<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

定形外郵便 届かなかった場合はどぉしてますか?

taroが作った作品は、tetoteにて販売してます


d0326302_21572788.jpg


その際、発送を郵送で行うのですが・・・

『届かないんですが・・・』とのメッセージが来ました



いつも、郵送を行う際は、定形外郵便で発送しているのですが

定形外郵便損害賠償がありません



なので、もし、郵便物が見つからなかった場合は

・・・悲しい結果になります

゜・(Pдq。)・゜。



今回、こういったことが初めてだったので

どうしたらいいのかパニック!!
Σ(□`;)アゥ
 
そんな時はGoogleで検索します


郵便物 届かない』と入力


すると“郵便物等事故調査処理システム”なるものが検索されました


郵便物が届かない場合は調査を行ってもらえるんですって!

知らなかった!
Σヽ(゚Д゚○)ノ


窓口でも行えますが、インターネットでも手続きが出来るんですって!



で、まずインターネットで手続きを行う

としたのですが、相手先の連絡先(電話番号)が必要とあります

残念ながら、相手の電話番号がわからなかったので

窓口で手続きを行ってきました


必要なことは、

差出人の住所・名前・連絡先、受取人の住所・名前

そのほかの補足情報として、いつ、どこで、発送を行ったか、

どのようなものを送ったか、(中身の詳細・梱包状態・郵便金額)

また、特徴があれば伝えておけばいいと思います

以上のことを行ってまいりました



調査結果が出るには1週間から2週間かかると伝えられました



その時、郵便局員さんがおっしゃっていたことがあります


1)同居人が郵便物を受け取っていた場合、到着していることを報告することを忘れていたなどの場合があります
2)集合住宅の場合、ポストに入らないものは、管理人さんが預かっている場合があります
3)集合住宅の場合、郵便物の盗難ということもあります


この3パターンがよくある事例だそうです

我が家でも、1)のパターンがまれに発生します


ただ、今回は結果が出るまで待ってられない!
気が気ではありません!

相手様が待ち望んでいる作品は
欲しくて購入してくださったわけで
taroにとっても大事な大事な作品であり
taroが生み出した子供なんですから!!


てことで、先方様にも上記のことを行ってもらい
並行して、自身でも、出来る限りの手を施してみました


まず、先方様の地域の管理先に訪ねてみる
・・・・・見つかりませんでした



そして、先方様の地域の郵便局に尋ねてみる
すると・・・見つかりました!!



経緯は・・・
8月24日14時過ぎに最寄の郵便局にて発送を行いました
通常の輸送経路を経て、8月27日14時45分に
先方様あてに配送を行いましたが留守とのことでしたので
不在表を玄関ポストもしくは集合ポスト(集合住宅1F)に投函したとのことです
現在は最寄の郵便局にて保管されています


結局は、近くまで届いていたと言う結果に!


 ひと安心です  ほっ(*´∇`*;△



今回のことで本当に勉強になりました

自身の認識の甘さがもたらした結果とも考えています

なので、今後は、商品の発送は定形外郵便(保障なし)とゆうパック(セキュリティーサービス有)や
宅配便なども用意して、選択してもらうように準備していきたいと思います

尚、定形外郵便は保障がありませんので、あしからずご了承ください
との一文も掲載したいと思います


そして、発送を行った際に発行してもらう領収書は
発送済みの連絡の際、メッセージ欄にて画像を添付していきたいとも思います








領収書は大事やねっ!!

今まですぐに捨てていたけど、これからは大事に保管しておこう!



と言う、今日の出来事でした




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-08-31 22:04 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeドーナツ デコレーションタイプ

ハロウィンドーナツだと季節限定になっちゃうから

1年中遊んでもらえそうなドーナツをデザインしてみました!!


d0326302_23470614.jpg


って、言ってもバレンタインの時に作った

ハートドーナツと同じようなデコレーションですww



過去記事

フェルトでハートドーナツ



d0326302_23470634.jpg



カラフルチョコスプレーのストロベリードーナツ

ホワイトチョコとビターチョコをトッピングしたチョコドーナツ
ナッツの食感がアクセント

食べるときには口が汚れること必須なシュガードーナツ



d0326302_23470668.jpg


ホワイトチョコをコーティングしたドーナツは
ドランチェリーが色のアクセント

オレンジピールは大人の味?なオレンジドーナツ


こんな5種類です

ハロウィンドーナツとご一緒にいかがですか?

コチラもtetoteにて出品します!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-08-31 00:00 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeハロウィンドーナツ

今日はハロウィンスイーツ作り

ハロウィンデザインのドーナツを作りました!!

d0326302_20080586.jpg


デザインは全部で5種類


d0326302_20080864.jpg



ホワイトチョコをコーティングした“スカルドーナツ”

パンプキンチョコをコーティングした“パンプキンドーナツ”


d0326302_20080852.jpg


ラズベリーチョコをコーティングした毒々しいドーナツ
ビターチョコにホワイトチョコペンで描いた蜂の巣ドーナツ
ココナッツパウダーを振り掛けたドーナツ(←コレって普通ww)



こんなラインナップです

おなかすいている人は食べて行ってね!


ってことで、早速tetoteにって出品します♪


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2015-08-29 20:17 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeポット 2色使いでおしゃれに変身!!

今日もフェルトのポット製作

アイデアが止まらない!?

そんな、乗りに乗っている現在の製作現場

部屋は、フェルトや糸くずで散らかっています

そのフェルトの端切れをかじってどこかに持っていく子猫ちゃん

あっちもこっちもフェルトだらけ

今日はきれいに片付けよ~



で、出来上がったフェルトポットはコチラ↓

d0326302_21295412.jpg


昨日作ったポットと同じ形なんですが

2色使いにしたことで、また違ったデザインに仕上がりました!!



d0326302_21295451.jpg


白と黒の太ストライプのポット


d0326302_21295556.jpg

色と茶のチェックのポット


今回使用した色は、白と黒と茶は
大人が好むデザインかな?

パステルカラーの組み合わせだと
かわいい感じで仕上がりそう♪

想像するだけで( ´艸`)たのしみ~



ポット製作は、ひとまずこれにて終了です

あとは付属のカップを作って

出品できるように準備していきます





今日も深夜のドラマが始まるのを心待ちにしています

そのドラマが始まるまでは
がんばって他のものの製作をがんばっちゃおう!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-08-28 21:42 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeポット 2つとも同じ型紙で作りました

今日もチクチクとフェルトのポット作り

d0326302_22091701.jpg


昨日、作った水色のポットは持ち手を変更しました

そして、後ろに写っている
2種類のポットは今日製作したものです


d0326302_22121547.jpg


ピンク色のポットは、下に丸みがあるデザイン
過去に作ってたデザインはコレでした


d0326302_22121974.jpg
 

黄色のポットは上に丸みがあるデザイン
今回新たに加わったデザインとなります


実はこれ、2つとも同じ型紙で作っているんです


d0326302_22091782.jpg


2つ並べると違いがわかるかな?



昨日の製作中に“ひらめいた”と言うのは・・・

ピンクのポット製作を準備中
ポット本体の上下がわからなくなって

『あれっ?どっちだっけ?』

『えっ?んっ?この形もありだな!!』

と、フェルトの神様(アイデア)がtaroの元に降りてきたのでした!


完成した作品を見て、感動
。゚(゚ノД`゚)゚。

なんで、今まで気づかなかったんだろう?



てことで、フェルトのポットの形は
これで5種類を用意することが出来ます


でもね~、また1つアイデアがあるんだ~♪

それは、また明日作ります!!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


















[PR]

by maruwataro | 2015-08-27 22:28 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトのポット 丸い形のポットです

今日は1日フェルト三昧でした

ケーキポップス(ハロウィンデザイン)を作って・・・

主婦雑誌『サンキュ!』の紙面に登場する
キャラクターのマスコットも作って・・・

作ったマスコットはサンキュ!ブログに掲載してます

サンキュ!主婦ブログ

そして、フェルトのポットも1つだけ完成しました!!

d0326302_22422735.jpg

丸い形のポットです

ちょっとふたが大きすぎたww



あと、もぅ1つ作ろうと思っていたのですが・・・

あれっ?ひらめいちゃったかも ( *`艸´)ウシシシ

同じ型紙で2種類のポットが作れるかも!?



ひらめきデザインがどんな風になるかな?

自分でも楽しみです♪


ってことで、明日の作業はポット製作から始めよう!!



ちなみに、フェルトのハロウィンケーキポップスは
販売スタートスタートしました!


d0326302_17495471.jpg

こちらは期間限定商品です


良かったら覗いていってくださいね♪


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2015-08-26 22:58 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeハロウィン ケーキポップス 作ったよ!!

早速、ハロウィン仕様のケーキポップスを作りました!!

d0326302_17495473.jpg


今年はこちらの5種類です♪


d0326302_17495476.jpg


今年は新たにフランケンシュタインが仲間入りです


目玉のケーキポップスも作ろうと思ったんだけど
チビさんから『キモイからやめて!!』っと
ストップがかかり、あえなくお蔵入り

残念です(´-д-)-3



こちらは、麻紐で巻いたリメ缶も付けてのセットとなります


在庫数をもぅちょっと増やしてから出品しますね♪


d0326302_17495471.jpg


かわいく出来て大満足( ´艸`)





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら










[PR]

by maruwataro | 2015-08-25 17:57 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトのポットとハロウィン製作について

まずは、作っていたフェルトのポット

2種類が完成しましたことをご報告

d0326302_16035025.jpg


同じ形でもちょっと大きさ(ポットの高さ)が違っていたり
持ち手のデザインが違っていたり
注ぎ口のデザインが違ってたり

少しデザインが変わるだけで
印象って変わってくるものなのですね


フェルトのポットはあと2種類作ります

で、カスタマイズしてもらえるように
準備していきますね♪




そして、来週になったら9月になります

もぅ“秋”なんですね♪

秋のイベントっといったら『ハロウィン』です!!


d0326302_16035577.jpg


さて、まずは何を作ろうかな~~

去年、プレゼント企画で用意した
ケーキポップスとドーナツ

今年は販売します!!

(販売して欲しいの声がありましたもので・・・)



現在、taroのtetoteの商品棚がガラガラ~~

フェルトケーキ・お寿司・アイスをちょこっと補充します

その後、季節ものと言うことで『ハロウィン作品』を
バンバン補充していこうと思っています


尚、sold・out商品をご希望の方は
オーダー製作で承りたいと思います

tetoteメッセージ欄よりお問い合わせくださいませ!


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2015-08-24 16:15 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

子ネコちゃんのお友達探し

子ネコちゃんが、我が家に来て1ヶ月

今では、たまにゲージから出て部屋を散歩させてます

そして、部屋をあちらこちらに走り回ってます


あれっ、静かになったなぁ~って思っていたら・・・


d0326302_23051707.jpg



おやまぁ、ハムスターゲージの間に挟まっています

なっ、何をするつもり・・・

まさか、捕まえるつもりじゃないよね?



d0326302_23051749.jpg


なんて、心配していたら

見つめる先には1匹のハムスター


手を出すのかと思いきや

じーっと見つめています

2人でどんな話をしているの?


d0326302_23051774.jpg


今度は反対を向いて、別の子を探しています


『お友達になってにゃ~』


ネコとハムスター
仲良くなるのは難しいかな~?

でも、仲良くしてくれたら言うことなし!!

お友達になれますように♪





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-08-23 23:30 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

サンキュ!ブログ 更新してます

オーダー製作が立て込んでいたために

ポット作りが途中のままです

今日中に2個は完成させます!!


ポット製作が終われば、ハロウィン製作をはじめます

ジャックランタンに、ケーキポップスにドーナツに・・・

新しいデザインはないけれど

お求め安いセットで用意しようと考えています



・・・で、こっちのブログを更新してない間

あっちのブログ→サンキュ!公式ブログのほうは更新していました



d0326302_16470288.jpg


その日に作ったご飯のこと、親子でのことやらを書いてます

taroに興味のある方はぜひ、ご覧くださいませ~~♪


サンキュ!主婦ブログ→http://39.benesse.ne.jp/blog/1854/


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら







[PR]

by maruwataro | 2015-08-21 16:49 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)