<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

フェルトでオレンジコンフィ kawaii

本物ぽいっ!!と評判(!?)のtaroの作るフェルトのオランジェット

d0326302_14261874.jpg


もちろんフェルトを使って作ってます!!


完成にはいくつかの肯定を経て出来上がっているわけです


d0326302_16401960.jpg


フェルトにオレンジの模様を装飾します


スライスオレンジの出来上がり♪


d0326302_16402037.jpg


その後、まるで砂糖漬けにしたような加工をします
(加工方法はナイショ!!)


実際にコンフィを作るとき、シロップにつけて煮ていくわけですが
その際にオレンジ果汁がシロップに染み出していきます
その果汁たっぷりシロップがオレンジのわたに染みた感じも表現しているんです


この照りが、本物ぽさなんでしょうね~


d0326302_16402399.jpg


最後に、ふちに色をつけて皮を表現

皮の部分に色があるとないとでは違うでしょ?

この作業のとき、手がオレンジ色に染まりますww


d0326302_16402494.jpg


はいっ!!オレンジコンフィの出来上がり♪

このコンフィにチョコレートをかけるとオランジェットに変身!!



どぉかしら?なんだか口の中がすっぱくなってきたかな?ヽ(○´w`○)ノ



3月いっぱいまではバレンタインセットを不定期ですが販売しますので

ぜひ、お家に迎えてやってくださいな♪

(月曜日にバレンタインセットを出品しますのでよろしくおねがいします)


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2015-01-31 17:08 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

やった~!!tetoteピックアップ作品に掲載されてます!

いつか、こんな日が来ることを待ち望んでいました!!

tetoteのピックアップ作品にてtaroの作品が掲載されてました!

d0326302_09130488.jpg

↑コチラ  フェルトでケーキポップス【B】が掲載されてます


・・・が、ピックアップ作品が数多くあって、・・・埋もれています

見つけるのも、容易ではありません;´д` ) トホホ



でも、やっぱりうれしいな♪ (嬉〃∀〃)ゞ

素敵な方とめぐり逢えますように!



↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2015-01-30 15:29 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルトでケーキポップス 2

昨日、作ったケーキポップスにデコレーションしましたよ♪


d0326302_09130088.jpg

黄色のニコちゃんケーキポップス016.gif


d0326302_09130488.jpg

ピンクのニコちゃんケーキポップス016.gif



ケーキポップスは色違いで用意しました!


d0326302_09155194.jpg
d0326302_09155376.jpg


どちらの色がお好みですか?


コチラの作品はtetoteにて販売します

ぜひ、覗きに来てくださいね♪

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2015-01-30 09:19 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

フェルトでケーキポップス 増産中!!

今日はケーキポップスを作ってました

d0326302_20564556.jpg

また、明日30日(金)に販売したいと思っています


お楽しみに♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-01-29 21:01 | Trackback | Comments(0)

フェルトアイスの新フレーバー

フェルト製作は昨日から復活!!!

バレンタイン製作と平行して
オーダーのあったフェルトアイスクリームを作ってました

d0326302_14573759.jpg



今回は新作のフレーバーも登場!!



d0326302_14573727.jpg


クリームソーダー・オレンジシャーベット・チョコマーブル
キャラメルリボン・いちごみるく


おいしそうに見えてますか?


研究を重ねた結果・・・
ソースが中に入ってるアイスとかマーブルアイスとか
作り方を開拓することが出来ました!!


コレでいろんなフレーバー(味)を作っていけるぞ!!




と、フェルト禁止令のときのモチーフ編み・・・

d0326302_14573990.jpg

心も病んでたのか!?

色合いが地味~~ (´-ε-`)


詰める綿もなくなったことだし、明るい色の毛糸も買ってきます!




と、サンキュ!主婦ブログについて・・・

サンキュ!主婦ブログ用にアメーバーブログにて新規ブログを開設しました

タイトルは『maruwa★taroのFelt Factory(サンキュ!投稿用)』です

記事内容は当ブログとほぼ同じです
(向こうのブログには販売に関しての記載がありません)

コチラからのブログで参加できないことを残念に思います

でも、今まで以上にかわいいものを作っていきますので

どうぞよろしくお願いします( ゚д゚)) 。_。))ペコリ





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-01-28 15:17 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

北欧柄のモチーフ編み


ちょっと久しぶりの編み物です

d0326302_17040017.jpg



実はまた風邪を引き、現在フェルト製作禁止令が出ておりまして・・・

でもちょっと元気になったら、手がうずく~~

何か、作りたいよぉ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ってことで、作っていたものが、コチラのモチーフ編みでした



d0326302_17040040.jpg



前にも作った、北欧柄(スカンジナビア十字)のモチーフ編み


d0326302_17040129.jpg


ケーブル柄のモチーフ編み


1つ、1時間弱で出来る手軽さもいぃ~感じ♪

まだ、今日1日フェルト製作禁止令が発令されているので

編み物で我慢します




あと、参加した『サンキュ!主婦ブログ』について・・・

現在利用している【エキサイトブログ】では

記事や画像が反映されないようです(対応外だそうです)

また、サ​ン​キ​ュ​!​ブ​ロ​グ​で​は​広​告​宣​伝​目​的​の記​事​は​​投​稿​出来ないルールでした

当ブログでは『tetote』での個人販売がその対象になります

って、ことで近日、『サンキュ!主婦ブログ』専用に新規ブログを開設します

新規ブログでは当ブログと記事内容は同じ・販売による宣伝はなし・tetoteのバナーなしとなります



尚、現在利用している【エキサイトブログ】での当ブログは今まで通り

更新していきますので、変わらずよろしくお願いします



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





[PR]

by maruwataro | 2015-01-26 17:32 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

サンキュ!主婦ブログに参加しました!!

実は・・・サンキュ!主婦ブログに参加しました!!

d0326302_17415853.jpg
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

サンキュ!のtaroブログページ→★コチラ★
(画像が反映されてません。どぉやって反映させるんだろう?)


サンキュ!主婦ブログより、はじめてこのブログを見ていただけた方には

私【maruwa★taro】の作った、かわいいフェルト作品をご覧いただけたらと思っています

たま~に、フェルトの雑貨のレシピも公開していますので

ぜひ一緒にフェルトハンドメイドを楽しみましょう♪



そして、いつもこのブログを見ていただけている方には今までと変わりなく

いやっ!今まで以上にかわいい作品を作っていきたいと思っていますので、

これからもどうぞよろしくお願いします!!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2015-01-25 17:51 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

tetoteにて販売中です♪

★お知らせです★

tetoteにて作品を出品しました


d0326302_17292674.jpg

フェルトのバレンタイン チョコレートセット

ブログUP準備中にsold outになりましたペコ ((_ _ (´ω` )ペコ


d0326302_17321350.jpg

 
フェルトでバレンタイン マカロン&クッキーセット


d0326302_17181703.jpg


フェルトde和菓子屋さんごっこ 和菓子25個セット



d0326302_17093219.jpg

フェルトでケーキポップス
フェルトdeケーキ屋さんごっこ  ケーキ16個セット

コチラも出品していたのですがsold outになりましたペコ ((_ _ (´ω` )ペコ



フェルトでケーキポップスとバレンタインチョコセットは
また近いうちに出品しますね♪



↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2015-01-23 17:19 | tetote出品作品 | Trackback | Comments(0)

フェルトでケーキポップス

ハートドーナツ作り・・・デザインに苦戦しています

チビさんはゲーム『ゼルダの伝説』にハマリ中

全然、かまってくれません


ただ、一言だけ残していきました

『そもそもドーナツって穴が空いてるやん』

はっ!!その通りでございます

ってことで、穴を開けてみました

d0326302_20561721.jpg


デザイン(トッピング)募集中!!


d0326302_20561774.jpg

サイドには、ドーナツにコーティングしたチョコレートがとろ~り♪

デザイン(トッピング)がなくても、コレでいけるかも!?

他の色でも作ってみます




と、もぅ1つ

ケーキポップスを作りました

d0326302_20561777.jpg
d0326302_20561744.jpg


麻紐を巻いたリメ缶とセットで販売したいと思います


販売日は1月23日(金)夕方にtetoteにて

他にも出品しますので

ぜひ、覗きに来てくださいね♪


↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2015-01-22 21:09 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

マスキングテープでバレンタイン用タグ作り


コレを使って、かわいいもの作りです♪

・・・で、作ったものがコチラ(σ・∀・)σ

d0326302_20200246.jpg

ストラップと板チョコタグを作りました!!


このタグはマスキングテープとプラ板を使って作りました



作り方はコチラ


【簡単】プラ板とマステで可愛いタグが作れる!【キレイ】




上記の記事からマネっこで作りました







丸カンを通してストラップを作ったり・・・


d0326302_20200214.jpg


麻紐を通してタグにしてみたり・・・

d0326302_20201584.jpg
d0326302_20200964.jpg


うん♪やっぱりかわいい ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


いろんなデザインのマスキングテープが欲しくなっちゃった!

たくさん作って、ラッピングに活用しよう♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2015-01-20 20:35 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)