<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

妖怪ウォッチのキャラケーキ

チビさんと一緒にクッキング♪

作ったのはケーキ!

出来上がったのは、『ジバニャンケーキ』です

d0326302_13202136.jpg




必殺技を発動




d0326302_13202236.jpg

スーパーで売っていた手作りケーキキットを使用しました



超~簡単に作れました♪


でもちょっとだけ失敗(ノД`)

最後にジバニャンシートを置いて粉砂糖を振りかけるんだけど
かけ過ぎた・・・ヽ(・、 .)コケッ
(キレイに仕上げるなら一袋の3分の2ほどで十分だと思います)


付属のシートは使いまわないようにって記載されてるけど
使えそうだからきれいに洗って置いておこう♪(←THE貧乏性)


肝心のお味は・・・

まだ食べてないんです。。。

お昼ごはん食べてお腹がいっぱいだから

またあとでのお楽しみに置いてます


今から年越しグッズを買いに行ってきます

いろんな種類の『どん兵衛』買い込まなくっちゃ♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-30 13:33 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

大掃除で発掘されたもの

はぁ~ ε-(;-ω-`A)

大掃除がほぼ終わりました


1年に2回ぐらいクローゼットの中を掃除するんだけど

毎回大量の不用品が出てくる出てくる・・・


チビさんが成長期なので、季節の服がワンシーズンで終わってしまったりとか

いつか着るだろうと10年も保管しているtaroの服とか
(サイズ的に無理なのに置いてたりします)

絶対ヤセることがないのに細かったころの旦那さんのジーパンを捨てられなかったり
(いつかヤセるねんが口癖です)

なかなか上手に断捨離が出来ません ε-(;-ω-`A)

そんなこんな中、今回発掘されたものが・・・

d0326302_18392873.jpg

旦那さんへのプレゼントで編んだニットジャケットです

かれこれ13年前の話です

確か1・2回着用したぐらいで、ずっと封印されておりました


捨てるにはもったいない

ので、ほどいて編み直そうと思っています


またまた、図書館で本を借りてきました

d0326302_18392975.jpg

巷では、ユニクロのメンズのケーブルニットが流行っているそうなので

流れに乗って、ケーブルニットのジャケットでも編んでみようかな!?

ぼちぼち取り組んでいきたいと思います




プレゼント企画について・・・

遅くなりましたが発送を済ませております

当たった方、ドキドキしながら待っててね♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2014-12-29 18:50 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(4)

プレゼント企画 抽選会

昨日は【プレゼント企画】への参加 
本当にありがとうございました!

d0326302_20065789.jpg


抽選をはじめる前に・・・

まず、鍵コメでご応募いただいた方が5名いらっしゃいますが
抽選する際の記号を振りたいと思います

[鍵コメ1様]・・・21-20:40→A
[鍵コメ2様]・・・21-21:25→B
[鍵コメ3様]・・・21-22:34→C
[鍵コメ4様]・・・22-07:46→D
[鍵コメ5様]・・・22-12:34→E

とさせていただきます

番号はコメントを記入していただいた日にちと時間です

鍵コメ様にはご自身でコメントを記入した時間を確認の上
どの記号に当てはまるかを把握しておいていただきたいと思います




では、抽選会を始めます!!



①フェルトでツムツム 9個SET

d0326302_20171934.jpg


コチラは4名の方の応募がありました


d0326302_11282766.jpg


みずゆう様・みるちゃん65様・きよ様・鍵コメD様


抽選ボックスは・・・ガチャピン巾着でww


d0326302_11283194.jpg


4名様のお名前を書いた紙を小さく折りました


d0326302_11300857.jpg


で、にゃんこがその中から選びます


d0326302_11300916.jpg


『どれにしようかニャン♪』

ってゆ~のは冗談ですヾ(´ε`*)ゝ


d0326302_11301157.jpg


巾着の中に入れて・・・


ジャラジャラ混ぜて・・・


抽選するよ~~!



d0326302_11301370.jpg


1枚引きました!!


誰が当たったかな?


d0326302_11301560.jpg


じゃじゃ~ん♪

きよです
おめでとうございます!!
♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪


次は・・・
ミッキー&ミニーツムツム&ミッキーミニバッグSET
d0326302_19103573.jpg



コチラは4名の方の応募がありました


d0326302_11282786.jpg


鍵コメA様・鍵コメB様・えもまま様・kazumama様



d0326302_11345203.jpg


4名様のお名前を書いた紙を小さく折りました

d0326302_11345250.jpg


巾着の中に入れて・・・


ジャラジャラ混ぜて・・・


抽選するよ~~!


d0326302_11345387.jpg


1枚引きました!!

誰が当たったかな?


d0326302_11345319.jpg

じゃじゃ~ん♪

kazumama様
です
おめでとうございます!!
♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪



③プーさん&ピグレット&プーさんミニバッグSET
d0326302_19103519.jpg


コチラは3名の方のご応募がありました


d0326302_11282789.jpg


鍵コメC様・鍵コメE様・wachi様


d0326302_11395351.jpg


3名様のお名前を書いた紙を小さく折りました


d0326302_11395463.jpg


巾着の中に入れて・・・


ジャラジャラ混ぜて・・・


抽選するよ~~!


d0326302_11395421.jpg


1枚引きました!!

誰が当たったかな?


d0326302_11395492.jpg

じゃじゃ~ん♪

wachi様です
おめでとうございます!!
♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪


d0326302_11414292.jpg


コチラの3名様が今回当選いたしました

おめでとうございます!!
そしてご参加本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

当記事コメント欄にて必ず非公開コメントにて
お名前とご住所のご記入をお願いいたします

賞品は明日25日に発送させていただきますね♪




そして今回残念ながら当選に外れてしまった方
企画へのご参加本当にありがとうございました((o(_ _o)ペコリ
また第3弾もしたいと考えておりますので
そのときはまたご参加いただけたらと思います


今後もかわいい♪ステキ♪って言ってもらえるような
作品作りに取り組んでいきたいと思います
いつかいつか本物のフェルト作家さんになれたらいぃなぁ♪
引き続きtaroブログの応援よろしくお願いします!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



プラントハンガーの販売も始めましたょ♪


もぅすぐバレンタインの作品を作っていきます
作品紹介として公開していますので
どうぞご覧ください


↓taroのtetote ギャラリーページ↓


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-24 11:55 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(3)

企画参加 ありがとうございました!



プレゼント企画】へのご参加

本当にありがとうございました!!

d0326302_20065789.jpg

明日24日に抽選会を行いますね!

その様子は明日お届けします

楽しみに待っててね♪




話し変わりまして・・・

tetoteにてプラントハンガーの販売も始めました!!

d0326302_20125889.jpg
ウッドビーズがおしゃれ度UP!!

グリーンのある生活のお供にいかがでしょうか?

気になった方はぜひtetoteギャラリーまでお越しください


今年はクリスマス作品が作れず・・・スミマセン
もぅすぐバレンタインの作品を作っていきます
作品紹介として公開していますので
どうぞご覧ください

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-12-23 20:18 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

プレゼント企画 応募スタートです!

いつもブログまで遊びに来てくださり

本当にありがとうございます!

ってことで、只今より【プレゼント企画】の応募を開始します!


今回のプレゼント作品を3つご用意しました


フェルトでディズニーツムツム 9個SET

d0326302_20171934.jpg

2 ミッキー&ミニーツムツム&ミッキーミニバッグSET

d0326302_19103573.jpg
 

 プーさん&ピグレット&プーさんミニバッグSET

d0326302_19103519.jpg

少しでも多くの方にお渡ししたいので
プレゼント内容を変更しました


どの作品を希望かをブログコメント欄にてご記入お願いします



コメント記入の際のご注意

・実名、住所はこの時点では記入しないでください
・URLの記入欄がありますが特に必要ありません
・必ず希望作品をご指定ください(どれでもOKはNG)
・コメントが公開されるのが恥ずかしいって方は非公開コメント(鍵コメ)でもOKです
・国内にお住まいの方に限ります
・お一人様1回でお願いします


募集は23日(火)の20:00まで行います

もし万が一、応募者が多数の場合は途中で募集を打ち切ることがございます

あしからずご了承ください



ってことでよろしいでしょうか?



では、今から応募スタート!!

たくさんの応募待ってます!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



今年はクリスマス作品が作れず・・・スミマセン
もぅすぐバレンタインの作品を作っていきます
作品紹介として公開していますので
どうぞご覧ください

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-21 20:00 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(19)

プレ企画のお知らせです

昨日の記事にも書きましたが

プレ企画を行います!!

プレゼント内容はフェルトツムツムです♪

d0326302_20171934.jpg

参加してくださった方から抽選でお一人様に
全部まとめてプレゼントします



そして、他にもこんなものを作っています

d0326302_20171795.jpg
 
ディズニーのミニバッグ
(3×3cmサイズ)

コミック柄がサイズピッタリなんです♪

参加してくださった方から抽選で3名様
プレゼントとして、作っている最中です


で、プレ企画開催日は・・・・

明日12月21日(日)20:00から
12月23日(火)20:00までとさせていただきます

前回、開催したときに応募に間に合わなかったとの
声をいただいたので期間を延ばしてみました

明日、20:00になりましたら
応募ページをUP しますね♪

それまでにミニバッグを完成させますね016.gif



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



今年はクリスマス作品が作れず・・・スミマセン
もぅすぐバレンタインの作品を作っていきます
作品紹介として公開していますので
どうぞご覧ください

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2014-12-20 20:39 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

キリン柄のニット帽とプレ企画の予告

旦那さんへのプレゼント作りをしてました

プレゼントとしてニット帽を作ってあげることに・・・

『どんなデザインがいぃ?』とtaro

そしたら・・・
『キリン柄にしてなっ!!』とのこと

『はっ?』
なんでキリン柄?

『キリン柄は熱いねんっ!』

キリン柄以外はいらないとのこと・・・

キリン柄なんてダサイよぉ~(。´Д⊂)


でも、作ってあげると約束したからには作らなければ!!

ってことで3日掛けて仕上がりました!

d0326302_21182688.jpg
おほっ♪意外とかわいぃ♪
(○´v`人)


旦那さんサイズにしたからちょっと大きいけど

taroも使っちゃおう♪



で、話変わりまして・・・

ブログを見てくださっている方にもプレゼント!!

またやりますよ!プレゼント企画を!!

プレゼント内容は作っていた『ツムツム』を
d0326302_21261275.jpg

全部まとめて1人の方にプレゼントって考えていますがいかがでしょうか?


欲しいって人、いるかな?
(コチラの作品の販売予定はございません)


企画についての記載はまた明日詳しく書きますね!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



在庫が少ないですが
これから作っていきます!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-19 21:42 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトオーナメントでクリスマス

今日はツムツム作りはお休み

で、作ってたものが・・・クリスマス飾りです

taro家にはクリスマスツリーがないので
それっぽいものを作っちゃいました!

d0326302_15243226.jpg

餅花しだれ』を作ったときの応用って感じです

ワイヤーにフローラルテープを巻きつけたものを枝にし

毛糸のポンポンを雪に見立てて

フェルトのモチーフをぶら下げています

d0326302_15320010.jpg



フォークでポンポンの作り方


d0326302_15365691.jpg


①・・・フォークに毛糸を巻きつける(今回作ったものは30回巻きつけています)
②・・・真ん中をきつく縛る
③・・・フォークから外し、輪になっている部分をカットする
④・・・丸く形を整えるようにカットする
    出来上がりは、小ぶりなかわいいサイズです



フォークで作るので、ポンポンメーカーがなくても
とってもお手軽に作れますょ!


フェルトオーナメントの作り方

d0326302_16014158.jpg

紹介ページ→★Pinterest★
作り方ページ→コチラ☆★☆

折り紙で作り方を紹介されているものを
フェルトを使って作ってます



d0326302_16031128.jpg

紹介ページ→★Pinterest★
作り方ページ→コチラ★☆★

作り方のページはポーランド語(?)で書かれていますが
写真で作り方を紹介されているので分かりやすいです

taroが作ったものは、等間隔に折って作っています
写真のように作るとツリーのモチーフが作れちゃいます



d0326302_16160335.jpg


紹介ページ→★Pinterest★

星型のモチーフは、ハートを5個繋げたものです



時間があるときに写真を差し替えて
作り方も一緒に掲載しますね


どれもこれも簡単に作れるものなので
ぜひ作ってみてくださいね♪

d0326302_16232698.jpg

クリスマスまであと1週間
良い子のところにはサンタクロースがやってきます
taroサンタも準備♪準備♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



在庫が少ないですが
これから作っていきます!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-17 16:32 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

フェルトでツムツム 不思議の国のアリス

今日の『フェルトでツムツム』は

Alice in wonderland

『ふしぎの国のアリス』を作ってみました♪

d0326302_19290774.jpg

アリスと白うさぎとチシャ猫



写真より実物のほうがカワイイんですよ♪

えっ?!実物は見れないじゃないかって!!

へっへっへっ (*`艸´)


d0326302_19290861.jpg


その記載についてはまた今度!





15年6月10日追記:フェルトツムツム★マグネット版 レシピ公開中!!

★コチラよりご覧ください!★
フェルトツムツム★マグネット版 ベースの作り方
フェルトツムツム★マグネット版 顔とおしり・装飾編(ドナルド・ダック)
フェルトツムツム★マグネット版 顔とおしり・装飾編(デイジー)
フェルトツムツム★マグネット版 お顔とおしりの装飾編(ミッキー・マウス)





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



在庫が少ないですが
これから作っていきます!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-16 20:01 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトでツムツム プーさん&ピグレット


LINE ゲームのディズニーツムツム作り

今日はプーさんとピグレットを作りましたょ♪

d0326302_19175167.jpg


Rivers know this: there is no hurry.
We shall get there some day.



川はこのことを知っているよ。
急ぐ必要はないよ、ボクたちは必ずいつかそこに着けるんだ。
プーさんの名言集より



なんて、素敵な台詞なんだっ!!

d0326302_19175392.jpg



今度はどのキャラクターを作ろうかな!?

不思議の国の住人たちってどぉかしら?

今年流行した雪の世界もいぃなぁ♪

カワイイ子がいっぱいいて迷っちゃう 

ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン





15年6月10日追記:フェルトツムツム★マグネット版 レシピ公開中!!

★コチラよりご覧ください!★
フェルトツムツム★マグネット版 ベースの作り方
フェルトツムツム★マグネット版 顔とおしり・装飾編(ドナルド・ダック)
フェルトツムツム★マグネット版 顔とおしり・装飾編(デイジー)
フェルトツムツム★マグネット版 お顔とおしりの装飾編(ミッキー・マウス)

d0326302_16395237.jpg




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



在庫が少ないですが
これから作っていきます!

↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-12-13 19:42 | Trackback | Comments(0)