フェルトでアイスドリンクメニュー kawaii

熱くなったこの季節、冷たい飲み物のご用意できましたよ!
d0326302_16111588.jpg
抹茶クリームフラペチーノ
ストロベリークリームフラペチーノ
アイスカフェオレ

お好みのドリンクを飲んで休憩しましょう♪




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

taroよりお知らせです

このたび、『ブログランキング にほんブログ村』に参加しました!

ランキングに参加することにより、より一層モチベーションを上げ、

皆様に楽しんでいただけるブログ作り・作品作りに

取り組んでいきたいと思っています!

どうか、そんなtaroの応援をよろしくお願いします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!

[PR]

by maruwataro | 2014-05-30 16:28 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

カフェメニュー 始めました!

フェルトでカフェメニューを作ってます

まず、出来たのが・・・↓“カプチーノ”と“コーヒーフラペチーノ”
d0326302_15074443.jpg
↓“マシュマロコーヒー”と“アイスカフェオレ”
d0326302_15074634.jpg


どんどん、メニューを増やします!

って、他にどんなメニューがあったけ? (。-`ω´-)ンー.





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-05-29 16:00 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪すみっコぐらし

今日は日曜日だけど、チビさんは学校行事

修学旅行で“広島県”へと旅立って行きました

広島県では原爆ドームでの平和学習や厳島神社や水族館での

見学など盛りだくさんのようです


そんな、思い出に一花添えたいtaroはとゆ~と・・・

お弁当→キャラ弁ですo(`⌒´*)oエッヘン!

今回のキャラ弁は『すみっコぐらし』です♪ (*っ´∀`)っ"どぞっ
d0326302_07514122.jpg
↓のイラストをマネして作ってみました!

d0326302_07505785.jpg
 

あれれ・・・?なんか違う。。。

一人、スリムな子がいる。。。

d0326302_08164430.jpg

ホントならこんな風にぽよ~~ん”とまるまるしているはずなのに・・・

d0326302_07514338.jpg
完全にしくじりました (#)'3`;;)・;'.、ぐはっ、



まぁ、それも思い出っとゆ~ことで・・・
(*´∇`*;)

d0326302_07502164.jpg
今日が素敵な1日となりますように♪




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-05-25 08:26 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

フェルトケーキ16個セット オークション出品しました

オークション出品のご案内です

コチラのオークションは終了しました

フェルトのおままごと★かわいいケーキ16ピースセット


オークションページは→コチラ
d0326302_17440622.jpg

セット内容は
フェルトケーキ・・・16個
プリント紙皿・・・2枚
レースペーパー・・・2枚
ミニフォーク・・・2本

d0326302_17035939.jpg
d0326302_17041514.jpg

ケーキを紹介しますね♪

イチゴのショートケーキ
イチゴのチョコケーキ
d0326302_17391072.jpg

ガトーショコラ
チーズケーキ
レアチーズケーキ
d0326302_17385724.jpg

パイナップルのショートケーキ
ピーチのショートケーキ
みかんのショートケーキ
メロンのショートケーキ
d0326302_17390349.jpg

マンゴーのショートケーキ
フルーツのショートケーキ
バナナのショートケーキ
ブルーベリーのショートケーキ
d0326302_17385053.jpg


期間は5月26日(月)21時54分までです

よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)


コチラのオークションは終了いたしました

たくさんのアクセスありがとうございました((_ _(-д- 。)ペコリ




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-05-19 17:12 | オークション 出品しました | Trackback | Comments(0)

久しぶりのフェルトケーキ♪

久しぶりにフェルトケーキを作ってみましたよ♪
d0326302_17440622.jpg
今回作ったのは、16ピース

8ピースで1ホール・・・2ホール分用意できました!
d0326302_17393610.jpg
d0326302_17391870.jpg

メニューを紹介しますね♪(○っ`・ω・)っどぞっ

d0326302_17391072.jpg

イチゴのショートケーキ

d0326302_17390349.jpg

パイナップルのショートケーキ
ピーチのショートケーキ
みかんのショートケーキ
メロンのショートケーキ

d0326302_17385053.jpg

マンゴーのショートケーキ
フルーツのショートケーキ
バナナのショートケーキ
ブルーベリーのショートケーキ

d0326302_17385724.jpg

ガトーショコラ
チーズケーキ
レアチーズケーキ


おいしそうに見えるかな?σ(´~`*)



さてさて、コチラのフェルトケーキは
明日月曜日に、オークションに出品したいと思います





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-05-18 17:57 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルト で スヌーピーまんの作り方

フェルトで『USJ・スヌーピーまん』の作り方を紹介します
d0326302_17081790.jpg

フェルト(白)を直径8cmを1枚・幅3,6cmの楕円を1枚・
厚紙で幅3,3cmの楕円を1枚用意します

d0326302_17072555.jpg

今回、楕円を書くのに『パターンプレート』を使いました
お役立ちアイテムですよ!
(写真、汚くてごめんなさい)

d0326302_17172492.jpg

8cmのフェルトは周りをぐし縫いします
楕円に切ったフェルトに厚紙を貼り付けます

d0326302_17072822.jpg

8cmのフェルトの中に綿を詰め、糸を絞り縫いとめます
綿はたっぷり詰めてください

d0326302_17073044.jpg

楕円のフェルトを縫い付けていきます
シワの谷間をすくうように縫っていくとキレイに仕上げることが出来ます

d0326302_17073315.jpg

表を返すと、ぷっくり仕上がっています

d0326302_17073505.jpg

さて、立体的に仕上げていきましょう!
糸を裏から表側に渡し、糸を絞りクビレを作る
(糸を絞ったあとは緩まないように縫い止めておきましょう)

d0326302_17074092.jpg
d0326302_17074795.jpg

鼻先のクボミを作ります
まず、中から糸を渡し、鼻の位置に糸を出す
鼻の位置から反対側に中から糸を渡し、糸を絞りクボミを作る
(糸を絞ったあとは緩まないように縫い止めておきましょう)

d0326302_17075259.jpg
d0326302_17074998.jpg

耳を作ります
フェルト(濃茶)で幅2,2cmの楕円を2枚用意する
楕円の上部を斜めにカットし形を整える

d0326302_17075460.jpg


上半分にボンド付け、本体に貼り付ける
(貼る前に位置を確認してください)

d0326302_17075817.jpg
d0326302_17080482.jpg

鼻を作ります
フェルト(濃茶)を直径5mmに切ったものを鼻のクボミに貼り付ける

d0326302_17080608.jpg

目を作ります
6×3mmの楕円を作り、目の位置に貼り付ける
(貼り付ける前に位置を確認してください)

d0326302_17080963.jpg

コレで完成です!!

d0326302_17412716.jpg

仕上がりサイズは4,5cm です


d0326302_17081790.jpg
ぜひ、作ってみてくださいね♪(o′∀`o)ニヒャッ♪






ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-05-14 17:58 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

5月度 オークション出品しました



コチラのオークションは終了いたしました 

オークション出品のご案内です



四季の和菓子セット(急須付き)
オークションページは→コチラ

d0326302_15472342.jpg

セット内容は・・・↓

d0326302_16293322.jpg

四季の和菓子が25点あります

各月2個で季節を表現してます


1月・鶴 若竹
  2月・紅梅・うぐいす


3月・桃 お雛様
4月・桜餅 桜

 
 5月・柏餅 あやめ
6月・あじさい

 
7月・あさがお 
8月・桔梗 花火


    9月・月うさぎ 秋風
10月・菊

 
11月・柿 銀杏
12月・椿 水仙

菓子盆・・・3点(大・1点 小・2点)
d0326302_15473525.jpg
表面には和柄の布地、裏面には黒フェルトを貼っています
リバーシブル仕様です

フェルトの急須&湯呑み
d0326302_15475018.jpg
お盆に使用した同じ和柄の布地を使用しています

千代紙を6枚添えてお届けします(但し柄はお選びいただけません)


ぜひ、おままごとやインテリアにいかがでしょうか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

フェルトのおままごと お弁当セット

オークションページは→コチラ
d0326302_15480615.jpg

セット内容は・・・
ブタさんおにぎり・パンダさんおにぎり・三角おにぎり(2点)
野菜の肉巻き(2点)・から揚げ(3点)・シュウマイ(2点)
タコさんウインナー(2点)・卵焼き(2点)・ブロッコリー(2点)・ミニトマト(2点)
枝豆(2点)かまぼこ(2点)・ハンバーグ・パスタ・オムレツ
ポテトサラダ・ハム(2点)・レタス(4点)

d0326302_17422529.jpg
お手持ちのお弁当箱やお皿に盛り付けて遊んでくださいね♪




期間は5月14日21時~22時までです

よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)



コチラのオークションは終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。<(_ _)>





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-05-08 10:30 | オークション 出品しました | Trackback | Comments(0)

フェルト で スヌーピーまん!?

先日、和菓子を作ってるときに突然生まれた新作!?006.gif

d0326302_17283590.jpg

USJに売られている『スヌーピーまん』を作ってみました!

サイズは4,5cmに仕上がりました


 USJのキュートな“キャラクターまん”。画像の商品は「スヌーピーまん カスタード」(400円)
↑コチラは本物です

どぉかな?似てる?似てない? (-`ε´-;)ンー


d0326302_17412716.jpg

後日、コチラのレシピをUP したいと思います。

気になった方は、ちょっと待っててくださいね♪


追記:5月14日に『フェルトでスヌーピーまんの作り方』をUPしました
良かったら、覗きに来て下さいね![壁]*゚ー゚)ノ

[PR]

by maruwataro | 2014-05-07 17:43 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトの急須

製作が途中で止まっていた急須作り

時間が空いてしまいましたが完成しました!
d0326302_22402081.jpg

・・・急須に見えるかな?


コレで以前作った和菓子セットを出品することが出来そうです!

d0326302_16293322.jpg

今までフェルトでポットは作っていたけど、急須作りは初めて!

どんなデザインにするかちょっと悩みました (*-乂-*)

今回は手元に残っていた和柄の布地を使ってみました

布地の合わせ方って難しいものですね

この布地の柄は細かいから急須全体に使ったらうるさくなるし、
ポイントで使うにもどこに使ったらいいのか。。。

センスが問われるところです

見事、センスのなさがバレテしまいましたね(-`ω´-o)ゝ


開き直ってこれからも定期的に急須作りをしていこう!!




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-05-05 10:30 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

小さな刺繍のカバン(わたしのお気に入り)

最近のマイブームは小さなカバン作り♪

自分のスキルUP のため刺繍の練習をやってます

そこで完成した刺繍のカバンが・・・↓コチラ
d0326302_14404069.jpg
5×5cmのサイズです

まだまだ未熟で“サテンステッチ”が
かろうじて出来るようになったしだいです

刺繍って難しいね (;´д`)

でも、楽しい♪

もっと練習しなくっちゃね
゙p(′⌒`*q)





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-05-04 14:47 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)