タグ:クリスマス ( 19 ) タグの人気記事

小さなサイズのクリスマスケーキ(チョコ)

この前作った小さなサイズのクリスマスケーキ

ちょっと、トッピングを変えて
チョコクリームバージョンで作ってみました

d0326302_15511638.jpg


キウイスライスの作り方は、いまだに試行錯誤中

ようやく、ツボをつかんできました

今度は、くし形切りにチャレンジだ!!



d0326302_15544832.jpg


2つとも、tetoteにて出品しております

どうぞ、よろしくお願いします


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



これにて、今年のフェルトケーキ作りは終了です


このあと、お正月アイテムをちょこっと作って出品したいと思っています


・・・間に合うかな?



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2015-12-20 16:07 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

小さなサイズのクリスマスケーキ

小さなサイズのクリスマスケーキを作りました

d0326302_21002880.jpg


お一人様用のクリスマスケーキです




本当はね~
大きなサイズ(この前作ったホールケーキサイズ)で作りたかったんだけど
大きなサイズのフェルトケーキじゃ
製作に時間がかかってしまいます

あと、もぅちょっと種類を作りたくって
小さなサイズで仕上げちゃいました!

クリスマスプレートは付いていないので
オールシーズン遊ぶことが出来るし
飾ることが出来ます!!


準備が出来次第、tetoteにて出品します
よろしくお願いします!


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-12-18 21:06 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeクリスマスケーキ★完成しました!!

クリスマスケーキが出来上がりました!!



d0326302_20065637.jpg



昨日の物足りない感じから
色鮮やかでにぎやかに
おいしそうに仕上がりました♪



d0326302_20065676.jpg




クリスマスのプレートがあることで
よりクリスマスケーキっぽい豪華な感じ仕上がっています


今回は、プレートは固定せず取り外しが可能です

シーズンオフでも、おままごとやインテリアに
お使いいただけます



d0326302_20065652.jpg




もぅ1個、色違いバージョンも作ろう!!


茶色でチョコケーキに・・・
いゃ、今度はピンク色でストロベリースポンジにしてみよう!

たぶん可愛くなるはず( ´艸`)



の前に・・・
いくつか頂いているオーダーに取り掛かります!!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




オーダー作品について
まずは気兼ねなくご相談ください
お待ちしています

[PR]

by maruwataro | 2015-12-11 20:17 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトのクリスマスケーキ トッピングが足りない!

完成間近のクリスマスケーキ


d0326302_21183182.jpg


やっぱり、このままだと寂し過ぎますよね~

他のフルーツも足して、にぎやかにしたいと思います


ってことで、今日は、仕上げるまでは寝ませ~ん!!

日にちをまたがないようにすることが目標

まっ、出来るでしょう


・・・たぶんねっ♪ (m`∀´)m




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-12-10 21:26 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeブッシュドノエル作り・・・2

昨日、いまいちな完成度で仕上がったブッシュドノエル

アレから、改良を加えて完成させることが出来ました!!



d0326302_15012438.jpg



ロールケーキの上に乗っているケーキを短くしました

コレで、バランスが良くなった!!



んで、トッピングを追加しました

キウイとみかんの色が加わったことで、とても華やかな仕上がりに♪



d0326302_15012423.jpg


作り直してよかった!!



早速、tetoteにて出品しております!
よろしくお願いします♪


コレで、クリスマスロールケーキ作りは終了


今度は、ホールケーキを作ろう!


この後から、早速作業に取り掛かりま~す




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-12-04 15:03 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeブッシュドノエル作り・・・1

今日は、『ブッシュドノエル』を作りました!!


d0326302_22084468.jpg


でもね~、なんか~、いまいちや~

(´-ェ-`)シュンシュン



理由は・・・

ロールケーキの上に乗せたケーキが高さがありすぎる

トッピングがさびしい


もぅ少し、手を加えたいと思います




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-12-03 22:10 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeクリスマスケーキ(2)

今日は、チョコレートバージョンの
クリスマスケーキを作りました♪


d0326302_17584228.jpg



白色フェルトから茶色フェルトにお着替えしただけです



d0326302_17584233.jpg




白色生クリームと茶色のチョコクリーム

どちらがお好きですか?



コチラも、準備が出来次第、tetoteにて出品しますね!




あとあと、うれしいお知らせ♪

本日11月27日~29日まで
tetoteの今週のピックアップに掲載されております

d0326302_18042327.jpg

季節の作品が毎回ピックアップに選ばれています

うれしい限りです♪

素敵な作品をお届けすることで
皆様へ恩返しをしたいと思います!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-11-27 18:09 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeクリスマスケーキ(1)

今日は、フェルトでクリスマスケーキを作りました!


d0326302_19491882.jpg



クリスマスロールケーキです♪


トッピングには大きなイチゴが鎮座しています

サイドには、スライスアーモンドでお化粧してます


d0326302_19491831.jpg



クリスマスっぽく、粉砂糖を散らして♪


今年のクリスマスケーキ、第1弾の完成です

今度は、チョコバージョンを作ります



準備が出来次第、tetoteにて出品します

どうぞ、よろしくお願いします!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-11-26 19:54 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeクリスマスケーキのチョコプレート作り


本日は、いつものフェルトのフルーツケーキを製作中です

明日には2set完成の予定です

フェルト作業は好きだけど、たまに飽きちゃうww


そんな時は、気分転換♪


昨日から始動した『クリスマスケーキ作り』

クリスマスケーキって華やかさだけじゃなく
どのケーキにも、『MERRY CHISTMAS』や
『NOEL』って書かれたプレートが飾られています

d0326302_20181902.jpg

ってことで、フェルトで用意してみました!!

本来ならば、切り取ったフェルトを貼ったり縫い付けたり、刺繍したり・・・

でも、小さな文字を切り抜くって大変(ノД`;)

そして、刺繍が下手なtaro(|||´Д`)ゞ


なので、それらの作業は回避してステンシルをやってみました!!

ステンシルシートは“ダイソー”商品です


やってみて・・・感想

『Merry Chistmas』って書くと、文字数が多すぎて
プレートサイズが大きくなってしまいました

『Merry Xmas』は、まぁ使えるかな?
今後、要改良です

『Noel』は、一番コンパクトに仕上がりました

『Noel』が1番いぃかな~♪


d0326302_20181973.jpg

とりあえず、手元にあるケーキにトッピング


w|;゚ロ゚|w 
アカンっ!!

コレもやっぱり、要改良です

そもそも、このケーキ自体NGですがww


このケーキは3年前に作ったものです(←たぶん3年前)

フェルトケーキを作り始めた頃に作ったものです


今見ると、たくさんのアラが目に付きます

ってことで、このデザインを現在のtaroが作り直してみましょう!

たぶん上手に出来ると思うのですが・・・


でも、その製作はまた今度


今は、フルーツケーキを完成させます!

ってことで、本日の息抜き完了します
(○´∀`)ノ





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-10-09 20:37 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeクリスマスケーキ作りの準備

ハロウィンが終わってもないのに

もぅクリスマスの準備を始めます!!


っで、AEONでゲットしたtaroにとっての無料の参考資料

d0326302_21174783.jpg

クリスマスケーキの予約用パンフレット

もぅ、そんな時期なんですね~

ってことで、taroもこの資料を参考に準備を始めたいと思います


d0326302_21174823.jpg


ページを開くと、ドレもコレもおいしそう♪

んで、ドレもコレも素敵なデザイン

マネッこしちゃう?

いゃいゃ、あくまでも参考に・・・


去年はカップケーキしか用意出来なかったから

今年はクリスマスのホールケーキを
複数個は用意したいと考えています


まぁ、まず初めに・・・

いつものフルーツケーキを作ります!!

↑在庫補充です




フルーツケーキが完成したら

おせち→お祝い御膳→お寿司の和食3連発で用意します

なので、クリスマスケーキはその後かな~


さぁ、クリスマスケーキを作るためにも

目の前の作業を取り掛かるとします!!


今日も夜更かしバンザイ!!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-10-08 21:29 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)