<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ツムツム編みぐるみピグレット★完成しました!

アシェットジャパンから刊行されている
ディズニーツムツム 編みぐるみコレクション』の
第7弾のピグレット



d0326302_22065880.jpg





元気なミトンちゃんと、ハィ、チーズ♪

パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)



アレレ・・・?

ピントがミトンちゃんのほうに合っちゃった!?

ってことで、撮りなおし。。。



d0326302_22065629.jpg





八の字眉毛のピグレットの完成です!!



次回は、10号のデイジーです

また作ったら
紹介させてくださいな♪



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory



ボチボチ、他のものも作ってます

・・・が、明日は田植えを行います

今年も、おいしいお米を作るぞ!!

[PR]

by maruwataro | 2016-06-30 22:09 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ツムツム編みぐるみマリー★完成しました!

アシェットジャパンから刊行されている
ディズニーツムツム 編みぐるみコレクション』の
第6弾のマリー



マリー1.jpg




猫は猫同士

元気になったビビさんと、ハィ、チーズ♪

パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)




今回も無事にかわいく完成です!






ビビさんのこと・・・

先週の土曜日に抜糸をしました


切り開いた患部は、ぴったんこカンカン!!

キレイに引っ付きました


後は経過観察となりますが
おそらくコレで完治となります


ビビさん、がんばったね♪




現在、7号のピグレットを製作中

完成したら、紹介させてくださいな♪







壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory






[PR]

by maruwataro | 2016-06-28 20:05 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ツムツム編みぐるみグーフィー★完成しました!

アシェットジャパンから刊行されている
ディズニーツムツム 編みぐるみコレクション』の
第9弾のグーフィー


d0326302_20271357.jpg




我が家に咲くアジサイと一緒に
はぃ、チーズ!!



コレで、手元に7体のツムツムが揃いました


書店で手に入らなかった
6号と7号も手元に届いたので

コレから、6号のマリー(おしゃれキャットより)を
作っていきま~す!


完成したら、紹介させてくださいな♪



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory



[PR]

by maruwataro | 2016-06-27 20:28 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ロコモコ丼をグレードアップ★更においしそうに仕上がりました! mamalife

taroお手製ののロコモコ丼

ちょっとだけ、グレードアップで再登場です!



d0326302_18152862.jpg




トッピングに
くし切りトマト・きゅうり・ハンバーグソースを追加しました



赤色が入るだけで
なんともおいしそうな色合いになりました


ロコモコ丼のお供にはビール

今日は『サッポロ 黒ラベル』の気分♪





d0326302_18152734.jpg




半熟卵の黄身を割ろうかしら?

いゃいゃ、ハンバーグからいただこうかしら?

いゃ、お口を整えるために
まずは、ビールから・・・

≡☆(∞*′3`p[酒]q′ω `*)☆≡



なんて、大人のおままごとごっこを
一人でしておりまする。。。




コチラの作品は
アレンジを変えて
おままごと用に出品しようと思っています

『欲しいなぁ~!』って思った方は
tetoteまでお立ち寄りくださいませ!
お待ちしております♪




良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



◆Facebook◆
Felt Factory



[PR]

by maruwataro | 2016-06-26 18:19 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeロコモコ丼 


フェルトで作った目玉焼きと
新たに作ったハンバーグ

ほっかほかごはんの上に乗せたら・・・


d0326302_21265298.jpg


ロコモコ丼の出来上がり♪



目玉焼きは、まぁ良し!

でも、肝心のハンバーグが・・・


d0326302_21265243.jpg


もっと、おいしそうに作りたかったww


今後、要改良ですなッ!!



まぁ、フェルトのおままごと用とするなら
コレで良しとするか!?



でも、このロコモコ丼は
ちと、寂しい出来上がり・・・


他のトッピングを増やして
行列の出来るお店のロコモコ丼にしたいと思っています


それもコレも
taroの腕次第。。。

自分でハードルを上げてしまった
ヽ(・、 .)コケッ


d0326302_21265280.jpg


味は想像次第のおまかせで
見た目が肝心のフェルト飯

次回、華やかに仕上げたいと思います!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory



[PR]

by maruwataro | 2016-06-24 21:35 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ニットヤーンを使ってアクセサリー作り

フェルトのハンバーグが、まだ出来ていないから・・・

他に作ったものを公開させてくださいな♪



で、作っていたものは・・・


d0326302_21150707.jpg



ニットヤーンを使ったアクセサリーです



d0326302_21151349.jpg



ニットヤーンを四つ編みに編んで
刺繍糸で縛って
レジンチャームとビーズを付けたら
夏仕様のニットバングルが出来ました♪




d0326302_21174406.jpg




ニットーヤーンをタッセルにして
涼やかなビーズと一緒にしたら
夏が楽しめそうなピアスが出来ました




d0326302_21150958.jpg



この中で1番お気に入りなのが
ニットヤーンをツイストにして作った
ねじねじイヤリング

耳元でゆらゆら~

付けるところを想像するだけで・・・
(о♡∀♡о)



これら、作ったものは
9月に開催するイベントに持って行きます!


ちなみに・・・
イベントとは、9月18日(日)九度山町道の駅で開催される

九度山手作り市』です

イベントの詳しいことは、日にちが近づいたら
またお知らせさせてくださいな♪



来月は、イベントに持っていくフェルト作品も
たくさん製作して行きます

同時に、tetoteギャラリーにも
順次出品していきますので
どうぞ、よろしくお願いします!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory





[PR]

by maruwataro | 2016-06-23 21:28 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ちょっとリアルな!?フェルトの目玉焼き

黄身の上にうっすら白身の乗った
半熟具合の目玉焼きが好きです


d0326302_22170524.jpg


黄身に箸を入れて
とろ~りとするあの感じ♪

目玉焼きをごはんの上に乗せて・・・
黄身を割って・・・
醤油をかけていただく
目玉焼きスタイルのTKG(卵かけごはん)


お茶碗のごはんが
あっとゆ~間になくなります


d0326302_22170318.jpg



この目玉焼きは
残念ながら、食べられません


だって、フェルトで作っているから!


黄身の上に、うっすらとある白身の加減が

リアルでしょ!?



目玉焼きを使ったワンプレートのごはんを
作っていきたいと思っています

今、頭にあるメニューは・・・
『ロコモコ』かな~

ってことは
ハンバーグを作らなくっちゃ!!


それじゃ~
仕込みを開始したいと思います






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory



[PR]

by maruwataro | 2016-06-21 22:28 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

大きなハンバーガーでHAPPY★BIRTHDAY!!

今日は娘さんの14歳の誕生日


晩御飯は、腕によりをかけて
特別なものを作ってあげる♪



ってことで・・・


どっ、どっ、ど~~っんと
大きなハンバーガーを作りました!



d0326302_22162893.jpg




お顔と同じくらいの大きさのハンバーガーです


何か比較する物と一緒に
写真をとらなかったことが残念。。。



バンズには、ホームベーカリーで焼いた
食パンを使いました


ハンバーグを2個使って
レタス・トマト・目玉焼きをトッピング


さぁ、召し上がれ♪




このハンバーガーを見た娘さん

コレ、ヤバイって!!(良い意味で)』

テンションが上がっています


○○バーガーに勝ってるわぁ~』

この娘ったら、ほんま褒め上手


また、作ってあげるね♪

しばらくは、いらんわぁ~


お腹いっぱいになりましたとさ




この、ハンバーガー
あまりにも大きすぎて、丸かぶりは出来ないので
結局は、オープンサンドのようにして食べました

でも、インパクトは十分!

今度は、おもてなし料理として出しちゃおう♪




娘さんへ、お誕生日おめでとう

プレゼントは、ママからの無償の『愛』です
※返品不可

これからもずっと、見守り続けていきますね

そして、素敵な1年を迎えられますように!






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory





[PR]

by maruwataro | 2016-06-19 22:17 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

布小物アレコレ製作日記

家にある資材で
いろいろ作っています



d0326302_16483442.jpg


シュシュとリボンヘアゴム


パールチャームも付けて大人も使える感じに♪


『おっ!?ママ~、コレめっちゃいぃやん~♪』

どうやらシュシュを気に入ったよう

『ママはセンスあるなぁ~』
『これは絶対売れるって!!』

と、おだてられ・・・

太いリボンシュシュは
娘さんのものとなりました。。。



d0326302_16483110.jpg


初めてのくるみボタン細工で作ったヘアゴム


くるみボタン作りは始めてだったんだけど
めっちゃ簡単やん♪

いろんな生地でたくさん作ろう!



d0326302_16483441.jpg


子供受けのよさそうな
ピヨピヨ編みぐるみキーホルダー

小鳥ちゃんの首元には鈴を付けました


小鳥ちゃんのご主人様・募集中です!!
( ´艸`)



d0326302_16515720.jpg


デニム×手ぬぐいのコースター

アメリカンな柄と北欧デザインぽい蝶のイラスト


アメリカン柄・・・コーヒーが似合いそう♪
蝶の柄は・・・紅茶が似合いそう♪


ってな具合に、製作してま~す♪




実は・・・9月にハンドメイドマーケットに出店します!


って、言っても
共同出店ってヤツでして
ちょいと、人様のブースにお邪魔させていただきます


1人で準備するにはハードルが高いと思っていたので
今回は、いろいろとお勉強をさせていただこうと思っています


今作っているものは、布小物などですが
taroの代名詞(!?)のフェルト作品も作って持っていきます


ハンドメイドマーケットについては
後日、ご案内させていただきます



現在、tetoteでのオーダー製作は
お休みとさせていただいております

また来週より、受付しますので
ご希望の方は、tetoteメッセージフォームまで
ご連絡くださいませ


どうぞ、よろしくお願いします





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory



[PR]

by maruwataro | 2016-06-17 16:56 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

相棒が退院しました

本日の夕方、退院して帰ってきました


d0326302_21002648.jpg




数日、離れて暮らしていたので
猫不足。。。


1匹だけでは足りません!!


taroの幸せの大半は
ビビさんで成り立っています


今晩は、ゆっくりじっくりと
一緒に過ごしたいと思います






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory



[PR]

by maruwataro | 2016-06-15 21:03 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)