フェルトドーナツ★マイナーチェンジ フレンチクルラー風ドーナツの巻(2)


とりあえず、怒涛のオーダー制作が終了しました


d0326302_21410418.jpg


このドーナツを明日発送したら
ちょっとの間、新規の受注制作はお休みさせていただきます



9月13日(水)から再開します



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






※イベント出展準備のため
今月は9月20日前後でオーダーを締め切らせていただきます
(状況によっては早く締め切る場合もございます)

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします



***イベント出展のお知らせ***

d0326302_22434240.jpg
くどやま手作り市

日時:10月1日(日)9:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:道の駅 【柿の郷くどやま】芝生広場

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!




製作途中の新フレンチクルラー

アレから作業が進んでいません


d0326302_21410429.jpg


並べて見比べてみるとね~

今までのフレンチクルーラーのデザインの方が
(見慣れているせいもあるけど)

しっくり来るんだよね~
(うずの数は8個から12個に変更しています)


ってなわけで、もぅ一度作り直します!!



また作業が進んだら、ご報告させていただきます




↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






[PR]

# by maruwataro | 2017-09-09 21:46 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトドーナツ★マイナーチェンジ フレンチクルラー風ドーナツの巻

すきま時間を見つけて
新ドーナツを作ってます

今日はフレンチクルーラー風ドーナツについて


今までのものはこんな感じでした

d0326302_20581854.jpg
※写真左のものです

ドーナツの半分にチョコレートをドリップして
チョコスプレーをかけたようなデザインでした



んで、今後は・・・


d0326302_20562682.jpg

上半分にチョコレートをかけた風のデザインに
一新したいと思ってます


カラーバリエーションも3色に増やします


それと・・・


d0326302_21053926.jpg

フレンチクルーラーのうず巻き具合を増やして

コレにトッピングを付け足したいと思っています

トッピングはこれから考えます




また作業が進んだら、ご報告させていただきます


↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram






話は変わって・・・

娘さんからのオーダー品のスマホポーチ

d0326302_21134679.jpg

先日のこと、スマホを落として画面を割ってしましました

ケースが欲しいところだけど
気に入ったものが見つからないとのこと
(超マイナーな機種です)

でも、このままじゃまた落としかねないので
ポーチを作った次第です


手元にある端切れで作り
ダイソーで持ち手を買ってきて
50円で仕上がりました!!
(持ち手が2個で100円でした)


d0326302_21183526.jpg


娘さんよ
もぅ、落とすんじゃないぞっ!!









壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!










tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



※イベント出展準備のため
今月は9月20日前後でオーダーを締め切らせていただきます
(状況によっては早く締め切る場合もございます)

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします



***イベント出展のお知らせ***

d0326302_22434240.jpg
くどやま手作り市

日時:10月1日(日)9:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:道の駅 【柿の郷くどやま】芝生広場

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!






[PR]

# by maruwataro | 2017-09-06 21:20 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

数字のぬいぐるみ制作・・・失敗のお話

これまた、補習授業のお話です



先月は振り返れば失敗ばっかり


こんなことや。。。






別の日には、商品を間違えて発送してしまったり。。。


そして、今回の失敗のお話。。。

本来25cmで仕上げなければいけないものを
サイズミスで制作してしまいました


忙しさのあまり、余裕が持てず
何も考えずに作ってしまった結果なのでした


d0326302_22420258.jpg


記念撮影に使っていただいている
数字のぬいぐるみ





コレを25cmに仕上げるためには
綿のふくらみも考慮して
型紙を作らなければいけないものを

型紙を25cmに仕上げてしまったばかりに
本来の大きさより小さく仕上がってしまったのです



お客様からご指摘を受けたときに
ようやく自身の失敗に気付いたのでした
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ


余裕を持って考えていたならば・・・
出来上がったものを確認しておけば・・・

このような失敗は生まれなかったはずです


深~く、反省しています
il||li反省( ・´ω`・ )㊥il||li



そんなことがあったにもかかわらず
引き続きお取引をしてくださっているお客様に
心から感謝しています!


d0326302_22382881.jpg



今度こそ失敗しないように
信頼を裏切らないように

がんばります!
(*0`∩´0*)ゞ






↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram







壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!










tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



※イベント出展準備のため
今月は9月20日前後でオーダーを締め切らせていただきます
(状況によっては早く締め切る場合もございます)

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします



***イベント出展のお知らせ***

d0326302_22434240.jpg
くどやま手作り市

日時:10月1日(日)9:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:道の駅 【柿の郷くどやま】芝生広場

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!


[PR]

# by maruwataro | 2017-09-04 22:47 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)