<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

tetote クリエイター登録をしました!

tetote』にてクリエイター登録をしました!

tetoteページはこちら
d0326302_14492538.jpg

今は『ヤフオク』だけでの出品となっていますが

今後は『tetote(テトテ)』での販売もしていこうかと考えています


今まで作ってきたものに加えて
オーダー製作も出来たらと考えています

例えば・・・お子様がデザインした
ケーキのイラストをフェルトで立体化したり
可愛く描けた絵をフェルトでマスコットにしたり
お店のケーキをディスプレイ用にフェルトで立体化したりと・・・


準備を始めていきたいと思います

早いうちに出来たらいぃなぁ。。



今回、クリエイター登録するにあたって肩書きを・・・

フェルト作家』にしちゃいました

d0326302_14323531.jpg


自他共に認められる『フェルト作家』を目指していきたいと思います!!


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



オークション出品のご案内です


フェルトままごと★たのしいカフェアイテム43点セット

オークションページはコチラ→

期間は8月31日21時40分ごろまでです

よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





[PR]

by maruwataro | 2014-08-30 14:37 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

プラバンで好きなものを閉じ込めろ!!



今日は親子でプラバン作り♪


taroが作ったものはコチラ(○っ`・ω・)っ

d0326302_19020080.jpg

我が家のにゃんこ♪

かわいく出来て大満足!!

 
d0326302_19021138.jpg
 
プラバンにイラストを描いてトースターに投入

『大丈夫か、これ?』ってな具合に縮んでいって

プレスして完成!!

約4分の1のサイズになって出来上がりました

出来上がったものの裏にペンキで着色し

表側にはレジンを使ってぷっくりと仕上げました



『ねぇねぇ、見て見て!!』
d0326302_19091223.jpg
d0326302_19091592.jpg

二人とも興味なしww

実物のほうがもっとかわいい&かっこいいと言わんばかりに

よそを向かれてしまいました
(・ω・`。)



taroが作っている間、チビさんはとゆ~と・・・

同じくプラバン作りでした

d0326302_19020801.jpg

チビさんが作っていたものは人気漫画『ハイキュー』のイラストたち

大好きなキャラクターたちがいっぱい♪

コレクションが増えてよろこんでいましたとさっ!




夏休みもあと2日!!

夏休みの作品作りが済んでいない方は
簡単に出来る『プラバン』をオススメしますよ!
(フェルト手芸もオススメですよ!→フェルトレシピページへ





オークション出品のご案内です


フェルトままごと★たのしいカフェアイテム43点セット

オークションページはコチラ→

期間は8月31日21時40分ごろまでです

よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-08-29 19:20 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

一足お先に実りの秋

今日は涼しい1日となりました

我が家で育てているブドウが
いぃ感じに色づいています

d0326302_18070903.jpg

デラウェラです

せっかくいぃ感じに色づいたけど
食べるにはNG!!

って、食べれないことはないけど
コレがめっちゃすっぱい><

ちゃんと食べるためには
結実したら袋をかぶせないとダメなんです

やろうって思いながらも
ほったらかしにしてしまってました

来年こそはちゃんと食べれる
ブドウを収穫するぞ!!




オークション出品のご案内です


フェルトままごと★たのしいカフェアイテム43点セット

オークションページはコチラ→

期間は8月31日21時40分ごろまでです

よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-08-28 18:12 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

毛糸でマクラメ プラントハンガー

マクラメのプラントハンガー作りにハマリ中!!

d0326302_18001670.jpg

部屋に飾る用に
黒い色のプラントハンガーが欲しくって
毛糸で作ってみました

d0326302_18003679.jpg

100円ショップでフェイクグリーンを購入
近くで見るとフェイクってバレバレだけど
離れて見たらいぃ感じ♪

隣には透明の器に
水槽用の砂利を入れてみました
夏が終わりかけだけど
涼しさを演出して見ました

d0326302_18003321.jpg

今回作ったものには
途中にビーズを入れてみました


ちょっとレベルUP!?


作るのが楽しくって
このまま行くと部屋中が
プラントハンガーだらけになりそうww


やっぱり、楽しいことってやめられないね!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-08-27 18:25 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

まことちゃん地蔵って知ってる?

taro家の住んでる地域には、とあるお地蔵様がいます

その名も『まことちゃん地蔵』です!!

d0326302_20304826.jpg


コチラのお地蔵様を拝むと
おねしょが直るらしいのです


d0326302_20305746.jpg


お地蔵様のお顔を拝見すると・・・


d0326302_20305171.jpg

ぐわしっ!!

みんなの知ってる、あの『まことちゃん』です


まことちゃんって、実は・・・
漫画もアニメも見たことなかったりするww

なのでyou tubeでこれから見たいと思います


気になる方はぜひ、探して遊びに行ってみてくださいね!
(検索したらすぐに見つかります)



オークション出品のご案内です


フェルトままごと★たのしいカフェアイテム43点セット

オークションページはコチラ→

期間は8月31日21時40分ごろまでです

よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!










[PR]

by maruwataro | 2014-08-26 20:59 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

マクラメでプラントハンガー 作ってみたよ!

この前から作っていたプラントハンガーの完成!!
d0326302_15082540.jpg

4種類が出来上がりました


d0326302_15081056.jpg

本を見ながら作ったのがこの2つ

左側が第1号・・・

実は失敗. (ノω・、) ウゥ・・・

紐を組むことに集中していたら、図案を無視
出来上がったら、細長いものしか入らないwww


右側が即リベンジで出来上がった第2号・・・

大成功!!ヾ(*ゝω・*)ノ

やっぱり、ちゃんと説明通りに作らないとダメだね



んで、調子に乗ってオリジナル的なものも作りたくなって
マクラメ プラントハンガーで画像検索して
見よう見まねで作ってみました

d0326302_15081355.jpg

d0326302_15081927.jpg

同じマクラメのプラントハンガーでも
いろんな形に対応できるってのもイィ感じ♪

d0326302_15082915.jpg

紐の組み方さえ覚えれば、アレンジ自在に作れちゃうって楽しい♪

d0326302_15082329.jpg


ただ、入れるグリーンがないことが悲しい。。。

でも今度、買いに行くのが楽しみ♪

またプチDIYして部屋に飾るんだっ(*´艸`*)

さて、今日もこれから作っちゃおう!!




オークション出品のご案内です


フェルトままごと★たのしいカフェアイテム43点セット

オークションページはコチラ→

d0326302_16342975.jpg
期間は8月31日21時40分ごろまでです

よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2014-08-25 15:36 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトでカフェごっこ♪オークション出品しました!

オークション出品のご案内です


フェルトままごと★たのしいカフェアイテム43点セット

オークションページはコチラ→

d0326302_16342975.jpg
フリー素材・・・ mihoのプリント素材を使用



セット内容は・・・↓
パンケーキ・・・4枚
フレンチトースト・・・2枚 
ホイップクリーム(ミント付)・・・2点
ソース・・・4点

バンズ・・・1点 サンドイッチ・・・2点
チーズ(正方形)・・・1点 チーズ(三角形)・・・1点
バター・・・1点 ハンバーグ・・・1点
ハム・・・1点 ベーコン・・・1点
目玉焼き・・・1点 スライスきゅうり・・・4点
スライストマト・・・3点 ミニトマト・・・2点
キャベツの千切り・・・1点 レタス・・・4点

フェルト皿・・・2点
フェルト皿(デコレーション付き)・・・2点
デコレーションは固定されています

ポット・・・1点
マグカップ・・・2点


合計43点の豊富なセット内容となりました!!






デコレーション付きのお皿にパンケーキとホイップを乗せたり・・・



もぅ1つのお皿にはフレンチトーストを・・・



サンドイッチにお好きな具を挟んだり・・・



いろんなハンバーガーアレンジだって出来ちゃいます



余ったパンケーキを使って朝食プレートも作れます



まだまだいろんなメニューが作れちゃうかも(○´艸`)



期間は8月31日21時40分ごろまでです

よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓



他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-08-24 17:11 | オークション 出品しました | Trackback | Comments(0)

マクラメ作りで息抜き♪

皆さん、『マクラメ』ってご存知ですか?

『マクラメ』とは・・・
装飾的に紐を結んで物作りをするクラフト全般のことを言います

フェルト作りは好きだけど

ずっとやってると飽きちゃう。。。

そんなときは違うものを作っています


今回は初マクラメ作りにチャレンジ!!
d0326302_20545464.jpg

図書館から借りてきた本に載っていたプラントハンガー

コレを作ってみよう!!

さてさて、上手に出来るかな!?



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-08-23 21:03 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトでカフェごっこ♪ kawaii

ようやく完成!!

題して『フェルトでカフェごっこセット♪』
d0326302_16342975.jpg
フリー素材・・・ mihoのプリント素材を使用


セット内容は・・・↓
d0326302_16343408.jpg
パンケーキ・・・4枚
フレンチトースト・・・2枚 
ホイップクリーム(ミント付)・・・2点
ソース・・・4点

d0326302_16343632.jpg
バンズ・・・1点 サンドイッチ・・・2点
チーズ(正方形)・・・1点 チーズ(三角形)・・・1点
バター・・・1点 ハンバーグ・・・1点
ハム・・・1点 ベーコン・・・1点
目玉焼き・・・1点 スライスきゅうり・・・4点
スライストマト・・・3点 ミニトマト・・・2点
キャベツの千切り・・・1点 レタス・・・4点

d0326302_16344006.jpg
フェルト皿・・・2点
フェルト皿(デコレーション付き)・・・2点
デコレーションは固定されています

d0326302_16344298.jpg
ポット・・・1点
マグカップ・・・2点


合計43点の豊富なセット内容となりました!!



d0326302_16344659.jpg

デコレーション付きのお皿にパンケーキとホイップを乗せたり・・・


d0326302_16344807.jpg

もぅ1つのお皿にはフレンチトーストを・・・


d0326302_16345928.jpg

サンドイッチにお好きな具を挟んだり・・・


d0326302_00001359.jpg

いろんなハンバーガーアレンジだって出来ちゃいます


d0326302_16345008.jpg

余ったパンケーキを使って朝食プレートも作れます



まだまだいろんなメニューが作れちゃうかも(○´艸`)



コチラのセットは日曜日にヤフオクにて出品しますね!




ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓

他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-08-22 17:01 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(1)

チビさんの夏休み


夏休みもあと10日になりました

チビさんの小学校最後の夏休みも終わりが見えてきました


今年は気合の入った夏休みの作品作りをするぞっ!!

っと、いきこんでいました

そんな中できた作品がコチラ(○っ`・ω・)っどぞっ!

d0326302_12592347.jpg

なっ、なんと、ドレスを作りました!

taroはちょっとだけサポート(口出し)をしました

いらなくなったワンピースを活用して作ってます

d0326302_12593498.jpg

スカート・・・チュール生地で作ったスカートをかぶせ
不要になった『プリズムストーン』をホットボンドで貼りました

d0326302_12593236.jpg

腰のリボンは使わなくなった兵児帯を再利用

d0326302_12593008.jpg

型のフリルはコチラも不要となったスカートの裾の部分を使ってます
ギャザーをつけてふんわりと仕上げてます
このギャザー付けに1番苦労していたようでした

d0326302_12592920.jpg

首元にはポイントにスカート同様『プリズムストーン』を使ってます

d0326302_12592347.jpg

チビさん よくがんばりました!!

ママから100点をあげますよ♪




ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-08-21 13:19 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)