<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フェルトdeクリスマスケーキ(2)

今日は、チョコレートバージョンの
クリスマスケーキを作りました♪


d0326302_17584228.jpg



白色フェルトから茶色フェルトにお着替えしただけです



d0326302_17584233.jpg




白色生クリームと茶色のチョコクリーム

どちらがお好きですか?



コチラも、準備が出来次第、tetoteにて出品しますね!




あとあと、うれしいお知らせ♪

本日11月27日~29日まで
tetoteの今週のピックアップに掲載されております

d0326302_18042327.jpg

季節の作品が毎回ピックアップに選ばれています

うれしい限りです♪

素敵な作品をお届けすることで
皆様へ恩返しをしたいと思います!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-11-27 18:09 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeクリスマスケーキ(1)

今日は、フェルトでクリスマスケーキを作りました!


d0326302_19491882.jpg



クリスマスロールケーキです♪


トッピングには大きなイチゴが鎮座しています

サイドには、スライスアーモンドでお化粧してます


d0326302_19491831.jpg



クリスマスっぽく、粉砂糖を散らして♪


今年のクリスマスケーキ、第1弾の完成です

今度は、チョコバージョンを作ります



準備が出来次第、tetoteにて出品します

どうぞ、よろしくお願いします!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-11-26 19:54 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトde クラウン&ティアラ 製作中(4)

ご依頼をいただいて作っているフェルトの王冠&ティアラ製作

第4弾はこんな感じに仕上がりました!!

d0326302_17552600.jpg


白毛糸で編みました

昨日のものとは色と編んだデザインが違うだけ?


いぇいぇ、画期的な違いがあるんです!!

実は、ゴムを一緒に編みこんでいるので
サイズ調節が可能なんです!!

30cm~最大60cmまで伸びます
新生児から大人の方までかぶることが出来ます


オーダー主様から、いろいろなご要望が
作品の進化となっています
貴重なご意見、ありがとうございます



d0326302_17552926.jpg


毛糸の素材を生かして装飾はなしバージョン



d0326302_17553212.jpg



リボンをはめ込んでみました
リボンの色・素材で印象が変わりそう♪



d0326302_17553550.jpg
d0326302_17553857.jpg


リボンの結び目を、前や後ろに持ってくることで
印象も帰ることが出来る・・・かも!?



この進化した作り方で、ティアラも作り直したいと思います


タイトルが『フェルトde クラウン&ティアラ 製作中』なのに
フェルトで全然作ってないや・・・
ってことで、フェルトの王冠とティアラも作らなきゃ!!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら





クリスマスケーキは、今日1個は仕上げるぞ!!

おせちも週末には3セット出品したいと思っています

オーダー優先で販売します
ご注文、お待ちしております



[PR]

by maruwataro | 2015-11-25 18:06 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトde クラウン&ティアラ 製作中(3)

ご依頼をいただいて作っているフェルトの王冠&ティアラ製作

第3弾はこんな感じに仕上がりました!!


d0326302_22052801.jpg



今回も前回に引き続き、毛糸で編んでみました



d0326302_22053020.jpg


今回はパールビーズを縫い付けています



ニットクラウンを編むコツをつかんできたぞ!!

ぅんぅん、楽しい楽しいっ♪

他にも作っていきます!!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-11-24 22:14 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

フェルトde クラウン&ティアラ 製作中(2)

ご依頼をいただいて作っているフェルトの王冠&ティアラ製作

第2弾はこんな感じに仕上がりました!!


d0326302_17240390.jpg



フェルトではないのですが、毛糸を使って編んでみました



d0326302_17240119.jpg



ティアラの特徴的な形は表現できていると思います



d0326302_17240116.jpg



華やかさを表現するために、ハートのラインストーンをつけました




ティアラのかたちの特徴は、曲線美
さまざまな形のアーチをどのように表現するか・・・
フェルトでの製作が早々にも煮詰まってしまったので
他の作り方を模索してました

いろいろ調べていると、“ニットクラウン”なる物にたどり着きました
毛糸もフェルトもほぼ同じ材質
まずは作ってみよう!

ってなったものの・・・編み図はない><

なので、画像を見ながら見よう見まねで作りました

編んではほどいて・・・編んではほどいて・・・
4個めにして、さまになる形が編みあがりました


d0326302_17240126.jpg


頭の上にかぶせれば、誰でもお姫様に変身できちゃうティアラです♪

こんなティアラ、いかがでしょうか?



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-11-23 17:47 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトde クラウン&ティアラ 製作中(1)

ご依頼をいただいて作っているフェルトの王冠&ティアラ製作


まず、第1弾はこんな感じに仕上がりました!!


d0326302_16471152.jpg


オーダー主様の希望のお色は、水色とピンク

デザインは、赤ちゃん自身の可愛さが王冠にもっていかれないような
シンプルなものが希望

とのことでした


シンプルなデザインってところは合格かな!?



d0326302_16471144.jpg


レースをフェルトの縫いつけてます

レースの波模様?ガタガタの部分が
クラウンの特徴を表現できているかと思います

あと、花柄のラインストーンをつけました
さりげなくキラキラ光ります


レースのデザインを変えると、バリエーションが広がりそう( ´艸`)



d0326302_16471167.jpg


両端にリボンを付けました

王冠をかぶるというよりも、巻きつけるって感じです

リボンなので、サイズの調節は可能です

小さなお子様から大人の方もOKかな♪


d0326302_16471106.jpg


後ろにリボンがあるのも
かわいさがあっていいかなぁ~って思っています




装着してみると・・・


d0326302_16580930.jpg


こんな感じです



まずまずの出来上がりかな?


現在、他の作り方も模索中

フェルトじゃないけど、一度作ってみます




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら





前回型紙から作っていたものはボツになりました

1発成功は失敗に終わりました。。。

でも、色々調べて考えて
様々なアイディアが浮かんできております

オーダー主様の希望とする形を作り上げることが
今回のtaroの任務

誠心誠意がんばります!!(*`・ω・)ゞ


[PR]

by maruwataro | 2015-11-22 17:11 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

手芸は工作 型紙作りをしています

新たなオーダー製作を開始しております

そのオーダーは『フェルトで作った王冠&ティアラ』です

またまた新たな分野に挑戦中です
(*`・ω・*)ゞ




d0326302_21363198.jpg

何を作るにも、まずはデザインそして型紙作りから始まります

一番苦手なヤツww

でも、これを超えなければ先には進みません!!

コピー用紙にカキカキして、あれやこれやとデザインもどきを描いてます

それが終わったら、型紙作り

この一連の作業は、手芸というより
もはや、工作です!!


d0326302_21363155.jpg

出来上がった型紙を使って生地を切り出す

・・・そして、縫い合わせる

さて、どんな感じに仕上がるのかな?


作ってみたものの、思い通りに行かないことなんて良くあること

そんな時は、何度も何度も作り直します

今回も、一発成功の奇跡を信じて作っています



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




クリスマスケーキ作りのために
フェルトの切り出しは終わっているものの
オーダー優先のため、まだ形には仕上がらず・・・

スローペースですが、製作中です
( *・ω・)*_ _))ペコリン


[PR]

by maruwataro | 2015-11-20 21:48 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

新作フェルトクッキー★チョコチップ&パイクッキー

最近うれしいことに、製作の依頼を立て続けにいただいております

今回はフェルトクッキーの製作
デザインは、tatoに“お任せ”とのこと

お任せ”ほど、大変なことはないです(;´Д`)アウ...

だって、taroの頭の中はスッカラカンww

だから、一番デザインを決める作業に難儀しています

でも、お任せとなるといつも以上にが入ります

だって、オーダー主様の期待に応えたいもんっ!!



で、今回作ったフェルトクッキーがコチラ(σ・∀・)σ↓



d0326302_19584519.jpg



5種類×2点→10点用意しました!!

サイズは5cm

ちょっと大きめサイズです





d0326302_19590140.jpg




ハートクッキーに、チョコレートをかけてみました



d0326302_19590214.jpg




ラングドシャクッキーは、バニラクリームをサンドしています




d0326302_19590118.jpg




市松模様のスクエアクッキーは、チョコとモカの組み合わせ





d0326302_19590166.jpg




初めて作ったチョコチップクッキー

初めて作った割には、うまく出来た♪





d0326302_19590160.jpg




何層にも重なったパイクッキーには、
砂糖に見立てたカラーサンドを振って仕上げています

これも、初めて作りました




本物のクッキーは、上手に作ることが出来ないけど
フェルトクッキーなら、そこそこ上手に作る自身があります!



オーダー主様からの“お任せ”は
きっとtaroの力量を信じていてくれているから・・・
っと、思っています


だったら、その期待に応えなければ!!
s(・`ヘ´・;)ゞフンフンっ!!


フェルトパティシエール(自称)の意地です!!


なので、自分のへの挑戦として
今まで作ったことのないフェルトクッキー作りにも
挑みたくなるのです!!


初めて作った、チョコチップクッキーもパイクッキーも
自分への挑戦でした


ちょっと?結構?な思考錯誤を経ての完成を向かえたクッキーたち

今回作ったフェルトクッキーは、家族からの反応は上々です♪


何よりも、1番に
オーダー主様が、手にした方が喜んでいただけますように♪





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2015-11-19 20:02 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

ケーキの上にバナナが立った!!ぶどうが立った!!


ご依頼をいただいて作っていた

大きなサイズのフェルトケーキが完成しました!!


・・・が、最後の最後の仕上げ作業を行っていました


それは、トッピングのフルーツを立たせること!!

d0326302_22222027.jpg


バナナが立った!ぶどうが立った!



魔法を使ったわけではございません

秘密は・・・マグネット!!


d0326302_22222816.jpg




ケーキの内部(表面生地の裏側)にマグネットを仕込んであります




d0326302_22223148.jpg




フルーツの底部にもマグネットを仕込んであります



d0326302_22223564.jpg

マグネットの力で高さ長さのあるフルーツも
立たせることが可能になりました


初めは、面ファスナー(マジックテープ)の使用を考えていたのですが
素材を傷めない方法として、マグネットを採用しました




色々なフルーツのトッピングをお楽しみくださいませ




一度出来上がったケーキ・フルーツの内部に
マグネットを仕込むこの作業が1番大変でした


taro的には、やりきった感があります
真っ白になってもいぃくらいww


でも、また新たに新オーダーをいただきました!
ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます

その新オーダーは明日には完成できるかな?って感じです

んで、その後はクリスマスケーキの製作に
どっぷりつかりたいと思います





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-11-17 23:27 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

完成★大きなサイズのフェルトケーキ  kawaii


ご依頼をいただいて作っていた

大きなサイズのフェルトケーキが完成しました!!



d0326302_21483961.jpg



直径50cmのBIGサイズ!


高さもあって、クッション性もあって、座っても大丈夫です



スポンジケーキの内部の材質はウレタンスポンジを使いました




d0326302_21484271.jpg




フルーツは15個


たっぷり遊べます♪




初めにデザインしたイラストと比べると・・・



d0326302_21485358.jpg



かなりの再現率だと自負しています


いかがでしょうか?



気に入っていいただけますように!
(○o´A`)oドキドキ




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



今回作ったフルーツたちは
また別の機会に作って販売したいと思います

カゴの中に入れて
“フルーツバスケット”を作ってみるのもいぃかな~って持っています

それは、また追々に・・・


来週から、クリスマスケーキの製作に入りたいと思っています

乞うご期待!
お楽しみに♪


[PR]

by maruwataro | 2015-11-14 21:58 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)