<   2015年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

フェルトのレシピノート作りと寿司のシャリ

昨日、100円ショップで買ってきた

ファイル・ルーズリーフノート・ポケットリフィル

d0326302_20025183.jpg

さぁ、レシピノートを作っていこう!!


まずは、ノートの写真を貼って・・・

d0326302_20025405.jpg


ポケットリフィルに整理した型紙を入れて・・・

d0326302_20025401.jpg


バインダーに閉じてみると・・・

d0326302_20025483.jpg


パンクしましたww

ァ━┗┐(lll◎Å◎lll)ノノ━アァァアァ!!!


この作戦、撃沈しました

あと2冊ぐらいバインダーが必要のようです


まぁ、今ある分だけでもボチボチまとめていこう。。。






と、『フェルトdeお寿司屋さん』は
シャリから用意したいと思います

シャリが上手に握れないと
お寿司が台無しになっちゃうって言うし・・

ってことですが、フェルトでシャリの米感を
表現するのは難しいww

ならば、似たもので代用してみよう!!
d0326302_20025661.jpg

で、用意したのがふわふわ素材のタオル

以前作った、『フェルトでお祝い御膳』を作ったときの
お赤飯もふわふわタオルを使用していました

d0326302_16312386.jpg


フェルトで米を表現で出来ることが1番だと思うのですが
手間がかかっちゃうとね~~


挫折じゃなく、前向きに考えて
taroは初めから断念することにします


ってことで、まずはシャリの握りから始めたいと思います




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-04-29 20:27 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

まずは、型紙整理から

型紙整理完了しました!!
d0326302_17135934.jpg


種類別に袋に入れてみました

コレで次から使いやすいはず!!

他の型紙は、作りながら整理しよう!



型紙整理が終わったら、今度はレシピノート作り

d0326302_17140479.jpg

まずは写真を用意してみました

今度はノートを買わないといけないな


情けないことに、字が汚いtaro

誰が見ても読めるようにまとめたいな♪



で、次なる製作は・・・お寿司を作りたいと思います!

d0326302_17140798.jpg

お寿司の製作は、数ヶ月前からやりたいなぁって思っていました

その思ったときにまず用意したのが
テイクアウト用の寿司桶


ディスカウントショップで見つけました


『いつ買うの?』自分に問いかけます

悩みに悩んで・・・

『(買うなら)今でしょ!!』と衝動買い


買ったものの、数ヶ月眠っていました

今、目覚めの時です

フェルトdeお寿司屋さん
まもなく始動します!!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-04-27 17:29 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

親子deワイヤークラフト

昨日は親子でワイヤークラフトを作ってました

d0326302_16144803.jpg

taroの好きなものはチビさんも好きであって欲しいという親のエゴ

半ば強引にやらせてました


何を作ろうかな♪
PCで『一筆描き イラスト』と検索
するとミッキーマウスを発見!!

簡単かな?難しいかな?
ま~、1回作ってみよう!!


『イラストどおりに曲げていけばいぃんやで~。こんな感じにな!』
経験者taroは偉そうに言います
(過去にまだ1回しか作っていないのにww)
初挑戦作品はコチラ→★☆★

『え~~っ、なんか難しい~~』
チビさん、苦戦中




なんだかんだで30分

それなりに形になりました!!

d0326302_16135000.jpg

左がtaro、右がチビさん

二人とも若干いびつだけど
何とかミッキーマウスと認識は出来ます

表情が入ると一気に難しくなりました
まだまだハードルが高かったようです


コレは文字のほうが簡単だったかな?
で、PCで見つけたものをマネっこ

d0326302_16135152.jpg


love
live
laugh



こっちのほうが断然簡単でした


ちょっと太目のワイヤーで大きめに作って部屋に飾ってみました

d0326302_16134704.jpg

糸で天井からぶら下げてます

ゆらゆら揺れて、ライトを当てると
壁に文字の影が出来ていぃ感じに♪


コレ、気に入った♪ ∑d(゚∀゚d)



他に、こんなのも作ってました

d0326302_16140063.jpg

麻紐を巻いたリメ缶にラベルをペタっ
モス(乾燥コケ)を詰め、100円ショップのフェイクグリーン(ホップ)と
以前作った紙粘土の家をセッティング

細いワイヤーで作った2cmサイズのスニフも配置
(スニフはムーミンに登場するカンガルーの子です)


コレまたかわいいものが出来た!!



せっかく片付けた部屋が
またtatoの作ったもので
ゴチャゴチャになっていきそうww

明日、家庭訪問で先生が来るのに・・・

片付けると言えば・・・
型紙整理をやらないといけないんだった
ヽ(o_ _)oポテッ



ってことで、今から整理始めます




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら







[PR]

by maruwataro | 2015-04-26 16:56 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

オーダーのフェルトケーキ 32個作ってました

オーダーいただいてたフェルトケーキ 32個

無事 完成いたしました!!
d0326302_17181561.jpg


オーダー主様へ
発送させていただきました
が、1つミス発生
コメント送ってますのでご確認くださいませ




こうして見ると、カラフルなケーキって
見ているだけで元気になりそう♪

他のケーキもデザインして作っていきたいな!





それと、今日うれしいお便りが♪

先日作ったフェルトでお祝い御膳』をお贈りした方から
お喜びの声をいただきました

d0326302_16311203.jpg

ちょうど、お食い初めについて考えていたらしく
『きゃー!!!と感激です』とのうれしいお言葉

喜んでもらえて本当によかった♪
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


taroが作ったもので喜んでいただける方がいるかぎり
これからもがんばって製作していきたいと思います!!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-04-24 17:31 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

『朝活』失敗。 ゜・(x ω x)・゜。

朝が苦手なtaro

夜更かしが大好きなせいでもあります



昨日も就寝が4時

で、平日の起床が朝6時45分

学校に行くチビさんの朝ごはんの準備をします

って言っても、パンをトースターに放り込んで
野菜ジュースとヨーグルトを冷蔵庫から出すだけ

手抜きですww

で、学校に行くのを見送ってから2度寝スタート
が、いつものコース

だらけてますww



そんなtaroも『朝活』にチャレンジ!!

今日は旦那さんの仕事を朝から手伝うこともあって

そのまま起きてました…(σω-)。о゜ネムィ



『あっ、朝ってこんなに暖かかったんだ~』

春のぽかぽか陽気を背中に感じてました


仕事をやり遂げ、帰宅

そのままゴロゴロ。。。

お昼ごはんを食べ終わると、満腹のせいもあって眠気が・・・

『1時間半だけちょっと寝るわぁ~』

と、お昼寝タイム突入







起きたのが18時15分

『やばっ!!寝ても~たっ!!ご飯の準備も出来てない!!』

てんやわんや、てんやわんや


今日の夜ご飯のメニューはあらかじめ決めておいたので
あわてて準備します

昼寝前に下湯でしてた豚肉を味付けして、
山で取れたたけのこを味付け

d0326302_21514972.jpg

たけのこはメンマに、豚肉はチャーシューにしています

煮ている間に、フェルトをチクチク・・・

お昼寝していなければ、ほぼ完成していたであろうフェルトケーキ


夕飯もフェルトケーキも大慌てで準備していました




さて、1時間半が経ちました


d0326302_21515179.jpg


おいしそうに出来た!!

見た目は、OK!!
メンマは前作ったよりも上手に出来た♪
チャーシューは熱いうちに切ったから、ほろほろ崩れたww
けど、おいし~♪


で、フェルトの方は

d0326302_21515312.jpg

あとはトッピングをするのみ

完成が目の前です


オーダー主様、すぐに仕上げます
もぅ少しお待ちくださいませ




結局今日は、お昼寝をしてしまい『朝活』は失敗に終わりました

次、『朝活』するときは早く寝ることからはじめたいと思います



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-04-23 22:18 | Trackback | Comments(0)

只今、鋭意製作中!!

現在、オーダーをいただいた作品を鋭意制作中であります

d0326302_17221301.jpg


ブルーベリーの玉んころを合計40個

イチゴを10個、その他細かいものを含めると100個以上


丹精込めて作っています



この作業が終わったら、今まで作った型紙の整理をしよう!!

d0326302_17221314.jpg

ごちゃごちゃしてるww. (〃´・ω・`)ゞ


一応、taroなりに管理は出来ているけどなんとかしないとっ!



フェルト作品を作るときは、
イマジネーション(想像力)を大切にしています

って、カッコイイこと言ってますが・・・

なんとなく、こんな感じ?』で作ってます


適当すぎるww


ってことで、レシピノートもこの際だから用意しよう!!


コレが今年のGWの予定となりそうです






ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-04-21 17:36 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

初挑戦!!ワイヤークラフト

前からやってみたかった『ワイヤークラフト

100円ショップで買ってたワイヤーを使って初挑戦!!



見よう見まねの初作品

電球

d0326302_16184047.jpg


よそ様のページを見て『コレ、かわいっ♪』と一目ぼれ

taroもお部屋に飾りたいと思い

ワイヤークラフトに惹かれていきました


初挑戦にしては、まずまずの出来!?

自己満足


でも、作り始めたら止まらない性分

他にも作って見ました!


フォークとスプーン

d0326302_16184048.jpg


若干いびつな形ですが
このいびつさがブサかわい~



まだ、作ってます

今度は、初心者にしてはなかなかの出来栄えです


ムーミンとスナフキン

d0326302_16184032.jpg


なんとか形になっているでしょ?


いつか、ムーミン一家をそろえていきたいな♪



もぅちょっと小さなサイズで作っておまけに入れちゃおうかな!?(*´艸`)♪




d0326302_16184030.jpg


今は平面のデザインしかつくれないけど、立体の作品を作るのが

立体でカメラなんて作って見たいな~

んで、お部屋に飾りたいっ!!

んで、コレもtaroの得意分野に出来たらいぃなぁ♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-04-19 16:34 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトでお祝い御膳★完成!!

久しぶりの大作!?

名付けて『フェルトでお祝い御膳』です!!

d0326302_16311246.jpg


作っていたの登場です


この御膳は、1月末にお子様を出産された方へのお祝いに作りました

『一緒にお祝いさせてくださいね♪』とお伝えしたものの
何をお贈りしたら良いのか、悩みに悩んで2ヶ月が経ち・・・

ヤバイっww間が空きすぎた!!

でも、今からでも間に合うお祝いがあるじゃないかっ!


100日のお祝いの『お食い初め


計算では、ゴールデンウィークを過ぎた頃です

ぅん!間に合う!間に合う!!


ってことで製作開始

毎日、ちょっとづつ作って今日(今さっき)完成を迎えました



d0326302_16311771.jpg


鯛の塩焼き


d0326302_16312386.jpg


飯椀
(赤飯)


d0326302_16312376.jpg


汁椀
(ハマグリ)


d0326302_16312385.jpg


煮物椀



d0326302_16311790.jpg


つぼ椀
(紅白なます)


d0326302_16311782.jpg


高杯
(歯固めの石)



O様、見てくれてるかな?
気に入っていただけましたか?


以上がtaroからのお祝いの品であります


d0326302_16311203.jpg


お子様の健やかな成長を願って・・・♪





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-04-18 16:52 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フックドゥ ズパゲッティもどきでプラントハンガー

以前手芸ショップに行って気になっていたアイテム

フックドゥ ズパゲッティ

スパゲティに言葉が似ていますが食べ物ではございません

d0326302_22014431.jpg


Hooked Zpagetti(フックドゥ ズパゲッティ)はオランダ生まれのユニークな糸
スパゲティのような極太の糸は、テクスタイル工場から出た端材を再利用した
エコなアップサイクル商品です
その太さゆえ、スパゲティを茹でるように簡単に
誰でも短時間で編むことができます


との商品説明があります



ってことは、布地を同じように用意したら・・・(*´艸`)♪

ってことで、買ってきました!!

d0326302_21555441.jpg

 
お買い得価格でした♪


この布地を細長くカットします


d0326302_21555473.jpg



引っ張ってひも状にします


d0326302_21555559.jpg


コレで、あの商品と同じ仕上がりになりました


で、コレで作ったものが・・・↓

d0326302_21555155.jpg
d0326302_21563138.jpg



プラントハンガーの出来上がり!!



いつもは麻紐で編んだものばっかりだったから
色が入ると、とってもポップな仕上がりです



他の布地も買ってきて同じように作っちゃおう♪



ちなみにコチラの作品はtetoteにて販売中です
他3種の麻紐で編んだプラントハンガーも同時出品しています

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



明日は早起きをする必要がないから大好きな夜更かし

することは・・・フェルト製作

あの作品を仕上げちゃおう!!

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






[PR]

by maruwataro | 2015-04-17 22:57 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

tetoteピックアップ作品に掲載されてます!

フェルトで春色和菓子』がtetoteさんの今週のピックアップに掲載されました!!

d0326302_12404948.jpg


ヾ(`・∀・´)ノ テンションМДХ!

うれしいのね~ん♪


d0326302_16373403.jpg

現在sold outになっていますが、また作って出品しますね!

また、受注生産でよければオーダーも受けていますので
tetote・メッセージよりお問い合わせください


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



現在、同時進行でいろんなもの作っています

その中のひとつが・・・『

何につかうねん!?って、感じですが
今作っているテーマには必要なもの!!

( ´艸`)プフフ

全てが完成したら公開したいと思います



今日は久しぶりにがやんだっ!!

イィことあったし、気分るんるんです♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2015-04-16 12:55 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)