<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モチーフ編みでぬくもりを♪

昨日の続き・・・

昨日のブログUPから作り始めた編み物が完成!!

d0326302_15505720.jpg
縄編みのモチーフ編みとエッフェル塔のモチーフ編み

ぅんぅん♪久しぶりにしてはいい出来ゃん!


でも昨日、編んでるときの話・・・


白色の毛糸で縄編みのモチーフ編みを編んでたんだけど
途中で毛糸がなくなるピンチ!!


気を取り直してエッフェル塔のモチーフ編みを編み始めたんだけど
出来上がってから失敗を発見!!

d0326302_15544551.jpg

ダメりゃこりゃ~~ (´Д`) ハゥー
今朝、足りない毛糸を買いに行きましたとさ




今日はこちらのモチーフ編みを作りました
d0326302_16002634.jpg
リボンのモチーフ編みとポンポンの付いたモチーフ編み

ポンポンの付いた『ポップル編み』は初めてで
ちょいと苦戦
(つω-`。)

でも、何とか出来て感動!!
∀゚人)



作ったものにフェルトクッキーをのせたり・・・

d0326302_15510087.jpg

フェルトポットをのせたり・・・

d0326302_15510220.jpg

何だか温かみが加わり、この季節にぴったり♪

他にも作っちゃおう!!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


tetote特集ページはこちら→

[PR]

by maruwataro | 2014-10-31 16:13 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

久しぶりの編みもの♪

図書館から借りた本で作りたかったもの

編み物・・・モチーフ編み

d0326302_21314328.jpg

コレを作ってフェルトクッキーをのせたり

フェルトのポットのマットにしたいんだ♪


上手に出来るかな!?


続きは明日へ・・・



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


tetote特集ページはこちら→

[PR]

by maruwataro | 2014-10-30 21:36 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

オーダー作品★カップケーキスタンド

『tetote』を通してお客様よりオーダーをいただいてた作品が完成!!

3段のカップケーキスタンドです

d0326302_21483283.jpg


見えないところに、マル秘アイテムを使ってるんです ( *`艸´)ウシシシ

しかも、組み立て式のリバーシブル仕様なのです!!


d0326302_21484206.jpg


台のふちの部分にはレースで装飾したり・・・
芯になる部分にも装飾をほどこしたりもしてるんです!


taroも納得の出来栄え♪p(o′Д`)q


今回はオーダーで作りましたが、他のカラーバリエーションも用意して
『tetote』にて後日販売を開始したいと思います


『tetote』では、メッセージ欄を通してオーダーを受け付けています
ご希望の色やサイズに合わせてお作りすることも可能です
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ
┏( ゚ω゚)ゝ

maruwa★taroクリエイターズギャラリー→



昨日、完成した『フェルトのおせち料理』ですが・・・
『tetote』にて出品したところ
お知らせする前にsoldoutとなりました

お正月まで、まだ2ヶ月あるので
また作っては出品したいと思います


それに平行してクリスマスアイテムを作っていきたいと思ってます

お楽しみに♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


tetote特集ページはこちら→


[PR]

by maruwataro | 2014-10-29 22:19 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトでおせち料理 完成!!

フェルトのおせち料理を完成させました!!
d0326302_21014663.jpg

前回のものからサトイモとごぼうを加えました

d0326302_21014280.jpg

他に何を付けたらいいのか分からないから

今回はこれにて完成です

料理のほうも勉強が必要だな(-ω-;)ウーン


コチラは、明日『tetote』にて出品しますね♪





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


tetote特集ページはこちら→





[PR]

by maruwataro | 2014-10-28 21:10 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

taro家のプチDIYインテリア

気分転換にちょこっとづつお部屋をDIYしてます



ヒンメリを作ったり・・・

d0326302_21164970.jpg

以前作ったものよりレベルUP !!

近くに寄っては息を“ふ~っ”と吹きかけて
クルクル回る様子を眺めてます



Gパンの切れ端でクッション&ティッシュカバーを作ったり・・・

d0326302_21164712.jpg


以前作ったものに加えて新たに作ったデニムクッション

そして余った裾の部分で作ったティッシュカバー

コレ、簡単に作れちゃいます!!

d0326302_21304727.jpg

      ①・・・まずはティッシュの長さ+5cmにカットします
      ②・・・カットした部分を縫います
          ミシンを使用する場合は厚地用orデニム用のミシン針を
          使うことをオススメします
      ③・・・裾の部分を折り返し、スナップボタンをつけます(1箇所でもOK!) 
      ④・・・切込みを入れます
          写真じゃわかりずらいですが、切込みをほつれさせています

d0326302_21164704.jpg

こんな感じに完成します♪

ワッペンをつけたり、ステンシルを加えると
カッコイィ仕上がりになりそうですね♪



他にも、着古したTシャツを使ってガーランドを作ったり・・・

d0326302_21164357.jpg

男前インテリアを目指すつもりがカワイィ仕上がりにww

まっ、いっか ٩(๑´3`๑)۶



着古したTシャツでファブリックパネルを作ったり・・・

d0326302_21165413.jpg


余ってたカラーボックスの背板にグルーガンを使って貼ってます


d0326302_21165536.jpg


ヒンメリ・マクラメのプラントハンガー・リメ缶・ファブリックパネル

全部、taroのお気に入り♪


お金をかけなくったて、かわいいものやステキなものが作れるって

なんだか幸せです
(*´>艸<`*)





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



tetote特集ページはこちら→




[PR]

by maruwataro | 2014-10-27 21:48 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

★ようせいちゃんの目覚め★

久しぶりに新作『ようせいちゃん』の登場です

d0326302_13162779.jpg


しばらく眠ってたとのこと


起きたら甘いにおいがする~~


d0326302_13162911.jpg


パンプキンケーキ みっけ!!

いただきま~す♪

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


お腹いっぱいになったから

いたずら開始するぞ!!

。▽ω▽)っ; 【゚+。τγιсκ☆σγ☆τγεατ゚+。】 ...




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



tetote特集ページはこちら→




[PR]

by maruwataro | 2014-10-26 13:22 | ハピベジ★ようせいちゃん | Trackback | Comments(0)

フェルトでハロウィン・カップケーキ kawaii

コンビニでかわいぃケーキを発見!!

ローソンのパンプキンカップケーキ(ハロウィン)

フェルトでマネっこ♪作ってみました!!

d0326302_14222630.jpg


手前がtaroが作ったフェルトケーキ

写真の後ろでぼやけて写ってる子がコンビニケーキ(本物)

似せれてますか?


d0326302_14222670.jpg


写真も撮り終わったことだし

カップケーキを食べよう♪

ŧ‹"ŧ‹"(○´ㅂ`○)ŧ‹"ŧ‹"


馬肥ゆる秋 そして taroも肥ゆる秋


今日は運動がてら、往復6kmを自転車で買い物に行ってきます!!






ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



tetote特集ページはこちら→






[PR]

by maruwataro | 2014-10-24 14:36 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトでオトナに変身クッキー

昨日、公開した『クッキーの作り方』

型をアレンジしたらおもしろクッキーも作れちゃいますょ♪

d0326302_17485547.jpg


めがねクッキー
リップクッキー
ひげクッキー


ハロウィンの変装に使っちゃう!?

d0326302_17485769.jpg


ちゃんと穴が開いているので向こうの景色も見えますょ♪


d0326302_17485807.jpg



ひげクッキーを使ってチャップリンに!
リップクッキーを使ってマリリン・モンローに!!
あっとゆ~間にオトナに変身出来ちゃいます



他にも作って『tetote』にて後日販売しますね♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



tetote特集ページはこちら→



[PR]

by maruwataro | 2014-10-23 17:58 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトクッキーの作り方(スタンダード編)

お待たせしました!!

本日はリクエストのあったレシピ

フェルトクッキーの作り方です!
d0326302_00422027.jpg


丸っこいバタークッキーを作っていくょ♪

みんなも上手に焼けるかな(*´艸`*)




用意するもの

フェルト(肌色)
厚紙(お菓子の箱ポッキーとかでOK)
ボンド(少量)
手芸用透明糸
濃い色のファンデーション(着色用)
絵筆(着色用)

作り方

d0326302_00395524.jpg
  
      厚紙に作りたいクッキーの形を描き、切り取る
       この厚紙が土台となります
       今回は直径4cmの丸型で作っていきます
      ②切り取ったクッキー型と同じサイズのフェルトを2枚用意する
       1枚がクッキーの裏側の生地、もぅ1枚が綿の代わりとなります     
      ③
型の両面にボンドで貼り付ける
      アップだとこんな感じ

d0326302_00395587.jpg
    
     一回り大きく(2mm大きめ)切ったフェルトを用意する
      この生地がクッキーの表面となります
     ⑥先ほどの型に貼り付ける
     ⑦アップ写真です
      表面用の生地を覆いかぶせるようにしてこのあと縫っていきます


        透明糸を使って縫っていくのですが
        写真では紹介しづらいので
        色糸を使って説明していきます

d0326302_00395539.jpg
透明糸の玉結びはとても小さくフェルト生地から抜けてしまいます
↑のやり方を提案しています
                 ①糸端を玉結びにし、布に通す(3cmほど残しておく) 
                 ②残しておいた糸の輪の中に針を通す
                 ③糸を引き締める。コレで糸は抜けません

d0326302_00410692.jpg

      ⑧たてまつり縫いで縫っていきます
        出来るだけ目を細かくして縫うとキレイに仕上げることが出来ます
      ⑨1周ぐるっと縫っていきます
        縫い終わりの糸の処理は、最後の一針を縫う際に出来る輪の中に針を2~3回通し糸を引き閉める
      ⑩縫い終わりました

d0326302_00395576.jpg

      ⑪透明糸です
        手芸ショップで購入可能です
        100円ショップでも販売してますよ
      ⑫比較写真です
      ⑬透明糸を使用すると縫い目が目立ちません
      ⑭正面からだとこんな感じ

透明糸を使うメリット・・・仕上がりがきれい
      デメリット・・・糸が切れやすく、絡みやすく、扱いづらい

  taroは仕上がりに勝るものはないっ!!と考えています
      もし、使いづらい場合は同系色の刺繍糸を使用してくださいね

d0326302_00395664.jpg

     ⑮焼き色を付けていきます
        100円ショップで購入したファンデーション(オークル20)を使用しています
        過去に色鉛筆やアイシャドーも使いましたが
        色の濃いファンデーションが一番しっくりなじみました
        アイシャドーチップよりが使いやすいです
       (アイシャドーチップはすぐに先がもろもろになってしまいました)
     ⑯クッキーの周りにファンデーションを塗っていきます
     ⑰お化粧完了!!
       焼き色が付くと付かないでは全然違います

d0326302_00395613.jpg

ワンランクアップのクッキーの作り方
      ⑱表面用のクッキー生地に横線を描く
      ⑲描いた線を生地の表面だけをすくって切る
      ⑳表面に細工した生地を土台に縫いつけ、着色する



完成です!!!(b´ω`d)
d0326302_00395657.jpg

長いステップですみません

そして説明ヘタですみません
コレが精一杯です<(_"_)>ペコッ

d0326302_00395612.jpg

茶糸のフェルト生地を使うと
チョコクッキーも作れます

d0326302_00395692.jpg


コレがtaroが作るフェルトクッキーの手の内です

マチを作らず、覆いかぶせるようにして作ってます
ふちが丸みを帯び、コロンっとした形のクッキーに仕上がります


d0326302_00491938.jpg

はじめに作る型をアレンジしたらいろんな形のクッキーが作れますよ!


分からないことがあったら気軽にコメント欄にて質問してくださいね



ぜひ、作ってみてくださいね♪ヾ(o´∀`o)ノ





追記フェルトとダンボールで作るフェルトクッキーも公開中!!

d0326302_16194140.jpg
①~④の肯定を省いた作り方をご提案
ぜひ、一緒に見て行ってね♪レシピは→コチラ☆




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら



tetote特集ページはこちら→





[PR]

by maruwataro | 2014-10-22 12:02 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(1)

フェルトでおせち料理 kawaii

お正月にはまだまだ早いけど

『おせち料理』を作ってみました!

d0326302_14402206.jpg


おせち料理に見えますか?


スーパーやコンビニでもらったチラシとにらめっこ

おせち料理を作ったことがないから
何を用意したらいいのか分からないよぉ~


d0326302_14402245.jpg

もぅちょっと品数を増やしてみようと思います




で、先日の『プレゼント企画』の賞品は本日発送いたしました

早い方では明日にはお手元に届くことだと思います

遅くてもあさってには届くと思うので楽しみにしてくれたらうれしいな♪



今日は以前リクエストのあった『フェルトクッキーレシピ』を

まとめていきたいと思います

近日公開!!もぅちょっとだけ待っててね!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪



トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら


tetote特集ページはこちら→




[PR]

by maruwataro | 2014-10-20 14:52 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(5)