カテゴリ:こんなん作っちゃいました( 235 )

初めてのクロスステッチ


今日は、趣味のハンドメイドの話


taroは、刺繍が苦手です

・・・下手クソだと思っています


フェルト作品の中には
刺繍しているものがあるけど

ハッキリ言って、上手なほうではありません

コンプレックスだったりします


刺繍・・・上手になりたいなぁ~


ならば、これならどぉかな?


d0326302_22080165.jpg


ダイソーで買ってきた刺繍布

クロスステッチ用です


クロスステッチなら
練習次第で上手になれるかな?


まずは、やってみよう!






簡単そうだと思って挑んだものの

思っていたように上手くいきません


d0326302_22080068.jpg

5cm四方の布に1時間

地道な作業でした
()´д`() げっそり



さて・・・
作った布、何に仕立てようかな?


くるみボタンに仕立てて
ピアスを作ろうと思っていたんだけど


d0326302_22080055.jpg


布地が分厚すぎて
くるみボタン台にセットできませんでした
(;´Д`)アウ




布の周りをぐし縫いして
アレコレしたら、なんとかなりました


d0326302_22075964.jpg


仕上がりサイズ2.5cm

こんなに小さいのに、手間がかかるわぁ~



さて、もぅ片耳分も作らなきゃ!


上手になるには、練習あるのみ

クロスステッチの上達を目指して
少しずつ、がんばります!!
q (○`・Д・´)9




↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





ハロウィンドーナツに関しては
明日紹介させてくださいな♪


んで、17日(日)より
リニューアルドーナツの販売を開始します!




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






※イベント出展準備のため
今月は9月20日前後でオーダーを締め切らせていただきます


ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします



***イベント出展のお知らせ***

d0326302_22434240.jpg
くどやま手作り市

日時:10月1日(日)9:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:道の駅 【柿の郷くどやま】芝生広場

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!


[PR]

by maruwataro | 2017-09-16 22:22 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトドーナツ★マイナーチェンジ ポンデリング風ドーナツの巻

フェルトドーナツのポンデリング風ドーナツについて


d0326302_22383599.jpg


こんな感じで、新たに用意してみました


色(味)は3種類
チョコ・ストロベリー・オレンジ


ホワイトチョコレートソースをかけて
それぞれ異なったトッピングがあしらわれております


d0326302_22383641.jpg


前のものより
おいしそうに出来たと自負しております!
<(`^´)>


他のドーナツも
ちょこちょこマイナーチェンジを行って

リニューアル販売させたいと思ってます


今週中には、全部用意できるかな?

ってなわけで
しばし、お待ちを~~!


↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




現在、販売をお休みしています
9月13日(水)から再開します



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






※イベント出展準備のため
今月は9月20日前後でオーダーを締め切らせていただきます
(状況によっては早く締め切る場合もございます)

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします



***イベント出展のお知らせ***

d0326302_22434240.jpg
くどやま手作り市

日時:10月1日(日)9:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:道の駅 【柿の郷くどやま】芝生広場

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!

[PR]

by maruwataro | 2017-09-12 22:47 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトドーナツ★マイナーチェンジ フレンチクルラー風ドーナツの巻(3)

前回からの続きです

フェルトドーナツ・フレンチクルーラーについて


d0326302_22152111.jpg

今までうずまきが8個だったものが
うずまき12個に変更したことに加え

カラーバリエーションを3色に増やしました!!



d0326302_22152231.jpg

チョコ・オレンジ・ストロベリー

(まだ、ボンドが乾いていないのはご愛嬌ということで)



これで、購入する際の選ぶ楽しさも増えたかな?



今度は、ポンデリング風ドーナツのマイナーチェンジも行います

形は出来上がっているから
後はトッピングorデコレーションだけです


ポンデリングの仕上がりについては
また明日、ご報告します



↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




現在、販売をお休みしています
9月13日(水)から再開します



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






※イベント出展準備のため
今月は9月20日前後でオーダーを締め切らせていただきます
(状況によっては早く締め切る場合もございます)

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします



***イベント出展のお知らせ***

d0326302_22434240.jpg
くどやま手作り市

日時:10月1日(日)9:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:道の駅 【柿の郷くどやま】芝生広場

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!


[PR]

by maruwataro | 2017-09-11 22:22 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトドーナツ★マイナーチェンジ フレンチクルラー風ドーナツの巻(2)


とりあえず、怒涛のオーダー制作が終了しました


d0326302_21410418.jpg


このドーナツを明日発送したら
ちょっとの間、新規の受注制作はお休みさせていただきます



9月13日(水)から再開します



tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★






※イベント出展準備のため
今月は9月20日前後でオーダーを締め切らせていただきます
(状況によっては早く締め切る場合もございます)

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします



***イベント出展のお知らせ***

d0326302_22434240.jpg
くどやま手作り市

日時:10月1日(日)9:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:道の駅 【柿の郷くどやま】芝生広場

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!




製作途中の新フレンチクルラー

アレから作業が進んでいません


d0326302_21410429.jpg


並べて見比べてみるとね~

今までのフレンチクルーラーのデザインの方が
(見慣れているせいもあるけど)

しっくり来るんだよね~
(うずの数は8個から12個に変更しています)


ってなわけで、もぅ一度作り直します!!



また作業が進んだら、ご報告させていただきます




↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






[PR]

by maruwataro | 2017-09-09 21:46 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

フェルトドーナツ★マイナーチェンジ フレンチクルラー風ドーナツの巻

すきま時間を見つけて
新ドーナツを作ってます

今日はフレンチクルーラー風ドーナツについて


今までのものはこんな感じでした

d0326302_20581854.jpg
※写真左のものです

ドーナツの半分にチョコレートをドリップして
チョコスプレーをかけたようなデザインでした



んで、今後は・・・


d0326302_20562682.jpg

上半分にチョコレートをかけた風のデザインに
一新したいと思ってます


カラーバリエーションも3色に増やします


それと・・・


d0326302_21053926.jpg

フレンチクルーラーのうず巻き具合を増やして

コレにトッピングを付け足したいと思っています

トッピングはこれから考えます




また作業が進んだら、ご報告させていただきます


↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram






話は変わって・・・

娘さんからのオーダー品のスマホポーチ

d0326302_21134679.jpg

先日のこと、スマホを落として画面を割ってしましました

ケースが欲しいところだけど
気に入ったものが見つからないとのこと
(超マイナーな機種です)

でも、このままじゃまた落としかねないので
ポーチを作った次第です


手元にある端切れで作り
ダイソーで持ち手を買ってきて
50円で仕上がりました!!
(持ち手が2個で100円でした)


d0326302_21183526.jpg


娘さんよ
もぅ、落とすんじゃないぞっ!!









壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!










tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★



※イベント出展準備のため
今月は9月20日前後でオーダーを締め切らせていただきます
(状況によっては早く締め切る場合もございます)

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします



***イベント出展のお知らせ***

d0326302_22434240.jpg
くどやま手作り市

日時:10月1日(日)9:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:道の駅 【柿の郷くどやま】芝生広場

皆様のお越しを、心よりお待ちしております!!






[PR]

by maruwataro | 2017-09-06 21:20 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

100均商品で作る★マスキングテープホルダーの作り方

今日は、taroが作った
マスキングテープホルダーの作り方を
紹介しますね!


d0326302_20571271.jpg




すべて、100円ショップで手に入ります!


d0326302_20564369.jpg


***材料***
恐竜フィギア・ねんど棒・紙粘土(少量)

※今回は恐竜フィギアを使用していますが
お好みのものでOKです
胴回りがマステより大きいものを選んでください

※今回はねんど棒を使用していますが
丸い棒でもOKです
マステの輪よりも小さいサイズで用意してください





***道具***
のこぎり・接着剤


d0326302_21032380.jpg



まずは、フィギアをのこぎりで半分に切ります
(上半身・下半身に分けてください)



d0326302_20561601.jpg



ねんど棒をのこぎりで約10cmに切ります



d0326302_20561879.jpg



切ったねんど棒の端(切り口)に接着剤をつけます



d0326302_20561864.jpg



上半身にはめ込みます



d0326302_20561926.jpg



フィギアの下半身にねんど棒をはめたら完成です!
(※下半身は接着剤で固定しないでください)



d0326302_21032919.jpg
d0326302_21032957.jpg




※※※フィギアのサイズによっては隙間が生じることもあります※※※
↓↓↓

・・・上半身の仕立て方・・・

隙間に紙粘土を詰めて
ねんど棒を接着剤で固定してください


d0326302_20561831.jpg
d0326302_20561996.jpg


・・・下半身の仕立て方・・・

紙粘土をキッチリ詰めて粘土棒を差し込んで
差し込み口を作ります(粘土棒をぎゅっと押し込みます)
ねんど棒を外して差し込み口を乾燥させたら完成です


d0326302_20561724.jpg
d0326302_20561779.jpg
d0326302_20561758.jpg
d0326302_16543141.jpg




お好みで、色を塗ってあげたら
チープっぽさが払拭されます

d0326302_21161609.jpg




1個当たり30分もかかってません!


なので、まだ夏休みの宿題(作品つくり)が出来てない子は
間に合っちゃいます!!


子供心をくすぐるデザインだけど
大人だって飾って使えるデザインに仕上がったのではないかな~
って、思っています


d0326302_20571730.jpg

作ってみたくなっちゃった
そこのあなた

今すぐ、100円ショップにGO!!



もし作ったら、インスタグラムやツイッターで
#tarofelt のタグをつけてUPしてね!



↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram




壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!






販売再開早々ですが
今週分のオーダーは締め切りました
次回の新規受注制作は8月28日(月)から
受け付けさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2017-08-25 21:33 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

100均商品で作るマスキングテープホルダー

昨日の記事、見てくれたかな?



上の写真の材料から

何が出来るのでしょうか?


その答えは・・・



じゃじゃ~~んっ!!!


d0326302_16543141.jpg


マスキングテープホルダーに変身しました!!



そぅそぅ、これこれ!!

思い描いていた通りに仕上がりました♪




d0326302_16543130.jpg


100円ショップで恐竜フィギアを見るたび

『こんなものが作れるんじゃなっかな~』なんて
漠然に思い描いていたのです



上手に出来て・・・良かった♪ ε-(´∀`*)ホッ





もっと早く紹介していれば
今年の夏休みの作品作りに間に合ったかな?


あっ、でもコレね~
15分ぐらいで作れちゃいます



明日、詳しい作り方を紹介しますね


↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売再開早々ですが
今週分のオーダーは締め切りました
次回の新規受注制作は8月28日(月)から
受け付けさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★




[PR]

by maruwataro | 2017-08-24 17:09 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

構想数ヶ月・ついに着手!

ずっと作ってみたかったもの


d0326302_21092140.jpg

用意したものは
恐竜フィギア・紙粘土・ねんど棒



この3点から、何が出来るのでしょうか?



taroの頭の中にはすでに形に仕上がっています


でも、思い描いたとおりに仕上がるとは限りません


上手に作れますように!



さて、ココでクイズです

この3点から、いったい何が出来るのでしょうか?



次回のブログ更新まで考えててね♪



↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!




販売再開早々ですが
今週分のオーダーは締め切りました
次回の新規受注制作は8月28日(月)から
受け付けさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします




tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★

[PR]

by maruwataro | 2017-08-23 21:14 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

思いのままに作ってみた!

気分転換に・・・


思いのままに

そして無心で

フェルトケーキを作ってました!


d0326302_20144882.jpg


よ~く見ると
いつも作っているデザインと変わらね~やっ



でも、楽しい制作TIMEでした♪



これからの時間は
このケーキをもぅ1個ずつ作るとしよう!



イベント準備、がんばります!




***イベント出展のお知らせ***


d0326302_21222508.jpg

第1回奈良 アート&てづくりフェスティバル


日時:8月20日(日)10:00~16:00 雨天決行・荒天中止
場所:奈良県五條市上野公園内 シダーアリーナ





***予告***

明日は、フェルトワッフルの作り方を紹介しますね♪





壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!







誠に勝手ながら
販売再開は来週21日からとさせていただきます





tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★


↓フォローお待ちしています

Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram



[PR]

by maruwataro | 2017-08-15 20:22 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)

スマイルマークのマルシェバッグ

イベントの準備におおわらわ


手に豆を作りながら
麻紐マルシェバッグを量産中です


d0326302_19595405.jpg

持ち手にニットヤーンを三つ編みでつけて

バッグの余白部分にスマイルマーク

何気に、気に入っています♪






商品、足りてるかな~

机をセットしてデモンストレーション

d0326302_19595540.jpg

フェルト作品が全然足りてないっ!
( ゚д゚*)ガハッ!


この後、オーダー品と同時進行で
作り足していこう



d0326302_20004249.jpg
花吉野わくわくフェスタ
https://kansai-bunjoukodate.kintetsu-re.co.jp/estate/hana-yoshino/

開催日時:7月2日(日)・9日(日)・16日(日)  10:00~16:00

開催場所:近鉄・花吉野プラザ( 奈良県吉野郡大淀町大字福神1−125

アクセス→こちらのページをご覧ください★☆★



どぉか、どぉか、お天気に恵まれますように!!






壁|ω´○)く帰り際にポチっとしてね♪

ランキングに参加しています

こんなtaroの応援をお願いします!


コチラの写真をポチっとなっ♪

にほんブログ村
あなたの1ポチでtaroのモチベーションがUP!UP!!





現在、イベント出店に向けた準備と
オーダーが立て込んでおります

誠に勝手ながら7月12日までお休みさせていただきます

13日以降、順次ご案内申し上げます

どうぞよろしくお願いします

( *・ω・)*_ _))ペコリン





tetoteページはこちら→★☆★



d0326302_21484258.gif
minneページはコチラ→★☆★





↓フォローお待ちしています


Obj ico twitter  Obj ico facebook  Obj ico instagram





[PR]

by maruwataro | 2017-07-03 20:08 | こんなん作っちゃいました | Trackback | Comments(0)