タグ:ハンドメイド ( 350 ) タグの人気記事

今週土曜日は【紀の川手づくり市】です

今週の土曜日は【紀の川手作り市】が開催されます


***イベント出展情報***
d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)





誠に勝手ながら
イベント準備のため、25日(土)まで
販売をお休みさせていただきます






tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



今は、
イベントにもって行く
フェルトのお弁当を作ってま~す♪


d0326302_19363774.jpg


今日は、あと3セット仕上げてから休むとしよう

今回はしっかり準備して
前日は寝れるようにしたいと思ってます

けど・・・
たぶん夜更かしはするだろうな~
(うД`)+゜zZZ


イベント開催まで、あと4日!

出来るだけたくさん作って
持って行きたいと思います!!



↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!













[PR]

by maruwataro | 2017-11-21 19:58 | 告知です | Trackback | Comments(0)

新クリエイターを紹介します

taroの娘さんが

『イベントで自分で作った作品も並べたい!』っとのことで

時間を見つけては
レジンで何やら制作しています

d0326302_21583381.jpg


写真は、娘さんが作った海塗りレジン

『今までの中でめっちゃキレイに出来た♪』っと
ご満悦の様子

『コレならブログに載せてもえぇで~』って
言ってるけど

本当は、多くの人に見て欲しいんでしょ?



まったく。。。

そんなところ、taroにそっくりなんだからっ!




作ったものは
ピアスかイヤリングに仕立てるそうです


来週末、またイベントがあるから
キレイに仕上げることが出来たら
お店に並べてあげるとしよう♪


ってなわけで・・・

次回のイベントより
新クリエイターの娘さんの作品bが並ぶ予定です

良かったら
手にとって見てやってくださいな!


***イベント出展情報***
d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)





んなことよりも。。。

受験生よ!

レジンより勉強に力を入れてくださいな!!




↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!








tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




[PR]

by maruwataro | 2017-11-18 22:04 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルト和菓子の型紙

現在、フェルト和菓子のオーダーラッシュです

d0326302_20563515.jpg

今は、お正月準備にと
フェルトの和菓子(新春バージョン)が人気です





d0326302_20545555.jpg


taroの作るフェルト和菓子は
ほとんどが同じ型紙から出来ています


d0326302_20545039.jpg

赤丸でつぶしたもの以外が
同じ型紙から作られています


中に綿を詰めて仕上げる方法
つまんで仕上げる方法


同じ型紙でも
仕立て方次第で変幻自在!


これぞ
taroマジックって
言ってもいいかしら?( ´艸`)





↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





***イベント出展情報***

d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)






tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2017-11-16 21:10 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

廃材で作る★ケーキスタンドのレシピ紹介


暮らしニスタにて

廃材で作る★おままごとケーキスタンド】の作り方を
紹介しています!

d0326302_11435136.jpg


https://kurashinista.jp/articles/detail/41106





実はコレ
段ボールと空き瓶で作ってるんです!


d0326302_11454728.jpg


どんな風に作っているかが気になる方は


サイトのほうを覗いてみてね♪






↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





***イベント出展情報***

d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)






tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



ぼちぼち・・・
フェルトのクリスマスケーキの制作に
取り掛かります!



今年は絶対に皆様の元へ
ハッピークリスマスをお届けするぞ!

(`0´)ノ オウ

[PR]

by maruwataro | 2017-11-15 11:49 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

【ジビエ・フェスタ】手作りマルシェ・無事に終了しました

昨日開催の【ジビエ・フェスタ】手作りマルシェ
無事に終了しました


d0326302_15274486.jpg
d0326302_15274405.jpg

楽しかったけど
体力的にはしんどかったww

寝ずに作業をしていたので
疲労感がピーク!!

んなわけで
本日、絶賛筋肉痛で過ごしております





昨日のイベントでの1コマ


前回のイベントでお買い上げいただいたお客様が
再び来店してくれました
カバンの中から、前回お買い上げいただいた
ドーナツが出てきてビックリ!

d0326302_18044501.jpg


お出かけのお供にしてくれてるみたい♪
今回もお好みのドーナツをお子様が選んで
お買い上げくださいました



こう言うのって・・・

めっちゃうれしくなるよね!?


お越しくださった皆様
本当にありがとうございました!





イベントにはいろんな方が訪れます
お客様だけではなく、様々な出展者だっています

『どこかで教えたりはしていないのですか?』
『ぜひ、ウチで教えに来てください!』


お声をかけてくださったのは、別店舗の出店者さんです

ぉお(゚ロ゚屮)屮マジですか?←taro
驚きとうれしさで顔がにやけます

まぁ、そんなこんなで連絡先を交換しました

近い日に、taroがフェルトの先生として
教える日が来るかもしれません




あとね~
次回イベントのお誘いの声をかけていただけました

そこで、新たなことにチャレンジするつもりです


それは・・・ワークショップ

ワークショップとは
参加者が自ら参加・体験して
共同で何かを学びあったり創り出したりする
学びと想像のスタイルとことを言います



今までしたことのないことに挑戦するので
何をするは未定ですが

taroと言ったらフェルトなので

フェルトで何か作れるものを
ということだけは決まっています

何を作ろうかな?(○´∀`).。o○(想像中)

ワクワクだけが、先に走り出しています!






秋のイベントシーズンはまだ始まったばかりです

また再来週に開催されるイベントにも参加します


d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)




***オマケ***

知り合いの出展者さんが撮った写真の中に
taroが写ってたww


d0326302_15274467.jpg




taroはどの人でしょうか
ククク(`pq´≡`pq´)ククク





↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-11-13 15:37 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

明日はジビエ・フェスタです!

明日は、ジビエ・フェス
手づくりマルシェに参加します!

d0326302_11320489.jpg

開催日:11月12日(日)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:五條市上野公園総合体育館 シダーアリーナ
(奈良県五條市上野町246番地)



・全国のレトルトジビエカレーが奈良県五條市に集結します
 あなたのお気に入りのジビエカレーが見つかるかも!?


・関西のワインも一同に集結!
 丹波ワインや堅下ワインなどなど、奈良県の地ビール
 《ゴールデンラビットビール》もやってきます


・西吉野柿部隊による産直柿販売が行われます


・館内では【手づくりマルシェ】が行われます
 あなたの『オンリーワン!』を見つけてね!!


多くの方に楽しんでもらえること、間違いない!
そんなイベントです♪


d0326302_20492897.jpg


taroのブースは
中央の通りの、舞台の近くで~す




明日のために一生懸命に制作に取り組んでいます


私用でバタバタしていたので

順調に進んでいる感じではないのですが

今日は寝ずに最後の悪あがきを行います



皆様のお越しを

心よりお待ちしていま~す♪






↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






イベント準備のため
一先ず12日(日)まで
販売をストップさせていただきます






tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2017-11-11 20:54 | 告知です | Trackback | Comments(0)

フェルトのおせち【新春御膳】販売スタート!

年末恒例の
フェルトのおせちの販売を
本日よりスタートしました!!

d0326302_18171918.jpg


販売サイトはコチラ





tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




フェルトのおせちは、受注制作品となります
完成までに3日ほどお時間を頂戴いたします

毎年、年末はオーダーが込み合いますので
ご注文をご希望の方は
お早めにお買い求めくださいませ

ご注文、お待ちしています♪



***イベント出展情報***


d0326302_21080472.jpg

【ジビエ・フェスタ 手づくりマルシェ】
開催日:11月12日(日)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:五條市上野公園総合体育館 シダーアリーナ
(奈良県五條市上野町246番地)




d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)


ちょっと忙しくって
なかなか制作できずにいますが
イベント販売用の商品も
ボチボチ用意できてきました

立ち寄ってくれた方が
楽しんでもらえるように
もっともっと品数を用意したいと思っています

睡眠時間を削って・・・
ゲームの時間を削って・・・

がんばろう!
o(○`・д・´○)ノオゥ!





↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2017-11-01 20:42 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトのおせち★盛り付けで変わるね!

昨日、とりあえず完成と報告した
フェルトのおせちですが

盛り付け方を変えて

コレにて完成とさせていただきます!






隙間なく、ぎゅっと詰まっているほうが
おいしく見える気がするわぁ~


去年は、籠につめて
【花篭御膳】と名付けたけど

今年はどんなタイトルをつけようかしら?



思いついたのが・・・

【新春御膳】



そのまんま過ぎますかね~?


でも、しっくり来ているので
今年のフェルトおせちは
【新春御膳】で行こうと思います!

d0326302_18171918.jpg




フェルトのおせちは
11月より販売開始の予定です

すべて、受注制作となります

毎年、年末はオーダーが込み合いますので
ご注文をご希望の方は
お早めにお買い求めくださいませ

お待ちしています♪




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





***イベント出展情報***


d0326302_21080472.jpg

【ジビエ・フェスタ 手づくりマルシェ】
開催日:11月12日(日)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:五條市上野公園総合体育館 シダーアリーナ
(奈良県五條市上野町246番地)




d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)


制作の段取り上
イベントにはおせちは持って行きません

即売したフェルトのお弁当は
多く持って行きたいと思っています

楽しみにしてくれたらうれしいな♪

[PR]

by maruwataro | 2017-10-28 18:19 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトのおせち★一先ず、完成です

お待たせしました


フェルトのおせちが完成しました



d0326302_22372647.jpg

23品目の料理を用意しました




d0326302_22372528.jpg

ごぼう・椎茸・花レンコン・里芋・ねじりこんにゃく
イカ・絹さや・梅花人参・芝海老



芝海老が新たに入って
ちょっとリッチになったかな?


d0326302_22372663.jpg


栗きんとん紅白膾(なます)は
花カップに盛り付けてみました



d0326302_22371809.jpg


若桃・梅花餅・昆布巻き・伊達巻・結びかまぼこ



金柑→若桃
かまぼこ→結びかまぼこ

今回新たに、この2点を変更してみました


d0326302_22371756.jpg



鰤の照り焼き・菊花蕪・錦糸紅白結び


2年ぶりに、鰤の照り焼きが復活
錦糸紅白結びを新たに用意してみました


d0326302_22371794.jpg


黒豆・数の子・有頭海老・鶴大根


ずっと用意したかった数の子
数の子特有のつぶつぶ感も再現しています


以上でございます




今回用意するに当たり
ボツにした食材も多くあります

なんじゃコレ?な仕上がりになったり
ただただ、作り方を失敗したりもしました

やっぱり、失敗はつき物ですな~




ただ、このように仕上がったのですが
なんだかしっくり来ない。。。



盛り付けが問題のような気がしています


明日、ダイソーに行くので
使えそうなものを探してきます




↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



***イベント出展情報***

d0326302_21080472.jpg

【ジビエ・フェスタ 手づくりマルシェ】
開催日:11月12日(日)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:五條市上野公園総合体育館 シダーアリーナ
(奈良県五條市上野町246番地)




d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)









tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★





[PR]

by maruwataro | 2017-10-27 22:53 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトのおせち★完成まであと少し!


本来であれば
予定通りであれば

完成しているのおせちですが

まだ、完成しておりません
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




ココまで、出来上がっております


d0326302_22572410.jpg


減らしたものもあれば
新しく加えたものもあります

あと3品ぐらい足す予定です


完全完成まで
もぅしばらくお待ちくださいませ~~





↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




先日の台風の件

皆様は大丈夫でしたか?

taro家はというと
家は大事無いですが

家の前の山の斜面が
崩れました


d0326302_22572408.jpg
※私有地です


写真じゃ、こじんまりしていますが
結構悲惨な状況です

週末にはまた台風が来るとかで
被害が拡大しそうな予感。。。

まったくもぅ

( ´Д`)=3
雨ばっかりで、気分が晴れないわぁ~


どうか、この日は晴れてくれ~~!




***イベント出展情報***


d0326302_21080472.jpg

【ジビエ・フェスタ 手づくりマルシェ】
開催日:11月12日(日)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:五條市上野公園総合体育館 シダーアリーナ
(奈良県五條市上野町246番地)




d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)



話は戻って・・・

フェルトのおせちは
11月より販売開始の予定です

すべて、受注制作となります

毎年、年末はオーダーが込み合いますので
ご注文をご希望の方は
お早めにお買い求めくださいませ

お待ちしています♪




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-10-25 23:12 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)