昨日買ったアクセパーツでピアスを作りました

昨日、ダイソーで買ったアクセサリーパーツを使って

ピアスを作りました♪


d0326302_21164843.jpg
d0326302_21165375.jpg
d0326302_21165391.jpg


そぅそぅ、こんなピアスを作ってみたかったの~!


ロンデルが入るとよりキラキラ感がアップしてる~

とっても素敵です♪(○´艸`)





ほぼすべてのパーツが100均のもの
(1点だけ手芸ショップで購入したパーツを使っています)

材料の仕入れ先が100均なので
原価は・・・


ヶヶヶ!Ψ(`∀´Ψ)( `∀)( `)( )(´ )(∀´ )(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!


本当に100均様様でございます!!




コレで、アクセ作りへの気持ちは落ち着いたので
真剣にフェルトと向き合いますね






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



9月18日まで販売はお休みしてますが
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら




イベントデビューします!

イベントの詳細についてはコチラをご覧ください

くどやま・手作り市について
d0326302_21394704.jpg

[PR]

by maruwataro | 2016-08-31 21:21 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ダイソーでのお買い物

ダイソーで買い物してきました

タイミングがイィことに
秋物が入荷していて
色々と物色しておりました

で、とりあえず今日購入したものたちは・・・


d0326302_15175931.jpg




はぎれデニム・フェイクグリーン2点・アクセサリーパーツ4点です



はぎれのデニム生地で、またコースターを作ろうと思っています



フェイクグリーンは、ドラセナとシュガーバインを
我が家に迎え入れました



d0326302_15175980.jpg




フェイクグリーンって言ったら
アイビーやポトスやグリーンネックレスって感じだったけど
今ではこんなにもおしゃれなグリーンがあるんだね!

枯らし屋のtaroにとっては
フェイクグリーンって本当にありがたいものです!


さてさて、どこに飾ろうかな~♪
o(○´ω`○)oわくわく♪



で、今回最も驚いちゃったのが
アクセサリーパーツ


d0326302_15180094.jpg



平ロンデルとメタルビーズがありましたよ

まさか、これらのパーツが100円で手に入るなんて~♪


ダイソーさん、お仕事がすばらしいです!!




d0326302_15175033.jpg




メタルビーズには、チヂミと透かしの
2種類のビーズが入っています

チヂミ・10個 透かし・20個の30個入りです




d0326302_15175091.jpg




平ロンデルは
サイドにストーンが挟まっているパーツです
5mmが6個 6mmが8個入っています


ただビーズだけで作るより
メタルビーズやロンデルが入ると
1ランクアップしたような出来栄えになる
すばらしい仕事をするパーツなんです!!


って言ってるけど
今まで使ったことありませせんww



こんなパーツが欲しかったの!!
こんなパーツを使いたかったの!!
(*´∀`*)キュン!


また、浮気に走ってしまうわ~



ってことで
今ある作業に見切りをつけてから
アクセサリーを作りたいと思います!!








壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



9月18日まで販売はお休みしてますが
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら




イベントデビューします!

イベントの詳細についてはコチラをご覧ください

くどやま・手作り市について
d0326302_21394704.jpg


[PR]

by maruwataro | 2016-08-30 15:20 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

イベントに持っていく作品たち~

9月18日(日)に開催される
くどやま手作り市」で出品する作品を
紹介させてくださいな♪

d0326302_21333512.jpg

フェルトケーキ5個入り・・・10セット



d0326302_21333845.jpg


フェルトドーナツ5個入り・・・各10セット



d0326302_21334336.jpg

お寿司・・・各4セット


あと2セットづつ作り足そうっと思っています



d0326302_21334328.jpg


フェルトポット・・・3個

コレは、あまりにも在庫が少ないから作り足さないとな~



d0326302_21334348.jpg

プラントハンガー・・・9本

余裕が出来たら、作り足そう!!



他にも、コースターやアクセサリーも数点作りました


こうやって、広げてみると・・・
若干少ないかな?

やっぱり、もぅちょっと色々と作り足さなきゃ!!


計画的に、計画的にと言うことで・・・
来週までには、お寿司とポットの補充をしようと
ここに誓います!!

<(` ^ ´)>エッヘン





イベントの詳細についてはコチラをご覧ください

くどやま・手作り市について

d0326302_21394704.jpg









壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



9月18日まで販売はお休みしてますが
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら







[PR]

by maruwataro | 2016-08-27 21:47 | 告知です | Trackback | Comments(1)

くどやま・手作り市について

今日は【くどやま・手作り市】について

お話させてくださいね


d0326302_21051231.jpg


日時  9月18日(日)
雨天決行(荒天中止)

am10:00~pm4:00

場所 道の駅「柿の郷くどやま」
芝生広場

(和歌山県伊都郡九度山町入郷5-5)



d0326302_21242374.jpg


最寄駅は、南海九度山駅となります

・南海電車ご利用の方 南海高野線・九度山駅から徒歩15分
・JRご利用の方 JR和歌山線・高野口駅から車で5分

京都・大阪方面からは
[南海高野線] なんば(55分)→橋本(10分)→九度山

[JR大和路線]奈良(15分)→[JR和歌山線]王寺(55分)→
五条(13分)→[南海高野線]橋本(10分)→九度山



お車でお越しの方
・阪和自動車道・美原IC~国道309号、170号、371号を橋本方面へ・・・60分
・阪和自動車道・和歌山ICから国道24号を橋本方面へ・・・60分

九度山町町役場駐車場・安田島臨時駐車場からは路線バス(1回100円)
きのかわ支援学校からはシャトルバス(無料)がでます

当日は、駐車場が限られていますので
出来るだけ公共交通機関をご利用ください



店舗場所も決定しました!

d0326302_21343286.jpg


会場入場口より本部前を通って一番奥の列

手前より4店舗目です

今回は、「snowmom様」のブースにてお世話になります

taroのほかに6名の作家さんも参加されています
選り取り見取りな作品が並ぶことになりますよ♪



作っていた作品も結構な数になりました
(途中だったケーキも何とか仕上がりました)

まだ日にちもあることだし
もぅちょっとだけ他のアイテムを
作り足そうと思っています

和菓子にするか・・・
クッキーにするか・・・
また別のケーキにするか・・・

全部作れたらいぃんだけどね

計画的に作業を進めていきたいと思います!!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



9月18日まで販売はお休みしてますが
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら




明日、作った作品を紹介させてくださいな♪

イベントにお越しになれない遠方の方は
イベント終了後よりtetoteにて販売を開始しますので
気になる商品がありましたら
お気軽に声をかけてくださいね!

[PR]

by maruwataro | 2016-08-26 22:08 | 告知です | Trackback | Comments(0)

おサボリ常習犯です


先週から新たに作り足しているフェルトケーキ

今日・明日には完成します



なんで、こんなに製作が遅いのか?
ブログ更新も怠っているのか?

作業は1つ1つ手縫いってこともあるけど

最大の理由は・・・


サボって、他のものも作っているからであります
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



d0326302_20114612.jpg


ストローヒンメリ作りに
また嵌っています♪



作ったヒンメリのストローが透明だったため
ラッカースプレーで着色


d0326302_20132471.jpg



で、スプレーが乾くのが待てず
すぐに部屋に飾っちゃいました!


d0326302_20133770.jpg



なかなか正面を向いてくれないけども
ゆらゆら揺れるお姿が素敵♪



他にはチョークボードを作ったりもしました


d0326302_20113927.jpg



ベニヤ板に黒板シート(セリア)を貼って
周りを端材で枠を作りました

taroによる汚字ちゃんフォントですww

taroよりきれいな字を書く娘さんに
今度書き直してもらおう!




まだ他にもレンガ柄のリメイクシートを
部屋に貼ったりもしていました



d0326302_20113493.jpg



まだ、物足りなささが残る空間だけど
部屋が自分好みに染めてきて
( ´艸`)うふふっ♪な気分になっています



今週はサボリ癖をどうにかこうにか抑えて
作業に没頭したいと思います!!




9月18日(日)和歌山県九度山町
九度山・道の駅にて
くどやま 手作り市』が開催されます

皆様のお越しを心よりお待ちしています!


d0326302_20240732.jpg




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



9月18日まで販売はお休みしてますが
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2016-08-23 20:27 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

現在、鋭意製作中であります!!

ど・ど・ど・ど~~っんと

スポンジケーキ積んでみました

d0326302_01474266.jpg



6段重ねのスポンジだけのケーキ

ケーキはもちろんのことだけど
トッピングのフルーツも
1つ1つチクチク手縫いで作っています

手縫いだから時間がかかっちゃうんだよね~


目が疲れるし肩もこる


でもね~
1ヵ月後にこのケーキを手にするであろう
皆様の笑顔を想像するだけで
元気がみなぎります!!



9月18日(日)和歌山県九度山町
九度山・道の駅で開催される
くどやま 手作り市』で
皆様のお越しを心よりお待ちしています!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2016-08-22 01:58 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

9月18日はくどやま・手作り市です!!

1ヵ月後に迫った

和歌山県九度山町にて開催される

『くどやま 手作り市』

準備は着々と進んでいます!


d0326302_21093554.jpg


フェルトドーナツは5個入りを20セット

お寿司が4セット

パンケーキが4セット

フェルトケーキが5個入りで5セット

プラントハンガーが数点

他、コースター・アクセサリー・ヘアアクセなどの用意も出来ています



d0326302_21093627.jpg


今回用意したウレタンスポンジを使用したフェルトケーキ

にぎやかなフルーツたちで用意しました


d0326302_21093604.jpg


あとちょっとフェルトケーキを用意しようと思っているので
今日もこれからオリンピックを楽しみながら
製作しようと思います



九度山手作り市に関しての詳しい告知は
また詳細が分かり次第
お知らせさせてくださいね!




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2016-08-18 21:20 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

ツムツム編みぐるみデイジー★完成しました!

アシェットジャパンから刊行されている
『ディズニーツムツム 編みぐるみコレクション』
10号のデイジーを作りました♪

d0326302_23133722.jpg


ドナルドと並んでハイチーズ!


ツムツムカップル第1号です♪

次のカップルは、ミッキー&ミニーとなります

12号のミッキーが手元に届くのが待ち遠しいな~


の前に・・・

11号のアリエルを早く仕上げてしまいたいと思います!



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら









[PR]

by maruwataro | 2016-08-17 23:26 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

うれしいコメント♪ありがとうございます!

taroが紹介したレシピで
フェルトのツムツムを作ったよ!
って言う、コメントをいただきました!




フェルトツムツムの作り方


フェルトツムツム★マグネット版 ベースの作り方
フェルトツムツム★マグネット版 顔とおしり・装飾編(ドナルド・ダック)
フェルトツムツム★マグネット版 顔とおしり・装飾編(デイジー)
フェルトツムツム★マグネット版 お顔とおしりの装飾編(ミッキー・マウス)



いゃ~、コチラこそ
お役に立ててよかったです♪



私も!僕も!作ったよ!!って方々へ

メールフォームまで画像を送ってくださりましたら
ぜひ、当ブログで紹介させてくださいな!
Mailはコチラ→

★マークにリンクを貼っています


皆様からのお便り
どしどしお待ちしていま~す



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら





編みぐるみツムツムも作っているので
また公開させてくださいな♪


[PR]

by maruwataro | 2016-08-15 21:14 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

キャンディーの包み紙×くるみボタン→痛ボタンの完成!!

コンビニのお菓子コーナーで目を奪われたものに

どうしても
あ~して、こ~したくなちゃって

その衝動を抑えきれず

家に帰ってくるなり、道具を出して
手を動かしていました



で、作ったものが・・・
コチラっ!!


d0326302_22022353.jpg


おそまつさんのキャンディーのパッケージで

くるみボタンを作っちゃいました!!



taroの世代だと
おそまつさんじゃなくておそまつくん

taroは、キャラクターの顔と名前が一致ししてないけど
ピンクのコ→トッティー(とど松)だけは
ほぼほぼ、分かるようになりました

娘さんは、おそまつさんが好きなので
ちゃんと把握しているみたい


おそまつさんて、そんなに人気があるのですか?


そんな、おそまつさんファンの娘さんが
きっと喜んでくれるだろうと思って
作ってみたくなちゃったのです!!


d0326302_21163866.jpg


キャンディーのパッケージを開いて
くるみボタンのサイズに合わせて丸く切ります

今回は、22mmのくるみボタン(ダイソー)を使用しました

ダイソーのくるみボタンキットには
打ち具も付いているので
簡単に作ることが出来ますよ!

ちなみに、丸く切った白いものはフェルト
間に挟んで作りました

d0326302_22022449.jpg



打ち具にセットしたら
赤い蓋をかぶせて
おさえるだけで出来上がり♪


d0326302_22203947.jpg


作ったものの
何に使うか決めたはおらずww


いずれは、裏にマグネットをつけたり
画鋲をつけたりして
何かしらに使えるようにしようと思っています


さすがに、ゴムを通してヘアゴムにしたり
ヘアピンをつけて髪飾りにするのは
痛すぎるかな~


超~簡単に作れるので
夏休みの作品作りにいかがですか?

くるみボタンキットが売り切れる前に
ダイソーに、GO!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら






余談ですが
『家売るオンナ』見ています

GO!!ってセリフは
ドラマから拝借ってことで
どうぞ、よろしくです

[PR]

by maruwataro | 2016-08-12 22:30 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)