ふくろうに化けたサンタさん



先日、『ふくろう』がやってきた!

家の前の電柱に止まっていたところをパチリっ Σ【◎】ω ̄*)
d0326302_00584499.jpg
こっち、見てる!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

かわいぃね♪
(*´∀`*)キュン!

騒ぎ立てたら飛んでいった。。。

あっ、木に止まった。

そ~~と、そ~と近づいて
パチリっ♪Σ【◎】ω ̄*)
d0326302_00564979.jpg

野生のふくろうって初めて見たもんだから興奮しちゃうよ!



この日は12月26日、クリスマスが終わってサンタさんは

ふくろうの姿に戻り森の中に返っていきましたとさ。

 きっと、みんなに『福』を配ってたんだね!

ふくろうさん、また来てね
ヾ(。・ω・。)ノ




ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2013-12-28 11:00 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(0)

一緒にパチリっ!Σ【◎】ω ̄*)

昨日、やっとGETのミスドのスヌーピードーナツ♪

ってことでフェルトで作ったものとパチリっ! Σ【◎】ω ̄*)
d0326302_12250077.jpg
 ふむふむ。。。こんな感じでございます。



よかったら作ってみてね♪
(σ´∀`)σ
ブログ記事→
『フェルトでミスド・スヌーピー風ドーナツの作り方』



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2013-12-26 12:36 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(1)

じゃましないで!!

チクチク作業中。

じゃましにやってくる子が・・・

d0326302_13591865.jpg
にゃん♪

d0326302_13592602.jpg

にゃん♪

d0326302_13593362.jpg

にゃん♪

d0326302_13594002.jpg
 
取られちゃいました (;´д`)

d0326302_14002411.jpg

かまってくれなきゃつまらないとのこと

d0326302_14003391.jpg

『にゃんか、文句ある?』





ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2013-12-24 14:06 | (●`p3q´)ムププ♪なお話 | Trackback | Comments(1)

フェルトでミスド・スヌーピー風ドーナツの作り方

この前フェルトで作ったスヌーピーのドーナツ。
d0326302_06441169.jpg

作り方を紹介しますね♪

まずは型紙
d0326302_03200086.jpg
こんな形のこんな大きさです。

PCから画像を描き写す方へ
PC画像拡大の仕方は『Ctrl』キーを押しながら『+』キーを押してください


d0326302_03202066.jpg

1枚は肌色、1枚は白色に型を写してください

d0326302_03205077.jpg

2枚を合わせて縫い合わせます

d0326302_03205726.jpg

縫い合わせる際、返し口(3cm)を開けておきます

縫い合わせたら図の位置に切り込みを入れておきます

d0326302_03210210.jpg

ひっくり返しました

d0326302_03210974.jpg

ひっくり返したら、中に綿をつめ、開け口を縫い閉じます

d0326302_03211574.jpg

縫い閉じました

ぷっくり仕上がりました

d0326302_03212549.jpg

こげ茶色のフェルトで耳と目と鼻を用意します

目と鼻は今回のサイズでは直径1cmです

d0326302_03213580.jpg

耳をボンドで貼り付けます

d0326302_03213022.jpg

目と鼻は2枚を重ねてボンドで貼ります

で、半部に切ります

d0326302_03214363.jpg

1つは鼻先に、もぅ1つは目の位置に貼ります

ここで使いたい道具がホットボンド!!
通称『グルーガン』です。
d0326302_03215978.jpg
グルーガンは、スティック状の樹脂を溶かして接着する道具です。
熱で溶けた樹脂が冷めれば固着するので、短時間の作業が可能です。

ホームセンターなどでも売っていますが
100円ショップでも売っていますょ!

写真のものも100円ショップのグルーガンです。
本体のほかに『グルー』とゆ~スティックが必要となります。

このグルーガンを用いて目と鼻を接着してください
d0326302_03214815.jpg


目と鼻は半分に切った切り口にグルーを付け写真のように縦に接着します

目と鼻のパーツは小さいので作業の際はヤケドに気を付けてください!!
(ピンセットなどを用いて作業することをお勧めします)


さぁ、コレでスヌーピーは出来上がり!!
d0326302_03440176.jpg


ウッドストックは黄色と肌色のフェルトで作ります。

目も同じように接着し、毛?は細長く切ったフェルトを写真のようにつけるだけ!!
(はしょりすぎた?σ(´ x `;*)

小さく作れば、キーボルダーサイズのマスコットに!

大きく作ればクッションにもなりますね♪

クセになってたくさん作りたくなっちゃうかも!?

よかったら作ってみてくださいね!

で、フェルト手芸の輪を広げたいな( #○´艸`)




追記:14年2月26日 
フェルトで『ミスドビッツ』の作り方を公開しました
合わせてご覧ください!(*_ _)ペコリ

フェルトで『ミスドビッツ』の作り方~基本編~
フェルトで『ミスドビッツ』の作り方~応用編・1~
フェルトで『ミスドビッツ』の作り方~応用編・2~
フェルトで『ミスドビッツ』の作り方~ミニチュロス編~

追記:14年5月14日
フェルトで『USJ・スヌーピーまん』の作り方を公開しました
合わせてご覧ください!(*_ _)ペコリ

フェルトで『USJ・スヌーピーまん』の作り方


ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2013-12-24 11:00 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(0)

フェルトで簡単クッキーの作り方

     
フェルトを使って本物にそっくりなスイーツ作り♪

一緒に作ってみませんか?
d0326302_20492692.jpg

まずは、超~簡単な↓のようなクッキー作ってみましょう!
d0326302_20474469.jpg
ラングドシャをクルっと巻いたクッキー

コレっておいしいよねΣd(≧∀≦*)

d0326302_20475785.jpg

フェルトの生地(肌色)を直径7cmの丸い形に切ります

d0326302_20480307.jpg
  
えんぴつに巻きつけて、図の位置を縫って止めるかホットボンドで止めます

d0326302_20480942.jpg

焼き色を付けます

茶色のアイシャドーや濃い色のファンデーション(共にパウダータイプ)や
色鉛筆が使えます

d0326302_20481886.jpg
さぁ、どぉでしょう♪

写真の上2本が本物。で、下2本がフェルトで作ったもの。

焼き色を付けることでリアルに見えるでしょ!?

布を切って丸めて止めて色を塗るだけのかんたんさ。

コレならたくさん作りたくなっちゃうでしょ!?


さて、次はサクサク食感のクルクルクッキー
d0326302_20514510.jpg

この作り方も超~簡単♪

d0326302_20485658.jpg

フェルト生地(コーヒー色)を10cm×7cmの長方形に切ります

d0326302_20482558.jpg

10cm側を7mm折り返し、なみ縫いする

折り返した部分を軸にして巻いていく

d0326302_20491195.jpg

巻いたらまち針で止め、縦まつりで縫っていく

周りを毛糸(濃い茶色)できつめに巻きつける

毛糸の付け始めと、付け終わりは糸もしくはホットボンドで止める
d0326302_20485067.jpg
さぁ、どぉでしょう!?

写真の奥が本物。で、手前がフェルトで作ったもの。

フェルトのかわいさがありつつ、それっぽい!!

コレも、巻いて縫って毛糸を巻くだけのかんたんさ!!
d0326302_20492692.jpg
親子で楽しく作れちゃうので、ぜひ作ってみてくださいね(*’3゚b)b

  


追記*クッキーの作り方(スタンダード編)も公開中!!
d0326302_17013961.jpg
↑こんなクッキーが作れちゃうよ!!
ぜひ、一緒に見て行ってね♪レシピは→コチラ☆




追記フェルトとダンボールで作るフェルトクッキーも公開中!!

d0326302_16194140.jpg
手間を省いた作り方をご提案
ぜひ、一緒に見て行ってね♪レシピは→コチラ☆




ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

↓コチラの写真をポチっとな♪↓


他の作家さんのブログも見て行ってね♪

トラコミュ
フェルト大好き~♪


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



絶賛販売中です!!
良かったら覗いていってくださいね♪

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

tetoteページはこちら




[PR]

by maruwataro | 2013-12-23 11:00 | フェルト 小物の作り方 | Trackback | Comments(1)

おやつにドーナツ

あのお店の、あのキャラクターのドーナツ♪

まだ、食べてないあのドーナツ♪

あぁ~、早く食べたいなぁ!

d0326302_06441169.jpg
って、コレはフェルトで作ったやつ!!

食べれへんやん!!ヾ(`ω´*)ノ"




でも、このフェルトのドーナツもいぃもんでしょ?

次回、作り方を公開しますね!





追記:こちらのフェルトドーナツの作り方をUPしました。

『フェルトでミスド・スヌーピー風ドーナツの作り方』



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2013-12-22 15:00 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

じぇじぇじぇな衣装!?作り方②


大変遅くなりました。

じぇじぇじぇな衣装!?の作り方 スカート編です。
d0326302_00024494.jpg

用意するものは
サテン布地(赤色)・・・100cm幅130cmからの前回の残り分
履かなくなったスカート・・・1着
ウエストようゴム(1cm幅)

今回作るのは2段のギャザースカート。

d0326302_00025062.jpg
 履かなくなったスカートを活用して作ってみましょう!


上段のスカート

30cm×170cmで用意します。
(用意した土台スカートに合わせて丈は調節して下さい)
布端は、ほつれ防止にジグザグミシンをかけておいてくださいね。

 用意した布地を中表にして半分に折ります。
合わせた布端はミシンをかけます。

スカートの裾は1cm折り返してミシンをかけてください。(裾処理)


d0326302_00110571.jpg
 
ウエスト部分は2cm折り返してミシンをかけます。
後でゴムを通すのでゴム通し口を開けておきます。

d0326302_00111208.jpg


ここまで出来たら、ウエストサイズに合わせたゴムを通します。
で、履かなくなったスカートのウエスト部分に4箇所止めます。
もちろん、縫い付けてもらってもOKです。

d0326302_00025623.jpg



下段のスカート


17cm×170cmで用意します。
(用意した土台スカートに合わせて丈は調節して下さい)
布端は、ほつれ防止にジグザグミシンをかけておいてくださいね。

 用意した布地を中表にして半分に折ります。
合わせた布端はミシンをかけます。


スカートの裾は1cm折り返してミシンをかけてください。(裾処理)

下段スカートの上部はギャザーをかけて
スカートに縫い付けます。
d0326302_00030309.jpg

ギャザーのかけ方

d0326302_01423767.jpg
ギャザーをかけたスカートの付け方はじぇじぇじぇな!?な衣装の作り方①
袖作りを参考にご覧ください。



でも、初心者に、ギャザーをかけて縫い付けるって正直難しいんです。
taroも悪戦苦闘しました。

で、下段スカートも上段スカートと同じようにゴムを通し、
(ゴムの長さは土台スカートの付け位置幅に合わせる)
下段スカート付け位置に、16箇所縫い付けちゃうんです。
簡単にまつって縫い付けてもOKです。
縫いつけたところは、上段スカートに重なって見えません。


まっ簡単にまとめると、長~く用意した布地を輪にして
ウエスト部分にゴムを通し、土台スカートに縫い付ける!
ただ、それだけなんです。

3段のスカートを作る際も同じようにしてください。
その際、土台になるスカートは長めのものを用意してくださいね。


d0326302_22162137.jpg

着るときは、ウエストにリボンつけましょう!
写真のリボンはしょぼすぎますが、幅が広いリボンがいいですね!

今回かかった布地代は1200円ぐらいです。(布地余ってます)
賢く買えば、もっと安く作れるかもしれませんね!

こんなんでよかったら、是非ぜひ作ってみてください。



関連記事
じぇじぇじぇな衣装!?作り方①・・・上着編





ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2013-12-22 10:30 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

あったかシチューfeaturingようせいちゃん kawaii

。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。

だって、冬だもん。

そんな日は体があったまるシチューに決まり!

d0326302_21313449.jpg

あれれっ?シチューの海で泳いでいる子は・・・ようせいちゃん♪

今日はあざらしスーツを着ているのね。

ではでは、φ_(*^▽^*)_ψいただきます♪


ふぅ~。やっぱ、あったまるわぁ~~ (*´▽`)=3





ようせいちゃん関連記事↓
ようせいちゃん いらっしゃ~い♪
ようせいちゃん★ハロウィン準備中
ようせいちゃん★ハロウィンパーティー

紅葉の秋withようせいちゃん




ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!



[PR]

by maruwataro | 2013-12-21 21:42 | ハピベジ★ようせいちゃん | Trackback | Comments(0)

クリスマスセット☆完成♪

フェルトで作ったクリスマススイーツ♪
d0326302_01241342.jpg
クリスマスケーキ・マカロン・ケーキポップス・クッキー

全部食べちゃうとお腹いっぱい♪夢いっぱい♪

素敵な1日を過ごせるかもね(´艸`)



こちらの作品について・・・
12月17日21時50分ごろまでオークションに出品しております。
オークション案内ページ→こちら
ぜひぜひ、覗いていってくださいね
(o*。_。)oペコッ


こちらのオークションは終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。





ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2013-12-11 11:00 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルト作品 クリスマスセット出品しました!

コチラのオークションは終了しております  

遅くなりましたがクリスマスセットの作品 出品しました!

d0326302_01241342.jpg
↑フェルトのおままごと★クリスマススイーツセット 赤①


d0326302_01242575.jpg
↑フェルトのおままごと★クリスマススイーツセット 赤②



d0326302_01243875.jpg
↑フェルトのおままごと★クリスマススイーツセット 緑①


d0326302_01245722.jpg
↑フェルトのおままごと★クリスマススイーツセット 緑②
↑上記の作品のオークションは終了しました。


d0326302_01251049.jpg
↑フェルトのおままごと★クリスマススイーツセット 紫①


d0326302_01252429.jpg
↑フェルトのおままごと★クリスマススイーツセット 紫②


d0326302_01311927.jpg
クリスマススイーツは合計27点!


d0326302_04573361.jpg
クリスマスケーキは3種類
生クリームのショートケーキ・チョコケーキ・ハートのケーキ

d0326302_10564558.jpg
マカロン

d0326302_10101331.jpg
クッキーは合計14点♪
d0326302_10102446.jpg
大小大きさの違う星型のクッキー
積み重ねるとツリーになります
d0326302_10103148.jpg
ジンジャーマンクッキー
d0326302_10103706.jpg
雪の結晶のアイシングクッキー
d0326302_01465626.jpg
ピコラもあるよ♪
d0326302_00373667.jpg
オーナメントをモチーフとしたケーキポップス

d0326302_23101950.jpg
雪だるまのティーポット
d0326302_01390640.jpg
帽子のバケツとお顔はカップになってます



・・・と豊富なセットになっています。
期間は12月17日9時50分ごろまでです。
よかったら覗いてみてくださいね♪


こちらのオークションは終了いたしました。
たくさんのアクセスありがとうございました。



ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!


[PR]

by maruwataro | 2013-12-11 01:50 | オークション 出品しました | Trackback | Comments(0)