<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大好きな漫画★鬼平犯科帳

この数日、体調が悪くて寝込んでおりました

まだ身体がダル重~ですが

まぁ、何とか回復いたしました


寝込むってしんどいけど、暇なのよね~

そんな、今回の病床のお供は・・・


d0326302_16505299.jpg



漫画 鬼平犯科帳



もぅ、何度読んだことか・・・

でも、面白いから読んじゃうんだよね~♪


大好きな漫画の一つです!



子供の頃は
時代劇なんてダッサー
何が面白いねんって思っていたけど

時代劇を面白いと感じるってことは
taroも年をとったのねぇ~

すっかり、おばさんの年になっていましたとさ
(○´ε`○)



今日は、うれしい話も舞い込んできたことだし
また、フェルト製作をがんばろう♪



壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています






tetoteからのお取引主さまからの
評価コメントを紹介させて下さいな!


とてもキュートで精巧にできていて、飾っておきたい作品です!
しかし、息子や娘が大人しく飾らせてくれるわけもなく、
ミスドごっこで、壮絶な店員争い。
店員の座を勝ち取った娘は涙目の兄にドーナツを売りつけていました。
5歳ちかく年の離れた兄妹ですが、
こんなに夢中で一緒に遊ぶ姿を初めてみました。
ありがとうございます♪
(長崎県 a様より)

ご兄妹お二人のほほえましい様子が伝わってきて
とてもうれしく感じています
ご一緒に、フェルトケーキをお買い上げいただいたのですが
インテリアとして飾ろうと思っていたお母様の思惑通りには行かず
ご兄妹様に奪われてしまったのだとか・・・
ご家族皆さんが満足している様子が伝わってきて
とてもとてもうれしく、心も元気になりました!

コレがtaroにとっての最高のエネルギーチャージです!!

本当にありがとうございます
(*>ω<)b

[PR]

by maruwataro | 2016-05-31 17:03 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルトで再現!!サンキュ!パン太くんののお弁当

久しぶりのフェルトネタです


今日は、行楽の季節にぴったりな
お弁当を作りました!!



d0326302_23263734.jpg
製作・掲載の許可をいただいております




主婦雑誌 サンキュ!でおなじみのぱん太くんのお弁当です♪





お弁当の中身は
ブロッコリー・卵焼き・インゲン
キャラクターおにぎりです



このお弁当はねぇ~

サンキュ!インスタグラム(@panta_39)
公開されていたイラストを
フェルトで再現してみました



だって、コメント(タグ)にね~
『誰かつくってくれないかなぁ』って書いてあるもんだから
『ぜひ、作りたいです!』って、立候補しちゃいました

※taro自身、未だにガラケー所持者な物で
インスタに直接コメントを送れないので
ブログ製作室へメールを送りました



おにぎりのパンダのパン太とうさぎのうさ子
インゲンのへびのヘビーがお弁当の中にいます




d0326302_23263769.jpg



それじゃ、いただきます♪


残さず、キレイに食べましたとさっ!
★ごちそうさまでした★





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています




[PR]

by maruwataro | 2016-05-27 23:30 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ニューボーンフォト用ニットバスケット

オーダー主様からの新たな依頼にて製作していたもの

それは・・・

ニューボーン(新生児)の撮影用アイテムの
ニットバスケットです!!

d0326302_00361530.jpg

このニットバスケットの中に
あかちゃんを入れて撮影します



使ったら、こんな感じ・・・↓

d0326302_00384778.jpg
※↑画像は拝借しました




あかちゃんがお母さんのお腹の中(子宮)に
入っているような感じで撮影するようです



taroの作品を使って
どんな風に撮影してくれるんだろうか?


これまた、楽しみでありますなぁ~♪


ヘタの横好きではありますが
taroに出来る仕事でしたら
これからもいろいろとお受けしたいと思います!!


これからは
好きこそ物の上手なれ
のレベルに
ランクアップさせたいと思います

ビバ、手芸女子!!





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています





ちなみに・・・
『ビバ』はイタリア語で『バンザイ』って言う意味ですって
(○´ω`○)ゞ

バンザイ、手芸女子!!

[PR]

by maruwataro | 2016-05-27 00:50 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

ドレスに合わせたヘアアクセ作り



ドレス作りの余った布を使って

ヘアアクセを作りました


d0326302_23464440.jpg




ドレスと合わせて使ったら
絶対に似合うはず( ´艸`)


d0326302_23463867.jpg



黒のヘアゴムに
細長く切った布(シフォン生地・リボン・レース生地)を
巻いて作ったヘアゴム



d0326302_23464196.jpg


定番のシュシュ作りは
taroのとってはお手の物


ミシンでガガガ・・・っで
はいっ!出来上がり♪



d0326302_23464128.jpg


カチュームはなんとなくで作ったら
出来ちゃいました


今度は自分用にも作っちゃおぅ♪



これらは、おまけとしてこっそり商品と一緒に
詰めるつもりです

オーダー主様がこの記事を見てたら
モロバレですがwww

一応、サプライズのプレゼントです


喜んでいただけますように♪




現在は、同じオーダー主様より
ニューボーンの撮影用のアイテム作りをしています


あと1~2時間で出来そうです

ってことで、寝るのは・・・
3時ごろになるかな?

なのに、娘さんが
『5時半に起こして!』ってさ

Σ(゚Д゚),


来週の中間テストに向けて
早起きして勉強するんだってさ


早起きせざるを得ないww

なら、いっそのこと寝ないほうが良いのか?

いや、早起きして作業するほうがいいのか?

くだらないことで悩んでいます
ヾ(´ε`*)ゝ


まぁ、そんなtaroの日常の1コマでした




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています


[PR]

by maruwataro | 2016-05-25 23:57 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ガラステーブルの下よりこんにちは

春になって
コタツを片付けて
ガラステーブルを出しました


ガラステーブルでやってみたかったこと・・・

それは・・・



d0326302_22485049.jpg





にゃんこをガラステーブルに乗せて
テーブルの下から覗くこと!!



d0326302_22484732.jpg





taroは思いっきり楽しんでいるけど
にゃんこは、まったく興味なし




d0326302_22485058.jpg





ガラステーブルの上で
香箱座りをして欲しいんだけどね~

手足が《もきゅっ》ってなったのを
写真に収めたいのよ~



d0326302_22484699.jpg







にゃんこがガラステーブルに上がるたび
ウハウハ♪しながら
テーブルの下に潜っています



にゃんこって、どっから見てもかわいぃわぁ♪


今日も、にゃんこからたくさんの幸せをいただきました!
ごちそうさま(嬉〃∀〃)ゞ





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています


[PR]

by maruwataro | 2016-05-24 22:52 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

アメジストパワー

運気を上げたいっ!


神様~、お願いっ!! (*´Д`人)




ってことで
(o゚◇゚)ゝ出て来い!パワーストーン!



d0326302_23371951.jpg




ゴールデンウィークに出かけた際に手芸店で買った

アメジストのさざれ石ビーズで

ピアスを作っちゃいました!

アクセサリーはピアスを作るしか脳がないww




サンキュ!5月号の紙面でも書いてあった
鏡リュウジさんの占星術『2016年金運アップアイテム』



アメジストを身につければ冷静なやりくりが出来る!!

って言うのを信じて・・・


これから、アメジストを身につけてみよう♪


アメジストには、気持ちを落ち着ける効果があり
身に着けると冷静に自己コントロールができるようになるんだとか



パワーストーンの力を信じるも信じないも自分次第

taroは信じたいと思います!!


パワーストーン効果で
明日は今日よりも
素敵な1日が過ごせますように♪





壁|ω´○)く
帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています


[PR]

by maruwataro | 2016-05-22 23:39 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

完成★マタニティーフォト用衣装

やったー!!

やっと出来た~~♪




t5.jpg



オーダーいただいていた
マタニティーフォト用衣装が完成しました!!



今回作ったスカートは
前後でデザインが異なっているので・・・


スカートを前後逆に履くことで
2パターンのシルエットを作ることが出来ます





先日出来上がったチューブトップスには
上部分にフリルを付け加えました



t2.jpg




娘さんに着てもらったんだけど
マネキンよりスタイルがいぃから
めっちゃ似合ってました!!



妊婦さんが着るともっと素敵なんだろうなぁ♪
(人*´∀`)



コレにて、マタニティフォト用衣装製作は終了です!



やっぱり、毎回思うことは
1つの作品が完成すると気分が上がります

達成感ってヤツですね


んで今は
完全に燃え尽き症候群状態になっています

(゜‐゜*) ホケーッ・・・



でも、ボケーっとしてられない!!

新たなオーダーのために
動き出すとします!!


とりあえず、まぁ~
自分よ、お疲れ様♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら





d0326302_21314519.jpg

iemo 私のハンドメイドコンテスト

taroの作品を投稿中です!



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています



[PR]

by maruwataro | 2016-05-21 21:47 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

マタニティーフォト用衣装製作・・・(5)

本日も、マタニティーフォト用衣装のトップスの
製作をしておりました


d0326302_00441751.jpg



ベースがほぼ完成!!


後は、裏をキレイに整えるだけです




先日、こんなデザインにするぞ!!
って、決めたはずなのに・・・


なんだか、ピントこない。。。



製作の手が進まないのです



それって、デザインに迷いがある証拠



なので、一度縫ったものをほどいて・・・

作り直しちゃいました!!



d0326302_00442399.jpg



中央には、ゴムシャーリングを利かせて

着用した際に、生地にたわみが出ないように
上下にゴムを通しました

コレで、布地が肌にフィットします

谷間は強調させないように
レース生地を覆うように仕上げています



d0326302_00441734.jpg



サイドからバックスタイルにかけて
レース生地ですける感じになっています


これ、セクシーでしょ!?


d0326302_00441759.jpg



バックスタイルは、レースアップ式にしており
通したリボンでサイズ調節が可能になります

(写真はリボンではなく紐を仕様しています)


ハトメを使用したのでとても丈夫な仕上がりです





どのようにしたら、キレイなシルエットになるか・・・

サイズはどんなものだろうか・・・



いろいろ考えながら、製作途中のものを
何度も何度もマネキンに着せて
調節を重ねました


製作時間は・・・11時間!!

アドレナリンが出まくっていました



もっと、自分に被服の知識と教養があれば
もっと早くキレイに仕上げることが出来ていただろうに・・・




とりあえず、今日の仕事は終了

ってことで・・・


ビール飲んで、糸クズだらけの部屋を片付けて
台所も片付けて、お風呂に入って
ツムツムして、寝よう!!

今日も、いぃ夢見れますように♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら





d0326302_21314519.jpg

iemo 私のハンドメイドコンテスト

taroの作品を投稿中です!



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています



[PR]

by maruwataro | 2016-05-18 00:48 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

マタニティーフォト用衣装製作・・・(4)

製作依頼をいただいている

マタニティーフォト用衣装のスカートが完成しました!!



d0326302_22412918.jpg



以前、公開した写真と代わり映えしませんが

チュールの長さをどのようにするかを
2パターン提案させていただいて

今回は、写真のようにな見た目となりました




今回、スカート製作で難儀した部分は

Sサイズ~Lサイズまで方のお腹に合うような
サイズ作りをすることでした

当初から、ゴムでと考えていましたが
ゴムをきつく絞めてしまうと、伸びないww

コレが上手いこといかなかったのです


で、手芸ショップでいろいろ探してみたら・・・

見つかりました!!


ボタンホールゴムって言う商品に
出会うことが出来ました♪




早速、使ってみると・・・




d0326302_22414092.jpg




超~~いぃ感じじゃないの~♪



このゴムには、ボタンホールが入っていて
引き寄せたり伸ばしたりして調節し
ボタンホールにボタンを通すことで
どのサイズにも合わせられる
調節可能なスカートにすることが出来ました





d0326302_22413775.jpg



きっとね~
何度も何度も、この商品が目に入っていたんだろうけど
すぐに気付けなかった自分が情けないww



もっと、早く気付いていたら
もっと早くに、完成させることが出来たのに~




現在は・・・
チューブトップスの製作に取り掛かっているんだけど
失敗を恐れるあまり
布地を切って縫うことを躊躇してしまって
作業が遅れているんです


(´Д`) =3 ハゥー

ため息が出ちゃう

きっと、幸せが足りてないんだなぁ~

ってことで
幸せホルモンを分泌させるために
猫を愛でることにしよう♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら





d0326302_21314519.jpg

iemo 私のハンドメイドコンテスト

taroの作品を投稿中です!



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています




[PR]

by maruwataro | 2016-05-15 22:43 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

し・あ・わ・せ・ホルモン

PC中・・・


ふと、目線を下におろすと・・・



d0326302_23212128.jpg




ふわふわな、ツチノコを発見!!

って
∑ヽ(`□´о)ちゃいますや~~ん




もうすぐ、生まれて1年を迎えようとしている
かつては子猫だったミトンちゃん


すくすくと成長しております


ノルウェージャンフォレストキャットの看板に
偽りなしです!



この種類の猫は
2年かけてゆっくりと成長するそうなので
まだまだ大きくなるんですって



d0326302_23212238.jpg





大きい猫・・・ウェルカムです!



子猫の愛らしい感じはなくなったけど

大人猫としてのキレイな感じがにじみ出てきて

顔を見るたび、うっとりしてます♪




猫を触っていると
幸せホルモンが分泌されるんですって!
 
オキシトシン
って言うホルモンが分泌されるそうです(taro調べ)




d0326302_23212243.jpg




では、今日も
幸せホルモンを猫たちから頂戴しちゃう♪




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪



tetoteページはこちら





d0326302_21314519.jpg

iemo 私のハンドメイドコンテスト

taroの作品を投稿中です!



◆Facebook◆
Felt Factory
あなたからのイイネ!をお待ちしています





チューブトップス製作は、現在鋭意製作中です
製作途中過ぎて、写真はありません
ごめんなさい

明日、キレイに仕上げるぞっ!!


[PR]

by maruwataro | 2016-05-14 23:24 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)