<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年も1年ありがとうございました!&プレ企画用★作品(2)

現在、10時45分過ぎ

2015年、最後の日

もう少しで、新しい年を迎えます


このブログを拝読してくださりうれしく感じております

そして、今年もまた、多くの方々とご縁を結ぶことが出来
本当に感謝・感謝の1年でした


改めて、お礼を申し上げます

ありがとうございました!!
☆:;;*(○′∀`)ノthanks(○′∀`)ノ☆


来年も変わらず、応援してくだされば
うれしいです♪

どうぞ、よろしくお願いします

┏( ゚ω゚)ゝ




んで、プレ企画用の作品

今日はコレを作りましたょ♪

d0326302_22291103.jpg


アクリル毛糸で作った星型のたわし



飾るも良し!!

掃除に使うも良し!!

使えば気分が上がるかも♪( ´艸`)



プレ企画の開催は1月4日(月)です

時間は未定・・・ゲリラ的に開催する予定です

いつも見ている方も、そうでない方も
応募してくれたらうれしいです


他にもかわいい形を作っています

きっと、気に入ってもらえるはず・・・

何が出来るか、お楽しみに♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら





最後まで見てくださり、ありがとうございます

では、良いお年をお迎えください♪





[PR]

by maruwataro | 2015-12-31 22:49 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

プレ企画用★作品(1)


昨日お知らせしました『プレゼント企画

用意した作品を紹介します♪


d0326302_17141628.jpg


花柄模様のアクリルたわしです

マーブル色がきれいでしょ?


飾るも良し!!

掃除に使うも良し!!

使えば気分が上がるかも♪( ´艸`)



って、感じで

いろんな感じで、今回は
アクリルたわしを用意していきたいと思います


今、編み物が楽しくって♪
(*´∀`)アハハン

編み物つながりで、ミニリュックも製作します



プレ企画の開催は1月4日(月)です

時間は未定・・・ゲリラ的に開催する予定です

いつも見ている方も、そうでない方も
応募してくれたらうれしいです


では今から、他の形も作っていきますね

お楽しみに♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-12-30 17:24 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

キーホルダーのソックモンキー★プレ企画:予告

ちょこちょこ作っていたミニサイズのソックモンキーが
5個出来上がりました

d0326302_20353384.jpg


お顔も色々♪

お好みの子はいますか?


d0326302_20373793.jpg



ニット帽とリュックでおめかし中!




d0326302_20393107.jpg



ニット帽とリュックにはストラップをつけるループが付いています


なので、カバンに付けることも出来ちゃう♪



d0326302_20393624.jpg


別々で使うことも出来ちゃうょ!!




そんな、ソックモンキー★マスコットキーボルダー

来年より販売します




これもね~、もともと、お客様からの依頼の元で作りました

色々と、知恵をいただき、お客様に支えられております


そんな素敵なご縁に感謝感謝の1年となりました



そんな恩返しを、プレゼント企画で・・・と思っていたのですが

バタバタしてしまい、プレゼント企画用の品を準備できていません

なので、年明け1月4日(月)にプレゼント企画を行いたいと思います


詳細は、随時更新していきますね!

では、今からプレ企画用の品を作ります



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら







[PR]

by maruwataro | 2015-12-29 20:55 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

編まずに作る★DIYミニニット帽

小さなお子様だって簡単に作ることが出来る!?


そんなミニニット帽の作り方を紹介します!!




d0326302_21041495.jpg


モデルのビビさん

やらされている感が、顔に表れていますwww





DIYで作るミニニット帽の作り方


まず、用意するのもが毛糸とトイレットペーパーの芯

毛糸はお好きなもの、お手持ちのものを使ってください

ちなみに、今回は並太のものを使用しています



d0326302_21040060.jpg


毛糸を25cm×40本用意します
毛糸は二つ折りにしておきます


ハガキなどにぐるぐると巻きつけて
片側だけを切ると、かんたんに用意できます


トイレットペーパーの芯は、1cm~1、5cmの幅にカットします



d0326302_21040080.jpg


カットしたトイレットペーパーの芯に、2つ折にした毛糸を通します

糸先を、輪の中に通します

きゅっと、糸を締めます

※今回は、2色使って2本取りで作っています
※用意した毛糸の本数はあくまでも目安としてください


d0326302_21040669.jpg


同じ手順で、一周ぐるりと通します

通し終わったら、毛糸を輪の中に通します
(写真右側は、半分だけを通した状態です)



d0326302_21040673.jpg


糸先を整え、真ん中あたりを毛糸できつく縛ります

残った糸先が、ニット帽のポンポン部分になります
カットして整えてください



すると・・・・・↓


d0326302_21041369.jpg


出来たっ♪



手のひらサイズのニット帽の完成です!




出来たものは、お部屋に飾ったり、ぬいぐるみや人形にかぶせたりと
色々使うことが出来ますね♪


ソックモンキーにかぶせていたニット帽もこの作り方で作りました





さぁ、我が家のモデルさん♪

撮影のお手伝い、よろしくね!


d0326302_21041495.jpg


あとでカリカリあげるから、じっとしていてね!

ってことで撮影しました


目線、こっちに欲しかったなぁ~


って、やっていたら・・・↓


d0326302_21041386.jpg



それ、アタイにちょうだい!!って、子猫(?)のミトンちゃん登場
(元気に7ヶ月目を迎えました)

先輩にゃんこのビビさんの耳をガジリっ!


このあと、バトってました
ヽ(`Д´☆ガッ□━⊂(・∀・ ) 彡

それらの写真は、全部ぶれぶれ~~



d0326302_21041328.jpg



ニットの強奪に成功!!

でも、ミトンちゃんはかぶってはくれませんでしたww






毛糸しだいで、いろんなデザインに作ることが出来るミニニット帽


ぜひ、家族で作ってみてくださいね!






ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-12-27 21:10 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

骨が入ったソックモンキー

昨日作ったソックモンキーのちょいとした工夫の話

d0326302_21090901.jpg


キーホルダー仕様のため、小さなサイズです(10cm)


ただ、この子は今まで作った子とは違うんです

その秘密は・・・身体!!

なんと、この子には、“骨”が入っているのです!!




・・・骨?(。´・ω・)


d0326302_21081854.jpg


身体・手・足の部分(内部)に、“テクノロート”と言う
樹脂ワイヤーが入っているのです



なので・・・



d0326302_21081894.jpg




両手を挙げたり・・・



d0326302_21081553.jpg


おサルさんのような『ウッキーポーズ』も出来ちゃいます




これはもぅ、立派なで間違いありません!!



また、ソックモンキー作りの製作の幅が広がりました♪




実はね~、昔々、テディーベア作りをしていたことがありまして・・・
(↑18年前の趣味でした)

その頃に培った知恵が、今生かされています

過去に受賞暦があり(1回だけ~)
これがちょっとした自慢です


まだ、他に買っておいた靴下があるので
もっともっと作っちゃうもんね~♪





あと、おサルさんがかぶっているニット帽

編んでないのに、ニット帽に仕上げる作り方

これからまとめますので、明日UPしますね!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



あと、年内のオーダー製作の受付は終了いたしました
オーダーご希望の方は
また年が明けましたらご連絡くださいませ
どうぞ、よろしくお願いします

[PR]

by maruwataro | 2015-12-25 21:15 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ソックモンキーとメリークリスマス

今日は、ミニサイズのソックモンキーを作っていました

d0326302_22212369.jpg



ソックモンキーを使って、ポストカード風にパチリっ♪


Happy Merry Christmas!!



今日はクリスマスイブです

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

きっと家族で楽しく過ごしているんでしょうね♪




今日のソックモンキー作りは
小さく作って、キーホルダー仕様に製作します

頬にはピンクのチークを入れました

ニット帽はサイズが大きすぎ?
それもまたかわいいでしょ!?

実は、このニット帽は編んでません

その他、ちょいとした工夫も・・・( ´艸`)


それは、明日のネタに置いておこう



このブログご覧の皆さんが
楽しく素敵なクリスマスの夜を過ご
せますように ・:*:・゚☆




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら







[PR]

by maruwataro | 2015-12-24 22:30 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeお雑煮★2015 kawaii

作りたかったお正月アイテム

それは・・・『お雑煮』

d0326302_22042827.jpg



去年は丸餅で作りましたが
今年は角餅で作りました


d0326302_22042868.jpg

角餅・椎茸・花人参・海老・絹さやが入ってます

見えにくいですが
角餅には焼き色もちょこっと付けました

見てたらお腹がすいてきた(*´﹃`*)



販売するには今年はもぅ遅いからまた来年です


でも、『欲しいなぁ~』って方がいらっしゃいましたら
オーダー製作にてご用意させていただきます

その際、お雑煮2人前(写真は1人前)で500円で販売したいと思います

ご希望の方は
tetoteメッセージ欄よりお問い合わせくださいませ


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2015-12-23 22:14 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトde新春・冬色和菓子

今日はフェルトで作った

和菓子・新春Ver.を用意してみました!!

d0326302_19295751.jpg


菊・椿・鶴・若竹・水仙・紅梅



フェルトで作った和菓子はケーキと違ったかわいさを持っています

和菓子は、お子様よりも大人の方に大人気♪


おままごとよりもインテリア向きです


d0326302_19295707.jpg


おせち料理もいぃけど
こんな和菓子で新年を迎えるってのは
いかがかしら?( ´艸`)


早速tetoteにて出品しています
どうぞ、よろしくお願いします!



他にも、お正月フェルト小物作っていきます
お楽しみに♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-12-21 19:33 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

小さなサイズのクリスマスケーキ(チョコ)

この前作った小さなサイズのクリスマスケーキ

ちょっと、トッピングを変えて
チョコクリームバージョンで作ってみました

d0326302_15511638.jpg


キウイスライスの作り方は、いまだに試行錯誤中

ようやく、ツボをつかんできました

今度は、くし形切りにチャレンジだ!!



d0326302_15544832.jpg


2つとも、tetoteにて出品しております

どうぞ、よろしくお願いします


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



これにて、今年のフェルトケーキ作りは終了です


このあと、お正月アイテムをちょこっと作って出品したいと思っています


・・・間に合うかな?



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2015-12-20 16:07 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

小さなサイズのクリスマスケーキ

小さなサイズのクリスマスケーキを作りました

d0326302_21002880.jpg


お一人様用のクリスマスケーキです




本当はね~
大きなサイズ(この前作ったホールケーキサイズ)で作りたかったんだけど
大きなサイズのフェルトケーキじゃ
製作に時間がかかってしまいます

あと、もぅちょっと種類を作りたくって
小さなサイズで仕上げちゃいました!

クリスマスプレートは付いていないので
オールシーズン遊ぶことが出来るし
飾ることが出来ます!!


準備が出来次第、tetoteにて出品します
よろしくお願いします!


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-12-18 21:06 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)