キャラ弁★ハリーポッター・パンケーキ

今日はチビさんの小学校最後の遠足の日(思い出校外活動)

・・・で、小学校最後のお弁当日でもあります

ってことで、今日もキャラ弁を作りました!!




遠足地は『ユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)

チビさんは去年から楽しみにしていたので、

この何日かは興奮しっぱなし(〃艸〃)ムフッ.

『アレ乗るねんっ!』『アレも行くねんっ!!』
自慢しまくり♪

思う存分楽しんでおいで!



そんな今日のキャラ弁は『ハリーポッター』です

d0326302_06471481.jpg


お弁当のリクエストがサンドイッチ


キャラ弁三種の神器デコふりが使えないので
パンケーキで表現してみました


ちなみにキャラ弁三種の神器デコふり・チーズ・海苔だと思っています
(あくまでもtaroセレクトです)


d0326302_06471973.jpg


う~ん、焼き色が薄い 。゚(゚´Д`゚)゚。


ってことで、写真加工したものが・・・↓


d0326302_06472287.jpg


ハリーポッター
に見えますか?

賢者の石(初期の頃)のハリーです


なんとなく似てるかな!?

チビさんからも合格点をもらえたことだし
OKとしましょう!!



これで、小学校生活で用意するお弁当が終了しました

1年生から、イヤっ!保育所時代からキャラ弁を作ってまいりました


4月から中学生になるチビさん・・・


ママはこれからもキャラ弁を作っていきますからヨロシクね♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-03-02 07:24 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

妖怪ウォッチのキャラケーキ

チビさんと一緒にクッキング♪

作ったのはケーキ!

出来上がったのは、『ジバニャンケーキ』です

d0326302_13202136.jpg




必殺技を発動




d0326302_13202236.jpg

スーパーで売っていた手作りケーキキットを使用しました



超~簡単に作れました♪


でもちょっとだけ失敗(ノД`)

最後にジバニャンシートを置いて粉砂糖を振りかけるんだけど
かけ過ぎた・・・ヽ(・、 .)コケッ
(キレイに仕上げるなら一袋の3分の2ほどで十分だと思います)


付属のシートは使いまわないようにって記載されてるけど
使えそうだからきれいに洗って置いておこう♪(←THE貧乏性)


肝心のお味は・・・

まだ食べてないんです。。。

お昼ごはん食べてお腹がいっぱいだから

またあとでのお楽しみに置いてます


今から年越しグッズを買いに行ってきます

いろんな種類の『どん兵衛』買い込まなくっちゃ♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-30 13:33 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪七つの大罪 ホーク

今日は土曜参観日

給食がないのでお弁当日→やっぱ、キャラ弁!!

で、用意したのがアニメ『七つの大罪』に登場するキャラクター

ブタのホークです!

d0326302_15110902.jpg


「ポーク」じゃなくて「ホーク」です

知っている人、いるかな?

今日のお弁当はご飯じゃなくてパンケーキ♪


フライパンに爪楊枝を使って絵を描いてまずは焼く
ちょっと焦がしぎみに焼くのがいぃみたい
で、その後生地を流し込んで両面焼く
油を引かずに焼くこともpointみたいです


d0326302_15111594.jpg


パンケーキ好きのチビさんにはもってこいのお弁当です


パンケーキ1枚じゃ少ないと思ってもぅ1枚用意した絵柄があるんですが・・・

失敗した・・・・(;一ω一||)


d0326302_15111253.jpg


主人公のメリオダス

コレが微妙な画力のために似てないんです

子供ならだませるかな!?ぃや、無理かっ!!


失敗したものは隠して、お腹を満たしてくれたらそれでOKです!!


d0326302_15110902.jpg


ちょっと体調の悪いtaroは本日の参観日は欠席

ママは行けないけど、しっかり勉強して来るんだぞ!!





現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-11-15 15:33 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪ぐでたま

先日、給食が休みでお弁当日でした。

その日に作ったキャラ弁は・・・『ぐでたま』でした

・・・って、『ぐでたま』って知ってる?

去年のサンリオ食べキャラ総選挙2位の子です

で、紹介も済んだことだし、キャラ弁公開コチラです (*っ´∀`)っどぞっ

d0326302_11484129.jpg

お弁当箱の中でだらけてますww

そぅ、こんなヤツです。この子は・・・



このときに使ったお米は今年収穫したもの

新米を台無しにしているような気もしますが・・・






収穫したお米の乾燥が終わったもの
d0326302_11492855.jpg
まだ、籾殻が付いてます


このあと、籾殻をはずすと・・・
d0326302_11492176.jpg
玄米の登場です


で、このあと精米機にかけると・・・
d0326302_11492483.jpg
白米の登場です

お米がピカピカ輝いています!


そして炊いたお米の味は・・・おいしいです!!
d0326302_12341320.jpg

稲刈りをがんばった甲斐があるもんだっ!



先週は稲刈りに運動会にと体を酷使したので

今日は『ぐでたま』のように_ノ乙(、ン、)だら~

d0326302_11484373.jpg

ゴロゴロしたいと思います




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


tetote特集ページはこちら→


[PR]

by maruwataro | 2014-10-19 12:16 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

行楽シーズンです!キャラ弁作りませんか?

9月は秋の季節です


お子様がいる家庭では『遠足』や『運動会』がありますね

そんな『遠足』や『運動会』にはお弁当が必須です!!


毎回taroは気合が入りまくりのお弁当を作ってます

お弁当→キャラ弁です



コチラが、過去に作ったお弁当たち

d0326302_12281705.jpg
d0326302_12281502.jpg
d0326302_12281476.jpg

この中でチビさんのお気に入りは

2枚目の写真の『進撃の巨人弁当』でした



チビさんにとって今年が小学校最後の『遠足(秋は社会見学)』『運動会』なので

思い出に残る最高のキャラ弁を作りたい!!


さぁ~、何がいぃでしょうか?


まだ、日にちがあるのでゆっくり考えたいと思います



taro流の作り方も公開しています
キャラ弁作りをチャレンジする方は参考にして見てくださいね

過去のキャラ弁記事→コチラ☆



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2014-09-05 12:43 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪すみっコぐらし

今日は日曜日だけど、チビさんは学校行事

修学旅行で“広島県”へと旅立って行きました

広島県では原爆ドームでの平和学習や厳島神社や水族館での

見学など盛りだくさんのようです


そんな、思い出に一花添えたいtaroはとゆ~と・・・

お弁当→キャラ弁ですo(`⌒´*)oエッヘン!

今回のキャラ弁は『すみっコぐらし』です♪ (*っ´∀`)っ"どぞっ
d0326302_07514122.jpg
↓のイラストをマネして作ってみました!

d0326302_07505785.jpg
 

あれれ・・・?なんか違う。。。

一人、スリムな子がいる。。。

d0326302_08164430.jpg

ホントならこんな風にぽよ~~ん”とまるまるしているはずなのに・・・

d0326302_07514338.jpg
完全にしくじりました (#)'3`;;)・;'.、ぐはっ、



まぁ、それも思い出っとゆ~ことで・・・
(*´∇`*;)

d0326302_07502164.jpg
今日が素敵な1日となりますように♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-05-25 08:26 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁 アナと雪の女王の作り方

今回『アナと雪の女王』のキャラ弁の作り方を紹介したいところですが・・・

作るのに夢中になって、写真を一切撮ってませんでしたww

d0326302_07520514.jpg

コチラののキャラ弁は前回UPした『キャラ弁 初音ミクの作り方』を参考にして
同じ様に仕上げることが出来ますよ!
(苦し紛れでごめんなさい(*_ _)人


使用食材は・・・スライスチーズ・卵4個(卵白4個分・卵黄1個分)焼き海苔・
ケチャップ・マヨネーズ(接着剤として使用)・ひじき(必要であれば)

卵焼きシートは→白(卵白のみ)・黄色(卵黄のみ)・紫(デコふり使用)・
青(デコふり使用)・赤(デコふり使用)を用意しました
顔の目と眉毛はひじきと焼き海苔を使用しました  
(チーズ以外の場所に食材を重ねる際はマヨネーズを接着剤のように
薄く塗ることをお勧めします!)

『アナと雪の女王』は3Dイラストだと色が多彩で難しくなります

なので『アナと雪の女王 2Dイラスト』で作ることをお勧めします
検索するとかわいいイラストがいっぱい出てきますよ!

ちなみにtaroは・・・↓コチラの画像を参考にして作りました!
d0326302_23395601.jpg
 
taroの作ったキャラ弁・・・イラストと比較すると

全然違うものになってしまっていましたね(;´Д⊂)

d0326302_23523695.jpg

細かいところを仕上げるにも限界がありますよね!?

そのときは、輪郭を自分の作りやすく描き変えるようにしましょう!

d0326302_00030220.jpg

瞳を作るのが難しい方は、目を閉じてるイラストがオススメですよ!

ギャフ~ン!!Σ(×_×;)アップにすると全然違う仕上がりだったのねww

開き直って、愛情でカバーだ!o(`⌒´*)oエッヘン!


d0326302_07520847.jpg

がんばって世界に1つだけの特別なキャラ弁を作ってみてくださいね!






ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2014-05-01 12:00 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

キャラ弁 初音ミクの作り方

カンタンですが作り方をまとめてみました
参考にしてみてくださいネ♪

まずは、作りたいキャラクターをクッキングシートに写します
書き写したら輪郭を切り取ってください

スライスチーズ(とろけるチーズは不可)をクッキングシートの上に広げ、
輪郭をデザインカッターで切り取ります

d0326302_22064269.jpg
今回はチーズの上にパーツを重ねて作っていきます

型紙をパーツごとに切り分けます
型紙に合わせて食材を切り取り
それぞれ所定の場所に乗せます

d0326302_22192028.jpg
①→卵焼きシート(みどり)を用意。髪の毛のパーツに切り取り、所定の場所に
   置く
②→カニカマを広げ、白い部分を使用。服のパーツに切り取り、所定の場所に
   置く
③→焼き海苔を使用。服の袖、裾、ヘアアクセサリーのパーツに切り取り、所定
   の場所に置く
   カニカマの白い部分を使用。襟を重ねる。
   卵焼きシート(みどり)を用意。ネクタイを重ねる
   (チーズ以外の場所に食材を重ねる際はマヨネーズを接着剤のように
   薄く塗ることをお勧めします!)
④→カニカマの赤い部分を使用。ヘアアクセサリーの部分を仕上げる
   チーズを使用。腕と手の部分を切り取り、所定の場所に置く

写真をクリックすると拡大して見ることが出来ます

このような順番で食材を重ねて作っていきます

この作業の際は、食材が乾かないようにラップをかけ、
皿の下には保冷剤を置くようにし、食材管理には、気を付けましょう!



卵焼きシートの作り方
d0326302_22401104.jpg
①・・・デコふり(紫)を5ccの水で溶いたものと卵白1個分を用意します
②・・・卵白に①のデコふり液、片栗粉小さじ2分の1を入れます
③・・・混ぜ合わせます
④・・・卵液を漉します。すると③で泡だってしまった泡も取り除くことが
    出来、滑らかに仕上げることが出来ます 
⑤・・・薄焼き卵を焼くときは弱火で焼いてください

ちなみに『デコふり』とは・・・↓コチラです
d0326302_22455052.jpg
たまご風味とさけ風味があります
本来はふりかけですので、ご飯に混ぜておにぎりを作ったり
ご飯の上にふりかけて使用します
(現在はパッケージが変更されています)

この『デコふり』を使用することで、いろんな色の
たまご焼きシートを作ることが出来ます!
また、この『デコふり』を卵液に加えることでたまごに
味付けすることも出来ます!
一石二鳥ですね♪




最後に顔を仕上げます
d0326302_22292364.jpg
瞳は卵焼きシート(みどり)を使用。その上にチーズを重ねる
眉毛、目(まつげ)、口はひじきを使用。焼き海苔でもOKです!

海苔を小さく細く切るのって結構難しいものなんですよね~
なのでtaroは、形の合うひじきを探し出し、
長さなどを調節して、使ったりしています

最後に爪楊枝を用いて、ケチャップでほっぺと腕の『01』を描いて仕上げます

d0326302_14252856.jpg
シートからそ~とはがして冷めたご飯の上に乗せます
(注*あたたかいご飯の上に乗せるとチーズが溶けてしまいます!)

作る際は、あらかじめ各パーツを用意してから作るほうがベストでしょう

がんばって世界に1つだけの特別なキャラ弁を作ってみてくださいね!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-05-01 10:00 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪アナと雪の女王

今日は遠足予備日のため給食はお休み

なので、お弁当でした

もちろん『キャラ弁』です!

今日のキャラ弁は大ヒット中の映画『アナと雪の女王』です

d0326302_07520514.jpg

うんっ♪Σ(☆з')bィヵ酢!


d0326302_07520847.jpg
今まで作ったキャラ弁の中で1番難しかった!><

時間ギリギリでの完成でした

ただ1つ、失敗(?)なことが・・・

オラフを入れられなかったこと!(´-ε -`)

また、別の機会にオラフだけ作ろうっと!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-04-25 17:08 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪初音ミク

今日はチビさん、小学校最後の遠足です

天気にも恵まれ、素敵な思い出を作ってきて欲しいなぁと思います♪

そんな思い出の仲間に入れて欲しいママからのプレゼントは・・・

キャラ弁です!!

今日のキャラ弁はリクエストされた『初音ミク』!

さぁさぁご覧くださいませ!(*っ´∀`)っどぞっ

d0326302_14252856.jpg


(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ


d0326302_14253240.jpg

あとは、食べる時に崩れてないことを祈るだけです。



明日も遠足予備日のためお弁当日だ!キャラ弁だ!

キャラクターは今流行ってるあのアニメにしよう!

では、今から明日のキャラ弁のデザインでも考えようかな(*0`∩´0*)ゞ





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-04-24 14:48 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)