スマイルパンケーキdeハッピーバースデー

今日で2月が終わりですね

2月生まれの皆様
お誕生日おめでとうございます!!


. ゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚.


taroからの心ばかりのお品を
どうぞ受け取ってくださいな♪


d0326302_22165150.jpg


今回はかわいぃニコちゃんスマイルのパンケーキも一緒です


実際は、ちょっと濃い仕上がりだったので
写真加工でごまかしてますヾ(´ε`*)ゝ


スマイルのパンケーキ
これって、かなりイケてるよね!?


もうちょっと研究して・・・
今後、定番商品として迎え入れよぅ♪


新しいものを
これからもたくさん作っていきたいな♪






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★






昨日のブログのことですが・・・

昨日の深夜に、異物入りの『う○ち』が排出されました!!

ようやく、taroもミトンちゃんも身も心もスッキリ出来ます

二度と同じ過ちを起こさないように
十分に気を付けたいと
心に誓いましたとさっ。

[PR]

by maruwataro | 2017-02-28 22:27 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

痛い代償のお話

スッキリ出来ない日を過ごしてました


その原因を巻き起こしたのは

おそらく・・・taro。。。


その被害者は・・・


d0326302_16305064.jpg


ミトンちゃんなのでした




いったい何が起こったのか?




私、taro

作業はかなりのA・RA・SHI系

散らかしながら作業をします
その散らかしたまま、他の作業もはじめます

片付けは、1日の最後に行います

なので、taroの作業がてんてこ舞いのときの我が家の部屋は
どこもかしこも“しっちゃかめっちゃか”なのであります

まぁ、これは絶好調の証

なので、家族は誰も文句を言いません


これが災いと言いますか・・・




その日の作業は編み物系の依頼

なので、毛糸を使用します

いろんな毛糸を引っ張り出していました

いつも通り、お片づけは

あとで♪あとで♪


そんな風に過ごしていた







夜中のこと

あれっ?ミトンちゃんの様子がおかしい。。。
ってか、元気がないっ!!!


猫が元気じゃないと不安でいっぱいになります

オロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロ



翌朝、病院に連れて行きました


レントゲンを撮った結果

異物誤飲の可能性ありとのことです

いったい、何を飲み込んだのか?


『糸状の何かを飲み込んでいますね』


えっ、糸状?

o(゚~゚o)???


・・・心当たりがあります。。。



はぃ。
お察しの通りです

その日の作業で散らかした毛糸を飲み込んだというのです



治療は、痛み止めと点滴とお通じを良くするサプリで
経過観察をしています

現在もまだ糸状のものは排出されておりません

ただ、お通じは良くなっているので
この調子でいくと、直に排出されるとのことです




『早く、う○ち出ろ~♪早く、う○ち出ろ~♪』

毎日、祈りの歌を捧げています


明日はスッキリと
異物の混入されたう○ちが出ますように!



病院通院3日でかかった治療費

31536円


散らかしたゆえに

痛い代償を払うことになった
taroなのでした
(ノД`lll)トホホ


壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-02-27 16:32 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのパンケーキ&春色和菓子

茶色のフェルトが手に入ったので
久しぶりにパンケーキを作りました!!

d0326302_23011265.jpg



後、季節ものの【春色和菓子】も作ってます


まだ、完成してないけれど
完成の目処がついたので
tetote・minne共に出品しております

気になった方は、チェックしてね♪



明日からは
新たにいただいたオーダーに取り掛かります

最近・・・
撮影アイテムのオーダーが多いです

どこをどのように辿って
taroの元に依頼されるのかは不明ですが

快くお受けいたします!!
∑d(゚∀゚d)


だって・・・だって・・・
いろんなことにチャレンジしたいんだもの♪

ってことで・・・
あなたからのオーダーを心からお待ちしております!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★




[PR]

by maruwataro | 2017-02-23 23:09 | 告知です | Trackback | Comments(0)

再販開始!!フェルトでパン屋さん


大人気!?な【フェルトのパンセット

再販〈受注制作〉を再開しました!!

d0326302_21301257.jpg


ずっと、フェルトパンを作るための
茶色のフェルトが手元に入らずでした

無理を承知でお店にお願いしたところ・・・

『入荷出来ますよ!』ですって
w(☆゚0゚☆)wまじでっ!?

ってことで・・・

10枚注文して、すでに入手しております

tetote・minne共に出品中です♪

※こちらの商品は受注制作となっております
※受注制作により、完成までにお時間をちょうだいしております
※オーダー状況によっては、お待たせする場合もあります


販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★




今日は2月22日で『ネコの日』ですね

ひな祭りには→ひしもち
こどもの日には→柏餅
ネコの日には→?

d0326302_21441779.jpg

我が家では、「ちゅ~る」を用意しましたとさっ



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2017-02-22 21:46 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

鯛のぬいぐるみ製作・完結編(オリジナル布のオーダーについて)

やっと終わった、鯛のぬいぐるみ制作

d0326302_23434277.jpg

今回、制作する上で
様々な失敗を繰り返してきました


製作過程

その1・・・2月2日【鯛を作りたい!

その2・・・2月6日【週末に作っていたもの(鯛&被布)

その3・・・2月12日【上手に作れず劇凹み中・なう。

その4・・・2月21日【鯛との格闘!!


2月2日以前から、デザインなどの相談もしていたので
完成まで、長い時間を要しました

始めは順調にいくと思われた制作も
思ってもいない部分で失敗を招き

そして、それをリカバリーしようとしたら
更なる失敗を招き・・・

新たに購入したプリンターで
再度アイロンプリントに挑戦しようとしたら
インクの仕様が変わり(染料インクから顔料インクに変わりました)
アイロン圧着の際、インクが焼けるww

d0326302_21245132.jpg
このように・・・
失敗の連続でした。。。

かなり、落ち込んでしまいました。。。

ブログの更新状況からも
その様子が伝わるかと思います
(今月前半は、あまり更新できていませんでした)



でも、捨てる神あれば拾う神ってヤツですか?


突然、taroの目の前に神様があわられたのです!!



それは、いつもは気にしてスルーしていたバナー広告

引き寄せられるように、ボタンをポチっ


すると・・・

様々なイメージとデザインで
あなただけの布地を作ってみましょう。


の文字


えっ、もしかしてこれって
今まさに欲しているものが作れるんじゃないの?



興奮しながら申し込みの操作をしたのを思い出します


作りたいデザイン(鯛)の画像をアップロードして
生地を選んで
必要事項を入力しました


ちょっと、失敗したことがあったので
電話でのやり取りもありつつ・・・

1週間後・・・



d0326302_21125076.jpg




思い通りの・・・
いやっ、
それ以上のものが手元に届きました



布地に鯛のデザインがプリントされているのです!!

アイロンプリントのように継ぎ接ぎになった部分はなく
とても色鮮やかにきれいに仕上がっています!!


d0326302_21125052.jpg



布地:110cm×100cm
に鯛が右向きと左向きで1匹分
鯛のサイズも60cmに仕上げてくださっています





おかげさまで
何とか鯛のぬいぐるみを仕上げることが出来たのです!!




そんなステキなお仕事をしてくださったのが
リアルファブリック様です
http://realfabric.jp/

d0326302_21212676.jpg


今回taroは、鯛のデザインで作りましたが
どんなデザインでもオリジナルの布地を作ることが出来ます


d0326302_21190211.jpg

これからは
どんなデザイン・イラスト・写真だって
布に仕上げることが可能になりました!!


気になった方は
ぜひ、
リアルファブリックで検索してみてくださいね!



taroは今後も
ぜひとも利用していきたいと思います!!

そして、依頼者様の期待に応えていきたいと思います!!

どうぞ、よろしくお願いします!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-02-21 21:32 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

鯛との格闘!!


やっと・・・

やっと・・・

終わったぜ~~
٩(๑´3`๑)۶


鯛のぬいぐるみが完成しました!!


d0326302_23434277.jpg

とりあえず
今日は完成報告だけで終了します



すでに祝杯の日本酒を飲んでいるので
気持ちが良い~~~

((~(´ω、`~)"酔酔酔


ココまでの経緯を
また明日お話させてくださいね♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-02-20 23:47 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

ドット柄の布兜が出来上がりました


昨日のブログ更新後から作り始めた
ドット柄での布兜作り

当初の予定より、ちょっとだけ早く
仕上げることが出来ました!!


どうぞ、ご覧くださいませ




d0326302_20373231.jpg

オーダー主様にも気に入っていただけました

Σb( `・ω・´)



さぁ今度は・・・

鯛と対峙したいと思います!!

リ・リベンジやっ!!!!

今度こそ・・・今度こそ・・・
上手に作って見せます!!


出来上がったら、ドヤ顔でUPするので
また見に来てやってくださいな♪






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-02-19 20:39 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

ギンガムチェックの布兜が出来上がりました






お客様からのオーダーの元
制作した布兜


ギンガムチェックで出来上がり♪


d0326302_23165424.jpg




キレイに出来て大満足!!



d0326302_23171889.jpg




もちろん、ちゃんと被ることだって出来ますよ♪




でもね~
お客様からの希望の柄は“水玉模様(ドット柄)”


この前作った試作のコレ


d0326302_22340025.jpg



試作の兜で使った布地を気に入られて
水玉模様で・・・てお話になりました

手元に余ってる布では足りないから
新たに購入しなければいけない!!

ってことで・・・


金曜日
布を見に行ったお店には
水色の水玉模様はなかったの(´;д;`)

手ぶらで帰るわけにもいかないので
とりあえず、ギンガムチェック柄の布地を買った次第です


土曜日
別のお店にて散策・探索
で、ようやく見つけた水色の水玉模様の布地



d0326302_23165027.jpg




コレで、お客様の要望をかなえることが出来そうです♪



昨日、3時間半ぐらいで出来たから
今から作ると・・・

(´д` )(´д` )(´д` )


まぁ、夜型人間だから大丈夫!!

また明日、完成品を見てやってくださいな♪







壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!
良かったら覗いていってくださいね♪



d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★





tetoteページはこちら→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2017-02-18 23:31 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

布兜の試作です


兜の試作

いっちょ上がり~

d0326302_22340025.jpg

実際のサイズよりかなり小さめです
(幅を通常の半分のサイズで作りました)


布を折り紙のように折ったら
前面の飾り部分が重くなってしまうので

バランスよくかぶれるように工夫して作ってます


形も崩れないように
中綿(キルト綿)を入れてます


コレを大きく作ったら出来る予定です




最近、制作の調子が悪いから
自身が持てないなぁ~



明日、布地を用意して作ります

上手に出来上がるように
祈ってくださいませ!!
(。-人-)(。-人-)(。-人-)



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2017-02-16 22:36 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)

布製兜制作とルートの計算

立て続けにいただいているオーダー製作

今度は“

d0326302_20355222.jpg


兜って、どぉやって折るんだっけ?

まずは、そこからのスタートです!


一折、二折していくうちに思い出し
何とか折れた♪



でも、作り兜は布製です

作りには、型紙も作らなければいけません

そのためには、サイズも算出していかないと・・・



欲しいサイズは31cm幅で高さが16cm



それを作るためには、大きな折り紙だと辺の長さは何cm必要なのだろうか?


折った兜の展開図とにらめっこ


確か・・・三角形の計算で
求める数式があったような?


でも、なかなか→全然思い出せません


そんな時は、PC検索

すると、ルート計算が必要みたいです

ルート→√


お前は何者か?


あかんっ!!頭がショート寸前です!!


d0326302_20415062.jpg


書かれてる数式に当てはめて計算すると

出てきた答えは45cm



良し、45cmの折り紙で折ったら出来るんやな!

いゃ、待てよ。。。

本来traoが作りたいものは『布製の兜』


折り紙の兜とは型紙が異なることに気付いたのは
45cm角の折り紙で折った後なのでした


(´-ェ-`)シュンシュン


まぁ、コレは失敗の内には入らないから
なってこったない!!

٩(๑`^´๑)۶ うをぉぉぉ~~



そんじゃ~、一息ついてから型紙作りの続きをします!




あれっ、鯛は・・・?

現在、水面下で製作中です

taroは手出しが出来ない状態です

それについては、またお話させてくださいね♪



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2017-02-15 20:53 | オーダー製作 | Trackback | Comments(0)