<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

フェルト×インテリア雑貨 pert2

新しいもの 出来ました!

d0326302_16325275.jpg
以前、作った刺繍の小さなカバン

小さなフォトフレームにIN!


ナチュラルインテリアに合いそうな雑貨が完成しました♪



・・・と、もぅ1つ

d0326302_16325596.jpg
まだ、途中なんだけどこんなのも作ってます

余白の部分をどんな感じに仕上げようか悩み中。。。


コーヒー飲みながら考えよう063.gif




ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-07-31 16:41 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

ダッフィー(シェリーメイ)のお洋服


先日、クローゼットを掃除したら
数年前に作ったダッフィーのお洋服を発掘!!
d0326302_16245810.jpg

オリジナル型紙のオリジナルデザインです037.gif

d0326302_16245474.jpg

似合ってるかしら?011.gif






次回出品の作品ですが
フレームを変更しました
d0326302_16250268.jpg

ちなみに・・・横から見ると・・・

d0326302_16252819.jpg
 
ぷっくり仕様
ぽっこり腹のようになってます
(この写真じゃ分かりにくかったww)

d0326302_16250821.jpg

裏はこのようなスタンドが付いています



同じミニバッグのストラップも付けたいと思います


そして今、ちょっとオトナデザインのも製作中!!

早く完成させたいと思います♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2014-07-30 16:47 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルト×インテリア雑貨 作ってみたよ! kawaii

夏っぽい作品 完成!

d0326302_15411737.jpg

この前作ったミニバッグをインテリア雑貨に変身させてみました


かわいいイラストをパッチワークしてフォトフレームにIN!



I will stuff much
recollections summer
into a bag!!



夏の思い出をカバンにたくさん詰め込もう!!

って英語で刺繍してみました
(翻訳ツールを使用。合ってるかな?)


d0326302_15260824.jpg

壁掛けにするのも良し
スタンドにするのも良し

お部屋に飾ってみませんか?


来週あたりに出品したいと思います




ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







[PR]

by maruwataro | 2014-07-26 15:50 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

taro家のにゃんこ『伸びてる寝♪』

taro家のにゃんこ 


今年で14年目の元気な女の子

d0326302_11485189.jpg

伸びて寝ていたところをΣ【◎】ω ̄*)パシャッ


カメラを用意しているときに起こしちゃったww



d0326302_11484351.gif

隠し撮りはダメにゃ~053.gif006.gif




梅雨も明け、夏本番!!

夏っぽい作品を作っていきたいと思ってます!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




[PR]

by maruwataro | 2014-07-23 12:01 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

フェルトのマスコット『ハニヲ』

昨日は久しぶりのマスコット作り

作ったキャラクターは『ハニヲ』
d0326302_01022645.jpg
LINEスタンプ『ぺっとむら』のキャラクターです

詳しくは→コチラ☆
ペット村→コチラ★
LINE STORE→コチラ♪



d0326302_01030583.jpg


~。いぃ湯だな~♪016.gif




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-07-22 09:02 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(6)

DIY  リメイク缶作ったよ!

今日は『リメイク缶』に挑戦だ!

って言っても、作ったのはチビさんです

するとこ~なりました!↓

d0326302_18070493.jpg
taroは見本として手前の缶バッグのラベル2枚を貼ったやつを作り

他はチビさんが作ってくれました


汚し加工をやっては見たものの・・・失敗しました

甘く見てました。゚(゚´Д`゚)゜。

d0326302_18142955.jpg

ベタ塗りスキルしかないチビさんでも、まぁなかなかの出来です
(↑親バカ~~)



昨日買った多肉ちゃんも缶の中にIN!
d0326302_18144793.jpg

元気に育ってネ♪




玄関周りもこんな感じになりました!
d0326302_18144191.jpg
今度は壁面をど~にかこ~にかしていきたいな!

でも、今月はお小遣いがないから続きは来月までお預けです





DIYにはまっていてスネてる子が・・・
d0326302_18144512.jpg
 
これから命を吹き込みたいと思います



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-07-20 18:25 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(2)

玄関DIYのつづき・・・



火が付いたら燃え出すヤツ→taro σ(`ε´★)

懲りずにDIYやってます


今日も玄関周りをDIYしてました

おこづかいが少ないのでDIYアイテムは“ダイソー”にて調達

で、購入したものがコレ↓
d0326302_18441520.jpg

木目調インテリアシート



コレを使って・・・
d0326302_16075044.jpg
コイツを変身!!!させたい・・・



まず、初めに取っ手の部分を改造
d0326302_18461036.jpg
ダンボールを貼りました
(シートを貼りやすいようにしてみました)


それから、シートを張っていき・・・

2時間掛かって貼り終えた。。。

その作品がコチラ(*っ´∀`)っ
d0326302_18474224.jpg

(。-`ω´-)ンー。。。

木目調よりもテープ感のほうが勝ってるwww
ガムテープ張ってるみたいだ・・・



完全に失敗です(´;ω;`)



後日、違う方法でやり直したいと思います



と、もう1つ
d0326302_16075609.jpg
クワガタゼリー

この時点ではプラカゴに入れていただけですが・・・↓
d0326302_18541031.jpg

ダンボールに無料素材の背表紙を貼ったものに入れてみました!

実はこの背表紙は、プリント失敗したものでして

捨てるにはもったいなくって取っておいたんです
 
使える場面が来て良かった♪
(*´︶`*)



全体像がこんな感じになりました!↓

d0326302_18574661.jpg

比較すると・・・

d0326302_19051182.jpg

まぁまぁ。自己満足です!



今度は一緒に買ったこの子を・・・
d0326302_19064709.jpg
リメイク缶の中に入れてみよう!

の前に、リメイク缶を作らなきゃ!!


物作りって楽しいね♪ルン(∀`人★)(★人´∀)ルン



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-07-19 19:24 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

DIY女子に憧れて・・・

最近、『DIY女子』に憧れています

すでに『女子』とも名乗りにくいのですがww



ずっと前から手付かずに置いていた玄関周り

5年間は放置したままだったのでひどいことになっていました

不必要なものであふれ、ホコリはかぶり・・・

触りたくない地帯となっていたのです

あまりにひどいのでBEFOREの写真はありません
(さすがに恥ずかしい。。。)



それをDIY初心者が出来る限りのことをやってみました!

d0326302_15484007.jpg
物を片付け、キレイにし、ペンキを塗った初心者コース!

コレは玄関用の棚ではなく、母屋をリフォームしたときに
不要になった台所調理台なのです

5年間この台の上や棚の中がゴチャゴチャになっていたのでした

d0326302_15514765.jpg
左の写真は庭に置いている同じもの

扉の部分に飾りを付けてみました♪

見比べると、おしゃれになった!?



手元にあるものでちょっとだけ飾り付け
d0326302_15554429.jpg

フリー素材をプリントしてパネルにしたり・・・↓
d0326302_15555421.jpg
空き瓶にペイントしたり・・・↓
d0326302_15554880.jpg
ピンク色だった時計にペイントしたり・・・↓
d0326302_15555226.jpg
金鳥の蚊取り線香の缶にペイントし、コラージュしたり・・・↓
d0326302_15555784.jpg


ただ、かわいく飾り付けるには物が全然ありません

ってことで、待機している子たちも・・・↓
d0326302_16053420.jpg
『リメイク缶』ってヤツにしようと思っています

上手に出来たらいぃな♪

  

ただ、この場所に置かなければいけない子たちも・・・↓
d0326302_16075044.jpg
玄関に電子レンジがある不思議ww
d0326302_16075609.jpg
ナゾのゼリー(過去にサルが出たときに食べられたことがあります)


コレらは、旦那さんのペットのクワガタに必要なもの

ゼリーはクワガタのエサで、
電子レンジはクワガタの土を加熱殺菌するために使っています

・・・ (´-ω-`)う~む
どぉやってかわいく片付けられるものか?

ゆっくり考えるとするかっ!


ステキな方法がありましたら教えてください!



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2014-07-17 16:22 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

レシピ★フェルトでミニバッグの作り方・・・応用編

引き続き・・・フェルトでミニバッグの作り方です
d0326302_15190922.jpg
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます



今回は『応用編』です

かんたんに出来そうなものを提案しています
ぜひ参考にしてみてください


基本のカバンの作り方は→コチラ☆


①・・・リボンバッグの作り方
d0326302_15215862.jpg

シンプルなバッグでもリボンがあるだけでかわいくなっちゃうょ!

d0326302_15263183.jpg
【1】カバン用生地+リボン用の生地を用意します
   (サイズ記載のものがリボン生地用です)

【2】カバンの袋生地に持ち手を取り付ける
   リボンを作る(山を2つ作るようにする)

【3】リボンをカバン生地にはさみ、両サイドを縫う
   (カバン生地が中表になるように)

【4】はみ出たリボン生地はカットする
   表に返す
  

表に返すときリボンが裏側にならないように注意しましょう
d0326302_15263450.jpg
リボンが表であることを確認してひっくり返してください


いろんな色の組み合わせで作ると (◇b'∀`d)━ィィッ感じ♪
d0326302_15205994.jpg
 
作ってみたら『プリキュア』みたいな配色に・・・
(そぅ思うのはtaroだけなのかww)



②斜めバイカラーバッグ
d0326302_15421332.jpg

以前作ったバイカラーバッグも斜めにしちゃうとおしゃれ上級者!?

バイカラーバッグ(ノーマル)の作り方→コチラ☆

d0326302_16002812.jpg
【1】カバン用生地を2枚用意する
   1枚はポイントカラー用となります
   ポイントカラー用の生地は斜めにカットする

【2】カバン生地に持ち手を付ける
   中央を合わせて、2枚の生地を縫い合わせる

【3】裏にかえし、縫い目下3mmを切り落とす
   生地を中表にして両サイドを縫う
   表に返す

d0326302_16045231.jpg
  
ただ、生地を斜めにするだけ!!
コレを応用したらバリエーションが増えちゃうね♪



③・・・トートバッグ
d0326302_16083308.jpg

型紙をちょっと変えると横型のトートバッグだって作れちゃう!!

d0326302_16112147.jpg

型紙のサイズを7cm×4,5cmを1枚(袋部分)
5cm×1cmを1枚(持ち手部分)を用意する
持ち手部分の生地は縦半分にカットする
(初めから5cm×5mmを2枚用意するのも可)

d0326302_16185744.jpg

横型トートバッグは持ち手が短いほうがかわいいかな!?
お好みで持ち手を長くするのもアリですょ♪



他にもサイドにマチの生地を足して作ると・・・
d0326302_16203109.jpg

カッチリタイプのバッグの出来上がり!

d0326302_16193778.jpg

今のところ出来上がったものは以上です


フェルトでミニバッグの作り方について分からないことがあったら
コメント欄にてご質問を受け付けています
(URLは入力しなくてもコメントは書き込めます)


また新しいものが出来たら公開していきますね(*´ω`*)

ぜひぜひ夏休みの作品作りにお役立てください!



基本のミニバッグの作り方
『レシピ★ミニバッグの作り方・・・1』

ミニバッグのアレンジ法
『レシピ★ミニバッグの作り方・・・2』

 ミニバッグのデコ 参考例
『レシピ★ミニバグの作り方・・・デコ編』





ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2014-07-16 16:38 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

レシピ★フェルトでミニバッグの作り方・・・デコ編

引き続き・・・フェルトでミニバッグの作り方です
d0326302_20571494.jpg
画像をクリックすると大きな写真でご覧いただけます



今回は『デコ編』です

かんたんに出来そうなものを提案しています
ぜひ参考にしてみてください


①・・・ミニバッグにレースリボンを付けてみると

d0326302_14092710.jpg



d0326302_14110111.jpg
定番カワイイの出来あがり♪



②ミニバッグにお花のリボン(ケミカルレース)をつけると

d0326302_14130008.jpg


d0326302_14151899.jpg
フェミニンな仕上がりです



③・・・フェルトで作ったマカロンモチーフをつけると

d0326302_14111564.jpg



d0326302_14112674.jpg
シンプルすぎたww
コレにレースを足すともっとかわいくなるね♪

フェルトでのマカロンモチーフの作り方は
過去記事→『フェルトマカロン 新スタイル♪』にて
公開しています→コチラ


①と②と③は、レースをグルーガンを使用してつけています
もちろん、手芸用ボンドでもOKです!



④・・・また刺繍をほどこしてみると

d0326302_14261807.jpg



d0326302_14262258.jpg
自分のイニシャルを刺繍するとマイバッグの完成!!

コチラのミニバッグの持ち手は皮紐を使用しています
他にも持ち手をリボンに変えるのもGOODですね♪



刺繍とフェルトのモチーフの組み合わせだと
デザインは無限に出来ちゃいます!

d0326302_14350145.jpg
ハート+LOVE

d0326302_14345185.jpg
コーヒー豆+coffee

d0326302_14345882.jpg
ニコちゃん刺繍+SUMILE

ニコちゃんのほっぺは・・・
d0326302_14430527.jpg
小さなポンポンが付いたリボンを縫い付けました



作りたくなってきましたか?

かんたんだから、ぜひチャレンジしてみてくださいね!!



基本のミニバッグの作り方
『レシピ★ミニバッグの作り方・・・1』

ミニバッグのアレンジ法
『レシピ★ミニバッグの作り方・・・2』



次回は、フェルトのミニバッグの応用編をお送りします



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!



あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-07-15 14:52 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)