ようせいちゃん★ハロウィンパーティー

今日はハロウィン!
(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚お菓子くれないといたずらするぞ♪゚.:。+゚
d0326302_16434658.jpg

さぁ、みんなで集まってパーティーだよ!今日はおもいっきり楽しむぞ♪




d0326302_16445583.jpg

でも、最後はお片づけもお忘れなく!d(`・ε´-,, )⌒☆



ようせいちゃん関連記事↓
ようせいちゃん いらっしゃ~い♪
ようせいちゃん★ハロウィン準備中



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-31 16:49 | ハピベジ★ようせいちゃん | Trackback | Comments(0)

フェルトでAlice in Wonderland♪・・・⑤

久しぶりに『フェルトでAlice in Wonderland♪』の続きです。
今日はドーナツ!((*′A`σ)σこちらです!!
d0326302_21392455.jpg

白うさぎと黒ウサギのドーナツ・芋虫おじさんのポンデリング・
チシャ猫のフレンチクルーラーです。
チシャ猫はもぅ1個作って、ウサギのドーナツはもぅちょっとだけ
サイズを小さくします。

さぁ、今度はトランプ柄のクッキーたちを作るぞ!

関連記事↓
フェルトでAlice in Wonderland♪・・・① デザイン編
フェルトでAlice in Wonderland♪・・・② マッドハッターのシュガーポット編
フェルトでAlice in Wonderland♪・・・③ マカロンの懐中時計編
フェルトでAlice in Wonderland♪・・・④ ハンティーダンプティーのケーキポップス編



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-30 21:49 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

ようせいちゃん★ハロウィン準備中

2013年、HAPPYハロウィン!私の楽しみ方!

前にも登場したようせいちゃん。
今日はハロウィンの準備をしているようですよ!
d0326302_06285378.jpg
  
素敵なパーティーにしたいですね♪ ( *´艸`)

写真のカボチャの作り方をウーマンエキサイト・アトリエにて公開中です。
よかったら覗いてみてくださいね!





ランキングに参加しています


こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-25 22:53 | ハピベジ★ようせいちゃん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪ふなっしー kawaii

先日、作ったお弁当。今回はあの人気者『ふなっしー』だ!
d0326302_21595011.jpg


ご飯は梨味ではありませんょ。ヾ(;´▽`A``

d0326302_2201432.jpg


はぃ。食べちゃいますよ! いっただきま~すφ_(*゚▽゚*)_ψ

d0326302_2202933.jpg

あっ、そぅそぅ。“梨汁ブシャー!”は禁止ですからね!ヾ(`ω´*)ノ"

 
追記:ふなっしーのお弁当の作り方をUPしました。
          ↓
 『キャラ弁 ふなっしーの作り方』



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-24 10:00 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁 エヴァ風キャラの作り方

先日のお弁当『エヴァンゲリオン風』弁当の作り方の紹介です。
d0326302_2345330.jpg


d0326302_22581278.jpg

↑の画像を元に作りました。まずはクッキングシートにキャラクターを
写しましょう。1キャラクターに付き、2体描いているほうがいいでしょう。
PC画像拡大の仕方は『Ctrl』キーを押しながら『+』キーを押してください。
写した絵を元に作っていきます。
d0326302_2311130.jpg

キャラ弁作りには↑こんな道具があれば便利ですよ!
すべて『ダイソー』商品です。
他にもデコ弁用のピンセットや小さなハサミがありますよ!
普通のピンセットやメイク用眉毛カットハサミで代用することも出来ます。
キャラクターの大きさによってはサイズが合わないこともあるかも知れませんが
参考に使う場面を紹介していきますね。

レイ・全身
d0326302_23441974.jpg

まずは写した型紙をネコのシルエットの部分だけ切り出し、スライスチーズ
(とろける系はNG)に乗せ、デコ用カッター(包丁や爪楊枝でも代用可)で切り出します。体・頭・手を切り離さなくても大丈夫ですが、切り離すことで切り替え部分が出来、立体感が生まれます。

レイ・髪の毛
d0326302_23451337.jpg

デコふり(青)&卵白(+片栗粉少々)を使用します。
d0326302_2325272.jpg

デコふりは2種類販売されてますが、↑たまご風味のほうに青色があります。
デコふり1袋、片栗粉少々を5mlの水で溶かし、卵白2個を加えしっかりとときます。
その後茶漉しで漉すします。(漉すことで滑らかに仕上げると同時に泡を取り除くことが出来ます)
油を引いたフライパンで弱火で焼きます。焦がさないようにゆっくりと。。。で、そぉっとひっくり返しましょう。
焼きあがったら、冷めるまで待ちます。(熱いと破れやすいです)
冷ましてる間に、型紙から髪の毛の部分を切り出します。
冷めた卵シートの上に乗せ切り出します。
所定の位置に乗せましょう。

レイ・服の模様
d0326302_0413348.jpg

レイの頬で使用した部分と同じものを使用。
所定の位置に乗せましょう。

アスカ・全身
d0326302_0575091.jpg
 
写した型紙をネコのシルエットの部分だけ切り出し、スライスチーズ
(とろける系はNG)に乗せ、デコ用カッター(包丁や爪楊枝でも代用可)で
切り出します。体・頭・手は切り離さなくてOKです。
体の部分と耳はカニかまの赤い部分だけを使用しました。開いてシート状に
して形を切り出し、チーズの上に乗せます。
細長く切った海苔を首元にV字に乗せます。

アスカ・髪の毛
d0326302_143883.jpg

油揚げ(おいなりさん用)を使用しました。
袋状になってるものは開いておき、水分をペーパーでふき取ります。
型紙から前髪部分と後ろ髪部分の2枚を切り出し、油揚げから形を
切り出します。後ろ髪は体の下に、前髪は所定に位置に置きましょう。

レイ&アスカ 目・口
d0326302_23493638.jpg

海苔を使います。海苔パンチを用いて好きな表情を作ってくださいね。
d0326302_0455274.jpg

顔文字です。レイが(*´д`*)ハァハァ・アスカが(`・ω・´)シャキーンです。
d0326302_0441218.jpg

d0326302_037858.jpg

アスカの口だけはハサミで切って作りました。(違うのにすればよかったww)
ピンセットや爪楊枝があれば作業しやすいですよ。
簡単なのが(●_●)シーンや(゚∀゚)(´∀`)キターかな!?

肯定はコレで以上です。後はおかずを詰めて完成です。
d0326302_1201984.jpg

がんばって作ってみてくださいね!Σ(b´∀`*●)



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-20 10:54 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

キャラ弁♪エヴァンゲリオン?

(o´Д`)oおはようございます。今日は運動会の日。
でも、生憎の雨模様。。。なのに運動会は開催されるってwww
まぁまぁ、お弁当がいることには変わらないので早起きして作りました。

今日はのお弁当は『エヴァンゲリオン風』です。
あくまでも『風』です。。(*ノ´_○`*)ノ^どぅぞご覧くださいませ♪
d0326302_813152.jpg

d0326302_821122.jpg


なんか変な顔。taroの創作ではないんですよ。
この前出掛けたときに出会ってしまったのです。
d0326302_832129.jpg

UFOキャッチャーのマスコット。何だろう?一目惚れってやつなのかな?
次はコイツだ!とその場で心に決めてしまいました。

d0326302_872513.jpg

ちょっとマヌケなレイ&アスカ。なんだか憎めない顔だよね!?


追記:エヴァ風キャラ弁当の作り方をUPしました。
        ↓
 『キャラ弁 エヴァ風キャラの作り方』


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-19 08:10 | taro家のごはん | Trackback | Comments(0)

フェルトでAlice in Wonderland♪・・・④

今日は『ハンティーダンプティー』のケーキポップス♪
d0326302_14354185.jpg


マカロンが淡い色だったからケーキポップスは鮮やかな色に仕上げました。

今まで作ったものたちとパチリ(  ̄∇[◎]o
d0326302_14412913.jpg

アイテムがそろってきて、だんだんかたちになってきたかな!?

さぁ、次はドーナツを作るぞ!┗(`・∀・´●)

って、明日はチビさんの運動会。ってことでお弁当日なのです。
まずは買い物行ってきま~す≡≡≡ヘ(*--)ノ.



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-18 14:50 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトでAlice in Wonderland♪・・・③

今日はマカロンが完成♪
d0326302_2224195.jpg

今回はいつも作ってるサイズよりちょっと大き目の直径4cmの大きさです。
マカロンの表面にはアイシングに見立てた刺繍を施してみました。

さぁ、次は『ハンプティーダンプティー』(←タマゴのキャラクター)の
ケーキポップスを作るぞ!┗(`・∀・´●)



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-17 22:28 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトでAlice in Wonderland♪・・・②

まず、完成したのが『マッドハッター』のシュガーポット。
d0326302_1631133.jpg

d0326302_1634156.jpg

角砂糖はメラミンスポンジをカットしたもので表現しています。

さぁ、次はマカロンを作るぞ!┗(`・∀・´●)



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-16 16:12 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)

フェルトでAlice in Wonderland♪

次回作、『不思議の国のアリス』をモチーフにしたものを
作っていこ~と思っています。
d0326302_19423488.jpg

白ウサギのドーナツ(黒ウサギも)・芋虫おじさんのポンデリング
チシャネコのフレンチクルーラー・懐中時計のマカロン・トランプ柄のクッキー
マッドハッターのシュガーポット・Eat Meクッキー・Drink Meの小瓶
ハンプティダンプティのケーキポップス(棒付きケーキ)
赤の女王のホールケーキ(イチゴたっぷりのケーキかな!?)
って感じで考えております。

ただ、肝心のアリスを何で表現しようかまだ決まってないんです。
いぃ案があったらどなた様か教えてください ┏( ゚ω゚)ゝ

で、アリスがお茶会をするのにはポットも必要ですよね!
先日、かわいいドット柄のフェルトをGET済み!
d0326302_19535914.jpg

d0326302_1954592.jpg

いつもと同じ形なのに、違った感じに見える♪かわいぃ( #●´艸`)

さてさて、どんな感じに仕上がるのかな?
作る本人も楽しみだなっ♪



ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!

[PR]

by maruwataro | 2013-10-15 19:59 | 出品作品 製作中 | Trackback | Comments(0)