フェルトで鏡餅 完成!!

フェルトで作った鏡餅が完成いたしました!!

d0326302_00464274.jpg

前回のものから干し柿・御幣・ゆずり葉・四方紅を足しました



干し柿は5個刺し・・・コレには意味があります

一人(1個)一人(1個)が皆(3個)幸せ

足して五個となります

オーダー主様のご家族皆様が笑顔の絶えない幸せな1年になりますように♪



実はこの『鏡餅』にはちょっとした秘密が・・・

それは手にした人だけのお楽しみ♪

驚き、喜んでいただけらいいのですが、、、ドキ(((○゚゚艸゚゚○)))ドキ



お正月のお飾り作りはまだ続きます

今度は『餅花しだれ』です

はてはて、どのように作ればいいのやら・・・

寝ても覚めてもお正月飾りのことでいっぱいです



明日はブレイクタイム

チビさんと大阪なんばまでデートしてきます

チビさんのお目当ては『アニメイト

taroのお目当ては『ユザワヤ

やっぱり頭の中は手芸のことでいっぱいです



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





↓taroのtetote ギャラリーページ↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


tetoteページはこちら



[PR]

by maruwataro | 2014-11-30 01:04 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

pinkoさんのDIY本 買いました!

図書館で本を借りることが多いtaro

久しぶりに本を買いました!!

d0326302_19115591.jpg

人気ブログ『pink pinko life』さんの新作本

毎朝更新されるブログを楽しみにしています


で、先日刊行された新作本をブログで紹介されていて

『ほっ、欲しい~!!』

読みたくてウズウズがやみません


早速amazonで注文、待つこと1日

本日、手元に届きました!!


チビさんと一緒に見ながら・・・

『わぁ~、カワイイ♪』『へぇ~、なるほどっ!』

作りたくてウズウズ。。。ウズウズ。。。



また、この本の中にはラッピングについての記載も

d0326302_19115356.jpg

おしゃれやわぁ~(〃▽〃)
はぁ~、勉強になります!!


この本には、素材集の入ったCDが付いているので

ラッピングをする際に活躍しそうです


時間があるときに本に書かれているもの作るぞっ!!
楽しみ♪ワック♪((☆ε〃人)(人〃з☆))ワック♪



現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
明日11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

家事の合間に作っているので1週間で
3~5作品ぐらいしか作れません

オーダーが一定数を超えるとストップさせていただきます
あしからずご了承くださいませ

オーダーご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-11-27 19:31 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルトで鏡餅

こちらもオーダー依頼の『鏡餅』

taroが作るとこんな感じに出来ました!!

d0326302_20143239.jpg

紅白のお餅を使用した鏡餅

オーダー主様の地域ではこのような紅白の鏡餅を
用意するそうです

ピンクのお餅ってかわいいね♪

あとはこの鏡餅にちょっとお飾りを用意したいと思います



現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-11-26 20:23 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

毛糸でポンポン♪

気分転換に毛糸を使って『ポンポン』作り♪

d0326302_15534556.jpg

巻き方を変えると写真のような『お花』模様も作れちゃう!!


コレはpinterest(ピンタレスト)で見つけました

小さなサイズだと余った毛糸で作れちゃうのも ∑d(d′∀`*)グッ!

ポンポンメーカーがなくても簡単に作れちゃうのもさらに(*´∀`)b゚+.゚イィ !!

作り方はこちらのページ→★☆★

余った毛糸でも作れるけど、わざわざコレを作るために
毛糸を買いたくなっちゃうな♪

楽しいしカワイイから
ぜひぜひ、作ってみてね♪



現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-11-25 16:08 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

完成!!お正月飾り(しめ縄飾り)

オーダー製作の輪飾り(しめ縄飾り)が完成!!!

d0326302_13103023.jpg


めでたいものが盛りだくさん♪



d0326302_13103335.jpg

素敵な『福』を招いてくれるかも (*´艸`*)

オーダー主様も気に入ってくれたし
taroも大満足の仕上がりです!!



さぁ、今度も新たなお正月飾りの製作です

次は『鏡餅』

コレは頭の中でレシピが完成してるからすぐにお披露目できそう

がんばって、作っちゃうぞ!!┏( ̄^ ̄* )┛ふんっ!!



現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-11-24 13:22 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトの正月飾りでつまみ細工の羽ばたく鶴

オーダー製作中の輪飾り(しめ縄飾り)

最後に華のあるアイテムの完成!!

つまみ細工で『鶴』を作りました♪

d0326302_16575227.jpg

存在感のある仕上がりになりました!

前につまみ細工してた甲斐があったもんだ <( ̄^ ̄)>エッヘン

d0326302_16580295.jpg


あなたの夢を乗せて、未来に向かって羽ばたきます

そんな願いを込めて・・・


最後は大事なレイアウト

さて、仕上がりはどぉなるのでしょうか?



現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2014-11-23 17:17 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトで正月飾りは“めで鯛”感じ

完成に近づいてきた輪飾り(しめ縄飾り)

アイテムも増えて華やかさが出てきました!!

d0326302_17380932.jpg

鯛って描くのが難しかったww

鯉ぽっくなったり、金魚っぽくなったりして
なかなかデザインが決まらずの
苦心の作品となりました

コレが産みの苦しみってヤツなのねq(;゚;∀;゚;q)

d0326302_17380684.jpg

羽子板には梅の花と松、羽はバランスを考えて小さくしました

まだ、余白があるからもぅちょっとアイテムを増やさなきゃ!!


d0326302_17381353.jpg

表情の違う『ダルマさん』

taroがデザインするとちょっとクセのある仕上がりに・・・
コレが『trao`sクオリティー』です
↑開き直りです(*´σー`)

オーダー主様、どっちのお顔がお好みですか?





現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





[PR]

by maruwataro | 2014-11-21 17:54 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトでお正月飾りのダルマさん

昨日、デザインした『ダルマさん』

フェルトで作ってみましたょ!

d0326302_17043152.jpg

羽子板と羽も作りました


前に作った『フェルト椿』と一緒にパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


d0326302_17043315.jpg


アイテムが増えるとだんだん“それっぽく”なってきた!

さぁ、今日も張り切って作るぞ!!

って、思っているんですが・・・


d0326302_17073767.jpg

ダルマさんのお顔、コレでいいのだろうか?


他のお顔も作ってみたいと思います



現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-11-20 17:14 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

和のデザインって難しい・・・


tetoteを通していただいているオーダーの輪飾り(しめ縄飾り)

和のデザインって思いつかないww

ってことで、図書館にて資料を調達

d0326302_20552600.jpg

ふむふむ_φ(・ω・`)...勉強になります


 
コレを踏まえて、まずは『だるまさん』をデザインしてみました

d0326302_20552887.jpg

コレがフェルトで半立体化すると、どぉなるのでしょうか?


これから作ります!!





現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2014-11-19 21:04 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルト椿で冬支度

オーダーをいただいている『輪飾り(しめ縄飾り)』

それに飾り付けるための花を何にしようかな~って考えていたんですが

やっぱり、お正月だから『椿』ってことになりました

taroが作るとこ~なりました!↓

d0326302_21034367.jpg

紅白でめでたい感じに出来上がり♪

いろいろとイメージを構想中

新しいものを作るってワクワクする♪


d0326302_21034064.jpg


明日は図書館に行って、参考資料を借りてこよう!!




現在、tetoteでの新規オーダーはストップしておりますが
11月28日(金)からオーダーの募集を開始します

ご希望の方はぜひtetoteのtaroギャラリーまで
お問い合わせくださいませ┏( ゚ω゚)ゝ

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-11-17 21:10 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)