痛い代償のお話

スッキリ出来ない日を過ごしてました


その原因を巻き起こしたのは

おそらく・・・taro。。。


その被害者は・・・


d0326302_16305064.jpg


ミトンちゃんなのでした




いったい何が起こったのか?




私、taro

作業はかなりのA・RA・SHI系

散らかしながら作業をします
その散らかしたまま、他の作業もはじめます

片付けは、1日の最後に行います

なので、taroの作業がてんてこ舞いのときの我が家の部屋は
どこもかしこも“しっちゃかめっちゃか”なのであります

まぁ、これは絶好調の証

なので、家族は誰も文句を言いません


これが災いと言いますか・・・




その日の作業は編み物系の依頼

なので、毛糸を使用します

いろんな毛糸を引っ張り出していました

いつも通り、お片づけは

あとで♪あとで♪


そんな風に過ごしていた







夜中のこと

あれっ?ミトンちゃんの様子がおかしい。。。
ってか、元気がないっ!!!


猫が元気じゃないと不安でいっぱいになります

オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ



翌朝、病院に連れて行きました


レントゲンを撮った結果

異物誤飲の可能性ありとのことです

いったい、何を飲み込んだのか?


『糸状の何かを飲み込んでいますね』


えっ、糸状?

o(゚~゚o)???


・・・心当たりがあります。。。



はぃ。
お察しの通りです

その日の作業で散らかした毛糸を飲み込んだというのです



治療は、痛み止めと点滴とお通じを良くするサプリで
経過観察をしています

現在もまだ糸状のものは排出されておりません

ただ、お通じは良くなっているので
この調子でいくと、直に排出されるとのことです




『早く、う○ち出ろ~♪早く、う○ち出ろ~♪』

毎日、祈りの歌を捧げています


明日はスッキリと
異物の混入されたう○ちが出ますように!



病院通院3日でかかった治療費

31536円


散らかしたゆえに

痛い代償を払うことになった
taroなのでした
(ノД`lll)トホホ


壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-02-27 16:32 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

ビビさんの近況

最近UPするにゃんこ写真が
ミトンちゃんばっかりだったから

ここら辺で
ビビさんの写真を投入します!!











d0326302_22442973.jpg



※ ちゃんと生きています!!



コレ、娘さんが撮った写真なんです


ゴロンとしていたところ
ふと、ビビさんを見てみたら
こんな表情をしていたもんだから
思わず写真を撮ったんですって!


この写真を見たとき・・・


ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!



吹いてしまいましたよ!



そんな、ビビさんの近況写真でした♪



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***

[PR]

by maruwataro | 2017-01-30 22:45 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

初めてみる雪・食べてみた(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

おとつい・昨日は雪が積もりました

寒いのは嫌いだけど
雪はテンションが上がります

吹雪いていたら
わざわざ外に出て雪に当たりに行きます

積もっていたら
雪だるまを作ったりなんかしちゃったりして

大人ながらも楽しんでします♪



その楽しさを
我が愛する猫にも
味わってもらおう!

って、外に出すわけにもいかないから
積もっていた雪をデリバリー



初めて見る雪に逃げるミトンちゃん

危なくないよって教えてあげると・・・




d0326302_20513871.jpg



ぺろぺろ。。。
ぺろぺろ。。。
ぺろぺろ。。。


舐めはじめました


その後も・・・


d0326302_20513817.jpg




ぺろぺろ。。。
ぺろぺろ。。。
ぺろぺろ。。。



夢中で舐め続けていました

寒さに強い種のネコだからかな?
雪が好きになったみたいです!

でも、これ以上舐めていると
お腹を冷やしちゃダメだから
雪は回収しました


寒いのを嫌がらなかったら
今度はリードを付けて散歩でもしてみようかな!?

雪の中を走り回ってくれるかな?


(○´∀`).。o○(想像中)




一緒に雪を楽しんだ
ネコ日和でしたとさっ♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***


[PR]

by maruwataro | 2017-01-25 20:53 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

にゃんこミトンのDIY(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

今日は我が家のおてんばキャット

ミトンちゃんのDIYを紹介します


d0326302_21301128.jpg


ミトンちゃんの使う道具は・・・


歯!!



いゃっ、牙って言ったほうが適切かな!?



その道具をどぉやって使うかというと・・・


d0326302_21301103.jpg



噛む!噛む!噛む!!!


適当に噛んでいるんじゃなくって

ここぞ!って言うところを噛んでいるみたい




箱やダンボールはすぐに奪われ
すぐに自分にフィットするように
DIYを始めます


使おうと思っていた段ボールも
中身はが開いた途端
すぐに箱の中にin

『コレはミトンの箱ね!』っと
目で訴えてきます


そんな目で見られると・・・


差し上げずにはいられません。。。


d0326302_21301176.jpg


一通りかじり終わると寝ます

ちゃんとね~
今日かじったところに手を置いてます


コレがミトンちゃんのこだわりDIYなのでした






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!



[PR]

by maruwataro | 2017-01-16 21:31 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

プラバンにネコ→愛あふれる診察券

今日のお昼は、プラバンdeハンドメイド

通院している動物病院の受付のお姉さんに
1年前からリクエストされていたものを
今日は作っていました



まずは、プラバンに絵を描きます

今回のモデルは・・・

d0326302_14495874.jpg


我が家のおてんばキャットのミトンちゃんです




ミトンちゃんの顔・・・難しいよぉ~


目は、すんなり描けたけど
毛のニュアンスをどのように描いたらいぃの~?


油性ペン×アルコールを駆使しながら描く事

・・・1時間




描けた!!

d0326302_14495800.jpg

(*´-ω-`)・・・フゥ


taroが描くと、ざっとこんな感じです






さぁ、これから焼成していきましょ♪

d0326302_14495904.jpg


ジリジリ焼かれて・・・縮んでいって・・・


タイミングを逃さずに取り出して・・・プレス!!





やった~、出来たょ♪

(σ゚Д゚)σ゚+o。ジャジャン

d0326302_14500877.jpg


プラバン・ミトンの完成です!





出来上がったものは・・・

d0326302_14500907.jpg


診察券にペタっ


飼い主のペット愛があふれる診察券に変身です!




d0326302_14500529.jpg


病院のお姉さんは
歴代のネコたちの診察券に
プラバンが付いているのを知っているから

『ミトンちゃんのは作らないんですか?』
『出来上がりを楽しみにしています♪



と、リクエストしてくれていたわけなんです


コレで、ドヤ顔で診察券を提示出来そうです♪


でも、病院に行かないことが1番ですけどね!!
(その後、膀胱炎の症状も治まり、スッカリ元気なミトンです)



プラバンが余っているから
他にも何か作ってみよう♪


また、出来上がったら
公開させてくださいな♪






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報
d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2016-11-25 14:53 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

にゃんこの元気がtaroの心の元気です

我が家のペットの2匹のにゃんこ

現在療養中です


d0326302_01181240.jpg


長くいすぎて何歳だか定かではない
たぶん16歳?17歳?のビビさん

病名・・・腎不全(ステージ2)


我が家のネコトイレはビビさんがトイレシート
ミトンちゃんが猫砂を使っています

トイレシートのほうに少量の血液が混じったおしっこがっ!!

コレはヤバイ!!

で、あわてて病院にビビさんを連れて行きました

で、結果は・・・おしっこに異常なし

でも、血液検査の結果
腎不全を知る結果となったのです

腎不全の原因は老齢性のもの

高齢猫だから避けられない部分もある

でも、腎不全は治る病気ではない

緩やかに進行していく病気


この現実を知ったとき
脱力感と不安にさいなまれました


でも、この現実を受け入れて
治療を行っていきます




あれっ?

じゃぁ、あの血尿って

もしかして・・・


d0326302_01181003.jpg

1歳半のミトンちゃん

病名・・・膀胱炎

血尿の犯人はミトンちゃんでした
なぜにトイレシートで?の疑問はあるものの
猫砂におしっこしていたら
血尿に気付くことはなかっただろうなぁ~

ミトンちゃんなりに
知らせたかったんだろうなぁ~
って、思っています

膀胱炎の原因は
ストレスなんだって。。。


このストレスの部分、大いに心当たりがアリ

我が家には
このコだけ入れない部屋があります
(旦那さんの部屋)

だって、いろんな線を噛んじゃうから
出入り禁止なんです
(過去に現行犯逮捕されてます)

部屋には入れてあげたいんだけど
ビリビリ感電でもしちゃったら大変だもん

ミトンちゃんの気持ちも分かるけど
なんだか、申し訳ない(つω-`。)


膀胱炎については
投薬治療で治る病気
(3週間ほどかかるんだって)

後は、今後のストレスについて
考えてあげないと・・・

(;´д`)トホホ



ビビさんは病気が分かったものの
いつも通りに気ままに寝て、ごはんを食べて
甘えてくれて♪
ミトンちゃんは、薬も効いて
邪魔なくらいに暴れています♪



にゃんこが元気じゃなくっちゃ
taroも元気でいれないよ!


また、明日より
通常運転を始めます


d0326302_01454662.jpg

フェルトのミニおせち★2016

コレにて完成!!

ミニなので、食材は少ないけれど
お皿と梅の花も付いているので
このまま飾ることが出来ますよ!


tetote・minne共に
各3セットずつ出品します


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★





ミニじゃないおせちも
準備が出来次第、出品しますね!

例年、12月に入ると
予約でいっぱいになってしまうので
ご希望の方はお早めに♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2016-11-08 01:55 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

相棒が退院しました

本日の夕方、退院して帰ってきました


d0326302_21002648.jpg




数日、離れて暮らしていたので
猫不足。。。


1匹だけでは足りません!!


taroの幸せの大半は
ビビさんで成り立っています


今晩は、ゆっくりじっくりと
一緒に過ごしたいと思います






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory



[PR]

by maruwataro | 2016-06-15 21:03 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

面会に行ってきました!

昨日の夕方、娘さんと一緒に
ビビさんの面会に行ってきました



d0326302_16545888.jpg
d0326302_16553399.jpg
d0326302_16553297.jpg



ビビさんに合うなり、身体をモフモフ

たった1日顔を合わさなかっただけなのに
めっちゃ恋しかったよ~


私たちと顔を合わせたビビさんも
すぐにリラックスモードに入り
ごろんっと寝っころがって
ゴロゴロと喉を鳴らします



相思相愛です♪



患部の状態も良好で
明日・水曜日には退院できるとのことです


今日は病院がお休みなので
会うことができないのが残念ですが

ここは、グッとこらえて!





d0326302_16553790.jpg





ビビさんの身体をなでた際に出てきた
毛を持って返ってきました

この毛の匂いを・・・嗅ぐ
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン


コレと、今日の写真でガマン我慢します。。。




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory





[PR]

by maruwataro | 2016-06-14 16:58 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

相棒(ペット)が入院しました。

数日前まで
あんなに元気そうにしていたのに・・・・


d0326302_21495835.jpg
d0326302_21495834.jpg
d0326302_21495833.jpg



病気になってしまいました。。。


その病気に気付いてあげるのが遅かったため

ひどい状態にまでなってしまっていました


肛門嚢炎でした



治療が終了後、すぐに面会に行きました


ですが、数日間の入院生活ということで
離ればなれとなってしまいます


ビビさん
痛い思いをさせてゴメンね!
寂しい思いをさせてゴメンね!



治療を行うことで、快方に向かうとのこと
命に別状がないことに安心しました



d0326302_21495863.jpg


昨日、その変異気付いてから
気が気ではなく
何にも手に付かず・・・

心配で心配で、夜も眠れませんでした


今日、ちょっとだけ眠れたけど
ふっと目が覚めて
そばにいない寂しさに
taroの心のほうがやられてしまっています


d0326302_21495898.jpg

コイツで我慢しよう。。。


って言ったら、怒られちゃうけど
この心の隙間は大きすぎるの~

ミトンちゃん、理解してね!



明日も、ビビさんの面会に行ってきます!



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory





ダイソー200円トートバッグをショルダーバッグにリメイク!


d0326302_13005234.jpg
http://limia.jp/idea/28087/


LIMIA サイトにて、デイリーランキング1位になっていました
たくさん方に見ていただけて、本当にうれしい限りです

ぜひ、作ってみてくださいね!

[PR]

by maruwataro | 2016-06-12 21:55 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)

し・あ・わ・せ・ホルモン

PC中・・・


ふと、目線を下におろすと・・・



d0326302_23212128.jpg




ふわふわな、ツチノコを発見!!

って
∑ヽ(`□´о)ちゃいますや~~ん




もうすぐ、生まれて1年を迎えようとしている
かつては子猫だったミトンちゃん


すくすくと成長しております


ノルウェージャンフォレストキャットの看板に
偽りなしです!



この種類の猫は
2年かけてゆっくりと成長するそうなので
まだまだ大きくなるんですって



d0326302_23212238.jpg





大きい猫・・・ウェルカムです!



子猫の愛らしい感じはなくなったけど

大人猫としてのキレイな感じがにじみ出てきて

顔を見るたび、うっとりしてます♪




猫を触っていると
幸せホルモンが分泌されるんですって!
 
オキシトシン
って言うホルモンが分泌されるそうです(taro調べ)




d0326302_23212243.jpg




では、今日も
幸せホルモンを猫たちから頂戴しちゃう♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら





d0326302_21314519.jpg

iemo 私のハンドメイドコンテスト

taroの作品を投稿中です!



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています





チューブトップス製作は、現在鋭意製作中です
製作途中過ぎて、写真はありません
ごめんなさい

明日、キレイに仕上げるぞっ!!


[PR]

by maruwataro | 2016-05-14 23:24 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)