<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハロウィンスイーツ プリントマシュマロ kawaii

ハロウィンのお菓子ポットの中に入れるお菓子を製作中でした

で、こんな感じに仕上げてみましたょ♪

d0326302_21361366.jpg


スクエアチョコレート・キャンデー
ボンボンショコラ・プリントマシュマロ




っで、初めて作ってみたのが・・・

プリントマシュマロ』と名付けたコレ!
d0326302_21361625.jpg


フェルト使用はゼロですww

代わりに使ったのがメラミンスポンジ
なので触るとマシュマロのようにふかふかしています

1個ずつパッキングされていると
本物っぽく見えるでしょ!?

結構、お気に入りです♪

d0326302_21361956.jpg

Trick or Treat

お菓子くれなきゃいたずらするぞ!!


って感じで
おままごとに使ったり・・・
小皿においてインテリアに使ったり・・・

いかがでしょうか?


また、このままで行くか、付け足すか悩み中。。。

たぶん、このままで行くと思いますがww

もぅちょっと、悩みたいと思います



同時進行で、ドーナツも作っています
ハロウィン・Part2・Part3を製作中
週末には出品できると思います

フェルトの次は綿が無くなりましたww
また、買いに走らなければ・・・





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-09-30 21:45 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

マスコット作りしてました

taroのブログを見ていてくれている方なら知っている!?


実は、主婦雑誌『サンキュ!』の公式ブロガーとして執筆しています


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー



その『サンキュ!』にマスコットキャラクターがいること、ご存知ですか?


d0326302_21412490.jpg


サンキュ!パンダの『ぱん太くん』と言います


この子を、フェルトマスコットとして作っていました!



完成品は・・・コチラ↓

d0326302_21333449.jpg


上手に再現出来ていますでしょうか?

ちなみに、制作・掲載の許可は得ています



コメントをくださった『初めましてさん』
taroのマスコット作りの腕前はこんな感じです
お返事、お待ちしています


他にも、作ってみたいキャラクターがあるんですが・・・

知り合い(ゲーム友達)の方が作ったラインスタンプのキャラクターなんです

近々、製作・掲載許可をもらいに行こう!


マスコットも作りながら

ハロウィン製作もチマチマやってます


まずは、お菓子ポットを完成させたいと思います!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-09-29 21:56 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(2)

オレンジ・レモン・ライムnoアクリルたわし kawaii


最近、絶賛ハマリ中なのが『アクリルたわし』作り

編んでみたい編み柄を想像しながら ( *´艸`)むふふ♪

ルンルンで毛糸を選んで・・・

家に帰って来て、速攻で編み始めました!

d0326302_21122717.jpg


黄緑色の毛糸を使ってライムスライス

黄色の毛糸を使ってレモンスライス

柑橘系3兄弟の出来上がり!


さぁさぁ、大量生産!大量生産!

編んだものは、年末まで大切に保管しておきます

一部は、お配りように使います


そして、編み物熱が上がるとコレも作りたくなっちゃいます!

d0326302_21122932.jpg

ミニリュック♪

1日1~2個作るのが限界です

いまだに、1個1時間かけて作っています

コレに関しては、腕が上がりません

(´-ェ-`)シュンシュン



これらは、ご縁があった方々への素敵便用に♪

あと、もぅちょっと作り足して年末用にも作っちゃうか!?

って、そもそも欲しい人いる?

(。-`ω´-)ンー


いると、信じて・・・

心を込めて作ります!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-09-28 21:02 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(2)

ハロウィン・チョコレートセット 販売中です!

フェルトdeボンボンショコラ ハロウィンバージョン

tetoteにて出品しております



フェルトでボンボンショコラ(23点セット)


作品名:フェルトでボンボンショコラ(23点セット)

【作品の特徴】
フェルトで作ったボンボンショコラ(チョコレート)とオランジェットです
スクエアチョコレートは期間限定デザインです

【利用シーン、利用方法】
おままごと遊びやお部屋のディスプレイ・
プレゼントにいかがでしょうか?
ハロウィンのインテリアデコレーションにも最適です!

【サイズ等の仕様】
ボンボンショコラ(12個)・・・3cm
スクエアチョコ(4個)・・・3cm
オランジェット・ピール(4本)・・・4、5cm
オランジェット・輪切り(3個)・・・5cm

思わず手に取りたくなる、一口サイズです


d0326302_15303317.jpg

ボンボンショコラ12点

一部、ボンドが乾いておりませんww


d0326302_15303599.jpg

オランジェット

オトナは好む、ほろにがスイーツですね♪


d0326302_15302999.jpg

スクエアチョコレート

ラベルだけをハロウィン仕様にお着替えしています




クリスマスが近づいてきたら
クリスマス仕様にデザインするつもりです

無料ラベルから拝借するつもりですがww



ハロウィンまであと1ヶ月ちょっと

あと2週間ぐらいは、ハロウィン製作に精を出すつもりです

お菓子ポットとリース作りが月曜日からの課題かな?

フェルトも買ったことだし
しばらくは家にお篭りしながら
チクチクしま~す




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-09-27 15:43 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

フェルト製作の合間に・・・2

フェルトがないから編み物してます

今日はこんな形のアクリルたわしを作ってました

d0326302_21285357.jpg

パンダ・ぶどう・イチゴ


紫の毛糸で編んだのに写真の仕上がりが青いww


ドレもコレもかわいすぎて掃除用には使えません!!


他にも、オレンジスライスも大量生産していました

それは、年末に予定しているプレ企画用に・・・



明日は、フェルトを買うのと一緒に他の色の毛糸も買って

いろんな種類・形のアクリルたわしを作っちゃうんだ♪


自分用のニット帽も作りたい!

でも、時間の作り方がヘタだから作れないだろうな・・・


あっ、旦那さんのアレを編み直すのもあったんだ!

わっ、忘れてましたwwヽ(´Д`;)ノアゥア...

アレとは・・・→
大掃除で発掘されたもの


あともう少しだけ、編み物を満喫したいと思います


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-09-25 21:43 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルト製作の合間に・・・

フェルト製作の途中で浮気心が再発!

最近また、かぎ針編みに夢中になっています

今回、作り出しているものは『アクリルたわし』


d0326302_20261774.jpg

図書館で借りた本を見ながら編んでます

この、オレンジの形を編みたかったんだよ~♪

はじめに編んだ1個目は失敗したけど
(にゃんこがどっかに持って行ったため紛失w)

2回目からは大成功!!
オレンジだけで10個ぐらい編んでます

今度は、黄色の毛糸を買って
レモンスライスにしよう♪



今さらですが・・・
アクリルたわしのすごさを知りました

いつもはメラミンスポンジを使って磨いていたものが
アクリルたわしを使ってピカピカに!

こんなに掃除に使えるなんて・・・
もっと早く知りたかった!!


あっ、
2日ほど、フェルト製作はお休みします

なんで?

フェルト・・・買いに行かないと手物にないねんw

ってことで、フェルトは週末(土曜日)に買いに行ってきます

それまでは、アクリルたわしの製造に没頭したいと思います



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら











[PR]

by maruwataro | 2015-09-24 20:40 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトdeハロウィンチョコレート(スクエア型)


ハロウィンバージョンのスクエア型チョコレート

d0326302_16471545.jpg


無料ラベルより拝借し作りました

自分ではこんなデザイン作れない

。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・


d0326302_16471574.jpg


でも、イィ感じに仕上がったから気分上々♪

(*`艸´)ウシシシ


中身はフェルトですが、本物の振りして配っちゃう!?


d0326302_16471537.jpg


『フェルトdeボンボンショコラ』のスクエアチョコを
このラベルのもので販売したいと思います

んで、今週末に出品したいと思います


現在、オーダーが入っていて、ちょっと忙しや~

でも、この忙しさが
たまらなくうれしかったりもしています


taroって・・・・なのか?

(。-`ω´-)ン



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-09-21 17:02 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeドーナツ まるで本物!?なクオリティーです!!

今日は自分でもびっくりするような
クオリティーのドーナツをご紹介!!


d0326302_18453564.jpg


今回のドーナツはコチラの5種類です



この中の・・・↓


d0326302_18453613.jpg


シュガーシロップをかけたドーナツ

シュガーシロップがまるで本物!?
自分の目を疑ってしまうような仕上がりです♪

シュガーシロップは、以前みたらし団子を作った際に手に入れた秘法

過去記事を見てくださっている方には、ネタばれですがww

あの時作ったみたらし団子も本物のような
“たれ”の仕上がりとなりました
今回はその応用って感じです

コレはもぅ、自画自賛のうぬぼれの領域です

ピィ━v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!



あと、あの有名店の人気ドーナツをオマージュ!?したドーナツ

d0326302_18550334.jpg



カリカリのゴールデンクランチをまぶしたチョコドーナツ

このまぶしたクランチもフェルトですよ!

ちょっと離してみると、コレも本物ぽいんです



そして、他の3種類は・・・↓

d0326302_18453655.jpg


ホワイトチョコ
をコーティングしたドーナツに
キャラメルソースをかけてチョコクランチをまぶしたドーナツ

フレンチクルーラー的なドーナツにチョコレート+カラフルスプレー

ポンデリング的なドーナツにストロベリーチョコ+ドランチェリー(カット)


前回作ったものと違ったデザインに仕上がりました

今回は1発OKで出来上がって、 ほっ(*´∇`*;△,


コチラの作品もtetoteにて出品しますね♪






ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-09-20 19:06 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

かぼちゃ色したスカルちゃん

昨日作ったスカルのお菓子ポット

色違いで作ってみたのがコチラ↓

d0326302_19403073.jpg


本当はジャックランタンを作ろうと思っていたんだけど

かぼちゃ色で作ったら
それもジャックランタンになるのでは?

と思って、作ってみました


ジャックランタンにはならなかったけど
コレはコレでイィと思っています



d0326302_19403069.jpg


さて、このままで出品するか?
何かを付け足すか?

まだ、答えが出ずに悩んでいます
(。-´ェ`-)シュンシュン




悩みついでに、新作ドーナツ作りをしちゃおう♪





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-09-19 20:00 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeハロウィン スカルのお菓子ポット

新作です!!

スカルのお菓子ポット 完成しました!!

d0326302_20563780.jpg


お菓子ポットなのにお菓子が入ってないですが

インテリアにも合いそうな!?存在感のある仕上がりです


紳士なスカルですので帽子をかぶせてみました

d0326302_21004759.jpg



帽子を脱がすとスカルの中に
小物などを収納出来るようになっています


d0326302_21054293.jpg


また、帽子自体にもちょっとだけ収納出来るようになっています


d0326302_21072267.jpg



出品するにはこのままでいいのか?
何かを足すべきなのか?
この帽子がお子様がかぶれるように細工するべきかなど・・・


迷っています。。。

かれこれ3時間は悩んでいます。。。


今日が最終回のあのドラマが始まるまで
じっくり悩んでみようっと




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-09-18 21:13 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)