タグ:ケーキ ( 30 ) タグの人気記事

イチゴのプチシャルロットケーキ

今日のフェルトケーキは
イチゴのシャルロットケーキ


d0326302_22494627.jpg




今日は昨日より上手に
写真が取れた気がする~♪



カメラ設定をどんな風にしたらいいのか研究して
今回は背後をぼかしてみたんです


何度も何度も・・・
何度も何度も・・・
撮り直しましたよ~ε-(;-ω-`A)



終わってから
撮影用に用意した紅茶を飲んで
ホっと一息。



コレで、フェルトの仕事も一段落着きました

本当はまだまだ作業があるんだけど
ここで一旦区切りをつけて

明日とあさっては、自分のために時間を使おう!






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




絶賛、販売中です!



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★





↓フォローお待ちしています


Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram






また貯め始めてしまったアレを作ります

んなわけで、編み編みしてきま~す( ゜ω゜)ゝ

[PR]

by maruwataro | 2017-06-21 22:51 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

イチゴのフェルトケーキ(Instagramより)





インスタの写真がボケる

デジカメで取ったものをスマホに入れて投稿しているのですが

たまにこんな感じで・・・ボケる



スマホを借りて撮るべきだったか?

でも、スマホをイマイチ使いこなせないtaro

すぐにホーム画面に戻ってしまい
結局は娘さんの手を借りることになってしまい
チクチク小言を言われます


d0326302_16354495.jpg

実物は写真より
めっちゃんこカワイイんだぞ!!


久しぶりにケーキを作ったら・・・

めっちゃ楽しい♪


新作のケーキも作りたくなったけど
またそれは、次回ということで

1つ1つお客様の声に応えるべく
今日も心を込めて制作に励みます!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




絶賛、販売中です!



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★





↓フォローお待ちしています


Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram

[PR]

by maruwataro | 2017-06-20 16:39 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

お財布にやさしいバレンタインちょこ&ケーキ作り


やっと、バレンタインが終わった~

・・・と、. ε-(´∀`*)ホッ一息ついてます



今年用意したバレンタインスイーツは
こんな感じです

d0326302_20592605.jpg


写真右が、娘さんが作ったバーケーキ
写真左が、taroが作ったケーキクラムチョコ




コレを、日曜日の【イッテQ】を見ながら準備していました


『ママ~、バレンタインのヤツ作りたいんやけどどぉしたらいぃ?』(○´・Д・)

『そんなん自分で考えんかいっ!!』(`д´)



今年もバラ撒きチョコ(ケーキ)は40人分
そんなにお金をかけていられません

なので、ホットケーキミックス+サラダ油で作れる
簡単バーケーキを用意しました

d0326302_20592827.jpg

コレを5台分!!

オーブン、フル回転です!!



『ママ~、どんなふうに切ったらいぃん?』(○´・Д・)

『そんなん自分で考えんかいっ!!』(`д´)



バレンタインは
お財布も手も頭も使わされるので
あぁ~、しんど~ぉ
()´д`()ゲッソリ・・・



用意した袋に入れてラッピング

d0326302_20592667.jpg

本当は、オリジナルラベルを作って
貼るつもりだったんだけど・・・

プリンター問題があってね~

あえなく断念です。。。



娘さん、十分スっよ!!

お疲れ様です




ケーキを多めに焼いたので
案の定あまりました



なので、今年もリサイクルクッキング♪

d0326302_20592677.jpg


ケーキを細かく砕いて
余ったいたカシューナッツも加えて
チョコを溶かして・・・

d0326302_20592740.jpg


混ぜ合わせたら
1個分を計量スプーンですくってポンっ

ラップを使って丸めたら・・・


d0326302_20592725.jpg


ケーキクラムチョコの完成です♪



今年は珍しくチョコを催促してきた旦那さんに
(oΘωΘ)⊃由 どうぞ♪


反応はいかに?


『うん。うん。うん。うん。』
うなずいていました

美味いのか?不味いのか?


『もぅ1個ちょうだいやっ!』

どうやら、美味しいようです♪




コレで、今年のバレンタインは気持ちよく終了です!



甘いもの食べすぎて胃がムカムカ。。。

そんな、今日の晩御飯は【ちょっと雑炊】なのでした






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-02-14 21:02 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

昔の作品と今の作品と今後の作品(ハンドメイド・雑貨DIY部門)


昔の作品と今の作品


比較すると
成長が伺えます



昔の作品がコレ


d0326302_21440921.jpg



4~5年前に
娘さんへのおままごと用に作ったものです

リボンやビーズでごまかしています
んで、イチゴやクリームのデカさで
隙間を埋めていたんです


未熟ゆえのクオリティーです
<(_ _)>



今の作品がコレ



d0326302_21454457.jpg



クリームのヒダがずいぶんキレイになったなっ


トッピングやイチゴのスタイルにも
成長を感じます
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ



クッキーも比較してみると・・・

昔はコレ

d0326302_21443542.jpg

今はコレ
d0326302_21444374.jpg

バリエーションが増えただけじゃなく
自然な形のクッキーに仕上がってるよね!?




4~5年経ってんだから
もっと上達してても良かったかな?



2017年のtaroは
どんな作品を作っていけるかな?

誰も真似できないような
ゴージャスなフェルトケーキを作りたいな♪


そうだっ!!
゜∀゜!!

今年の目標は
ゴージャスなフェルトケーキを作ることにしよう!


さてさて
どんなフェルトケーキが出来るでしょうか?


その時が来るまで
楽しみに待っていていださいな♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***

[PR]

by maruwataro | 2017-01-23 21:48 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルトでバースデープレート製作(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

フェルト製作のほうは
すでにご依頼も数件入り
お仕事モードに突入しています


そんな中
今年最初のオーダーは
ケーキスタンド・バースデープレート・数字クッキーの製作です


ケーキスタンドとフェルトクッキーは
何度も作ったことがあるから
問題なし

でも、バースデープレートは作ったことがありません

今回、初挑戦となります


まずは、完成品からご覧ください (o*。_。)o


d0326302_20411812.jpg


こんなチョコプレートあるよね?

画像検索してマネッコして作ったから
そりゃそうだっww



茶色のフェルトはチョコレートプレート
名前の掃いた部分はホワイトチョコ
記入された名前はイチゴチョコ

そんなイメージです


はじめはねぇ~、名前の部分を
刺繍や絵の具で作ってみたんだけど・・・

d0326302_20413289.jpg

茶色フェルトに
アクリル絵の具にボンドを混ぜ
チョコペンのように描いてみましたが・・・

汚字ゆえのクオリティーです


写真にはないけど
刺繍したものは途中で挫折しました
壁┃д゚))ノ⌒◇。。ポイっしました




コレでも、がんばったんです


でも、結果がコレじゃね~
(´-ェ-`)シュンシュン



でも、時間の問題(納期)もあるから
一度作ったもので打診してみたんだけど

やっぱり、自分が納得してない!!
ヽ(゚Д゚#)ノキーっ!!



d0326302_20412345.jpg

で、急遽作りな直しました

必殺
PCデザイン+アイロンプリントの技です



納得するものを作りたい!
諦めたくない!
何とかしないと!
っとの想いから生まれた
バースデープレートなのでありました

めでたし♪めでたし♪


っと、言うわけで
今度、フェルトケーキご注文の方で
バースデープレートをご希望の方は
ご用意することが可能になりました!


詳しくは、tetote・minneのメッセージフォームにて
お問い合わせくださませ
┏○ペコ


販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




ちなみに・・・

数字のフェルトクッキーはこんな感じにできました


d0326302_20413731.jpg
d0326302_20413925.jpg


このデザイン、アリだな!!

オーダー主様
素敵なアイデアをありがとう♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!

[PR]

by maruwataro | 2017-01-08 21:18 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

フェルトのシャルロットケーキ

お客様からのオーダーで製作していたフェルトケーキ

やっと、やっと
出来上がった!!


d0326302_15110146.jpg


フルーツが盛りたくさんの
シャルロットケーキ


ここまで、手の込んだケーキは初めてかも!?

いかに
今まで自分が作りやすいデザインで
製作していたかを痛感しました


d0326302_15105994.jpg


ケーキの周りには、びっしりとビスケットが30個

コレがまた、骨が折れる作業でした

1つ1つ手縫いで作っていたので
作っても作っても終わりが見えず。。。

心までも折れそうでした


でも、完成が間近に見えてくると
『がんばってよかった!』
達成感でいっぱいになりました♪

手がかかる子ほどかわいぃっていう感情に似てるかも!?



フェルト手芸を始めた頃に作った
シャルロットケーキ(ハロウィンバージョン)

d0326302_15213858.jpg

カレコレ4年前の作品です

周りのビスケット部分がガっタガタ

今見返すと・・・ヘタクソやなぁ~


今回作ったものと比べると
我ながら上手になったもんだ!!

<(` ^ ´)>エッヘン



d0326302_15262232.jpg

こちらのシャルロットケーキは
近々お客様の元へ旅立ちます


お子様へのクリスマスプレゼントなんですって!

喜んでもらえますように!
気に入ってもらえますように!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



オリジナルフェルトケーキのオーダーも受け付けています

お子様が描いたイラストをフェルトで再現!
記念日のケーキをフェルトで再現!

オリジナル製作は時間がかかってしまいますが
1つ1つ丁寧に作業を行うことをモットーとしております!

tetote・minneのメッセージフォームまで
お問い合わせくださいませ♪


販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★




[PR]

by maruwataro | 2016-11-11 15:37 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

避けていた作業にチャレンジ!イチゴの断面

オーダーを受けて製作しているフェルトケーキ

今回は、お客様からのデザイン提供により
完全オーダーメイドでのフェルトケーキを作っています



d0326302_23413629.jpg


今回、作っているこのケーキ

ケーキの断面にはイチゴの断面があります


コレ、今までtaroが避けていた作業です

過去に、イチゴの断面作りに挑戦したことがあったけど

・・・ヘタヘタでした。。。

だから、今まで諦めていました

でも、お客様からのデザイン希望では
イチゴの断面が欲しいとのこと

どのように表現しようか
1日かけて試行錯誤

d0326302_23413414.jpg



行き着いた表現方法がコレなのでした


赤いフェルトをイチゴ型にカット

中の白い部分を縫い付けて

白い糸で刺繍

中央の赤い部分を出すために、白いフェルトをカット
下地の赤色を出す


イチゴの断面はピンク色にしようかとも迷ったけど
クリームの白色とのコントラストを出すために
赤色で作ってみました

イケてるかな?


お客様からは
『理想のケーキです!』とのこと

お喜びいただけてうれしいです♪
taroヽ(´∀`*)ノ感激です!


この調子で、作業を進めてまいります


ちょっとは苦手を克服したtaroでありましたとさ




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★





[PR]

by maruwataro | 2016-11-02 23:58 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのマカロンケーキ

お客様からのオーダーで製作していた
フェルトのマカロンケーキ


d0326302_22292779.jpg


やっぱり、このケーキって・・・

かわいぃよね♪( ´艸`)


また、製作しよう!


ちなみに
マカロンケーキの作り方は
以前UPしている
フェルトマカロンの作り方を応用して作っています



大きく作って、中に綿を詰めて仕上げています


d0326302_22274202.jpg

今年のクリスマスは
このマカロンケーキを作っていこうかな?


も~そろそろ、準備しないとなぁ~


でも、年末と言えば
毎年人気の【フェルトのおせち】も準備していかないと・・・

あ~~
やりたいことがいっぱいだっ!!


ってことで、また気分転換に
貯めてしまっていたアレを作っていこう


アレって・・・?

それはまた明日のお楽しみ♪



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★




d0326302_23135558.jpg
プチマルシェ・くどやま
イベントの詳細につきましては
コチラをご覧ください→★☆★





[PR]

by maruwataro | 2016-10-07 22:42 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

現在、鋭意製作中であります!!

ど・ど・ど・ど~~っんと

スポンジケーキ積んでみました

d0326302_01474266.jpg



6段重ねのスポンジだけのケーキ

ケーキはもちろんのことだけど
トッピングのフルーツも
1つ1つチクチク手縫いで作っています

手縫いだから時間がかかっちゃうんだよね~


目が疲れるし肩もこる


でもね~
1ヵ月後にこのケーキを手にするであろう
皆様の笑顔を想像するだけで
元気がみなぎります!!



9月18日(日)和歌山県九度山町
九度山・道の駅で開催される
くどやま 手作り市』で
皆様のお越しを心よりお待ちしています!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2016-08-22 01:58 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

9月18日はくどやま・手作り市です!!

1ヵ月後に迫った

和歌山県九度山町にて開催される

『くどやま 手作り市』

準備は着々と進んでいます!


d0326302_21093554.jpg


フェルトドーナツは5個入りを20セット

お寿司が4セット

パンケーキが4セット

フェルトケーキが5個入りで5セット

プラントハンガーが数点

他、コースター・アクセサリー・ヘアアクセなどの用意も出来ています



d0326302_21093627.jpg


今回用意したウレタンスポンジを使用したフェルトケーキ

にぎやかなフルーツたちで用意しました


d0326302_21093604.jpg


あとちょっとフェルトケーキを用意しようと思っているので
今日もこれからオリンピックを楽しみながら
製作しようと思います



九度山手作り市に関しての詳しい告知は
また詳細が分かり次第
お知らせさせてくださいね!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2016-08-18 21:20 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)