<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

イチゴのロールケーキ(フェルトケーキ・イチゴフェア)

今日のケーキは『イチゴのロールケーキ

d0326302_13145466.jpg


生クリームをふわふわのスポンジ生地で巻いたロールケーキ


巻き込んでいるんのはクリームだけじゃなく

幸せも一緒にロールしてます


d0326302_13145458.jpg


今日は紅茶を入れましょうか?

さぁ、一緒に食べましょう!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-02-28 13:27 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

イチゴのショートケーキ(フェルトケーキ・イチゴフェア)

今日のイチゴのケーキは『ショートケーキ

d0326302_14521050.jpg


オーソドックスなプレーンのスポンジ生地には甘~い生クリーム

ココアを入れて焼いたスポンジ生地にはビターなチョコレートクリーム


d0326302_14521045.jpg


同じ形でも、スポンジ生地(色)が違うだけでイメージがちょっと変わるよね

どちらがお好みですか?

お好きな方を召し上がれ♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-02-27 15:45 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

イチゴのシュークリーム(フェルトケーキ・イチゴフェア)

今日のケーキは『イチゴのシュークリーム

d0326302_15421748.jpg

大きなイチゴが挟まったシュークリーム

カスタードクリームとの相性もバッチリ♪

大きなお口を開けて、ガブっっと食べちゃって!((*´゚艸゚`*))もぐもぐ




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-02-26 15:46 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

イチゴのムース(フェルトケーキ・イチゴフェア) kawaii

今日のイチゴのケーキはイチゴのムースケーキ

d0326302_15124241.jpg


旬のイチゴが凝縮された、濃厚なムース

甘いスイーツには苦いコーヒーがベストマッチ♪


d0326302_15123518.jpg


今のところ、イチゴのケーキ作りは順調です

明日はどんなケーキが登場するでしょうか?

お楽しみに♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-02-25 15:24 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

イチゴのミルフィーユ(フェルトケーキ・イチゴフェア)

今日のイチゴのケーキはミルフィーユ

d0326302_15135334.jpg



初挑戦のミルフィーユ

何層にも重なったパイをどんな感じで表現しようかちょっと悩んで・・・

あ~かな?こ~かな?いやっ、こ~してみよう!!

ってな感じで、出来上がりました!


d0326302_15134631.jpg


パイの間にはたっぷりの生クリーム

生クリーム大好き♪



ミルフィーユをキレイに食べるのって難しい。。。
フォークを寝かして切るとパイがポロポロと崩れて行っちゃうww

そんな時は、フォークを垂直に刺すのがオススメ!!

でもtaroは、手で持ってダイレクトに口に運んで食べちゃう♪
口の周りにパイが付いてもお構いなし
豪快に食べるのもおいしいよね!
(いぃ子はマネをしないでね)


さぁ、準備はOK?
どうぞ召し上がれ!(*´∀`)





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-02-24 15:28 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトケーキ イチゴフェア スタート!!

さぁさぁ、今日からフェルト全開でがんばります!!

本日より『イチゴフェア』と題しまして

フェルトのイチゴケーキを作っていきますよ♪


目標は1日1個、10種類作れたらいぃなぁ~

ノープランなのにやっていけるか不安。。。

まぁ、当たって砕けてみようじゃないかっ!



では、行きますよ~!!

まず、初日の今日はこんなケーキです

d0326302_15284710.jpg

マカロンにイチゴと生クリームがたっぷり詰まったケーキ

おいしく出来上がりました♪

どうぞ、召し上がれ ヽ( ´∀`)ノうふふ




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-02-23 15:37 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

かぎ針編みのニット 全身コーディネート完成!

先日作ったミニリュックとニット帽に合わせて服をコーディネート

こんな感じになりました!!

d0326302_18094252.jpg


春色さわやか青色ルック


d0326302_18094628.jpg


靴下が小指にもはまらないくらい小さいですょ

太い指で小さいものを編むって大変(;´Д`)


でも、こんなにかわいいものが出来るなら

苦労するってのも悪くないね♪





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-02-21 18:25 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ミニチュアニットアイテムのコーディネート

今日は、先日購入した本よりリュックを作りましたょ♪

d0326302_17404614.jpg


リュックに合わせてポンポンの付いたニット帽をコーディネート

taroが小人なら身に着けたい!!


本にはズボンの作り方も載っていたから
チャレンジするぞ!!

目指せ!全身コーディネートだ!!


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-02-19 17:50 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(2)

靴をそろえてお出かけ気分♪

現在、かぎ針編みのミニチュア作りに夢中なtaro

カバン帽子とを用意したら今度はが欲しくなった!

帽子はカバン作りを応用して作れたっけど、靴作りはさっぱり分からん!

ってことで、『』買っちゃいました
d0326302_17213629.jpg


ってことで、早速編み編みスタート


カバンや帽子とはちょっと違う編み方・・・

かぎ針編み初心者、苦戦しております


そんなこんなで45分・・・

でっ、出来た!!

d0326302_17213687.jpg


1足完成で、エンジンストップ

ふぁ~、目も肩も指も疲れた・・・


d0326302_17213056.jpg


でも、こ~やって揃うとやっぱりカワイイ♪

『ヤバイ!恋してもた』

かぎ針編みのです

もぅ1足編むとして、他にも本に載っている
アイテムを作るぞ!



フェルトの方は?

コチラも次回作の準備をしております

フェルトケーキのイチゴフェア』を開催予定

来週ぐらいから製作していきたいと思います

お楽しみに♪

ってことで、今週いっぱいはかぎ針編みを楽しみます


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら





[PR]

by maruwataro | 2015-02-18 17:42 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ミニマルシェバッグとミニハットで春の装い

只今ハマリ中の『ミニマルシェバッグ』作り

今度は、見よう見まねで『帽子』を作ってみました!

d0326302_14460878.jpg


バッグとおそろいでステキなのが出来た♪


適当に作ったにしてはイィ出来やっ!(*-ω-)(-ω-*)ウンウン


d0326302_14460813.jpg

帽子・カバンと来たら今度はが欲しいなぁ~


あと、もぅちょっとだけ糸が残ってるからチャレンジしてみよう!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-02-16 14:56 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)