<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

フェルトdeアイスクリーム屋さん お好きなアイスを選んでね♪

tetoteにて出品中!!

『フェルトdeアイスクリーム屋さん お好きなアイスを選んでね』

d0326302_18481139.jpg




コーン用のスタンドも用意できてます


d0326302_18483144.jpg




アイスクリームは20種類のご用意です

どれもこれもオススメですよ♪


暑い日のデザートはアイスに決まりでしょ!!

この機会にぜひどうぞ♪


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら



アイスクリームはコンスタントに販売したいと考えています
季節ものだしねっ!

また、お寿司も作ります
ケーキも作ります

最近、フェルトで作ったツムツムのアクセスが多いです

d0326302_21261275.jpg


うれしい限りですヽ(*´∀`)ノ

フェルトでツムツム ミッキー&ドナルド
フェルトでツムツム プーさん&ピグレット
フェルトでツムツム 不思議の国のアリス

また、フェルトツムツムも作りますね
新作フェルトツムツムを考え中・・・


何が出来るかは・・・まだ内緒!!
お楽しみに♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2015-05-31 18:59 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

フェルトアイスクリーム 20種類集合!!!

ただいま鋭意製作中!!

フェルトアイスクリームが20個用意出来ました!!

d0326302_21304476.jpg



どんな味かはご想像におまかせ♪( ´艸`)




今回はカップも用意しました

d0326302_21305793.jpg





もちろんコーンもあります

d0326302_21311268.jpg




コーン用のスタンドはこれから用意します



 お好みのアイスはありましたか?

もしかしたらアイスのフレーバーは増えるかも!?
ほかどんなアイスがあるかな?
いつものことだけど、ネタ切れww


あぁ~、フェルトの神様~~!!お助けを~~!!



 

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら

[PR]

by maruwataro | 2015-05-30 21:48 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトdeアイスクリーム屋さん 新作フレーバー開発中!!

フェルト製作 ぼちぼち再開中

で、作っているものが『アイスクリーム』

暑くなるこれからの季節のマストアイテム!!

d0326302_15262042.jpg



新作のフレーバーも続々と製作しております

まだこれじゃ足りない!?

えぇ、まだまだほかにも作りますとも!!



次回、販売の際にはお好みのフレーバーをチョイスする形で♪

お好きなフレーバーを選んでね!


今回はカップも用意しようと思ってます
(まだ作ってないww)


作品を手にした人が楽しく笑顔で遊べますように♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら

[PR]

by maruwataro | 2015-05-28 15:43 | Trackback | Comments(0)

かわいいサイズのミニリュック

かぎ針編みでミニバッグ作り

その中で、チビさんのお気に入りが『ミニリュック』

d0326302_16164887.jpg



今まで編んだものすべてチビさんの手元に行きました

ぃや、奪われていったとゆ~ほうが正しいかも知れません



最近、ずっと編んでるから、目と肩が疲れてきたww

d0326302_16163208.jpg



やってる方ならわかるよね!?

この細かさ・小ささが・・・



1つ仕上がるのに1時間かかってます

もっと、簡単に作れる方法はないかなぁ~?



おょっ!!

そういえば、前にフェルトで小さなかばんを
作ってたことがあったなぁ

d0326302_22212001.jpg


そうだっ!フェルトを使ってミニリュックを作ってみよう!!



で、作ってみたものの・・・

d0326302_16232734.jpg


リュックにはなっているけど、かわいさが足りないww

コイツはちょっと、研究が必要のようです



上手に出来たら、レシピを公開しますね!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteページはこちら

[PR]

by maruwataro | 2015-05-26 16:31 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

刺繍はヘタクソなんです

ブログを更新できない間に作っていたもの・・・

その③刺繍の練習

d0326302_21033817.jpg

『今度、またツナギを買うから桜の刺繍してな!』
と旦那さんからのリクエスト


何を隠そう、taroは刺繍が苦手です

↑へたくそな刺繍でしょ!?
モジモジ(。_。*)))

もっと練習しなくちゃ!!




で、フェルトのほうは・・・
アイスクリーム作りに取り掛かっています
d0326302_21035302.jpg

もぅちょっと種類を増やしたいと思います




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2015-05-25 21:19 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ツナギをかっこよくリメイク!!

ブログを更新できない間に作っていたもの・・・

その②旦那さんのツナギリメイク

d0326302_17262892.jpg



何の飾りもない普通のツナギ

これに和柄の布地を付けました



これは、旦那さんからのリクエストで作ったものです



仕事着もツナギ、普段着もツナギ旦那さん

すべてのツナギは全部長袖

やっぱりこの季節は暑いんですね~

ってことで、半そでツナギを購入

出かけるときにはおしゃれなものを着たい!!

そんなわけで、taroの出番

旦那さんのご希望通り、襟・袖・裾・ポケットに

和柄の布地を縫い付けました

d0326302_15501658.jpg



これ、売れるんちゃう!?』との褒め言葉

それぐらい、うまく出来た!!(〃ゝω’)b

これは自分用にも作りたくなっちゃた♪




仕事をしたから報酬をおねだり

で、買ってもらったもの↓

d0326302_17264140.jpg


らくやきマーカー

耐熱性の器にこのペンを使ってイラストを書く
それをオーブンで焼いたら
オリジナルの作品が出来ちゃうって
うわさのペン


早く作りたいから、100円ショップで
お皿やコップを買ってこよう!


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2015-05-24 17:45 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

かぎ針編み 少し上達しました!!

ブログを更新できない間に作っていたもの・・・

その①かぎ針編みの小物たち

d0326302_15395753.jpg




                今までは、こま編みでのミニマルシェバッグばかり作っていたけど↓

d0326302_19405801.jpg




長編みや中長編みで作ったミニマルシェバッグも作れるようになりました↓

d0326302_19411918.jpg




ほかにもミニポシェットや↓

d0326302_19413178.jpg




かぎ針編みでの『ポップル編み』も出来るようになりました!↓

d0326302_19414730.jpg




帽子もハット型以外にキャスケットも作っちゃいました↓

d0326302_19415861.jpg




どれもこれもめんどくさそうだから作らなかった形だけど
いざ、作ってみると出来るもんなんだな♪

より、かぎ針編みが楽しくなりました053.gif

このカバンにはこの帽子をセットにしようかな~♪って
勝手にコーディネートしています

出来上がった小物たちは、
ご縁があった方たちにお配りしています


いつかあなたの元にも!?( ´艸`)


そんなわけで、今日もフェルト製作したり
かぎ針編みをして楽しんでいます♪



PCのほうは・・・何とか使えているのですが
以前より使い勝手が悪いww
PCをメンテナンスしたことで
写真加工ソフトもなくなって
しばらくの間はUPする写真の画像が悪いです
申し訳ありません(´>人<`)
今しばらくの間、ご辛抱くださいませ
よろしくお願いします m(_ _"m)ペコリ



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


[PR]

by maruwataro | 2015-05-22 20:01 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

チビさんが作ったお弁当

今週の月曜日、チビさんは中学校の野外活動がありました

当日のお昼ご飯はお弁当を持参

いつもなら、taroが腕を絞って『キャラ弁』のはずなんですが・・・

d0326302_15393521.jpg




『中学生になったし、ウチがお弁当を作るわっ!』

『えっ!?なんで?』思いもしない言葉に驚くtaro

キャラ弁はもぅいぃわ~』

今まで楽しみにしていたはずのキャラ弁を要らないと言い出しました



話を掘り進めていくと・・・

今までtaroが作ったキャラ弁で友達からの賞賛を得られることはうれしい

なら、自分ですごいお弁当を作ってその賞賛を自分のものにしたい

『う~ん。わかった。』taroは納得せざる得ません



だからと言ってすぐにすごいお弁当が作れるはずもない

なら、どんなお弁当にする?

チビさんが作れる料理は、パンケーキ出し巻き卵

どっちを入れる?

パンケーキにする!!

てなわけで、『パンケーキ弁当』を用意しました

d0326302_12460887.jpg


パンケーキホッドドッグ風にしてウィンナーをはさんでます

もぅ1種類のパンは、ホットケーキミックスお豆腐を使って焼いて作りました
(作り方はサンキュ!5月号のレシピを参考にしました)

ホットケーキミックスお豆腐でパンなんて・・・
って、お思いの方・・・
これはびっくりしますよ!
パンになっちゃいました!!

もちろん、チビさんががんばって作ってましたょ


おかずのほうは・・・↓

d0326302_12475685.jpg



taroが作ったものは・・・
から揚げ・コロッケ・金平ごぼう・ほうれん草のバターソテー

チビさんが作ったものは・・・
スタッフドエッグ・ポテトサラダ

スタッフドエッグは、ゆで卵を作り、半分に切り、黄身だけを取り出す
黄身にたまねぎのみじん切り(水にさらして辛味を抜く)と
マヨネーズと塩コショウで味付け

ポテトサラダは、ジャガイモの皮を剥き、小さく切って、レンジでチン♪
火が通ったら、フォークの背でつぶして、
たまねぎのスライス、にんじん、コーンを加え
マヨネーズと塩コショウで味付け

初めての料理らしい料理に苦戦しながらも
まぁ、上手に出来上がりました

taroが味見・・・
マヨネーズが足りないww

根っからのマヨラーなtaroとは違い、マヨネーズ嫌いのチビさん
これはチビさんが食べるようだから、これで好しとしましょう


さぁ、元気に行ってらっしゃい!!!


その次の日

チビさんはヘトヘトで帰って来ました
しんどかったこと、楽しかったことたくさん話を聞かせてくれました

『で、お弁当はどぅだった?』

『次元が違うって言われた~』

チビさんはその言葉にご満悦だったようです

よっ、よかったね!



キャラ弁・・・作りたかったなぁ (-ェ-o)ボソッ



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-05-21 13:22 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

パソコンが・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

なんでかなぁ~ (-ω-;)ウーン

パソコンウィルスに侵されてました

そんなわけでブログを更新できずにいました



いろいろ作ってたもの、こまめにアップしたかったなぁ~。。。




久しぶりにかぎ針編みしてたり・・・

d0326302_15395753.jpg




チビさんが自分用にお弁当を作ってたり・・・

d0326302_15393521.jpg





旦那さんの買ったつなぎをかっこよくリメイクしてたり・・・

d0326302_15501658.jpg



これらについては、また紹介させてくださいね




PCが以前のように快適に使えるようには
もぅちょっとかかりそうです

過去にはアカウントハックされたこともあるから
PCに泣かされるのは今回で2度目だったりします

皆様の、PCのセキュリー管理は大丈夫ですか?

甘く見てると、taroみたいに痛い目にあっちゃいますよ!


そんなわけで、皆様もご注意ください



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-05-19 16:02 | Trackback | Comments(0)

一緒にタマカラサボテンを作りましょ♪

これからの季節
気軽にGreen Lifeを始めたい

taroと一緒に『タマカラサボテン』を作りましょう♪

d0326302_17040659.jpg


手軽にかわいいものが出来ちゃいますよ♪


d0326302_17034893.jpg

まずは、卵の殻を用意します
コレが器となります

卵を割るとき、上部(尖っている方)をコンコンとたたいて
殻をつまむようにして割り、中身を取り出します
キレイに洗って乾燥させましょう


d0326302_17035065.jpg


卵の殻の下部にキリやピンバイスを用いて穴を開けます
この穴は、排水用です
(穴は開けなくても大丈夫ですが念のためにね♪)
とても割れやすいので、やさしく扱ってください


d0326302_17035655.jpg

底石を入れます




次はサボテンを植えていきます
今回扱うサボテンは小さなサイズのものを用意してください
100円ショップで扱っているものがサイズ的にBESTかな!?
小さくてもサボテンのトゲは痛いので
軍手などをはめて作業を行ってください

d0326302_17035350.jpg


今回は我が家にあるサボテンからいただきま~す


d0326302_17035819.jpg


殻の中にサボテンを植え、隙間に土を詰めれば完成!!


d0326302_17035951.jpg


手のひらサイズがかわいいでしょ♪



紐にぶら下げると・・・

d0326302_17040659.jpg


もぅ、たまらん♪


d0326302_17041134.jpg


紐にぶら下げなくても、ペットボトルの蓋がスタンドになります



台所の窓際にちょこんと置いたり・・・
トイレの窓に屋玄関に置いたり・・・


水遣りは1月に2回ほどで良いので
ズボラなtaroのはピッタリ!


ってことで、今日は卵料理で決まりかな!?( ´艸`)


ぜひ、作ってみてくださいね♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-05-13 17:40 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)