フェルト で つまみ細工②

今日もフェルトでつまみ細工を作っていました

d0326302_17350670.jpg


白色のフェルトでちょっとシックな作品に仕上げてみました♪


d0326302_17351847.jpg


早速、お部屋に飾っちゃおう(*´∀`*)




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-03-29 17:42 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルト で つまみ細工① kawaii

初めてのつまみ細工

フェルトでやってみましたょ♪
d0326302_20145011.jpg

かわいいお花が出来ました♪

今度はもっと大きなお花を作りたいな!

d0326302_20145329.jpg

新しいものを作るって楽しいね (◇b'∀`d)



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-03-28 20:19 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

春ですね♪フェルト手芸を始めませんか?

 フェルト手芸でかわいいスイーツを作ってみませんか?

今までtaroが作ったフェルト手芸のレシピを紹介していきますね♪

d0326302_18033795.jpg
 
フェルトマカロンの作り方→コチラ

d0326302_20492692.jpg

フェルトでかんたんクッキーの作り方→コチラ

d0326302_03440176.jpg

フェルトでミスド・スヌーピー風ドーナツの作り方→コチラ


d0326302_00151288.jpg

フェルトの恵方巻きの作り方→コチラ

d0326302_16541837.jpg
 
フェルトでミスドビッツの作り方~基本編~→コチラ
フェルトでミスドビッツの作り方~応用編①~→コチラ
フェルトでミスドビッツの作り方~応用編②~→コチラ
フェルトでミスドビッツの作り方~ミニチュロス編~→コチラ

  
フェルトでツートンカボチャの作り方→コチラ



今後もレシピを公開していきたいと思っています。

ぜひぜひ、この機会に作ってみてくださいね!ヽ(´∀`○)ノ



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-03-27 16:01 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

3月度(2回目)オークション 出品しました


コチラのオークションは終了いたしました 

3月度(2回目)ヤフーオークションにて2作品を出品しました

d0326302_16243743.jpg

↑フェルトのままごと★ウーピーなマカロンと腕組カップのセット

d0326302_16243222.jpg

マカロンの大きさは直径4cmです。

ぷっくりとしたかわいいサイズのマカロン♪
『Whoopie!(うわ~ぃ!)』って思わず声が出ちゃうかも!?012.gif

d0326302_16244169.jpg
d0326302_16244498.jpg

フェルトで作ったマグカップは腕組が出来ますよ♪


 *★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★* 


d0326302_16235161.jpg

↑フェルトのままごと★ショコラティエからの贈り物


d0326302_16235510.jpg

フェルトのショコラティエ(自称)が作ったカワイイ小物が25点あります

アイテムは・・・ボンボンショコラ・ハートマカロン・ガトーショコラです

d0326302_16235711.jpg

アンティーク調のカルトナージュ仕様の2段ケースです

小物はコチラのケースに入れてお届けします



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


今回出品した2作品は異なるデザインになっています

あなたはどちらがお好みですか?

この季節、新入学や新入園のお祝いにいかがでしょうか?



期間は3月31日21時~22時までです

よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)


コチラのオークションは終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。<(_ _)>


[PR]

by maruwataro | 2014-03-25 10:30 | オークション 出品しました | Trackback | Comments(0)

Whoopie!なマカロン

前回、紹介した大きなサイズのマカロンですが

15個ご用意出来ましたょ!

d0326302_16243743.jpg
 
そんでもって、腕組をしたマグカップも一緒に♪

d0326302_16244498.jpg

本日、夜10時ごろからヤフオクにて出品します。



あと、前回紹介したカルトナージュの2段ケースにボタンを付けて

100%完成しました!
d0326302_16235711.jpg
とっても豪華になりました♪(*´ω`*)

コチラの作品も、本日10時ごろからヤフオクにて出品します。


 
3月24日21時30頃までヤフオクにて
2作品を出品しております。


↑(左)フェルトのおままごと☆アリスのお茶会セット
フェルトのおままごと☆クッキーでコーヒータイム(右)↑


よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)



コチラのオークションは終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。<(_ _)>



[PR]

by maruwataro | 2014-03-24 16:38 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトのショコラティエ・・・3

前回から作っていました、2段ケースが完成しました!

d0326302_14405908.jpg
 
見よう見まねで作ったカルトナージュ仕様の2段ケース

あとは引き出しのツマミを付けるのみです。

布地のおかげで立派に仕上がりましたょ♪

でも、初心者だからなのか微妙なゆがみがあったりします。

まだまだ精進せねば・・・ ゙p(′⌒`*q)




作品を入れると・・・

d0326302_14410761.jpg

マカロンもチョコも引き立ちますね~(*´艸`*)

コチラの作品は来週ヤフオクにて出品したいと思います!







3月24日21時30頃までヤフオクにて
2作品を出品しております。

↑(左)フェルトのおままごと☆アリスのお茶会セット
フェルトのおままごと☆クッキーでコーヒータイム(右)↑


よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)



コチラのオークションは終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。<(_ _)>




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





[PR]

by maruwataro | 2014-03-21 14:54 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトのショコラティエ・・・2


次回の出品ですが、以前作ったケーキ・マカロン・ボンボンショコラを

セットにして販売したいと思います♪
d0326302_16074405.jpg

・・・で、ボンボンショコラとマカロンを入れるケースを

只今、鋭意製作中!!なのであります。

d0326302_16081619.jpg
こんな感じの、2段ケースに仕上げたいと思っています

カルトナージュ初心者にはちょっと難しいかな?

がんばってみます!(*0`∩´0*)ゞ




3月24日21時30頃までヤフオクにて
2作品を出品しております。


d0326302_16165064.jpg
↑(左)フェルトのおままごと☆アリスのお茶会セット
フェルトのおままごと☆クッキーでコーヒータイム(右)↑


よかったら覗いてみてくださいね♪ (*´∀`*)



コチラのオークションは終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。<(_ _)>



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2014-03-19 16:22 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

3月度 オークション出品しました

コチラのオークションは終了いたしました 

 3月度 オークション出品しました

d0326302_21181514.jpg
↑フェルトのおままごと☆アリスのお茶会セット

d0326302_21535838.jpg

トランプ柄のクッキーとEAT MEクッキー

d0326302_21540739.jpg

白ウサギと黒ウサギ・チシャ猫・芋虫おじさんがドーナツに変身!

d0326302_21541074.jpg

アリス・マッドハッター・ハンプティダンプティのケーキポップス
マカロンにはかわいい刺繍♪

d0326302_21541612.jpg

魔法の小瓶と鍵のチャーム

赤の女王をイメージしたケーキ
王冠の変わりにリボンでおめかし♪

カラフルドットのティーポット

さぁ、みんなでお茶会を始めましょう! (*´艸`*)


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

d0326302_21423251.jpg
↑フェルトのおままごと☆クッキーでコーヒータイム

d0326302_13410785.jpg

クッキーは5種類、合計30個あります

d0326302_21424771.jpg

カルトナージュのリボントレイとコーヒーポット&カップ

クッキーとコーヒーでブレイクタイムしませんか? (*´∀`*)

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*


今回出品した2作品は異なるデザインになっています

あなたはどちらがお好みですか?


期間は3月24日21時30頃までです
よかったら覗いてみてくださいね♪
(*´∀`*)



コチラのオークションは終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。<(_ _)>



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-03-17 23:05 | オークション 出品しました | Trackback | Comments(0)

大きさの違うマカロン

taroが作るフェルトマカロン
d0326302_16261919.jpg

1cm大きさが変わるとちょっと違って見えます

d0326302_16261045.jpg
4cmのものは中綿仕上げで、一般的な作り方です

3cmのものは綿の代わりにハギレのフェルトを活用しています
3cmのサイズのフェルトマカロンの作り方は→コチラ

d0326302_16321916.jpg
中に詰めるものが違うと厚みにも違いが出ます



この大きなサイズのマカロンですが・・・
d0326302_16382885.jpg
ウーピーパイってことでも通用しそうです。(`ー´)イヒヒ

ちなみにウーピーパイとは・・・
アメリカ東部のニューイングランド地方の伝統的な家庭のお菓子で
やわらかいクッキー生地にマシュマロをはさんだお菓子。
例えるなら、森永エンゼルパイのようなヤツです。
名前の「ウーピー」とは、子どもの喜ぶ声「Whoopie!(わーい!)」に由来し、
子どもたちが、おやつに出され大喜びしながら、
「Whoopie!(うわーい!)」と叫んだことから名づけられたものだそうです。

d0326302_16540697.jpg
 
今後フェルトでウーピーパイも作っていきたいと思います! v(*'-^*)b



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-03-16 17:00 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

コーヒータイム

チョコレートってコーヒーと相性バツグン!!
d0326302_18312491.jpg
最近お気に入りの『ボノボン』ってチョコレート

中にクリーミーなアーモンドクリームが入ってて超~おいしい♪

つい夢中になってたくさん食べてしまいますww

 

そんな話はさておき・・・

フェルト作品のスイーツたちにもきっとコーヒーが合う!!

ってことで、コーヒーポットを作りました
d0326302_18333784.jpg
コチラのポットも来週ヤフオクにて出品します

クッキーセット以外にも他の作品も準備しています

楽しみに待っていてくださいね!



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2014-03-15 18:42 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)