タグ:アクセサリー ( 20 ) タグの人気記事

新クリエイターを紹介します

taroの娘さんが

『イベントで自分で作った作品も並べたい!』っとのことで

時間を見つけては
レジンで何やら制作しています

d0326302_21583381.jpg


写真は、娘さんが作った海塗りレジン

『今までの中でめっちゃキレイに出来た♪』っと
ご満悦の様子

『コレならブログに載せてもえぇで~』って
言ってるけど

本当は、多くの人に見て欲しいんでしょ?



まったく。。。

そんなところ、taroにそっくりなんだからっ!




作ったものは
ピアスかイヤリングに仕立てるそうです


来週末、またイベントがあるから
キレイに仕上げることが出来たら
お店に並べてあげるとしよう♪


ってなわけで・・・

次回のイベントより
新クリエイターの娘さんの作品bが並ぶ予定です

良かったら
手にとって見てやってくださいな!


***イベント出展情報***
d0326302_21080944.jpg

【紀の川手作り市】
開催日:11月25日(土)
時間:AM10:00~PM4:00
場所:県立体育館 第2駐車場
(和歌山県橋本市北馬場455番地)





んなことよりも。。。

受験生よ!

レジンより勉強に力を入れてくださいな!!




↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!








tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




[PR]

by maruwataro | 2017-11-18 22:04 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

ダイソーで発見!初心者さんでも迷わず作れるピアスキット mamalife

最近購入した
ダイソーで買ってきたアクセサリーキット

d0326302_23043846.jpg

今回は、数種類ある中から
自分好みのものを2種類購入しました


アクセサリーを作りたいけど
初めて作る人にとっては
どのようなパーツを用意するべきか?
どのように組み立てるべきか?

迷ってしまいますよね~

でも、初めての方でもすべてのパーツが揃っているので
手軽に挑戦することが出来ちゃいます

また、付属の説明書には
とてもわかりやすく作り方が記載されているので
アクセサリー作りの基本を学ぶことも出来ますよ!


※この商品を作るためには、平ペンチ・丸ペンチ・(ニッパー)が別途必要です



d0326302_23044140.jpg

ピアスキット Bセット】

丸いフレームにパールビーズをセットして作ります

基本中の基本の丸カンの使い方を学べます


d0326302_23044484.jpg

【ピアスキット Fセット】

ビーズとTピンを使って作ります

Tピンの使い方を学べます



『でも~、私はイヤリングなんですよね~』


そんな方は、ノンホールピアスなんていかがかしら?


ノンホールピアス
は、ピアスに見えるイヤリングのことで
名前の通り、穴をあけなくてもつけれるアクセサリーです


d0326302_23044989.jpg

最近では、ダイソーやセリアでも
ノンホールピアスが販売されています

写真左がダイソー商品
台座があるのが特徴です
カン付です(→金具を通す穴)

写真右側がセリア商品
ボールが付いているのが特徴です
カン付です(→金具を通す穴)



今回は、セリアのノンホールピアスを使って・・・

d0326302_23044910.jpg

ピアスキット Bセットを、イヤリングに仕立ててみました

ピアスパーツの代わりに
イヤリングパーツやノンホールピアスを使えば
イヤリングだって同じように作れるんです!!

パーツの使い方やデザインを学ぶことが出来たら
今度は自分でどのように作ればよいかがわかりますね!


アクセサリー作りを挑戦してみたかった方は
ぜひ、こちらの商品で試してみてはいかがかしら?



フェルト製作の合間の
気分転換のハンドメイドブログでした





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




絶賛、販売中です!



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★





↓フォローお待ちしています


Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



[PR]

by maruwataro | 2017-06-16 23:09 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

懸賞報告★アクセサリーGETしました!

懸賞活動・・・ボチボチとやってます

そんな中、今日届いたものをご報告させてくださいな!


d0326302_21115206.jpg




株式会社リブート様からの当選品です


当選のメールを受けたとき
“ジュエリー・アクセサリー”って書いてあったから
キラキラしたものが届くのかな?って思っていたけど
思いのほか、シンプルなものが届きました


むしろ、taroはこっちのほうが好みです♪



白いパワーストーン(風?)ビーズのブレスレット

何の石なんだろう?

パワーストーンって意識しちゃう系&あやかり系なので
めちゃくちゃ気になります


ご利益ありますように!

&大切に使わせていただきます♪




撮影していると邪魔してくるコが・・・



d0326302_21115391.jpg

飲んでいる姿を見て

童話『きつねと鶴』を思い出しましたとさ。







壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売再開しました!



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★





↓フォローお待ちしています


Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram

[PR]

by maruwataro | 2017-05-22 21:13 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

くるみボタンピアスの作り方(記事紹介)

LIMIA・creon・暮らしニスタにて

くるみボタンピアスのレシピを公開中です

d0326302_22083833.jpg


その服、処分する前に!くるみボタンピアスにアップサイクル!


LIMIA
https://limia.jp/idea/78440/

creonhttps://creon-diy.jp/recipes/2577

暮らしニスタ
http://kurashinista.jp/articles/detail/34331



慣れれば超カンタンに作れちゃいますよ!

しかも、布代が浮いちゃうから
1個当たり・・・お手頃価格♪


こりゃ~、捨てる前に、作るしかないでしょ!


ぜひ、お試しあれ~ (*´∀`*)キュン!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






第6回アトリエレシピ投稿コンテスト

d0326302_11315123.jpg
余ったフェルトでマカロン作り♪
ページはコチラ(´∀`*)


投票受付が終了しました

応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!

今回・・・入賞することは叶わないんだろうな~

でも、希望は持って・・・

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

5月25日に発表される結果を待ちたいと思います




絶賛販売中です!!




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★


フェルトのお食い初めブーム到来か?

怒涛のオーダーラッシュです!

受注制作品はお時間を頂戴していますが
完成品なら、16時までにお手続き完了であれば
即日発送させていただきます

ぜひ、shopを覗いてみてくださいね♪



[PR]

by maruwataro | 2017-05-11 06:55 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

処分服から→くるみボタンピアスを作ったよ!

このゴールデンウィーク中に衣替えを行いました


断捨離ってわけじゃないけど

何年も着ていない服を処分しました



でも、このまま捨てるだけではもったいないっと思っちゃう
超~貧乏性なtaro (σ´д`*)



使えそうな布地をくるみボタンにして
ピアスを作ってみました♪



クルミピアス.jpg




デニムシャツから作った
デニムなくるみボタンピアス


生地を細長く切って
タッセルに仕立てたものをプラス♪

色合いや生地感が
夏らしくって、ステキだわ~( *´艸`)


白黒ボーダーシャツから
バイカラーなくるみボタンピアス

手持ちのレース糸を使ってタッセルもプラス♪

モノトーン大好きだから
気に入っちゃった(≧艸≦*)




フェルト&編み物制作の休息は
アクセサリー制作に尽きるわぁ~


今度はどんなアクセサリーを作ろうかな♪


作りたいものだけが増えていく
ハンドメイド日和な今日この頃です。




第6回アトリエレシピ投稿コンテスト

d0326302_11315123.jpg
余ったフェルトでマカロン作り♪
ページはコチラ(´∀`*)


今回の投票方法は・・・twitter投票です

① twitterでアトリエ編集部のアカウント「@atelier_excite」をフォロー

@atelier_exciteをフォローする

② 最終選考20作品の中からお気に入りの作品を1つ選び、ツイートボタンから投票♪
ハッシュタグ「#第6回コンテスト投票」がついていることを確認してくださいね♪

アトリエ賞はこの20作品の中から
みなさんのツイッター投票によって決定します!
投票すると抽選で当たる「投票参加賞」もあるので
是非お友達も誘って参加してみてくださいね♪

twitter投票に参加してくださった方の中から
抽選で20名様に「投票参加賞」としてAmazonギフト券1,000円分をプレゼント!
(ページより抜粋)

ツイッターをお持ちの方は
ぜひぜひ、応援してくださいませ!!
(シ_ _)シ






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




絶賛販売中です!!





tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2017-05-07 22:11 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

プチマルシェ・くどやまは、明日30日(日)開催です!


10時間後には・・・

とうとう
待ちに待ったイベントが始まります


今日は、朝6時から
明日の準備をしていました

商品のパッキング作業して・・・
商品に値段を付けて・・・

朝、子どもを学校に送って・・・向かいに行って・・・
(漢字検定の試験なんだって。合格してますように!)

予備の什器の製作をして・・・

と、まぁ
ギリギリの準備となりました


明日、開店準備に時間をかけないために
今日はリハーサルでもやっとくか!


テントの設置に・・・5分
テーブル設置に・・・10分
商品陳列に・・・25分

出来たっ♪



d0326302_22442199.jpg

コレが、今回のお店です!!


テーブルに白いテーブルクロスを引いて
什器を木製に統一して
商品のプラントハンガーをインテリアとして使ったら
前回より、とても明るい感じのお店になりました!!



d0326302_22443358.jpg


明日は、キレイなレンガ敷きの場所でお店を開くので
きっと、もっと素敵に変身するはずです!


d0326302_22441825.jpg

プラントハンガーはハンガーラックに陳列
隣にあるワイヤーネットは
他の方の作品(リース)を飾ります

足元にあるリメ缶は
ダンボールのまま置くわけにはいかないから
この場所には小さなテーブルをおいたほうが良さそうだな


d0326302_22441999.jpg

taroのフェルト作品は
お子様が見やすい低い位置に陳列

ドーナツやケーキは
実際に触って遊んで試してね♪



d0326302_22441954.jpg



製作したトランク型什器は
アクセサリーをディスプレーしました

蓋の部分には紐をはって
ウッドクリップで商品を挟んで
見えるようにしています



明日のことが楽しみすぎて
ワクワクして興奮しております

o。ワク(艸゚Д`〃)(〃´Д゚艸)ワク。o



明日の天気は秋晴れだって!

天の神様
本当にありがとうございます!!


d0326302_23135558.jpg
プチマルシェ・くどやま
イベントの詳細につきましては
コチラをご覧ください→★☆★



素敵な場所での開催ですので
ぜひ、脚をお運びくださいませ~

お待ちしています!!(屮´3`)屮カモーン



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





イベント出店に伴い
一部、商品の出品をお休みしております


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2016-10-29 22:48 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

イベントに持っていく作品たち~(5)

イベントに持っていく作品たち~

d0326302_17412754.jpg



今回は一緒に参加するお仲間の作品を紹介させてくださいな♪



d0326302_17412563.jpg

かぎ針編みで編んだヘアゴムとヘアピン

これからの季節
毛糸小物って温かみがあってイィよね♪



d0326302_17412549.jpg


くるみボタンのヘアゴム

大小セットになっているので
親子やお友達とシェアしてもGOOD!




d0326302_17412793.jpg


リボンで作ったお花のヘアゴムとリボンバレッタ

お花のヘアゴムにはチャームも付いていて素敵♪
バレッタはなんと言っても安い!(1個150円です)
お先に1個、我が家でお買い上げ~



d0326302_17412675.jpg

ビーズブレスレット

シンプルなものから、華やかなものまで
どれもコレも素敵です♪
娘さんが何個か狙ってる~
実は、taroも狙ってる~



d0326302_17412688.jpg

しかも、baby&kid`sサイズもあります

写真のように、足首に付けるのが
おしゃれですこと!



ここで、紹介した作品はほんの一部です

他にもたくさんありますので
ぜひ、お手にとって見てもらいたい!!

d0326302_23135558.jpg
プチマルシェ・くどやま
イベントの詳細につきましては
コチラをご覧ください→★☆★


あさってに迫った
【プチマルシェ・くどやま】

ご都合付きましたら
ぜひ遊びに来てくださいな♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





イベント出店に伴い
一部、商品の出品をお休みしております


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★




まだ、準備が終わってないよ~
値段付けに、什器の準備
当日着ていく服の準備・・・

やっぱり今回もギリギリまで
ジタバタしていますヾ(´ヘ`)シ

[PR]

by maruwataro | 2016-10-28 18:00 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

excite 第1回アトリエ投稿コンテストにて銀賞を受賞しました!!

こんな報告が出来る日が来るなんて!!

+:゚嬉シ+.。゚(○ノω`o)゚.+:。泣キ+゚



exciteにて開催されていた
第1回アトリエ投稿コンテストにて
銀賞を受賞しました!!

d0326302_23184396.jpg


気軽に投稿した作品が
まさかまさか選ばれるなんて・・・


選んでくださったアトリエ編集部の皆様
ありがとうございました!!




『でもママ~、フェルトじゃないんやろ~』
と、娘さん


その通りでございます
フェルト作品で受賞したわけではありません

なので、今度は
フェルト作品で受賞出来るように
がんばります!!


でも、数日は
この喜びの余韻に浸らせて~~♪
(*´∀`*)うれぴ





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★




d0326302_23135558.jpg
プチマルシェ・くどやま
イベントの詳細につきましては
コチラをご覧ください→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2016-10-25 23:30 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

アトリエにてレシピを公開中です!

ウーマンエキサイト・アトリエにて

ピアスの作り方を公開中です!

d0326302_14590620.jpg



ビーズのフリンジピアス


URL→http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/50998.html



つ、ついでに・・・


現在、『アトリエ・夏の作品投稿コンテスト』
行われているのですが

コチラの作品を投稿しちゃいました!!

ってことで
コンテストに参戦中です♪

もし、良かったら応援してくださいな!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





[PR]

by maruwataro | 2016-09-23 15:04 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

スヌーピーのマスキングテープでピアス作り

かわいぃお顔のスヌーピーのマスキングテープ

d0326302_22554431.jpg


顔だけを切り取って
レジンでプックリさせて
裏にピアスパーツを付けたら
スヌーピーピアスの出来上がり♪


d0326302_22554433.jpg


澄ましたお顔と何か企んでそうなお顔

左右違う顔でつけるのが面白い!?


他にもいろんな表情のスヌーピーがいるから

まだまだ作る楽しみと身に着ける楽しみでいっぱいです♪




d0326302_22554432.jpg


実はね~
スヌーピーのこと

大好きなんだな~♪( ´艸`)



自己満足ハンドメイドタイムでした






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



9月18日まで販売はお休みしてますが
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら




イベントデビューします!

イベントの詳細についてはコチラをご覧ください

くどやま・手作り市について
d0326302_21394704.jpg



[PR]

by maruwataro | 2016-09-03 23:07 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)