フェルトdeお雑煮★2015 kawaii

作りたかったお正月アイテム

それは・・・『お雑煮』

d0326302_22042827.jpg



去年は丸餅で作りましたが
今年は角餅で作りました


d0326302_22042868.jpg

角餅・椎茸・花人参・海老・絹さやが入ってます

見えにくいですが
角餅には焼き色もちょこっと付けました

見てたらお腹がすいてきた(*´﹃`*)



販売するには今年はもぅ遅いからまた来年です


でも、『欲しいなぁ~』って方がいらっしゃいましたら
オーダー製作にてご用意させていただきます

その際、お雑煮2人前(写真は1人前)で500円で販売したいと思います

ご希望の方は
tetoteメッセージ欄よりお問い合わせくださいませ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2015-12-23 22:14 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトde新春・冬色和菓子

今日はフェルトで作った

和菓子・新春Ver.を用意してみました!!

d0326302_19295751.jpg


菊・椿・鶴・若竹・水仙・紅梅



フェルトで作った和菓子はケーキと違ったかわいさを持っています

和菓子は、お子様よりも大人の方に大人気♪


おままごとよりもインテリア向きです


d0326302_19295707.jpg


おせち料理もいぃけど
こんな和菓子で新年を迎えるってのは
いかがかしら?( ´艸`)


早速tetoteにて出品しています
どうぞ、よろしくお願いします!



他にも、お正月フェルト小物作っていきます
お楽しみに♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-12-21 19:33 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeおせち★2015 2セット販売中です!

フェルトdeおせち★2015

先着2セットを先行販売いたします!



フェルトdeおせち★2015


【作品の特徴】
フェルトで作ったおせち料理(一人前)です
1品1品丁寧に作ったおかず22品のセットです

【利用シーン、利用方法】
おままごと遊びやお部屋のディスプレイ・
プレゼントにいかがでしょうか?
お正月を迎える際のインテリアに最適です!

【サイズ等の仕様】
3~5cm
本物に近いサイズで作っています

本品はフェルト・ボンド・厚紙・綿などを使用しております
トッピング類はホットボンドを使用して接着しております
洗濯はご遠慮ください
また、小さなお子様がお使いの際は誤食には十分にお気を付けください

※扱いの際はお手持ちの器やお皿に入れてお使いください
※ギフトラッピングにつきましてはギフト袋を同封させていただきます


1つ1つ、真心込めて作っています
一人でも多くの方の手に渡ることで、笑顔もお届けできたらと思っています





おせち料理はちょっと早かった?


ハロウィン製作を優先しながら
おせちもちょろっと出品出来るように準備していきます



製作を優先していたから
まだご飯を食べていません
部屋も片付けていません


ご飯食べて、部屋片付けたら・・・
また、製作します!!

今、めっちゃエンジンかかってます!!

∑(ノ▽ο▽)ノ オォオォオオ 

がんばるぞっ!!!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-09-11 21:36 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

フェルトで餅花しだれ作り・・・4 完成です!!


完成までに時間が掛かりましたが、本日ようやく完成しました!!

フェルトで作った『餅花しだれ

d0326302_17503972.jpg


縁起物をたくさんぶら下げて、福よ来い来い!!春よ来い!!


d0326302_17504109.jpg

ダルマさんもにこっ♪016.gif


これにてお正月飾り作りは完了です

自分自身に『お疲れ様でした』のねぎらいの言葉を贈ると共に

今日は068.gifで乾杯だ!!


tetoteに参加してから知ったこと
お客様のオーダーってtaroにとっても大切なもの

お客様からオーダー=アイディアをいたいただき
それを形にする

お客様がプランナーであり、デザイナーでもあるんだなぁと思いました


時間を掛けてでも、じっくりお客様と向き合って
素敵だと感じてもらえる作品作りに励んでいきたいと思います!!

2015年の目標としたいと思います



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



在庫が少ないですが
これから作っていきます!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら


在庫が少ないですが
これから作っていきます!









[PR]

by maruwataro | 2014-12-07 18:08 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトで餅花しだれ作り・・・3

前回からの続きの『餅花しだれ』作り!!

前回からさらにアイテムを増やし
新しく作ったのは招き猫・大入り袋・木槌です

d0326302_17430920.jpg


木槌作りは何個失敗したことか・・・

お見せできないクオリティー ...ρ(。 。、 )


d0326302_17430740.jpg

これにてアイテム作りが終了!!

ダルマ・鯛・羽子板・羽・ひょうたん・絵馬・俵・木槌・大入袋・招き猫

10点のご用意です♪



あとは枝に吊るして、白とピンクの丸餅も飾りつけて・・・

完成が見えてきた(○´艸`)


このあとはスピードアップで仕上げるぞ!!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら







[PR]

by maruwataro | 2014-12-06 17:57 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトで餅花しだれ作り・・・2

昨日に引き続き、今日も『餅花しだれ』作り

本日作ったアイテムは・・・コチラ↓

d0326302_16163339.jpg


絵馬・俵・ひょうたん


d0326302_16164364.jpg

これでアイテムが出来ました!!

欲張りtaroは、あともぅちょっとだけ作っちゃうょ♪



この『餅花しだれ』は2セット分オーダーされているのですが

同じものを2個作っているわけで・・・

なのに・・・

d0326302_16165338.jpg

ちょっとお顔が違うwww

キリッとしたお顔とショボーンとしたお顔

こりゃ~作り直しだわΣ(=ω= ;)



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら






[PR]

by maruwataro | 2014-12-04 16:30 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトで餅花しだれ作り・・・1 kawaii

tetoteにて受けているオーダー作品作り

今回は『餅花しだれ』作りに取り掛かりました

d0326302_17063697.jpg

定番のお正月アイテム

羽子板・羽・鯛・ダルマ


さて、輪飾り作りの時と何が違うでしょうか?





答えは・・・大きさです

d0326302_17063732.jpg

手のひらにすべてが乗ってしまうサイズなのでした!!


『餅花しだれ』に仕上げるために
大きかったり、重かったりするときれいに垂れさがらないだろうから
小ぶりサイズにしてみました


これだけじゃまだまだ寂しいから他にも作ります

やっぱり作るからには華やかに仕上げたいな♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-03 17:12 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトでお雑煮 作ったよ!

前回作った『鏡餅』か~ら~の~

今日は『お雑煮』です

d0326302_18351499.jpg

具材は丸餅・海老・しいたけ・ほうれん草・かまぼこ・松葉柚子


鏡開きした後は、お雑煮作ってみんなで食べよう!

そんなお正月まであと一ヶ月


はぁ~、大掃除しなきゃ il||li _| ̄|○ il||li

気分がへこみますが、気持ちの良い新年を迎えるために必要なこと

重い腰を上げるとしますかっ!!

あっ、リアルに重くなってる・・・スッテンコロリン((┗┐┗┐ズコ!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-01 18:52 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトで鏡餅 完成!!

フェルトで作った鏡餅が完成いたしました!!

d0326302_00464274.jpg

前回のものから干し柿・御幣・ゆずり葉・四方紅を足しました



干し柿は5個刺し・・・コレには意味があります

一人(1個)一人(1個)が皆(3個)幸せ

足して五個となります

オーダー主様のご家族皆様が笑顔の絶えない幸せな1年になりますように♪



実はこの『鏡餅』にはちょっとした秘密が・・・

それは手にした人だけのお楽しみ♪

驚き、喜んでいただけらいいのですが、、、ドキ(((○゚゚艸゚゚○)))ドキ



お正月のお飾り作りはまだ続きます

今度は『餅花しだれ』です

はてはて、どのように作ればいいのやら・・・

寝ても覚めてもお正月飾りのことでいっぱいです



明日はブレイクタイム

チビさんと大阪なんばまでデートしてきます

チビさんのお目当ては『アニメイト

taroのお目当ては『ユザワヤ

やっぱり頭の中は手芸のことでいっぱいです



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-11-30 01:04 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトで鏡餅

こちらもオーダー依頼の『鏡餅』

taroが作るとこんな感じに出来ました!!

d0326302_20143239.jpg

紅白のお餅を使用した鏡餅

オーダー主様の地域ではこのような紅白の鏡餅を
用意するそうです

ピンクのお餅ってかわいいね♪

あとはこの鏡餅にちょっとお飾りを用意したいと思います



現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-11-26 20:23 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)