キャラ弁♪アナと雪の女王

今日は遠足予備日のため給食はお休み

なので、お弁当でした

もちろん『キャラ弁』です!

今日のキャラ弁は大ヒット中の映画『アナと雪の女王』です

d0326302_07520514.jpg

うんっ♪Σ(☆з')bィヵ酢!


d0326302_07520847.jpg
今まで作ったキャラ弁の中で1番難しかった!><

時間ギリギリでの完成でした

ただ1つ、失敗(?)なことが・・・

オラフを入れられなかったこと!(´-ε -`)

また、別の機会にオラフだけ作ろうっと!





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-04-25 17:08 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪初音ミク

今日はチビさん、小学校最後の遠足です

天気にも恵まれ、素敵な思い出を作ってきて欲しいなぁと思います♪

そんな思い出の仲間に入れて欲しいママからのプレゼントは・・・

キャラ弁です!!

今日のキャラ弁はリクエストされた『初音ミク』!

さぁさぁご覧くださいませ!(*っ´∀`)っどぞっ

d0326302_14252856.jpg


(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ


d0326302_14253240.jpg

あとは、食べる時に崩れてないことを祈るだけです。



明日も遠足予備日のためお弁当日だ!キャラ弁だ!

キャラクターは今流行ってるあのアニメにしよう!

では、今から明日のキャラ弁のデザインでも考えようかな(*0`∩´0*)ゞ





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-04-24 14:48 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

フェルトマカロン 新スタイル♪

フェルトマカロン 新スタイル♪

かわいいアイテムを一緒に作ってみませんか?
d0326302_13521295.jpg
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

コチラのアイテムはZakka Lifeさんのサイトで紹介されていたものです
海外のサイトなので英語で書かれていますが、
イラストで作り方を紹介されています

簡単ですが、同じように作り方をまとめてみました


用意するもの・・・フェルト(2色)・刺繍糸

作り方↓
d0326302_17265120.jpg
今回は直径3cmの大きさで作ってみました

初心者さんでも10分~15分くらいで簡単に作れちゃいます!


いろんな色でたくさん作ってみてはいかがでしょうか?

d0326302_17022485.jpg


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-04-19 17:46 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

小さなかばん kawaii

最近のハマリ物、小さなかばん作り♪

d0326302_16303027.jpg

4×5cmのサイズです

このサイズだと、ハギレで作れるってのも (◇b'∀`d)━ィィッ

ついつい夢中になってたくさん作っちゃってます。。。

もっとたくさん作ってチビさんのお友達にでも配ろうかなっ!



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2014-04-17 16:38 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

ジオラマアート

チビさん(小6)が2ヶ月かけて作ったジオラマアート
d0326302_17421412.jpg

この季節にぴったりな桜の情景


ちょっとズームアップしてみると・・・

d0326302_17425624.jpg

畑作業をしているおじいさんとおばあさんがいます

芸が細かいです


ちなみに、コチラのジオラマを指導をしてくださったのはプロの方です

とても親切・丁寧に教えてくださり、素敵な作品が仕上がりました!



チビさんは図工がとても得意なようだけど、taroの趣味の手芸はとゆ~と・・・

『やる気がないから・・・。』とのこと(寂´・ω・`、)

同じ趣味を分かち合いたかったのにww



このような作品作りで、チビさんの感性が磨かれていってるといいなぁ♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-04-12 18:11 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルト で 和菓子 kawaii

今日はフェルトで和菓子を作っちゃいました!

d0326302_16293322.jpg

へへへっ(o′∀`o) いっぱい作っちゃた♪


d0326302_16275309.jpg

1月・鶴 若竹
  2月・紅梅・うぐいす

d0326302_16280320.jpg

3月・桃 お雛様
4月・桜餅 桜

d0326302_16282851.jpg
 
 5月・柏餅 あやめ
6月・あじさい

d0326302_16283662.jpg
 
7月・あさがお 
8月・桔梗 花火

d0326302_16284245.jpg

    9月・月うさぎ 秋風
10月・菊

d0326302_16292650.jpg
 
11月・柿 銀杏
12月・椿 水仙


やっぱり、和菓子には緑茶が合うよね!

急須も作ってみようかな!?








d0326302_16274307.jpg
  
コチラの作品は来週、出品予定です。

おままごとに使ったり、季節ごとにお部屋に飾ったりしてみませんか?



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-04-10 17:02 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(2)

フェルト no  お弁当 ♪ kawaii

フェルトを使ってお弁当を作ってみましたよ♪

パンダさんとブタさんのおにぎり弁当
d0326302_17435382.jpg

おかずには、ハンバーグ・ナポリタン・オムレツ・
ブロッコリー・ハム・ミニトマト

腹ペコパンダさんも思わず舌をぺろっ♪



三角おにぎりのお弁当
d0326302_17421251.jpg

おかずには、シューマイ・卵焼き・から揚げ・ポテトサラダ・
タコさんウインナー・ニンジンとインゲンの肉巻き・かまぼこ・枝豆

タコさんウインナーのお口がキュートでしょ!?



さぁ、どこにお出かけしましょうか?

やっぱりこの季節、桜の木の下で決まりかな!!
d0326302_11442700.jpg


ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2014-04-07 17:55 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

お花見しましょう♪

4月になりました

ぽかぽか天気で気持ちがいぃですね♪

桜も咲いたことだし・・・お花見しませんか?

d0326302_11395021.jpg

ようせいちゃんたちは、桜の下で野点(のだて)をしてますょ♪

あらまぁ、一人はうとうと寝てるようですがww



んで、taro家の桜(しだれ桜)も満開です!

d0326302_11442493.jpg

d0326302_11443066.jpg
d0326302_11442700.jpg

桜が咲くと一気に春感が増すよね~
そんなtaroは桜の下でビールで乾杯としようかな068.gif


ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-04-01 11:53 | ハピベジ★ようせいちゃん | Trackback | Comments(0)