<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キレイな部屋にしたいんです(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

我が家には、手をつけられない部屋がありました

それは、旦那さんの部屋

何もかも勝手に触るな!って言うもんだから

なかなか、片付けることも出来ません


その結果、汚部屋になりました

そんでもって、加齢臭が部屋に充満し
扉を開けると・・・


(;゚;艸;゚;)



一緒に住むものとしてはたまりません!!


それを、ここ数日間
思い切って片付けをしていたのでありました



『俺のものには触るな!』って言うクセに

『ショップのようにディスプレイしたいわぁ~』ってさ


旦那さん本人が、片付けることはないだろうから
せめて、どこにどんな服があるか
わかりやすく、生理整頓してみました



その結果がコチラです



d0326302_21093328.jpg



(※ビフォー写真を載せれないくらい、ひどい部屋だったんです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 )


今まで、服は衣装ケースに入れていました

好みの服が出てくるまで
引っ張り出しては直さない

それが、散らかる最大のポイントでした

なので、見せる収納ってやつで
棚をつかって
ディスプレイ風に収納してみました


左側の棚は、もともとは本棚
右側の棚は、もともとは食器棚

新たに棚を買う余裕はないので
使える棚を引っ張ってきました




ε-(;ーωーA フゥ…
何とか片付いた。。。


コレを見た旦那さんの反応は・・・

『うわっ、めっちゃ広っ!オレの部屋が出来た!!』
と、大喜び♪



そりゃ~よぅござんしたね~



本棚を衣装棚にしたことで
行き場をなくした本たち



d0326302_21093973.jpg


片付けついでに
結構な数の本を処分しました

手元に残したお気に入りの本たち

9割が『ゴルゴ13』です

このコたちの本棚を今度作ろう!

旦那さん、部屋をキレイにしたんだから
本棚作るお金をください,m(_ _)m







壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***

[PR]

by maruwataro | 2017-01-31 21:12 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ビビさんの近況

最近UPするにゃんこ写真が
ミトンちゃんばっかりだったから

ここら辺で
ビビさんの写真を投入します!!











d0326302_22442973.jpg



※ ちゃんと生きています!!



コレ、娘さんが撮った写真なんです


ゴロンとしていたところ
ふと、ビビさんを見てみたら
こんな表情をしていたもんだから
思わず写真を撮ったんですって!


この写真を見たとき・・・


ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!



吹いてしまいましたよ!



そんな、ビビさんの近況写真でした♪



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***

[PR]

by maruwataro | 2017-01-30 22:45 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

編みぐるみイーヨー作ったよ!(ディズニーツムツム編みぐるみコレクション)ハンドメイド・雑貨DIY部門


定期購読で申し込んでいる
ディズニーツムツム編みぐるみコレクション


大変なことになってきましたww
それは、後でお話しするとして・・・


今回作ったのは、15号のイーヨーです


d0326302_23312464.jpg


プーさんたちと同じ森に住む
ロバのぬいぐるみです

... ゚(∀) ゚ エッ?
ロバなの?

taroはずっと
カバだと思っていましたww


物語をちゃんと見たことがなかったので
今まで知りませんでした

ってか・・・
ロバに見えるかっ!?
|゚д゚)ぁ ゃ ι ぃ



イーヨーには悩みがあって・・・


d0326302_23312408.jpg


どうやら、尻尾が取れやすいようなんです


なので、しっぽの部分に
補修した痕(×しるし)が入ってるんです



冊子に載っている
キャラクターガイドから知り得た情報でした




んで、最初に触れた
大変な状況。。。


d0326302_23312447.jpg

貯まりに貯まって
10個も作れていません!!
(内1個は製作中です)


昨日、一気に6冊が届いたんです


届いたことは別にイィんです
うれしいことです♪
待っていたのですから!


でもね~
届いたら届いたでその分の支払いが・・・
それが今回は一気に6冊分!!


8340円

毎月2冊分の2780円だから
続けていこうって思って注文していたのに
一気に8000円越えは


正直・・・きつい。。。

ハァ━(-д-;)━ァ...




まぁ、凹んだら負けな様な気がするから
さっさと作ってしまおう!!


現在製作中なのが20号のクリスマスチップです

出来上がったら
見に来てやってくださいな♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***


[PR]

by maruwataro | 2017-01-27 23:32 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

初めてみる雪・食べてみた(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

おとつい・昨日は雪が積もりました

寒いのは嫌いだけど
雪はテンションが上がります

吹雪いていたら
わざわざ外に出て雪に当たりに行きます

積もっていたら
雪だるまを作ったりなんかしちゃったりして

大人ながらも楽しんでします♪



その楽しさを
我が愛する猫にも
味わってもらおう!

って、外に出すわけにもいかないから
積もっていた雪をデリバリー



初めて見る雪に逃げるミトンちゃん

危なくないよって教えてあげると・・・




d0326302_20513871.jpg



ぺろぺろ。。。
ぺろぺろ。。。
ぺろぺろ。。。


舐めはじめました


その後も・・・


d0326302_20513817.jpg




ぺろぺろ。。。
ぺろぺろ。。。
ぺろぺろ。。。



夢中で舐め続けていました

寒さに強い種のネコだからかな?
雪が好きになったみたいです!

でも、これ以上舐めていると
お腹を冷やしちゃダメだから
雪は回収しました


寒いのを嫌がらなかったら
今度はリードを付けて散歩でもしてみようかな!?

雪の中を走り回ってくれるかな?


(○´∀`).。o○(想像中)




一緒に雪を楽しんだ
ネコ日和でしたとさっ♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***


[PR]

by maruwataro | 2017-01-25 20:53 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

母としてのハンドメイド制作(ハンドメイド・雑貨DIY部門)


たまには母として

娘さんのためにチクチクしよう




んで、作っていたものが

お弁当バッグです!


d0326302_22231663.jpg


明日・あさってが給食がなくってお弁当の日


今まで使っていたお弁当バッグもあったんだけど
さすがに4年も使っていると
ボロボロになちゃってね~


ってことで
新しく用意した次第です


作り方はね~

THE適当!!
<(` ^ ´)>エッヘン


taroレベルになるとね~
形が思い浮かべるだけで
なんとなく作れちゃうんです♪


↑ウソ
めんどくさかったので
適当に作ったんです。。。



ただただ、こだわった部分が・・・


d0326302_22231793.jpg



袋の内側に
アルミの保温バッグを入れたので・・・



d0326302_22231700.jpg


保温効果&汁物がこぼれれも
バッグが汚れないように工夫しました



ファスナーにしたほうが良かったんだろうけど
・・・手を抜きましたヾ(´ε`*)ゝ



d0326302_22231740.jpg


まぁそれなりに
かわいく出来たんだから
良しとしよう♪( ´艸`)



まだ完成を見ていない娘さんなんだけど
気に入ってくれますように!



そんな娘さんは、明日からの3日間は
職業体験でホテルで働きます
(職業体験は授業の一環です)


おいしいお弁当を作ってあげるから
働く”と言うことを
しっかりと学んでおいで!!
【壁】・ω・´)尸 ガンバァ




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***

[PR]

by maruwataro | 2017-01-24 22:24 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

昔の作品と今の作品と今後の作品(ハンドメイド・雑貨DIY部門)


昔の作品と今の作品


比較すると
成長が伺えます



昔の作品がコレ


d0326302_21440921.jpg



4~5年前に
娘さんへのおままごと用に作ったものです

リボンやビーズでごまかしています
んで、イチゴやクリームのデカさで
隙間を埋めていたんです


未熟ゆえのクオリティーです
<(_ _)>



今の作品がコレ



d0326302_21454457.jpg



クリームのヒダがずいぶんキレイになったなっ


トッピングやイチゴのスタイルにも
成長を感じます
(゚ω゚)(。_。)ウミュ(゚ω゚)(。_。)ウミュ



クッキーも比較してみると・・・

昔はコレ

d0326302_21443542.jpg

今はコレ
d0326302_21444374.jpg

バリエーションが増えただけじゃなく
自然な形のクッキーに仕上がってるよね!?




4~5年経ってんだから
もっと上達してても良かったかな?



2017年のtaroは
どんな作品を作っていけるかな?

誰も真似できないような
ゴージャスなフェルトケーキを作りたいな♪


そうだっ!!
゜∀゜!!

今年の目標は
ゴージャスなフェルトケーキを作ることにしよう!


さてさて
どんなフェルトケーキが出来るでしょうか?


その時が来るまで
楽しみに待っていていださいな♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***

[PR]

by maruwataro | 2017-01-23 21:48 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

バレンタインにフェルトクッキーはいかが?(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

2月14日はバレンタイン

今年は大切な人に
どんなチョコレートを贈りますか?



手芸がお好きな方は
チョコレートと一緒に
こんなものも一緒に贈ってみてはいかがかしら?


d0326302_22421470.jpg

フェルトで作ったクッキーです



作り方はこちら






小さなお子様にだったら
おままごとにも使ってもらえるから
喜んでもらえること
間違いなし!!



大人の方だって
かわいいものだったら
もらったらうれしいよね?


今から作れば
全然間に合いますよ~


気になった方は
ぜひぜひ挑戦してみてくださいな♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***




[PR]

by maruwataro | 2017-01-21 22:57 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

第4回 アトリエ フェルト小物コンテスト★結果発表(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

woman excite 第4回 大人のフェルト小物コンテスト


結果が出ました


d0326302_16145128.jpg


今回も、新作賞をいただきました



今回は、金賞・銀賞は対象者なしなんですって



o(*`3´*)oぷっぷっぷっ。。。


金賞・銀賞を狙っていたから
本音は悔しい・・・


でも、受賞できただけでも
幸せものです♪


応援してくださった方々
本当にありがとうございました


taroより








壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***

[PR]

by maruwataro | 2017-01-20 16:24 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

クマたんぬいぐるみ★増殖中!(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

かわいいお顔のクマさんのぬいぐるみをチクチク作ってます


d0326302_22560757.jpg


次回イベント出店に向けて増殖中です


って言っても
まだ次のイベントの予定は
何も決まっていないけどねww


去年の9月から参加し始めたイベントでのハンドメイド作品販売


今年はたくさんのイベントに顔を出していきたいと
色々と物色中です



皆様にお会いして
直接、笑顔の元をお届けしに行きますね!!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***


[PR]

by maruwataro | 2017-01-19 23:01 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

『つまんじゃおう』なカッティングボード(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

すっかり
ウッドーバーニングにはまっているtaroです



次回のイベントにて
ウッドーバーニングの小物を
販売したいと考えており
親子でデザインを考え中であります


・・・で


娘さんが素敵なデザインを考えてくれたの♪



d0326302_21360462.jpg


d0326302_21360499.jpg


*デザイン 娘さん*
*施工 taro*



食べ物を置いたら
まるでつまんでいるかのようなデザインです



なんとまぁ~♪
素敵じゃないかっ!!

(人*´∀`)




d0326302_21360508.jpg





置いていたものを食べた後には

『yammy!』の文字




他にも色々とデザインが浮かんでいる様子



さすが美術部のエース!

素晴らしすぎます!!


でもね~
デザインは素敵なのに
taroの技術が追いついていないww


線がガタガタです


商品として世に出すためには
taroの技術を上げないと・・・
(;´д`)=3



これから、修行を積んでいきたいと思います
(9`・ω・)9







壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★





***第一回プラチナブロガーコンテストに参加中!***

[PR]

by maruwataro | 2017-01-17 21:39 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)