タグ:ハロウィン ( 47 ) タグの人気記事

フェルトで作ったメロンのポット・りんごのポット

かわいい形のフェルトポットが出来上がりました♪


まずは、コチラ(σ・∀・)σ


d0326302_20421187.jpg



超~久しぶりに作ったメロン型のポットです

メロンパンに合わせた
作りたかったティーポットがコレでした


メロンパンを作っているときに
ポットの製作オーダーをいただきまして


『あっ、ついでにメロンの形のポットも作っちゃおう!』


ってことで、作った次第です


メロンつながりってヤツですね♪



d0326302_20421171.jpg


メロンの皮


上手に表現できていると思いません?


実はこれ・・・

洗濯ネットなんですょ



黄緑色のフェルトに洗濯ネットを重ねたら
アラっ不思議っ!!


メロンの皮になっちゃいました


手芸用品以外でも
身の回りに使えるアイテムが
結構あったりするんですよ!



で、ついでのこんな形も・・・


d0326302_20421671.jpg

りんごの形のポットです!!



いつも作っている形の
蓋の部分をアレンジしただけで
かわいいデザインに仕上がりました


d0326302_20421401.jpg


こんなかわいい形のポット

おままごとにいかがでしょうか?




準備が出来次第、tetoteにて出品します
どうぞ、よろしくお願いします




|壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2016-02-13 20:50 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

ドーナツを装飾中です

本日は、作りかけのドーナツの装飾を行っております

d0326302_18230224.jpg


まずは、ハロウィンドーナツ2set完成!!


d0326302_18230391.jpg

シュガードーナツは乾燥中


これから、Part2とPart3(各2set)の装飾も行います!

明日には、出品できると思います



完成したものを全部並べて撮影したい♪

全部で30個って・・・

想像するとニヤけてちゃう(`ω´)グフフ

少々、妄想癖持ちです


ほな、今から再度作業開始です!!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-10-06 18:35 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン★秋色リース作り3(完成です!)

おばけちゃんのハロウィンリースが完成しました!!

d0326302_21072679.jpg

結局、何も付け加えることなく完成を向かえました


d0326302_21073547.jpg

いろいろ、用意はしてみたんだけどね・・・

ドレもコレもしっくり来なくって・・・


アイディアの断捨離を行いまして

完成を迎えることが出来ました



壁掛けが出来るように裏には三角ビラカンを付けています

d0326302_21073391.jpg


イーゼルに立てかけて飾るのもオススメです

d0326302_21072822.jpg


早速t、etoteにて販売中です!

お求め安い価格ですょ♪


コレをベースに、他のマスコットに変更したら
バリエーションが広がりそう( ´艸`)

今度は違う子で作ってみようかな!?


リース作りも終わったことだし
今週は作品の補充を行うこととして
まずは、装飾待ちのドーナツを仕上げるとするかっ!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




実は、カゼを引いてしまいました
熱も出ました
でも、発熱の原因はカゼじゃないかも・・・
知恵熱だったりして
ヽ(・、 .)ノコケッ

最近、急に冷え込んできたので
皆様もカゼを引かないように
お気を付けくださいませ~

[PR]

by maruwataro | 2015-10-05 21:20 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

スランプの果てに・・・(ハロウィンメイク)

結局、ハロウィンリースを
完成させることが出来ませんでした。。。


スランプ中ですww




いろいろ悩みすぎて・・・

疲れました

そして、とぅとぅ取り付かれてしまいました。。。


d0326302_21473527.jpg


ぎゃ~~!!!

taroのお顔が
こんなんになっちゃった~!





おふざけが過ぎました

スミマセン((_ _(-д- 。)ペコリ



でも、スランプなのは本当です

あともぅちょっとで出来上がりそうなのに

何かが足りない・・・

(。-`ω´-)ンー  わからん!!


先日、100円ショップで購入したフェイスクレヨンを使って
自分の顔をキャンバスにして、ハロウィンメイクをしてみました
アイライナーで口ではないところに口を描いているんです
目は黒色の折り紙を貼っています

画像はトリミング・モノクロ加工をしています

コレじゃ~、元のお顔がわかりません

でも、コレなら顔出しも恥ずかしくありません

でも、この顔のほうが恥ずかしいのでは?

えへへっ♪ヾ(´ε`*)ゝ



明日こそ、ハロウィンリースを完成させるぞ!!


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ハロウィンメイクはまたやっちゃうかも( ´艸`)

[PR]

by maruwataro | 2015-10-03 22:05 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン★秋色リース作り2

ハロウィンデザインのリースを製作中です

d0326302_21014692.jpg

昨日のフェルトの枯れ葉たちをプレートにペタリっ♪

メインにカボチャをボツにして
おばけちゃんにしてみました!

てかっ、リースじゃなくなってますww

カボチャにすると、同系色で目立ちにくいから
色立ちする白色でおばけちゃんを採用してみました


まだまだ、製作途中です

d0326302_21014691.jpg

おばけちゃんを取り外しできるようにしようかな?


悩んでばっかりで、なかなか前には進みません。。


明日には完成させたいな♪





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら








[PR]

by maruwataro | 2015-10-02 21:09 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン★秋色リース作り

今日からリース作りを始めたいと思います

で、はじめに用意したものが・・・

d0326302_15534873.jpg

オータムカラーで用意した枯葉たち


このまま紐で繋げてガーランドにしてもイィかな?


ハロウィンだからかぼちゃが必要かな?

でも、他に何を作るか迷い中で悩み中。。。

よりも先に、土台となるリースが必要!

その土台の色を何色にするかでも迷い中の悩み中。。。


はぁ~、どないしょ~
(*´Д`)=3ハァ・・・


昨日、作ったものも
結局、お菓子ポットと中身を別々に販売しようと思ってるけど
アレだけのお菓子じゃ少ないかな~って
また、迷い中の悩み中。。。


現在、いろんなところを彷徨っています

そんなスランプを感じている今日この頃であります



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-10-01 16:07 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

ハロウィンスイーツ プリントマシュマロ kawaii

ハロウィンのお菓子ポットの中に入れるお菓子を製作中でした

で、こんな感じに仕上げてみましたょ♪

d0326302_21361366.jpg


スクエアチョコレート・キャンデー
ボンボンショコラ・プリントマシュマロ




っで、初めて作ってみたのが・・・

プリントマシュマロ』と名付けたコレ!
d0326302_21361625.jpg


フェルト使用はゼロですww

代わりに使ったのがメラミンスポンジ
なので触るとマシュマロのようにふかふかしています

1個ずつパッキングされていると
本物っぽく見えるでしょ!?

結構、お気に入りです♪

d0326302_21361956.jpg

Trick or Treat

お菓子くれなきゃいたずらするぞ!!


って感じで
おままごとに使ったり・・・
小皿においてインテリアに使ったり・・・

いかがでしょうか?


また、このままで行くか、付け足すか悩み中。。。

たぶん、このままで行くと思いますがww

もぅちょっと、悩みたいと思います



同時進行で、ドーナツも作っています
ハロウィン・Part2・Part3を製作中
週末には出品できると思います

フェルトの次は綿が無くなりましたww
また、買いに走らなければ・・・





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-09-30 21:45 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン・チョコレートセット 販売中です!

フェルトdeボンボンショコラ ハロウィンバージョン

tetoteにて出品しております



フェルトでボンボンショコラ(23点セット)


作品名:フェルトでボンボンショコラ(23点セット)

【作品の特徴】
フェルトで作ったボンボンショコラ(チョコレート)とオランジェットです
スクエアチョコレートは期間限定デザインです

【利用シーン、利用方法】
おままごと遊びやお部屋のディスプレイ・
プレゼントにいかがでしょうか?
ハロウィンのインテリアデコレーションにも最適です!

【サイズ等の仕様】
ボンボンショコラ(12個)・・・3cm
スクエアチョコ(4個)・・・3cm
オランジェット・ピール(4本)・・・4、5cm
オランジェット・輪切り(3個)・・・5cm

思わず手に取りたくなる、一口サイズです


d0326302_15303317.jpg

ボンボンショコラ12点

一部、ボンドが乾いておりませんww


d0326302_15303599.jpg

オランジェット

オトナは好む、ほろにがスイーツですね♪


d0326302_15302999.jpg

スクエアチョコレート

ラベルだけをハロウィン仕様にお着替えしています




クリスマスが近づいてきたら
クリスマス仕様にデザインするつもりです

無料ラベルから拝借するつもりですがww



ハロウィンまであと1ヶ月ちょっと

あと2週間ぐらいは、ハロウィン製作に精を出すつもりです

お菓子ポットとリース作りが月曜日からの課題かな?

フェルトも買ったことだし
しばらくは家にお篭りしながら
チクチクしま~す




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-09-27 15:43 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeハロウィンチョコレート(スクエア型)


ハロウィンバージョンのスクエア型チョコレート

d0326302_16471545.jpg


無料ラベルより拝借し作りました

自分ではこんなデザイン作れない

。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


d0326302_16471574.jpg


でも、イィ感じに仕上がったから気分上々♪

(*`艸´)ウシシシ


中身はフェルトですが、本物の振りして配っちゃう!?


d0326302_16471537.jpg


『フェルトdeボンボンショコラ』のスクエアチョコを
このラベルのもので販売したいと思います

んで、今週末に出品したいと思います


現在、オーダーが入っていて、ちょっと忙しや~

でも、この忙しさが
たまらなくうれしかったりもしています


taroって・・・・なのか?

(。-`ω´-)ン



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-09-21 17:02 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeドーナツ まるで本物!?なクオリティーです!!

今日は自分でもびっくりするような
クオリティーのドーナツをご紹介!!


d0326302_18453564.jpg


今回のドーナツはコチラの5種類です



この中の・・・↓


d0326302_18453613.jpg


シュガーシロップをかけたドーナツ

シュガーシロップがまるで本物!?
自分の目を疑ってしまうような仕上がりです♪

シュガーシロップは、以前みたらし団子を作った際に手に入れた秘法

過去記事を見てくださっている方には、ネタばれですがww

あの時作ったみたらし団子も本物のような
“たれ”の仕上がりとなりました
今回はその応用って感じです

コレはもぅ、自画自賛のうぬぼれの領域です

ピィ━v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!



あと、あの有名店の人気ドーナツをオマージュ!?したドーナツ

d0326302_18550334.jpg



カリカリのゴールデンクランチをまぶしたチョコドーナツ

このまぶしたクランチもフェルトですよ!

ちょっと離してみると、コレも本物ぽいんです



そして、他の3種類は・・・↓

d0326302_18453655.jpg


ホワイトチョコ
をコーティングしたドーナツに
キャラメルソースをかけてチョコクランチをまぶしたドーナツ

フレンチクルーラー的なドーナツにチョコレート+カラフルスプレー

ポンデリング的なドーナツにストロベリーチョコ+ドランチェリー(カット)


前回作ったものと違ったデザインに仕上がりました

今回は1発OKで出来上がって、 ほっ(*´∇`*;△,


コチラの作品もtetoteにて出品しますね♪






ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-09-20 19:06 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)