巻いたリメ缶とセットで販売したいと思います


販売日は1月23日(金)夕方にtetoteにて

他にも出品しますので

ぜひ、覗きに来てくださいね♪


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2015-01-22 21:09 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

マスキングテープでバレンタイン用タグ作り


コレを使って、かわいいもの作りです♪

・・・で、作ったものがコチラ(σ・∀・)σ

d0326302_20200246.jpg

ストラップと板チョコタグを作りました!!


このタグはマスキングテープとプラ板を使って作りました



作り方はコチラ


【簡単】プラ板とマステで可愛いタグが作れる!【キレイ】




上記の記事からマネっこで作りました







丸カンを通してストラップを作ったり・・・


d0326302_20200214.jpg


麻紐を通してタグにしてみたり・・・

d0326302_20201584.jpg
d0326302_20200964.jpg


うん♪やっぱりかわいい ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


いろんなデザインのマスキングテープが欲しくなっちゃった!

たくさん作って、ラッピングに活用しよう♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-01-20 20:35 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)