<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ダイソーの靴下で作るマスコットの作り方(記事紹介)

今日は、かわいいマスコット製作

d0326302_15542106.jpg


ふわもこなクマさんのぬいぐるみです♪


かわいいでしょ!?ヽ(○´w`○)ノ





でもね~

実はこれ・・・

d0326302_15542428.jpg



ダイソーで売っていた靴下だったんです!!



d0326302_15542475.jpg


cuteなお顔にキュンっ♪

taroの足には入らないサイズだけど
思わず連れて帰ってきちゃいました!



まぁ、初めから
目的はこのぬいぐるみを作ろうと思っていましたけどね





d0326302_15541430.jpg





靴下に綿を詰めて、履き口を閉じるだけで完成な
ふわもこクマさんニギニギ

赤ちゃん用おもちゃとして
いぃんじゃないの!?

綿と一緒にビニール袋を入れると
シャカシャカっ♪と音もするので
ママが作るおもちゃとしては
最適じゃないかな~!?
( ´艸`)





クマさんマスコットの作り方は
Creonにて公開しております!

キッズ:カテゴリーより検索してみてくださいね!


んでんで
ぜひ、作ってみてくださいね♪(*´∀`*)





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報

d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2016-11-30 15:55 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

お子様の生後100日の記念撮影アイテム mamalife

今回もまた、お客様からのオーダー製作で

数字のぬいぐるみを作っていました

d0326302_20345161.jpg

サイズ、25cmの大きなぬいぐるみ



お子様のおもちゃとしてではなく・・・

実は、記念撮影用のアイテムなのです



先月も同様のオーダーを製作していました



今の時代
寝相アートが人気のようで

お子様の生後100日の記念撮影も
寝相アートで撮影される方も多いようですね




娘さんがの赤ちゃんの頃
寝相アートがあったなら・・・

毎月、色々なアイテムをフェルトで作って
撮影したかったな~



そんな、娘さんが最強にかわいかった頃の写真と
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

d0326302_20344898.jpg

この頃のかわいさが、懐かしや~


もちろん、今でもかわいく思っていますよ!
(゚ー゚;Aアセアセ




今回のオーダー主様は
どんな風に使ってくださるのかしら♪
( *´艸`)


taroの作品と共に
素敵な記念日になりますように!






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報

d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2016-11-29 20:37 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

編みぐるみモンスター

今日は編み物ハンドメイド♪

シュシュを編んだり、編みぐるみを作ったりしています


編みぐるみ技術は、まだまだ未熟なtaro


本を見ながら作る分には失敗しないけど

アレを作りたい!と思って
自分で編み図を考えながら編んでみると・・・

失敗することもあります


d0326302_18100632.jpg


なんだこれ?. Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!

お・ま・え・は・な・に・も・の・だ?




クッキーモンスターのつもりで編んだんだけど

出来上がりはまったく未知の生物ですww


でもね~
見ているとなんだか愛着が沸いてきたかも!?

コレはコレでかわいいから
taroの車のカギのキーホルダーとして使うことにしよう♪



失敗・ドンマイ
(p`・ω・´q)



編みぐるみの技術も向上させていきたいと思う
今日この頃でありましたとさっ





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報
d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2016-11-27 18:11 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

プラバンにネコ→愛あふれる診察券

今日のお昼は、プラバンdeハンドメイド

通院している動物病院の受付のお姉さんに
1年前からリクエストされていたものを
今日は作っていました



まずは、プラバンに絵を描きます

今回のモデルは・・・

d0326302_14495874.jpg


我が家のおてんばキャットのミトンちゃんです




ミトンちゃんの顔・・・難しいよぉ~


目は、すんなり描けたけど
毛のニュアンスをどのように描いたらいぃの~?


油性ペン×アルコールを駆使しながら描く事

・・・1時間




描けた!!

d0326302_14495800.jpg

(*´-ω-`)・・・フゥ


taroが描くと、ざっとこんな感じです






さぁ、これから焼成していきましょ♪

d0326302_14495904.jpg


ジリジリ焼かれて・・・縮んでいって・・・


タイミングを逃さずに取り出して・・・プレス!!





やった~、出来たょ♪

(σ゚Д゚)σ゚+o。ジャジャン

d0326302_14500877.jpg


プラバン・ミトンの完成です!





出来上がったものは・・・

d0326302_14500907.jpg


診察券にペタっ


飼い主のペット愛があふれる診察券に変身です!




d0326302_14500529.jpg


病院のお姉さんは
歴代のネコたちの診察券に
プラバンが付いているのを知っているから

『ミトンちゃんのは作らないんですか?』
『出来上がりを楽しみにしています♪



と、リクエストしてくれていたわけなんです


コレで、ドヤ顔で診察券を提示出来そうです♪


でも、病院に行かないことが1番ですけどね!!
(その後、膀胱炎の症状も治まり、スッカリ元気なミトンです)



プラバンが余っているから
他にも何か作ってみよう♪


また、出来上がったら
公開させてくださいな♪






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報
d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2016-11-25 14:53 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトのパン★いただきます♪

オーダー製作のフェルトのパン、完成しました!

d0326302_14383410.jpg

いつもの8種類

バタール・ミニクロワッサン・メロンパン・フーガス
ドーナツ・クッペ・プレッツェル・ツイストパン


どれもコレも手間がかかるかわいい子たち


この後、オーダー主様の元へ旅立ちます

かわいがってもらえますように♪




フェルトのクロワッサンは
昨日の夜10時半ごろに完成しました


出来立てのほっやほやを召し上げれ♪

d0326302_14383809.jpg

あれ~、岸谷さんはお気に召さない様子。。。

(_ _。)・・・シュン



じゃぁ、気を取り直して・・・

どうぞ召し上がれ♪

d0326302_14383946.jpg


いや~ん♪

おいしそうに食べてくれてる!!
キュ━━━p(o´3`o)q━━━ン

石原さとみちゃん、ありがとう♪




そんなバカな大人の一人遊びで
きゃっきゃしていましたとさ
(○´ω`○)ゞエヘヘ



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報
d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★


[PR]

by maruwataro | 2016-11-24 14:47 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

オーダー製作★フェルトのパン作り

コンスタントにオーダー依頼が入ってきています

ご依頼の皆様、ありがとうございます!!


そんな、今回のオーダーは【フェルトのパン】


d0326302_19294426.jpg

現在、鋭意製作中です!!


本日中に完成させるべく
納得いくまで細かなところまで仕上げています


後は、クロワッサンとバタールだ!

まずは、クロワッサンの焼き色を付けていきたいと思います


手のひらサイズの小さなパンだけど
完成までには2時間以上かかります


これから作業を始めたとして・・・
ドラマ【地味スゴイ!】の最中に完成するかな?


バタールの製作はその後です

完成するまでは、寝ないぞ!!
(`・ω・´)b;



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★




イベント販売★出店情報
d0326302_17492472.jpg
プチマルシェ*くどやま

詳しくはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2016-11-23 19:43 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

おままごとおにぎりの作り方(記事紹介)

サンキュ!ブログにて
おままごとで遊べるおにぎりの作り方を紹介しています


d0326302_22571349.jpg

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー
http://39.benesse.ne.jp/blog/1854/


興味がありましたら、ぜひ作ってみてくださいね!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2016-11-21 22:59 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

12月 プチマルシェ・くどやま★出店情報

私、taro

またまた、イベント出店します!!


次回も同じく、和歌山県九度山町道の駅での

プチマルシェ・くどやまです


d0326302_17492472.jpg



プチマルシェ*くどやま

日時:12月18日(日)雨天決行 
※荒天・風が強い日は中止になります

時間:9:00~16:00

場所:道の駅 柿の郷くどやま
(和歌山県伊都郡九度山町入郷5番5)



手作りのお店が集まった小さなマルシェです
taroたちが出店する雑貨・小物以外にも
コーヒーや雑貨、多肉植物などなどのお店が集まります

道の駅にある『産直市場 よってって』には
地元産の新鮮な野菜や果物
花や特産物など和歌山の自然のめぐみがいっぱい

併設されているパン屋さんには
焼きたてのパンや季節の果実を使ったアイスクリーム
フレッシュジュースをはじめ
パスタやサラダなどのランチもあります

他にも、九度山の土地には
真田幸村ゆかりの地っていうこともあり
歴史探索も出来ます

毎週末には『真田ミュージアム』には
多くの方々が訪れているんですよ!




前回のお店の様子はこんな感じでした

d0326302_21535208.jpg




・・・で、前回はなかったお店の名前


mom‘s factory

に、決定しました!!



名の通り
ママクリエイターによるお店です

taroはフェルト作家で・・・
他には、クラフト作家・ビーズ作家
お華の指導資格を持つ方もいます

みんな、子を持つかわいいママさんなのです!!


その中で1番の先輩ママはtaroだったりします
(みんな若くて気が引ける。。。)



まだ、はじめたばかりなので
近場でしか出店できないけど
いずれは遠出もしていろんな場所に
出店していけたらと思っています


まずは、たくさんの経験を積まないとっ!!
o(`^´*)


どうぞ、応援のほど
よろしくお願いします!!


壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪

d0326302_21484258.gif

minneページはコチラ→★☆★






tetoteページはこちら→★☆★



フェルトのおせちは、限定販売です
ご希望の方は、お早めに♪

[PR]

by maruwataro | 2016-11-20 02:59 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

excite 第2回アトリエ投稿コンテストにて新作賞を受賞しました!

今月もうれしいご報告♪

exciteにて開催されていた
第2回アトリエ投稿コンテストにて
新作賞を受賞しました!!

d0326302_19493535.jpg


前回は銀賞をいただきました

今回は
運がよければ~
もしかしたら~
いけるかな~

・・・っと、若干調子乗って投稿した結果

以前より上位とはいかなかったけど
うれしいことに新作賞受賞と言う結果に相成りました



エキサイト・アトリエ編集部の皆様
どうもありがとうございました!!



投稿したレシピは
フェルトと段ボールで作るクッキーの作り方です




皆さんも、ぜひ作ってみてくださいね!




季節的に・・・
クリスマスクッキーでも作ろうかな♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2016-11-18 19:56 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルトで作ったりんごとパイナップルで→PPAP

皆さんも、ご一緒に♪

『PPAP』

♪♪♪♪♪♪


※歌詞を入れると著作権にひっかっちゃうので写真のみです




d0326302_23274580.jpg






d0326302_23274455.jpg




s(・`ヘ´・;
)ゞ  ふんっ!!





d0326302_23274390.jpg



♪♪♪♪♪♪


d0326302_23274580.jpg




d0326302_23274583.jpg




s(・`ヘ´・;)ゞ  ふんっ!!




d0326302_23274632.jpg





♪♪♪♪♪♪



d0326302_23274390.jpg





d0326302_23274632.jpg




s(・`ヘ´・;)ゞ  ふんっ!!




d0326302_23274541.jpg








1117-10.jpg





以上 お付き合いありがとうございました!!


(('ェ'o)┓





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売しています!

良かったら覗いていってくださいね♪


d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




tetoteページはこちら→★☆★



[PR]

by maruwataro | 2016-11-17 23:33 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(3)